ステーキ宮の人気メニューを徹底調査!美味しいと評判のランチの値段も!

2020年2月25日 (2020年2月26日最終更新)

美味しいステーキをリーズナブルな値段でいただくことができると人気のステーキ宮。特にランチタイムには豊富なメニューがお得な値段でいただけるということで多くのお客さんが利用しています。そんなステーキ宮の人気メニューをご紹介していきましょう。

目次

  1. ステーキ宮の人気メニューや値段をチェック!
  2. ステーキ宮ってどんなお店?
  3. ステーキ宮のステーキランチメニューの注文方法
  4. ステーキ宮のおすすめランチメニュー
  5. ステーキ宮のキッズメニューも人気!
  6. ステーキ宮でお得に食べる方法
  7. ステーキ宮で美味しい人気メニューを味わおう!

ステーキ宮の人気メニューや値段をチェック!

美味しいステーキをリーズナブルな値段で食べられることで人気のステーキ宮。全国に店舗があり、一度は行ったことがあるという方もいらっしゃるでしょう。そんなステーキ宮ではお得で美味しいメニューが揃っています。そこで、ステーキ宮での人気メニューや値段をそれぞれチェックしていきましょう。

美味しいと評判のランチメニューやキッズメニューも!

ステーキ宮ではお得でボリューム満点のランチメニューが揃っています。ディナータイムよりもお得にいただけるランチメニューや、小さいお子さんに喜ばれるキッズメニューもありますので併せてご紹介します。家族連れでも、友人同士でも、カップルでも、一人でも楽しめるのがステーキ宮の魅力でもあります。

Originalステーキ宮のランチおすすめは?時間や注文方法の意外な情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキやハンバーグなどお肉料理が豊富な「ステーキ宮」は男女問わず人気のお店です。特に、お得...

ステーキ宮ってどんなお店?

まずはステーキ宮の概要についてご紹介します。ステーキ宮は栃木県宇都宮が発祥のステーキ専門店です。もともとは宇都宮に本社があった「株式会社宮」が運営しており、宇都宮の人に聞くとステーキといえば宮と答えが出るほど地元に密着したお店でした。

現在、ステーキ宮は愛知県に本社がある「株式会社アトム」が事業展開しています。株式アトムはステーキ宮だけでなく廻転寿司「にぎりの徳兵衛」や美酒・創菜ダイニング「寧々家」なども展開しています。

ファミリー層に人気のリーズナブルなステーキチェーン店

ステーキ宮は、北海道から九州まで全国に100店舗以上展開しているステーキチェーン店です。ステーキと言えば高級なイメージがありますが、ステーキ宮ではリーズナブルな値段でステーキをいただくことができると老若男女問わず多くのお客さんが訪れています。キッズメニューも豊富に揃っているためステーキ宮はファミリー層からも支持が高いです。

土日もOKのお得なランチメニューがおすすめ!

ステーキ宮では、グランドメニューの他にランチメニューもあります。ランチメニューは11時から16時まで注文することができるため、ランチを食べそびれてしまったというお客さんでも宮に行けば遅い時間でも食べることができます。

また、ランチメニューは土日祝も注文が可能です。平日のみではなく毎日注文することができるため、様々なシーンで利用することができるランチメニューは人気が高いです。

ステーキ宮 苫小牧新富町店

P033048621 168
ジャンル:
青葉 / 洋食
住所:
北海道苫小牧市新富町2丁目2-2
営業時間:
月~木: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)金~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ステーキ宮 木更津店

P026151638 168
ジャンル:
木更津 / 洋食
住所:
千葉県木更津市太田3-7-8
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ステーキ宮のステーキランチメニューの注文方法

ステーキ宮では、ステーキランチを注文する際に自分の好みの焼き加減やソースを選ぶことができます。ランチで焼き加減まで聞いてもらえるとは、チェーン店でありながらも本格的なステーキ店のようだと好評です。そこで、ステーキ宮でステーキランチメニューを注文する際の注文方法をご紹介します。

ランチメニューの注文方法①:ステーキの焼き方を選ぶ

まずは、ステーキの焼き方を選びましょう。レア・ミディアム・ウェルダンの3通りの焼き方から選ぶことになります。

レアは1/3程度の焼き方で、お肉が柔らかく味が抜群です。ミディアムは1/2程度の焼き方でお肉は固くならず味も良い焼き方です。ウェルダンはよく火を通した焼き方で、お肉は少々小さく硬くなります。火の通り加減はお好みで選んでください。

ランチメニューの注文方法②:ステーキソースを選ぶ

焼き方の次はステーキソースを選びましょう。ステーキ宮では、5種類のステーキソースが用意されています。宮のたれ・グレービーソース・オニオンソース・デミグラスソース・ガーリックトマトソースです。いずれもステーキとの相性は抜群で、ステーキをより美味しく食べられるように工夫を凝らしたソースになっています。

1番人気はオリジナルソース「宮のたれ」!

5種類あるステーキソースですが、その中でも最も人気が高いのがオリジナルソースである「宮のたれ」です。スーパーなど市販でも販売されており、見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。ステーキ宮の人気の理由はこの宮のたれの味が決め手になっているといっても過言ではないほどの人気のソースです。

宮のたれの原材料は、タマネギ・ニンニク・醤油・酢の4つのみとなっています。シンプルな材料のみで、保存料を一切使っていません。

宮のたれは非常に複雑で香ばしい味わいですが、この味を出すために、約3週間熟成します。また、加熱処理をしていない生たれです。この宮のたれはステーキだけではなく他の食材にかけても美味しくいただけます。ステーキの付け合わせのポテトなどにつけて食べる方もいらっしゃいます。たっぷりかけても食べ飽きない、まさにステーキ宮の味です。

宮のタレは、店舗やスーパーなどの他にネット販売も行っています。気になる方はステーキ宮のHPをチェックしてみてください。

ランチメニューの注文方法③:ライス・パン・サラダから1つを選ぶ

ステーキ宮のランチメニュー、ステーキの焼き方やステーキソースを選んだあとは、ライス・パン・サラダから1つを選ぶことになります。この選択できるメニューですが、店舗によって異なります。サラダはサラダバーとして別で注文をする、などといった店舗もありますのでご了承ください。

ランチメニューはオプションメニューも選択できる!

ランチメニューでは様々なオプションメニューがあり、選択が可能です。ライスはそのまま注文すると白飯で提供されますが+110円で宮のガーリックライスに変更できます。ステーキにぴったりの美味しいガーリックライスは、ぜひ午後の予定がない日に注文してみてください。

また、ステーキ宮の店舗によってメニューが違いますが、ドリンクバーやサラダバーもつけることができます。サラダバーはたっぷりの野菜を食べることができますので、ステーキ肉と相性がぴったりおすすめです。

ステーキ宮のおすすめランチメニュー

それでは、ステーキ宮でのおすすめランチメニューをご紹介していきましょう。ステーキ宮では、ハンバーグやステーキ、グラタンやドリアなどお得なランチメニューが様々揃っています。ランチにお肉をがっつり食べたいというときにぴったりのお得なランチメニューも多数あります。

ただし、ステーキ宮では店舗によってメニューや値段が違います。今回ご紹介する値段とは違う値段で提供している店舗もありますのでご了承ください。

おすすめランチメニュー①:宮ロースランチ 1,490円

まずは「宮ロースランチ」で値段は1490円です。ジューシーで柔らかいロース肉が一枚ドーンと提供される宮ロースランチはステーキ宮のランチメニューの中でも最も人気が高いです。

宮ロースランチのロースステーキは140グラムと非常に食べごたえもあります。ペレットも一緒についているので、温めなおしてアツアツの状態でいただくことができます。食べる直前にたっぷりの宮のたれをかけると玉ねぎの風味がしっかりと感じられるたれとステーキが合わさって最高に美味しいです。

おすすめランチメニュー②:てっぱんステーキランチ 1,490円

続いてのステーキ宮でのおすすめランチメニューは「てっぱんステーキランチ」です。こちらも宮ロースランチと同様の1490円です。てっぱんステーキランチに使用されているお肉の部位は「サガリ」という赤身の部位であり、ヘルシーなので女性を中心に人気が高いです。サガリを140グラム使用しており、脂身が少なく柔らかいステーキです。

おすすめランチメニュー③:リブロースステーキランチ 2,990円

赤身と脂のバランスが良く、ステーキを食べているという満足感が得られると人気のランチが「リブロースステーキランチ」です。他のランチメニューと比較すると少々値段は高く2990円です。

赤身の美味しさと脂身の甘さをどちらも楽しめるリブロースの部位を250グラム使用しているリブロースステーキは非常に柔らかくコクが感じれます。ちょっと贅沢をしたいというランチにおすすめです。

おすすめランチメニュー④:宮ハンバーグランチ 990円

ステーキ宮では、ステーキもいいですがハンバーグも人気が高いです。「宮ハンバーグランチ」の値段は990円です。ステーキ宮で提供しているハンバーグは牛肉100%を使用しており、和牛脂を隠し味としています。毎朝手ごねをしているというハンバーグは225グラムとビッグサイズで、カットすると肉汁がたっぷりとあふれ出します。

おすすめランチメニュー⑤:こんがりチキングリルランチ 790円

牛肉もいいけれど、鶏肉好きだという方には「こんがりチキングリルランチ」もおすすめです。鶏のもも肉200グラムをこんがりと焼き上げており、皮はパリっとしていながらも身はふっくらとしています。ジューシーなチキンをがっつりと食べられて790円とリーズナブルな値段なのも人気の理由の一つです。

おすすめランチメニュー⑥:ローストビーフDONランチ 1,090円

ステーキ宮のランチは、鉄板メニュー以外にも様々なメニューが揃っています。その中でもおすすめのメニューが「ローストビーフDONランチ」です。ご飯をたっぷりのローストビーフで包んである丼で、トップには卵の黄身がのっています。

ローストビーフにかかっているソースはオリジナルのもので、山形産のマッシュルームを使用しており濃厚な味わいです。黄身を割るとまた違った味わいになって一度で二度楽しむことができます。

ステーキ宮のキッズメニューも人気!

ステーキ宮には家族連れで来られているお客さんも多いです。その理由として「キッズメニュー」が豊富にあるということが挙げられます。キッズメニューは見ているだけでもワクワクするような内容になっており、もちろん味も美味しいと評判が高いです。そこで、ステーキ宮で人気のキッズメニューをご紹介します。

ちなみに小学生以下のお子様の場合にはドリンクバーが無料でいただけます。その他に、おもちゃサービスやスタンプを2個集めるとデザートが無料でもらえるなどのサービスが充実しています。

おすすめキッズメニュー①:おこさまランチ 290円

ステーキ宮のキッズメニュー、まずは「おこさまランチ」です。値段は290円と破格の安さです。内容は充実しており、ライス・自家製ハンバーグ・チキンナゲット・ポテト・ミニゼリー・おこさまスープバー・おもちゃがついています。

ライスをパンに変更も可能です。ハンバーグは100グラムとボリュームもあり、ステーキ宮の中でも子供が喜ぶメニューが揃っています。

おすすめキッズメニュー②:おこさまハンバーグコンボ 690円

ハンバーグをもっとしっかり食べたいというお子様にはキッズメニューの中でも「おこさまハンバーグコンボ」がおすすめです。値段は690円です。ライス・自家製ハンバーグ・チキンナゲット・エビフライ・ポテト・おこさまスープバー・おもちゃがついています。

こちらもライスをパンに変更が可能です。自家製ハンバーグは150グラムで、鉄板に乗って提供されますので火傷にご注意ください。

おすすめキッズメニュー③:おこさまみやロースカットコンボ 890円

やっぱりステーキ宮に行くならステーキを食べないと、というお子様にはキッズメニューの中の「おこさまみやロースカットコンボ」がおすすめで、値段は890円です。ライス・みやロース・チキンナゲット・エビフライ・ポテト・おこさまスープバー・おもちゃがついています。

こちらもライスをパンに変更が可能です。みやロースは125グラムで、好きなソースを選ぶことができます。また、ステーキの焼き加減はミディアムかウェルダンになりますのでお好みで選んでください。

低アレルゲンおこさまメニューも充実!

お子様にアレルギーがあるからなかなか外食ができないというご家族もいらっしゃるでしょう。そういった場合のために、ステーキ宮では「低アレルゲンおこさまメニュー」も充実しています。

このメニューには、特定原材料の三品目である卵・乳・小麦を原材料に使用していません。ただし、調理はステーキ宮のキッチンで行いますのでご了承ください。

低アレルゲンおこさまメニューは、おこさまハンバーグやおこさまシチュー・おこさまカレーの3種類のメニューがあります。

ステーキ宮でお得に食べる方法

もともと値段もリーズナブルなステーキ宮ですが、さらにお得にお食事ができる方法があります。知っていると得をするステーキ宮のお得な方法をご紹介します。

まずは「JAFナビ」です。JAF会員であれば、お会計時に会員証を提示するだけで3%の割引になります。一人が持っているだけでグループ全員に割引が適用されます。

また、ホットペッパーグルメのステーキ宮のクーポンやステーキ宮の携帯会員・LINE登録などで入手できるクーポンもあります。お得な情報が随時提供されますので良く行く店舗がありましたら登録をおすすめします。

Originalステーキ宮のクーポンの入手方法!ドリンクバーやjafの割引でお得に利用 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキレストランとしておなじみの「ステーキ宮」は美味しいステーキをリーズナブルにいただける...

ステーキ宮で美味しい人気メニューを味わおう!

ステーキ宮での美味しいメニューをご紹介しました。リーズナブルな値段で美味しいステーキが食べられるステーキ宮。ランチも16時までと長いので、様々なシーンで利用することができます。美味しいステーキやハンバーグを食べたくなったらぜひお近くのステーキ宮ヘ足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ