地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布のタピオカドリンク紹介!定番&話題の専門店などおすすめまとめ!

調布のタピオカドリンク紹介!定番&話題の専門店などおすすめまとめ!
投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

調布周辺には美味しいタピオカドリンクを飲めるお店がここ数年で激増しています。調布周辺には本格的なミルクティーが人気のタピオカ専門店はもちろん、リーズナブルな値段でタピオカミルクティーを味わえるチェーン店もあって「タピ活」には困らないエリアです。

調布周辺には大人気のタピオカスポットが目白押し見出し

Photo by Kanesue

現在日本全国で大ブームを巻き起こしているのがタピオカです。最初は東京の原宿と言った限られた地域で話題となっていたタピオカですが、いまはその人気は全国的なものとなりつつあります。東京の西部に位置している調布周辺も例外ではありません。今回はそんな調布周辺で美味しいタピオカドリンクを飲むことのできるお店をいくつかご紹介します。

調布周辺でおすすめタピオカ専門店1:宝珠庵見出し

調布エリアにある『宝珠庵』は、いま話題の八雲台の住宅街の中にある、隠れ家的な美味しいタピオカの専門店になります。

調布のタピオカ専門店『宝珠庵』の人気メニューは、後味スッキリで爽やかな「タピオカジャスミンミルクティー」です。ちなみにミルクティー系のメニューは、豆乳に変更も可能です。

ちなみに調布のタピオカ専門店『宝珠庵』の営業時間は、午前11時から午後9時までで、毎週月曜日が定休日となっています。

住所 東京都調布市八雲台1-33-7
電話番号 非公開

調布周辺でおすすめタピオカ専門店2:イニミニマニモ見出し

調布エリアにある『イニミニマニモ』は、調布駅から徒歩3分の好立地にある「美味しい」と話題のタピオカ専門店になります。

調布のタピオカ専門店『イニミニマニモ』の人気メニューは、カカオの豊潤な風味が特徴的な「チョコレートミルクティー」です。

ちなみに調布のタピオカ専門店『イニミニマニモ』の営業時間は、午前10時30分から午後8時30分までで、基本的には定休日はありません。

住所 東京都調布市小島町1-36-6(グレーシア調布1F)
電話番号 非公開

調布周辺でおすすめタピオカ専門店3:貢茶見出し

調布エリアにある『貢茶』は、仙川方面で大人気となっているタピオカ専門店で、連日若い子達で賑わう美味しい話題のタピオカスポットです。

調布のタピオカ専門店『貢茶』の人気メニューは、モチモチの食感がクセになる「ブラックパールミルクティー」です。

ちなみに調布のタピオカ専門店『貢茶』の営業時間は、午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

住所 東京都調布市小島町1-38-1(調布PARCO1F)
電話番号 042-444-3310

調布周辺でおすすめタピオカ専門店4:A LITTLE見出し

調布エリアにある『A LITTLE』は、美味しいだけでなく見た目が可愛いインスタ映えする話題のタピオカ専門店になります。

調布のタピオカ専門店『A LITTLE』の人気メニューは、「紅茶タピオカミルクティー」です。またミルクティーに限らず多くのメニューが甘さや氷の量をアレンジ可能です。

ちなみに調布のタピオカ専門店『A LITTLE』の営業時間は、午前11時から午後9時までで、基本的には定休日はありません。

住所 東京都調布市仙川町1-15-31(渡辺ビル1F)
電話番号 03-6909-1782

調布周辺でおすすめタピオカ専門店5:茶加匠見出し

調布エリアの『茶加匠』は、雑味のないスッキリとした美味しいミルクティーが話題のタピオカ専門店になります。

調布のタピオカ専門店『茶加匠』の人気メニューは、上品な口当たりで年齢や性別を問わずにおすすめできる「ほうじ茶タピオカミルクティー」です。

ちなみに調布のタピオカ専門店『茶加匠』の営業時間は、午前10時から午後9時までで、不定休となっているのでここは注意してください。

住所 東京都調布市仙川町1-15-52
電話番号 03-6914-9438

調布周辺でおすすめタピオカスポット番外編<スイーツ系3選>見出し

調布周辺にはスイーツショップがたくさんあり、最近ではこういったお店でもタピオカを使ったメニューが登場しています。

なかにはタピオカ専門店にも決して負けないような美味しいメニューを提供しているところも多く、話題のタピ活をするのなら要チェックです。

タピオカドリンクを片手に美味しいスイーツを頬張れるので甘いものが好きな人にとってはまさに天国のようなお店と言えるでしょう。

調布周辺のスイーツ系タピオカスポット1:鯛パフェ

調布にある『鯛パフェ』は、たい焼きの部分にスイーツを盛り付けるという独特のスタイルで今話題となっているお店です。

この『鯛パフェ』のメニューにも話題のタピオカミルクティーがあり、たい焼きを使ったスイーツとの相性もばっちりです。

住所 東京都調布市小島町2-61-1(トリエ京王調布C館1F)
電話番号 042-444-1645

調布周辺のスイーツ系タピオカスポット2:tapioca sweets tutu

調布エリアにある『tapioca sweets tutu』は、関東を中心に展開しているスイーツのチェーン店で、クレープやソフトクリームで大人気となったお店です。

ここ『tapioca sweets tutu』のメニューにも話題のタピオカミルクティーが用意されていて、甘いものが好きな人なら満足間違いなしのお店と言えます。

住所 東京都調布市若葉町2-1-7(ホームズ仙川2Fフードコート内)
電話番号 03-5314-3300

調布周辺のスイーツ系タピオカスポット3:ピポットスポット

移動販売車というスタイルが何ともおしゃれなのが『ピポットスポット』です。クレープと言ったスイーツと一緒にタピオカミルクティーも売られています。

ここ『ピポットスポット』はタピオカドリンクの種類も豊富で、甘さや氷の量を調節できるので自分好みの一杯を作れるのもおすすめポイントです。

住所 東京都調布市仙川町1-48-1(ぴぽっと仙川中庭)
電話番号 03-5314-5860

調布周辺でおすすめタピオカスポット番外編<カフェ系2選>見出し

ふと一息をつく時に重宝するのがカフェです。調布は多くの人が暮らしていることからもともとカフェが多いのですが、最近カフェでもタピオカメニューが増えています。

全国的にチェーン展開しているようなカフェもタピオカメニューをどんどん出してきていて、お得な値段でタピオカが味わえるのでコスパもいいです。

私たちが普段よく利用しているカフェも多く含まれており、専門店は少し敷居が高いという人はカフェ系のお店からスタートしてみるのもおすすめです。

調布周辺のカフェ系タピオカスポット1:ドトールコーヒーショップ

もはや知らない人はいないほど人気のチェーン店『ドトールコーヒーショップ』にも、話題のタピオカミルクティーがあります。

ほかの調布のタピオカ専門店と比べるとメニューは少なめですが、その一方でタピオカミルクティーがかなりお手頃な値段で楽しめます。

住所 東京都調布市布田4-17-10
電話番号 042-440-3188

調布周辺のカフェ系タピオカスポット2:ミスタードーナツ

美味しいドーナツがリーズナブルに楽しめると老若男女から大人気なのが、『ミスタードーナツ』です。この『ミスタードーナツ』にも話題のタピオカミルクティーがあります。

またチェーン店では珍しく『ミスタードーナツ』はタピオカ系のメニューが豊富で、ミルクティー以外にも抹茶ミルクやマンゴーオレンジなどいろいろなフレーバーがあります。

住所 東京都調布市小島町1-38-2(調布パルコ1F)
電話番号 042-489-5136

調布周辺のタピオカスポットへのアクセス方法見出し

調布周辺にあるタピオカスポットまでは電車を使うのがおすすめです。特に京王線が便利で、特急を利用すれば新宿から15分ほどで行けてしまいます。

もちろん車で調布まで行くことも可能です。まずは中央自動車道の調布インターチェンジを目指し、そこから甲州街道を通れば調布の市街地に着きます。

ただし今回ご紹介した調布のタピオカスポットはその多くが専用の駐車場を持っていません。そのため車の場合はコインパーキング等を利用することになります。

調布周辺はタピオカの飲み歩きには最適見出し

Photo byRhianaH

今回ご紹介したタピオカスポット以外にも調布には美味しいタピオカドリンクを飲めるお店が数多く存在しており、その数は日に日に増加傾向です。調布周辺はタピオカスポットが充実しているのでその日の気分等に応じてお店の使い分けも可能です。ぜひ隠れたタピオカの名所である調布で美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote