手ぶらでも持ち込みでも楽しめる糸島の人気バーベキュースポット13選!

2020年2月19日 (2020年2月20日最終更新)

福岡県のリゾート地「糸島」。豊かな自然に囲まれた糸島には、人気のバーベキュースポットが数多く点在しています。持ち込みはもちろん、手ぶらでも体験することができ、海の目の前でバーベキューを楽しめます。自分のスタイルに合うバーベキュースポットを探しましょう。

目次

  1. 糸島で人気のバーベキュースポットをご紹介
  2. 糸島にはバーベキュースポットがたくさん
  3. 糸島のバーベキュースポット【人気】1選
  4. 糸島のバーベキュースポット【持ち込みOK】3選
  5. 糸島のバーベキュースポット【手ぶらでOK】3選
  6. 糸島のバーベキュースポット【大人数向け】1選
  7. 糸島のバーベキュースポット【ファミリー向け】2選
  8. 糸島のバーベキュースポット【グランピング】1選
  9. 糸島のバーベキュースポット【宿泊できる】2選
  10. 福岡のリゾート地「糸島」でバーベキューを楽しもう

糸島で人気のバーベキュースポットをご紹介

福岡県の美しい大自然の広がるリゾート地「糸島」。糸島にはバーベキューを楽しめるスポットが数多く点在しており、海の絶景を眺めながら美味しいお肉や海鮮、野菜を味わうことができます。糸島には観光客向けのバーベキュースポットも多いです。今回はそんな糸島でおすすめのバーベキュースポットをご紹介していきます。

糸島にはバーベキュースポットがたくさん

糸島にはとにかく多くのバーベキュースポットが点在しており、手ぶらや持ち込みなどそれぞれのスタイルで楽しむことができます。糸島は「福岡の湘南」とも呼ばれており、美しい海岸線を見ながらバーベキューを楽しめます。

糸島全土にバーベキュースポットが点在しており、夏の時期には多くの観光客で賑わっています。それぞれ会場によってこだわりがあります。

糸島では1年中バーベキューを楽しめる

福岡県のリゾート地である糸島には、1年中バーベキューを体験できます。夏の時期には海水浴場に海の家がいくつも設置され、海の家でもバーベキューを楽しめます。

実は糸島では、冬でもバーベキューを体験できます。冬の場合は牡蠣がメインとなっており、牡蠣小屋にて海鮮バーベキュー。豊かな海の幸を堪能できるので多くの人々から人気があります。

Original糸島のデートスポットまとめ!リゾート感たっぷりで海外旅行気分に浸ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルデートで海外旅行の様なリゾート気分を味わいたい方におすすめの糸島に大注目してみましょ...

糸島のバーベキュースポット【人気】1選

糸島には数多くのバーベキュー場が点在していますが、その中でもSNSで話題となった人気のスポットもあります。おしゃれなバーベキュー場になり、若い世代から人気があります。

今回はそんな糸島で人気のあるバーベキュースポットをご紹介します。初めて糸島でバーベキューを行う方はぜひ参考にしてみてください。

avex beach paradise FUKUOKA

2016年、糸島にオープンした大人気のバーベキュースポットです。名前の通り、エイベックスグループが完全プロデュースした海の家になり、DJブースでバーベキューを体験できます。

参加費が無料となっており、手ぶらでも持ち込みでも快適に過ごせます。VIPシートやBARスペースなど海の家では珍しいエリアもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 福岡県糸島市二丈深江2129-4
電話番号 092-325-1188

糸島のバーベキュースポット【持ち込みOK】3選

糸島のバーベキュースポットには、持ち込みで楽しめる会場がいくつもあります。持ち込むことで自分の好きな食材で味わうことができ、お得にバーベキューを楽しめます。

今回はそんな糸島でおすすめの持ち込み可能なバーベキュースポットをご紹介していきます。糸島で採れる新鮮な食材を持ち込むのもおすすめです。

BlueClubふかえ

糸島の海水浴場に位置するバーベキュースポット「BlueClubふかえ」。焼き台や焼き網、トングを提供してくれ、食材を持ち込みできるので海鮮やお肉でバーベキューを楽しめます。

持ち込みでも海の家の利用代が必要になりますが、自由な時間を過ごせると人気があります。事前予約が必要なので、日程が決まり次第連絡を入れておきましょう。

住所 福岡県糸島市二丈深江2129-5
電話番号 092-325-1895

はしもと

先ほどと同じく深江海水浴場に位置する海の家になり、場所とバーベキュー道具をレンタルできます。食材、炭、食器類を持ち込みすることができ、お得にバーベキューを楽しめることで人気があります。

目の前には海の景色が広がっており、水着のままバーベキューを行えます。大人数で利用したい方にもおすすめです。

住所 福岡県糸島市二丈深江2129-8

糸島の深江海水浴場に位置しており、持ち込みで自由にバーベキューを楽しむことができます。食材やお酒など持ち込み自由なので、お得にバーベキューを行いたい方におすすめです。

バーベキューコンロをレンタルする場合は別途料金が必要なので注意しましょう。また、予約する必要があるので、人気の時期は早めに連絡を入れましょう。

住所 福岡県糸島市二丈深江2129-5

糸島のバーベキュースポット【手ぶらでOK】3選

糸島は年間でも多くの観光客が訪れているので、手ぶらでバーベキューを楽しめるスポットが数多く点在しています。重たい荷物を持たずに、気軽にバーベキューを体験できます。

今回はそんな糸島でおすすめの手ぶらで楽しめるバーベキュースポットをご紹介していきます。手ぶらで可能なバーベキュースポットは人気があるので、早めに予約するのがおすすめです。

CALIFORNIA B.B.Q BEACH

海を一望でき、広大な敷地を誇る「CALIFORNIA B.B.Q BEACH」。手ぶらで楽しめるスタンダードプランが人気を集め、骨付きカルビやスモークベーコンなどボリューム満点です。

空調が完備された施設もあるので、子供連れの方にもおすすめです。手ぶらで本場アメリカンスタイルのバーベキューを体験できます。

住所 福岡県福岡市西区今宿青木1119-1
電話番号 092-805-4389

糸島バーベキュー のろ高原

糸島の観光名所「白糸の滝」から程近くに位置するバーベキュースポットです。高原に位置しているので、遠くまでの景色を楽しめることでも人気があります。

手ぶらでバーベキューを楽しむことができ、提供される食材はオーナーの自家栽培。糸島和牛も使用しており、手ぶらながら本格的な糸島の味を楽しむことができます。

住所 福岡県糸島市白糸1-63

御飯屋おはな

糸島市で人気のある和食屋です。糸島市で採れる旬の食材を使用しており、バーベキューも手ぶらでその食材をお腹いっぱい味わうことができます。

手ぶらのバーベキュープランでは国産牛や糸島豚、はかた地どりなどのブランド肉を味わえます。素材への一工夫も人気があり、手ぶらではなく持ち込みでも利用できます。

住所 福岡県糸島市志摩野北2461-2
電話番号 092-327-1117

糸島のバーベキュースポット【大人数向け】1選

福岡県のリゾート地である糸島には、大人数で旅行に訪れる方が多くいます。そのため、糸島のバーベキュースポットでは大人数でも快適に利用できる施設が充実しています。

今回はそんな大人数で利用するのにおすすめのバーベキュースポットをご紹介していきます。海沿いに位置しているので、海水浴も楽しめます。

ハーバーハウス バーベキューガーデン

糸島で釣った魚を調理してくれることで有名な海の家「ざうお」。そんなざうおの隣に位置するバーベキューハウスになり、美味しい海鮮バーベキューを体験できます。

オーシャンビューで眺めも抜群になり、開放感があるので大人数でも利用しやすいです。手ぶらでも持ち込みでも利用することができ、送迎バスも運行しているので団体利用におすすめです。

住所 福岡県福岡市西区小田79-6
電話番号 092-809-2989

糸島のバーベキュースポット【ファミリー向け】2選

糸島には、小さい子供連れなどファミリー向けにおすすめのバーベキュースポットも充実しています。糸島の美しい景色はもちろん、施設も充実しています。

今回はそんなファミリー向けにおすすめのバーベキュースポットをご紹介していきます。糸島の観光を楽しみながらバーベキューでお腹を満たすことができます。

玄海

芥屋海水浴場の海の家「玄海」。玄海は海の家とは思えないほどゴージャスな作りが人気を集めており、キッズ用に囲いをつけた水遊びコーナーや遊具が設置されています。

冷房付きの個室や、女性専用のパウダールームなど嬉しい設備も充実しています。美味しいお肉を味わえるバーベキューは、身も心も満たされます。

住所 福岡県糸島市波多江駅北2-10-15
電話番号 092-324-8263

朝日屋

糸島でも無料でバーベキューセットを利用できる人気の海の家です。子供専用のプールが設置されているので、休日になると多くの家族連れで賑わっています。

面倒な買い物や設営をする必要がなく、手ぶらでバーベキューを体験できます。飲み物は自由に持ち込みできるので、小さい子供連れの方にもおすすめです。

住所 福岡県糸島市志摩芥屋2558-1
電話番号 092-328-1966

糸島のバーベキュースポット【グランピング】1選

最近、糸島では1年中バーベキューを楽しめる施設が増え続けています。その中でもおしゃれで快適にバーベキューを行えると人気を集めているのがグランピングです。

今回はそんな糸島でバーベキューも体験できるおすすめのグランピング施設をご紹介していきます。SNS映えすると女性から絶大な人気を集めています。

Chicago BBQ

2018年にオープンしたばかりのグランピング施設「Chicago BBQ」。大人のハワイをイメージしたおしゃれな空間でバーベキューを体験でき、3つのコースが提供されています。

アメリカンサイズのお肉は食べ応えがあり、しっかりとグリルで中まで焼くことができます。オプションメニューの「Instaセット」はSNS映えすると人気があります。

住所 福岡県糸島市白糸1-63

糸島のバーベキュースポット【宿泊できる】2選

糸島には観光客向けの宿泊施設が充実しており、宿泊しながらバーベキューを行うことができます。バーベキューをしてそのまま宿泊できるので観光客から人気があります。

今回はそんな糸島で宿泊も楽しめるバーベキュースポットをご紹介していきます。夏の時期はかなり混み合うので、早めに予約するのがおすすめです。

白浜家

糸島で大人気の海の家「白浜家」。白浜家は宿泊も可能になり、糸島の海を独り占めしながらのんびりとした時間を過ごすことができます。海の家を貸切できるパーティープランがおすすめです。

バーベキューは手ぶらでも持ち込みでも利用することができ、エアコン完備の個室も手配することができます。家族や大切な仲間と自由な時間を過ごせます。

住所 福岡県糸島市志摩芥屋
電話番号 092-328-2354

筑前海

糸島でバーベキューを体験できる人気の旅館「筑前海」。筑前海では糸島で採れる旬の魚介類を中心にバーベキューを提供しており、お得な値段でお腹いっぱい味わうことができます。

福岡県で人気の「博多一番どり居食家あらい」が営むバーベキュースポットでもあるので、鶏肉をはじめ、A5等級国産黒毛和牛を味わえます。リーズナブルで本格的なバーベキューを楽しめます。

芥屋(けや)倶楽部 筑前海

19973.original
住所:
福岡県糸島市志摩芥屋890
アクセス:
車/福岡都心高速を唐津方面へ~西九州、前原IC~前原方面へ県道54号線芥屋方面へ 車以外/筑前前原駅下車 バス芥屋行30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡のリゾート地「糸島」でバーベキューを楽しもう

福岡のリゾート地として人気を集めている「糸島」。糸島では美味しいバーベキューを味わうことができ、海の絶景を見渡しながらのんびりと過ごすことができます。糸島の旬の食材でお腹を満たせるので、観光客からも人気があります。ぜひ、糸島へ観光の際はバーベキューを体験してみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

糸島の新着のまとめ