地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺で美味しいビールが飲めるお店13選!クラフトビールが飲める人気店もあり

吉祥寺で美味しいビールが飲めるお店13選!クラフトビールが飲める人気店もあり
投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街ランキングでも常に上位をキープしている吉祥寺は、グルメの激戦区でもあり美味しいクラフトビールを味わえるお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺でクラフトビールを飲める人気店やおすすめのお店13店舗をご紹介します。

吉祥寺で美味しいクラフトビールを飲めるお店をご紹介!見出し

Photo by elevatebeer

吉祥寺は毎年、住みたい街ランキングでトップクラスに入る人気のエリアですが、実はグルメ激戦区の街でもあります。今回は、吉祥寺でクラフトビールを味わえる人気店やおすすめのお店をご紹介しますので、美味しいクラフトビールを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

吉祥寺で飲めるクラフトビールは?見出し

Photo byharassevarg

クラフトビールは職人技のビール・手作りのビールを意味し、大手のビール会社が量産しているものとは対比していて、クラフトビール製造元が小規模で個性があるビールが多いです。

今では世界屈指のドイツ、クラフトビールの種類が豊富なベルギー、ビール好きが多いイギリスなど様々な国で作られ、日本では地ビールとも呼ばれています。

吉祥寺には、自家醸造のクラフトビールを味わえるお店やクラフトビールにぴったりのお肉料理を味わえるお店、種類が豊富なお店など様々なお店があります。

吉祥寺で自家醸造のクラフトビール店<2選>見出し

Photo by benceboros

ここでは、吉祥寺で自家醸造のクラフトビールを味わえるお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、本格的なシカゴピザとともに自家醸造のクラフトビールを味わえるお店や年間50種類以上も自社工場でクラフトビールを造っているお店などをご紹介しますので、出来立てのクラフトビールを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

自社醸造のクラフトビールを味わえる「THE ROOFTOP BUTCHER」

吉祥寺駅から徒歩2分のところにある「THE ROOFTOP BUTCHER」は、本格的な窯焼きのシカゴピザや熟成肉とともに美味しいクラフトビールを味わえます。

THE ROOFTOP BUTCHERでは、自社醸造のクラフトビールをはじめ、ベルギーやアメリカから直輸入したクラフトビールを樽生で20種類以上そろえているので、様々な種類のクラフトビールを味わいたい方にはおすすめです。

スタイリッシュでおしゃれな店内には、テーブル席やテラス席も完備しているので、女子会やデートにもぴったりなので、ぜひ美味しいクラフトビールを味わいたい方は訪れてみてはいかがですか?

自社工場で年間50種類以上も造られている「吉祥寺タップルーム」

吉祥寺駅から徒歩5分のところにある「吉祥寺タップルーム」は、静岡県修善寺の自社工場で製造した個性のあるクラフトビールをはじめ、常時20種類以上のビールを味わえます。

定番のクラフトビールは12種類、期間限定のクラフトビールは10種類と豊富な種類が自慢の吉祥寺タップルームでは、水が綺麗な静岡県修善寺の自社工場で造っているクラフトビールを味わえるので、クラフトビール好きの方にはおすすめです。また年間50種類以上造っているので、季節ごとに様々な味を楽しめます。

吉祥寺タップルームではアメリカ南西部の料理やおつまみを提供されているので、クラフトビールとの相性もぴったりです。

吉祥寺タップルームの予約はこちら

吉祥寺で種類豊富なクラフトビール店<2選>見出し

Photo byviganhajdari

ここからは、吉祥寺で種類豊富なクラフトビールを味わえるお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、約30種類のクラフトビールを味わえるお店やクラフトビールとともにアウトドア料理を味わえるレストランもありますので、ぜひ参考にして色々なクラフトビールを味わってみてはいかがですか?

約30種類のクラフトビールを飲める「CRAFT BEER MARKET 吉祥寺店」

吉祥寺駅東口から直結しているアトレ吉祥寺内にある「CRAFT BEER MARKET 吉祥寺店」は、中華と沖縄料理を掛け合わせたオリジナル料理と各国のクラフトビールを味わうことができます。

国内や海外から取り寄せたクラフトビールは、日替わりで約30種類の中からお好みのビールを味わうことができ、グラスは480円・パイントは780円と一律料金も分かりやすいのもおすすめのポイントです。

また、店内はカウンター席やテーブル席も完備されているので、一人飲みやグループでの宴会など様々な用途で利用できます。

クラフト ビア マーケット 吉祥寺店の予約はこちら

ヤッホーブルーイング公式クラフトビール専門店「YONA YONA BEER WORKS」

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「YONA YONA BEER WORKS」は、ヤッホーブルーイング公式のクラフトビール専門店でクラフトビールとともにアウトドア料理を味わうことができます。

クラフトビールの種類は約10種類あり、スモールサイズで少しずついろいろなビールを味わったり、3種類飲み比べセットでいろいろ味見してみたり、10種類すべてのビールをみんなでシェアしてみたりと色々な飲み方を楽しめます。

また、店内は個室やソファー席、カウンター席も完備されているので、宴会やデート、女子会などシーンに合わせて様々な用途でを楽しめます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル B1
電話番号 0422-28-4740

吉祥寺でお肉が美味しいのクラフトビール店<1選>見出し

Photo by joseignaciopompe

ここからは、お肉が美味しいクラフトビール店をご紹介します。ここでご紹介するお店は、厳選された黒毛和牛とともに日替わりで様々なクラフトビールを味わえるお店もあります。ぜひ参考にして、美味しいお肉とともにクラフトビールを味わってみてはいかがですか?

厳選された黒毛和牛を味わえる「Va bene」

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「Va bene」は、厳選した黒毛和牛の近江牛や短角牛、北海道と西日本の契約農家から直送される野菜などとともにクラフトビールを味わうことができます。

日替わりで3種類あるクラフトビールは、全国各地から取り寄せたフレッシュな樽生クラフトビールを味わえるので、行くたびに違うビールを味わえるのもおすすめのポイントです。

店内には、カウンター席やカップル席、プライベート感を感じられるロフト席があるので、ぜひ厳選されたお肉と一緒にクラフトビールを味わってみてはいかがですか?

吉祥寺でイタリアンならココ!ランチにおすすめのお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でイタリアンならココ!ランチにおすすめのお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェやレストランが数多くある吉祥寺。吉祥寺でイタリアンを食べるなら、お得なランチメニューのあるお店や、デートにぴったりな雰囲気の個室がある人気店などを押さえておきたいもの。今回は吉祥寺で、ランチやデートにおすすめのイタリアンを13選ご紹介します。

吉祥寺でピザが美味しいのクラフトビール店<2選>見出し

Photo by josholalde

ここからは、吉祥寺で美味しいピザを食べながらクラフトビールを味わえるお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、自家製生地を薪窯で焼いたピザとクラフトビールを味わえるお店やクラフトビールによく合うおつまみ系メニューが揃ったお店などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

薪窯ピザや人気のクラフトビールを味わえる「薪窯イタリアン OLD CROW」

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「薪窯イタリアン OLD CROW」は、自家製生地を薪窯で焼いたピッツァやジャマイカ名物のジャークチキンなどとともに国内や海外のクラフトビールを味わえます。

薪窯イタリアン OLD CROWで味わえるクラフトビールは、北海道の「ソラチエース」やスタウトビールの代表でもある「ギネス」、ヨーロッパで人気の「ヘイネケン エクストラコールド」など、人気のクラフトビールを味わえます。

また、おしゃれな店内にはテーブル席やカウンター席などもあるので、デートや女子会、一人飲みまで様々な用途で利用できます。

クラフトビールによく合うメニューが揃っている「アヒルビアホール」

吉祥寺駅から徒歩1分のハモニカ横丁の中心にある「アヒルビアホール」は、1階はお酒類の販売と立ち飲みカウンター、2階にはゆったりとしたテーブル席があるのでゆっくり食事やクラフトビールを味わえます。

アヒルビアホールでは、クラフトビールやワインに合う、おつまみ系のメニューやピザ、煮込み料理など様々なメニューがあるので、昼飲みや一人飲み、2軒目などにもおすすめです。

吉祥寺のおすすめピザ11選!人気の美味しいお店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のおすすめピザ11選!人気の美味しいお店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしている吉祥寺には、おしゃれなお店がたくさんあります。今回は吉祥寺でおすすめのピザをご紹介します。吉祥寺には、美味しいピザのランチメニューがある人気店や、チーズたっぷりのピザを楽しめるお店がたくさんあります。

吉祥寺でスポーツ観戦ができるクラフトビール店<2選>見出し

Photo by kyryll2020

ここからは、スポーツ観戦を楽しみながらクラフトビールを味わえるお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、ボリューム満点の料理と季節ごとに替わるクラフトビールを味わえるお店やリーズナブルにクラフトビールを味わえるお店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ボリューム満点の料理とクラフトビールを味わえる「ラッキージョージ」

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「ラッキージョージ」は、店内にあるモニターでスポーツ観戦を楽しみながらボリューム満点の料理や樽生のクラフトビールを味わうことができます。

クラフトビールは国内産を中心に常時2種類あり、季節ごとに様々なクラフトビールを味わえます。看板メニューでもある「幸運の燻製バーガー」とともに世界のビールを味わいながら、みんなでスポーツ観戦を楽しんでみてはいかがですか?

イギリス風の店内でクラフトビールを味わえる「BRITISH PUB HUB 吉祥寺店」

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「BRITISH PUB HUB 吉祥寺店」は、鮮度と味にこだわった国産のクラフトビールやオリジナルのクラブとビールを飲みながら、イギリス風の店内でスポーツ観戦を楽しめます。

BRITISH PUB HUB 吉祥寺店の名物でもあるHUBの名物ジャンボビールは、1リットルのタワービールでSNS映えすること間違いなしです。他にも、新潟県のブルワリーから冷蔵発送されたハブエールなどを味わえます。

また、料理もクラフトビールによく合う、フィッシュ&チップスやフィッシュドッグなど比較適度のメニューもリーズナブルなのも人気のポイントです。

吉祥寺で昼飲みができるクラフトビール店<2選>見出し

Photo by elevatebeer

ここからは、吉祥寺でクラフトビールで昼飲みを楽しめるお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、個性的なクラフトビールを味わえるお店やクラフトビールの注ぎ方にとことんこだわったお店などをご紹介しますので、昼からクラフトビールを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

気軽にクラフトビールを味わえる「ビールボーイ」

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「ビールボーイ」は、国内や海外のクラフトビールを日替わりで10種類あるので、様々なクラフトビールを味わえます。

クラフトビアマーケットの姉妹店でもあるビールボーイには、個性的なクラフトビールがセレクトされているので、クラフトビール好きにはおすすめです。クラフトビールと一緒に味わえる料理は、焼き鳥やもつ煮など居酒屋料理が中心なので昼飲みや一人飲み、2軒目にもおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-8 M288ビル 1F
電話番号 0422-29-9112

注ぎ方にこだわっている「キリンシティ 吉祥寺店」

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「キリンシティ 吉祥寺店」は、独特な3回注ぎで完成する贅沢なクラフトビールやビールに合うメニューを味わうことができます。

ビアマイスターがこだわりを持って注ぐクラフトビールは、3回に分けて注がれるので少し時間はかかりますが余分な苦みや酸味を抜いた独特な工程でビール本来の味を楽しめるので、クラフトビール好きの方にはおすすめです。

クラフトビールと共に味わえる料理にもとことんこだわっていて、職人が造りだすソーセージ、産地にこだわったタパス料理やおつまみなど、ビールが進むメニューがたくさん揃っています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-16 サンク吉祥寺 2F
電話番号 0422-21-1187

吉祥寺でハッピーアワーがあるクラフトビール店<2選>見出し

Photo by giisilveira

ここからは、吉祥寺でハッピーアワーでクラフトビールを味わえるおすすめのお店をご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、ドイツ料理とドイツのクラフトビールを味わえるお店やボリューム満点のハンバーガーをビールを味わえるお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

本場ドイツ料理とクラフトビールを味わえる「SCHMATZ 吉祥寺店」

吉祥寺駅から徒歩4分のところにある「SCHMATZ 吉祥寺店」は、ドイツ人のオーナーが厳選したクラフトビールやドイツ料理を味わうことができるビアホールです。

SCHMATZで味わえるクラフトビールは、日本国内で造られたオリジナルのドイツビールやドイツから輸入した季節限定のクラフトビールなどを、本場のドイツ料理とともに味わえます。

また、SCHMATZ 吉祥寺店では、月曜・火曜は17時から23時、水曜から金曜が17時から19時、土日祝日は12時から17時までハッピーアワーが行われていて、クラフトビールやワイン、カクテルが350円で味わえます。

SCHMATZ 吉祥寺の予約はこちら

ボリューム満点のハンバーガーが人気の「クラウンハウス」

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「クラウンハウス」は、とびっきり美味しいハンバーガーとともにクラフトビールを味わうことができます。

クラウンハウスでは、オーダーが入ってから一つ一つ手作りしていくハンバーガーやボリューム満点のステーキなど、クラフトビールに合うメニューが豊富に揃っています。

また、土日祝日は9時から、平日は11時から営業しているので朝食やランチにもおすすめで、15時から19時まではハッピーアワーが行われているのでビールやワインが300円で味わえます。

吉祥寺のハンバーガーランキング!個性あるおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のハンバーガーランキング!個性あるおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺のハンバーガーが人気のお店をランキング形式でご紹介いたします。吉祥寺にも、ハンバーガーが美味しいお店はたくさんあります。その中でも、個性のあるおすすめの人気店を厳選いたしました!個性のあるハンバーガーは、魅力を感じませんか?

吉祥寺で美味しいクラフトビールを味わおう見出し

Photo by gitfo

今回は吉祥寺で美味しいクラフトビールを味わえるお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。吉祥寺はグルメの激戦区でもあるので、美味しい料理が揃ったお店が多くあります。ぜひ参考にして美味しいクラフトビールとともに美味しい料理を味わってみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote