地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川で焼肉の人気店まとめ!食べ放題が安い!ホルモンもおすすめ!

旭川で焼肉の人気店まとめ!食べ放題が安い!ホルモンもおすすめ!
投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

北海道第二の都市である旭川。有名な旭山動物園など観光スポットも沢山あり、多くの観光客が訪れます。そんな旭川で美味しいお肉はいかがですか?美味しいお肉やホルモン専門店など焼肉屋さんが多くどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな時におすすめの焼肉店を紹介します。

旭川でお腹いっぱい焼肉やホルモンはいかが?見出し

旭川のグルメといえば一番に旭川ラーメンが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。旭川ラーメンももちろん美味しいけれど、実は旭川は焼肉やホルモンのお店がたくさんあるんです。美味しいお肉を食べながらビールを飲むのは至福のひととき。食べ盛りのお子さんがいる方には焼肉食べ放題のお店もありますよ。参考にしてくださいね。

北海道和牛焼肉もジンギスカンも楽しめる「銀鍵3・6焼肉店」見出し

旭川の繁華街にある老舗の焼肉店で、昔からのファンが多く訪れるお店です。部屋は個室のボックス席になっており、テレビ付きの部屋もありますので、ゆったりと過ごせる快適な空間が楽しめます。もちろん一人で入るのもOK!出張で来ている方も安心ですね。

こだわりの焼肉は北海道和牛が中心で、ジンギスカンもホルモンも楽しめます。旭川にきて焼肉かジンギスカンかを迷っている方はこのお店だと一度に堪能できますよ。

焼肉は昔ながらのロースターで焼き上げます。煙が立ちますが、それがまた美味しい雰囲気を醸し出しています。タレはお店の秘伝の継ぎ足した特製のもので、少し甘めの味付けがお肉との相性抜群です。お値段もリーズナブルなのでお腹いっぱいいただけますよ。

旭川でジンギスカンを堪能!口コミでおすすめの店の評価は?名物グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川でジンギスカンを堪能!口コミでおすすめの店の評価は?名物グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の名物グルメといえば何と言ってもジンギスカンです。その中でも旭川のジンギスカン専門店はうまい、いえいえ、うますぎる!と評判のお店ばかりです。今回はその旭川ジンギスカンのお店の中で常に高評価を得ているお店をご紹介いたします。

旭川で完全個室の贅沢焼肉といえば「にくよし」見出し

完全個室になっており、ちょっと贅沢をしたいときにおすすめの焼肉店がこちらの「にくよし」です。入店するとすぐにショーケースに霜降り肉が並んでおり圧巻されます。旭川での旅行で、美味しい焼肉を食べたいときにおすすめです。

運ばれてきた時点で美味しそうだと一目でわかるお肉です。タレや薬味は様々なものが用意されており、どれで食べようか迷ってしまいます。タレやしょうゆ・岩塩などお肉の味を最大限引き出すものばかりですよ。

旭川といえばホルモンは外せないですよね。もちろんホルモンの種類も豊富です。どれも非常に柔らかく、お肉のうまみがしっかりと感じられます。ホルモンが苦手な方でもこちらのホルモンなら食べられちゃうかもしれません。

【店舗情報】 住所:北海道旭川市三条通5-51-1 電話番号:0166-20-9992

旭川観光中のランチに迷ったら焼肉を!「大手門 本店」見出し

旭川で炭火焼肉を楽しみたい方は「大手門」がおすすめです。単品メニューはもちろん盛り合わせも充実しているので、家族連れや大勢でわいわい楽しみたいときにもぴったりのお店なんです。丁寧に下処理された塩ホルモンや一枚ずつ手切りしてあるタンなど、どれを注文してもはずれ無し!

焼肉以外のサイドメニューも人気です。お客さんの多くが注文しているのが「盛岡冷麺」です。一見辛そうに見えますが、マイルドな味わいで女性にも食べやすく人気です。ユッケや豚丼、ホルモンラーメンなど焼肉を楽しんだ後の最後の〆はどれにしようか迷ってしまいますね。

大手門ではランチも非常に人気なんです。特に限定5食の特製豚丼は絶品。豚丼といえば帯広が名物ですが、旭川でも美味しい豚丼が食べられますよ。甘辛く味付けされた豚肉はボリューム満点。ご飯との相性も抜群で、沢山食べたい男性にもぴったりなんです。もちろん豚丼以外にもランチメニューは豊富ですよ。

安くて美味しい大満足の焼肉店「金花郎」見出し

旭川で安くて美味しい焼肉店として有名なのが「金花郎」旭川市内に数店舗あり、どこのお店もお客さんが非常に多いです。土日はオープンと同時に全席が埋まってしまうほど。小上がり席もあり、座席が広々としているので小さいお子さん連れでもゆっくり過ごすことができます。

お肉はリーズナブルなものから少し高級なものまで幅広くあります。どれも非常に柔らかくて美味しく、どれだけでも食べられちゃいますよ。

その日ごとにおすすめのお肉がかわるので、毎日通いたくなっちゃいます。お店の方に聞くと、お肉のおいしさを一番引き出せる焼き方を教えてくださいますよ。焼肉をさらに美味しく食べられるお店です。

【店舗情報】 住所: 北海道旭川市宮下通19-775 電話番号:0166-34-8929

美味しいお肉が食べ放題!旭川で人気の「焼肉 もも太郎」見出し

家族連れでも会社の宴会でも大歓迎な「もも太郎」です。肉汁あふれる黒毛和牛のお肉はぜひ一度食べてみる価値ありです。船盛りのセットを注文すると部位の説明付きの豪華なセットがいただけますよ。盛り上がること間違いなし!通常注文のものの他に焼肉食べ放題もありますので、お好きな方をどうぞ。

もも太郎では宴会メニューとして食べ飲み放題コースがあります。美味しい焼肉を心ゆくまでお腹いっぱい食べられるのは嬉しいですね。お肉もホルモンも野菜も食べ放題なのでお好きなものをお好きなだけどうぞ。金額によって食べられるメニューが変わりますので、予約の際しっかりとチェックしてくださいね。

もちろん食べ放題以外の単品メニューも種類豊富です。一言で焼肉と言っても牛・豚・鶏の他に旭川ではなかなか珍しい馬肉がいただけたり、海鮮や野菜、ご飯類もどれにしようか迷ってしまうほど。旭川でみんなでワイワイ楽しむのにおすすめですよ。

旭川で家族連れで食べ放題!「焼肉バイキング ウエスタン」見出し

旭川で焼肉食べ放題といえば「ウエスタン」という方も多いです。家族連れでも安心して行くことができ、値段も安いです。ゆっくりと好きなものを好きなだけ。焼肉はなかなか行きにくい、という小さいお子さんがいる方にもおすすめのお店ですよ。

焼肉は種類も非常に多く、ホルモンやラム、マトンなどもあり様々な部位を楽しむことができます。焼肉だけではなくお寿司やサラダなどのサイドメニューも豊富なので、色々楽しみたい方にもおすすめですよ。

こちらのお店はなんといってもデザートの種類が豊富なことです。女性には嬉しいサービスですよね。安い価格で焼肉もお寿司もケーキも楽しめますよ。食べたいものが分かれたときにも使えるお店です。

旭川でホルモンといえば「馬場ホルモン」見出し

旭川で一番有名なホルモン専門店といっても過言ではない「馬場ホルモン」地元の方には通称「馬場ホル」と呼ばれており、初めて行く方は驚いてしまうような店構えです。非常にファンが多く、常にお客さんでいっぱいのこちらはホルモン好きには外せないお店です。

馬場ホルモンではメニューはありません。ホルモンとドリンクのみなんです。ホルモンは座ったら注文せずにも人数分出てくるようになっています。2人前800円と非常に安いのが嬉しいですよね。ホルモンは塩味がついており、焼いたら七輪からそのまま取って食べる形式です。新鮮なホルモンなので全くくさみもなく美味しくいただけますよ。

メニューはホルモンのみなので、ご飯を食べたい場合は持ち込みとなります。他の焼肉店ではなかなか考えられないことですよね。この独特の雰囲気が好きで足しげく通う常連さんも多いんですよ。ホルモンとドリンク代だけなので、お会計のときに値段を見て安さに驚くかもしれません。旭川に来たら馬場ホルモンに行かずには帰れません。

【店舗情報】 住所:北海道旭川市七条通8丁目右4 電話番号:0166-23-0947

塩ホルモンで旭川市民に愛されている「炭や」見出し

塩ホルモン発祥のお店といわれているのがこちらの「炭や」ホルモン好きの方で人気のお店で、ホルモンをさっぱりと食べたい方におすすめのお店です。

旭川のB級グルメとして有名な塩ホルモン。見ているだけで新鮮なのがわかりますよね。旭川旅行の目的として塩ホルモンという方もいるほどなんですよ。

人気店なので予約が必須です。塩ホルモンはテーブルに置かれている七輪で焼くタイプで、雰囲気もよく食欲をそそります。においがついても大丈夫な服装で行くのがおすすめですよ。

ホルモンはどれも塩味で、値段も安いので満足度は非常に高いです。塩ホルモンを食べながらビールを飲むのは最高の組み合わせですよね。ホルモンが苦手な方でもこちらのものは食べられるということも多いそうですよ。

【店舗情報】 住所:北海道旭川市五条通8丁目右3 電話番号:0166-26-4303

様々な部位のホルモンが食べられる「きくどん」見出し

ホルモンが人気の「きくどん」メニューの種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどなんです。味付けも塩・タレ・とんこつから選ぶことができます。

こちらのお店ではやはり塩ホルモンがおすすめで、ほとんどのお客さんが注文されるそう。かみしめるごとに旨味が口の中に広がっていきます。値段も安いのでたくさん食べてしまいます。もちろんホルモン以外の焼肉メニューも豊富ですよ。

店内はテーブル席や小上がり・個室もあるので家族連れでも安心して利用できます。持ち帰りのホルモンもありますので、家で待っている家族に買って帰ると喜ばれるかも!?持ち帰りは要予約なので注意してくださいね。

【店舗情報】 住所:北海道旭川市末広4-4-9-19 電話番号:0166-53-2901

旭川への旅行の〆は焼肉にしよう!見出し

いかがでしたか?旭川には美味しくて安い焼肉店が沢山あるんです。旭川発祥といわれている塩ホルモンも安い値段でたくさん食べれることができますし、ぜひ旭川に旅行に来た際は行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote