地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町のおすすめ駐車場をご紹介!安いところや便利な駅チカもチェック!

御徒町のおすすめ駐車場をご紹介!安いところや便利な駅チカもチェック!
投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

御徒町の駅の周辺には、安い駐車場が沢山あります。御徒町は上野駅からも近いため、駐車場によって、最大料金の設定がある駐車場や、予約可能な駐車場もあったりと駐車場のバリエーションも豊富です。そこで御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場をピックアップしてご紹介します。

御徒町駅周辺の安いおすすめ駐車場を知りたい!見出し

Photo by yto

御徒町は上野駅からも近く、観光スポットも多くあるエリアのため、駐車場も沢山あります。安いと評判の駐車場から、最大料金設定がある長時間利用が安い駐車場などもあり、覚えておくと非常に便利でしょう。

また事前に予約できる駐車場なども御徒町駅周辺にはあるため、予約しておけば当日無駄な待ち時間を省けるため、時間を有効的に使いたい方にも予約できる駐車場は大変おすすめです。

そこで今記事では、御徒町駅周辺エリアのおすすめな駐車場をご紹介していきます。ぜひ条件によりマッチした駐車場をみつけて、駐車場を賢く利用しませんか。

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場1:GSパーク東上野第二見出し

Photo by iwazer

まず最初にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、GSパーク東上野第二です。上野駅と御徒町駅との丁度中間あたりにある駐車場になります。

そのため、どちらの駅にもアクセスしやすいのが人気の理由で、24時間営業なので時間を気にせずに駐車できるのもメリットでしょう。

Photo by mxmstryo

永寿総合病院のちょうど向かいにあるコインパーキングですので、初めてでも見つけやすく、5台ほど駐車できるスペースがあります。

残念ながら24時間営業でも最大料金設定はありませんが、30分300円という料金設定は、このエリアでは魅力的な駐車場料金であることは間違いありません。

住所 東京都台東区東上野2丁目10-9
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場2:アイパーク松ヶ谷第1駐車場見出し

Photo by sabamiso

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、アイパーク松ヶ谷第1駐車場です。こちらもコインパーキングタイプの駐車場です。

先ほどと同様に24時間営業している駐車場で、ファミリーマート台東松ケ谷店が目の前にあります。

Photo by sabamiso

駐車場は5台ほど駐車可能になっており、料金は、15分で100円と非常にリーズナブルな設定です。

また最大料金設定もあり、3時間なら800円、24時間なら1400円となっていますので、長時間利用される場合は、こちらの最大料金設定のある駐車場がおすすめです。

住所 東京都台東区松が谷2-17-9
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場3:NPC24H東上野2丁目パーキング見出し

Photo by sabamiso

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、NPC24H東上野2丁目パーキングです。こちらも上野駅と御徒町駅の中間あたりにあります。

NPC24H東上野2丁目パーキングは、24時間営業している駐車場で、平日と土曜日、そして日曜日と祝日とでは料金設定が異なります。

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらも収容台数は5台ほどですが、平日なら20分300円で駐車できますし、日曜日や祝日なら60分200円で利用が可能です。

最大料金設定もあり、24時間で2500円、日曜日や祝日なら、24時間で最大料金は2000円と格安です。他にも、17時から朝の8時まででしたら、最大料金は800円とかなり割安になります。

住所 東京都台東区東上野2-10
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場4:コインパーク台東4丁目第2見出し

Photo by Sig.

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、コインパーク台東4丁目第2です。最寄り駅が新御徒町駅になる駐車場で、駅からわずか50mの所にあります。

24時間営業の駐車場で、2台ほどしか駐車できませんが、駅から近いこともあり穴場的な駐車場として人気です。

Photo by pinboke_planet

駐車場料金は、終日30分300円とわかりやすく、最大料金設定もちゃんとありますので、長時間利用でも安心です。

月曜日から土曜日までの最大料金は、12時間2400円、日曜日や祝日なら12時間利用しても最大料金は900円です。

住所 東京都台東区台東4-1-9
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場5:三井のリパーク 東上野6丁目見出し

Photo by masato_photo

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、三井のリパーク 東上野6丁目です。言問通り沿いにある寛永寺坂跨線橋の近くにある駐車場です。

こちらも24時間営業の駐車場で、収容台数は44台と大き目な駐車場となっています。そのため、非常に利用者が多いことでも有名です。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

三井のリパーク系統の駐車場なので、クレジットカード決済も可能です。また近くにあるジョナサンを利用する場合も提携しているので、90分無料になります。

こちらは、30分200円となっており、夜間は60分100円と安くなります。最大料金設定もあり、月曜日から土曜日は24時間1800円、日曜日や祝日なら24時間900円になります。

住所 東京都台東区東上野6丁目4-12
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場6:三井のリパーク 新御徒町駅前見出し

Photo by sabamiso

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、三井のリパーク 新御徒町駅前です。新御徒町駅前出入口のすぐわきにある駐車場なので、利便性も抜群です。

元浅草郵便局の向かいにある駐車場で、収容台数は7台ほど。24時間営業している上、Tポイントも貯まりますので、おすすめです。

Photo by htomari

駐車場利用料金は、30分300円となっており、夜間は60分100円と安くなっています。最大料金設定ももちろんあり、平日は24時間2000円、土曜日と日曜日そして祝日なら24時間1000円になります。

クレジットカードが使えたり、各種カードポイントも貯まったりと、使い勝手のいい駐車場として人気です。

住所 東京都台東区小島2丁目21-10
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場7:NPC24H上野御徒町パーキング見出し

Photo by Ken OHYAMA

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、NPC24H上野御徒町パーキングです。機械式の立体駐車場なので、とても大きな駐車場です。

御徒町駅からもわずか徒歩3分の所にあり、料金もそれほど高くないので、週末ともなると非常に混み合っています。

Photo byfill

NPC24H上野御徒町パーキングは、収容台数が57台も停められる中規模機械式駐車場になっています。

またハイルーフ車も利用できる機械式駐車場なので安心です。御徒町駅からはもちろんのこと、アメ横からも非常に近い場所にあります。

Photo by ndvn

ここまで条件のいい駐車場な上、駐車料金も普通料金が30分300円と格安な設定になっています。

また何よりも駐車場予約サービスを活用できるので、予約利用するのがおすすめです。予約サイトを利用すれば、最大料金設定もあり、よりお得に利用できます。駐車場予約サイトの利用方法は非常に簡単な上、予約が出来れば確実に駐車できますので、まさに至れり尽くせりな駐車場になっています。

こちらの駐車場は、公式ホームページがあり、予約方法や駐車場予約はそちらから閲覧可能ですので、ぜひ御徒町駅周辺で予約可能な駐車場を探されている方はチェックしてみて下さい。

住所 東京都台東区上野3-20-1
電話番号

上野動物園周辺の安い駐車場21選!予約ができる穴場や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野動物園周辺の安い駐車場21選!予約ができる穴場や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
土日は特に混雑する傾向にある上野動物園周辺の駐車場探しはどうしていますか。そこでこのページでは、上野動物園周辺の料金が安い駐車場21選を大特集。選りすぐりの上野動物園周辺の料金が安い駐車場21か所を穴場駐車場、事前予約可能な駐車場等の情報も含めてご案内します。

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場8:松坂屋パークプレイス24見出し

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、松坂屋パークプレイス24です。こちらは御徒町駅前にある松坂屋に併設されている駐車場になります。

松坂屋の駐車場ということもあり、収容台数も310台とかなり大規模な駐車場になっています。また24時間営業なので、覚えておくと何かと便利な駐車場です。

Photo by naitokz

松坂屋上野店は、御徒町駅のすぐ目の前にあり、上野公園までは徒歩7分ほど、アメ横などに行く際にもわずか徒歩で3分ほどで行ける場所にあります。

またこちらの駐車場の料金は、30分400円なので、それほど割高感はなく、むしろ相場より安い場合もあります。

Photo by kanegen

また、平日でしたら最大料金設定もあり、2000円になっています。また朝から翌朝まで駐車した場合でも最大料金設定3000円と言う設定がありますので、宿泊の際にも便利です。

残念ながら週末は、最大料金設定がありませんが、松坂屋で買い物したり食事をすれば、割引サービスが受けられますので、損はないでしょう。

住所 東京都台東区上野3丁目25-10
電話番号 03-3832-1111

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場9:リパーク上野3丁目第7見出し

Photo byFree-Photos

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、リパーク上野3丁目第7です。御徒町駅から徒歩5分の場所にある屋内タイプの駐車場です。

収容台数は、5台ほどと少ないですが、屋根がある駐車場ですので、天候が悪い日などに利用されると、便利でしょう。

Photo by yousukezan

駐車料金は、普通料金なら20分で200円と比較的リーズナブルです。また最大料金設定もあり12時間で2800円となっています。

夜間の料金設定もあり、夜中の0時から朝の8時までは、60分100円になりますので、近隣のホテルを利用される場合にもおすすめです。

住所 東京都台東区上野3丁目7
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場10:パラカ 台東区上野第7見出し

Photo by hiroooooki

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、パラカ 台東区上野第7です。こちらも御徒町駅から徒歩4分のところにある人気の駐車場です。

収容台数は、わずか6台なので、満車のことも多くあります。そのため、料金設定は少々お高めになっています。

Photo by Keiichiro Shikano

駐車料金は、普通料金が12分で300円というのが特徴的で、短時間だけ利用したい際にはおすすめです。

最大料金設定はありますが、3時間で2400円と少々割高感があります。他の駐車場が埋まってしまっていたり、場所的にメリットがある際はこちらもいいでしょう。

住所 東京都台東区上野5-12
電話番号

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場11:上野パーキングセンター見出し

次にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、上野パーキングセンターです。上野や御徒町エリアの駐車場と言えば、ここが有名です。

収容台数が400台ほど停められる非常に大きな駐車場で、誰もが知っている人気の駐車場になっています。

上野駅や上野公園からすぐの場所にある立体駐車場で、上野駅のホームからも見えるので、ご存知の方も多いでしょう。

上野駅山下口からすぐの場所にあり、料金も非常にリーズナブルです。普通料金は、30分300円になっています。

また、最大料金設定もあり、平日は2000円、土日祝日でも3000円です。そのため、上野観光にはおすすめの駐車場です。

他にも、こちらの駐車場は事前予約が可能で、駐車場予約サービスを利用すれば、確実に駐車場を利用することができ安心です。また予約サービスを利用すると、こちらも最大料金が割安になりますので、ぜひ予約サイトをチェックしてみて下さい。

住所 東京都台東区上野公園1番50号
電話番号 03-3833-8151

御徒町駅周辺の安いおすすめな駐車場12:上野中央通り地下駐車場見出し

最後にご紹介する、御徒町駅周辺のおすすめな駐車場は、上野中央通り地下駐車場です。こちらも収容台数が300台の大規模駐車場です。

御徒町駅はもちろん、上野公園やアメ横からも近い場所にありますので、とても有名な駐車場です。

また大規模な機械式の地下駐車場になっていますが、ハイルーフの車でも利用できますので便利です。

ただし、残念ながら週末は最大料金設定はない駐車場になりますので、長時間での利用の場合は、少々割高になることもあるでしょう。

駐車場料金は、朝8時から22時までは30分で300円、以降は10分ごとに100円となっています。

最大料金設定は平日のみあり、朝8時から22時までで最大2000円です。ただし週末は適用されませんので、気を付けて下さい。

住所 東京都台東区上野2丁目13番先
電話番号 03-5812-3695

上野エリア・駅周辺駐車場21選!最大料金が安い・無料サービスありの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野エリア・駅周辺駐車場21選!最大料金が安い・無料サービスありの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の上野エリア・上野駅周辺には駐車場が豊富にあります。上野動物園をはじめ、美術館や博物館といった観光スポットがたくさんあり、日本だけでなく海外からも旅行客が訪れる場所です。この記事では、上野観光にも役立つ上野駅周辺の駐車場情報を紹介します。

御徒町駅周辺の安い駐車場を賢く利用しよう!見出し

Photo by georgiadelotz

このように、御徒町駅周辺には、沢山の時間貸し駐車場があり、その料金設定や規模も様々です。そのため、利用される時間帯や時間の長さによっても使い分けるのがおすすめです。

またこのエリアには、事前予約可能な駐車場も多くありますので、ぜひ事前にリサーチされてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote