地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コピス吉祥寺でランチを食べるならココ!洋食や中華など人気レストランをご紹介!

コピス吉祥寺でランチを食べるならココ!洋食や中華など人気レストランをご紹介!
投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

コピス吉祥寺は吉祥寺の中心部にある大型商業施設です。アクセスも良いので、たくさんの方が訪れます。買い物やランチなど、利用は様々。そこで、コピス吉祥寺で、ランチを食べられるスポットをピックアップしてみました。人気のレストランなどをご紹介!

コピス吉祥寺のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo by nakashi

吉祥寺の中心部にあり、アクセス良いので、たくさんの方が訪れる「コピス吉祥寺」です。買い物やランチなど、利用されるシチュエーションは様々です。

そこで、コピス吉祥寺で美味しいと評判の良いお店をおすすめのランチ店をピックアップしてご紹介します。洋食レストランや、イタリアン、中華など、様々なジャンルのランチを味わうことができます。

老舗の洋食レストランや人気の中華料理店も!

Photo by nappa

コピス吉祥寺の中には、たくさんのテナントが入っており、買い物に最適なスポットです。もちろん、ランチを楽しみにされている方も多いようです。

老舗の洋食レストランや、中華料理、和食など、食べることができるジャンルは様々です。ベビーカーの入店も楽にできるので、買い物中の休憩に利用される方も。

コピス吉祥寺のおすすめランチ店<洋食・イタリアン>見出し

Photo bypastel100

コピス吉祥寺には、様々な飲食店が入っており、美味しいランチを味わうことができるお店が幾つもあります。

そこで、洋食レストランとイタリアンをピックアップして、おすすめのお店をご紹介します。合わせて、おすすめのランチもご紹介!

オムライスが人気の老舗洋食店【らすぷーる】

コピス吉祥寺の地下1階にある、老舗の洋食&カフェ「らすぷーる」は、1972年の創業で、50年近い歴史を持っています。

ポークソテーやハンバーグ、エビフライやナポリタンなど、懐かしさを感じる洋食を味わうことができます。

らすぷーるのおすすめランチメニュー

らすぷーるのおすすめランチメニューは、「らすぷーる風オムライス」です。ライスと玉子をまぜてから焼くタイプのオムライスで、マッシュルームとピーマンが入っており、出汁醤油で味付けされた和風のオムライスです。

中濃ソースが塗ってあり、鰹節と海苔がかかっています。少し半熟の玉子は、トロトロとした口当たりで、玉子の甘みと旨味を感じることができる、美味しいオムライスです。

店舗情報

営業時間は、11時から22時まで、ランチは11時から15時までとなっています。定休日は不定休なので、来店前に確認をおすすめします。

コピス吉祥寺は、吉祥寺駅北口から徒歩で2分ほど、移動距離は190mほどとなっています。コピス吉祥寺A館・地下1階にあります。

吉祥寺のオムライス!おいしい専門店や人気のカフェなどランチおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のオムライス!おいしい専門店や人気のカフェなどランチおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺界隈はオムライス厳選区で、美味しいオムライスをいただけるカフェや専門店の宝庫。中でもランチタイムは、オムライスを提供するお店同士の激戦がさらに白熱します。そこで、このページでは、吉祥寺でランチにオムライスがおすすめの人気店を特集します。

ごちそうハンバーグ【一肉十菜 吉祥寺店】

コピス吉祥寺の地下1階にある、美味しいハンバーグを味わうことができる人気店「一肉十菜 吉祥寺店」です。ハンバーグに、ライスとサラダが食べ放題、スープが飲み放題で、お腹いっぱい食べることができるお店です。

トマトソース・デミグラスソース・和風ソースなど、お好みのソースで頂くハンバーグメニューは、年齢問わず人気があります。子供向けにキッズメニューもあります。

一肉十菜 吉祥寺店のおすすめランチメニュー

お肉をたっぷり食べたい時におすすめランチメニューは「ハンバーグ&カットビーフステーキ」です。自慢のハンバーグとカットステーキがコラボレーションしたメニューです。

熱々のハンバーグとステーキを、お好みのソースで頂きます。さっぱりと食べたい方は和風ソース、洋食感を感じたい方は、デミグラスソースやトマトソース、ポルチーニソースがおすすめ!

店舗情報

営業時間は、平日ランチタイム11時から16時まで、ディナーは17時30分から22時までです。土日祝は11時から22時まで、通し営業をしています。定休日は不定休となっており、コピス吉祥寺に準じています。

中央線・総武線・吉祥寺駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、アクセスが良いので利用しやすいです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺地下1階
電話番号 0422-28-5529

お肉とチーズが美味しいイタリアン【コロニアルガーデン】

コピス吉祥寺A館3階にある大人気のカフェレストラン「コロニアルガーデン」です。女性やファミリーに人気のレストランで、ランチはメインメニューにパンが食べ放題となっているので、コスパ良しです。

コピス吉祥寺の3階とは思えないくらい雰囲気が良く、外庭があって見晴らしが良い、素敵な場所です。ベビーカーの入店がOKなので、気軽に入れるのも魅力です。

コロニアルガーデンのおすすめランチメニュー

コロニアルガーデンのおすすめランチメニューは、ワンプレートランチにパンビュッフェが付いたメニューが人気です。メインを1つ選んで、スープやサラダがセットになったプレートランチです。

メインメニューは、ハンバーグやラザニアなどを選ぶことができます。パンビュッフェは、16種類から30種類以上に変更になっており、甘いパンや塩気のあるパンなど、様々な味わいを楽しむことができます。

店舗情報

営業時間は、11時から23時まで、ラストオーダーは22時となっております。定休日は不定休となっており、コピス吉祥寺に準じています。

京王井の頭線・吉祥寺駅から徒歩で5分ほど、中央線・総武線・吉祥寺駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

コピス吉祥寺のおすすめランチ店<エスニック料理>見出し

Photo byArmyAmber

コピス吉祥寺には、洋食やイタリアンだけではなく、「エスニック料理」を味わうことができるお店も入っています。

異国の味わいを、ランチで気軽に楽しんではいかがでしょうか。美味しいベトナム料理とインド料理を味わえるお店をご紹介!

ベトナム料理のフォー専門店【COMPHO コピス吉祥寺店】

都内を中心として展開しているベトナム料理のフォー専門店「COMPHO コピス吉祥寺店」です。コピス吉祥寺の地下1階のレストランフロアにあります。

オーダーをして、空いている席に座り、自分の番号が呼ばれたら自分で取りに行く、セルフスタイルとなっています。

COMPHO コピス吉祥寺店のおすすめランチメニュー

COMPHO コピス吉祥寺店のおすすめランチメニューは、「コムフォーセット・とりゆずのフォーセット」です。コピス吉祥寺店の限定メニューとなっています。

メインのフォーに、生春巻きと自家製杏仁豆腐、ドリンクがセットになっているメニューで、鶏肉と柚子を合わせたフォーです。テーブルには、天かすや柚子の入ったもやしなど、トッピングを自分好みでカスタマイズできます。

店舗情報

営業時間は、10時から21時まで、ラストオーダーは20時30分となっています。定休日は1月1日の他に不定休があり、コピス吉祥寺に準じています。

JR中央線・京王井の頭線・吉祥寺駅北口から徒歩で2分ほどの場所にあり、移動距離は吉祥寺駅から220mほどあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 B1F
電話番号 0422-27-5642

インドカレーのお店【ナマステ東京 吉祥寺店】

コピス吉祥寺で美味しいインドカレーを食べることができる人気店「ナマステ東京 吉祥寺店」です。ナンが大きくて美味しいと評判のお店です。

ランチはナンとライスから選ぶことができ、カレー甘辛から激辛まで5段階から好きな辛さを選ぶことができます。ランチはAセットからEセットまであります。

ナマステ東京 吉祥寺店のおすすめランチメニュー

ナマステ東京 吉祥寺店のおすすめランチメニューは、「チキンカレー・野菜カレー」のセットに、サラダとドリンクが付いたものです。

ナンは大きく、もちもちとして美味しいですし、香りがよい、食べ応えのあります。カレーは、スパイシーですが食べやすい辛味が食欲をそそります。

店舗情報

営業時間は、ランチが11時から17時まで、ディナーは17時から23時となっています。定休日はありませんが、コピス吉祥寺が休日の場合はお休みとなります。

コピス吉祥寺の地下1階にあります。吉祥寺駅から徒歩で3分ほど、移動距離は180mほどあります。

コピス吉祥寺のおすすめランチ店<和食>見出し

Photo byfan4tian2

洋食レストランやイタリアン、エスニック料理のお店をご紹介しました。こちらでは、「和食」に注目して、美味しいランチを楽しめるお店をご紹介します。

蕎麦が美味しいお店や、バイキングスタイルのお店をご紹介します。合わせて、人気のおすすめメニューもご紹介します。

そば処【善左衛門 吉祥寺店】

コピス吉祥寺で、和食ランチを楽しむことができる「そば処 善左衛門 吉祥寺店」です。落ち着いた雰囲気があり、ひとりでも入りやすいお店です。

蕎麦やご飯ものなどの和食ランチを味わいたい方におすすめです。蕎麦は量があり、しっかりとお腹いっぱいになります。

善左衛門 吉祥寺店のおすすめランチメニュー

善左衛門 吉祥寺店のおすすめランチメニューは、「鴨せいろ」です。つけつゆは甘めで濃いめ、脂がありますが意外にさっぱりとして食べやすいです。もも肉の薄切りと牛蒡が入っていて、蕎麦とのバランスがよいです。

せいろの蕎麦は、コシがあり、のど越しも良いので、美味しく頂けます。最後に、つけつゆを蕎麦湯で割って、蕎麦の香りを楽しむこともできます。

店舗情報

営業時間は、月曜から金曜は11時から16時、17時から21時まで、土日祝は11時から16時30分、17時30分から21時までです。定休日はありませんが、コピス吉祥寺が休日の際はお休みとなります。

吉祥寺駅北口から徒歩で3分ほど、移動距離は190mほどです。コピス吉祥寺の地下1階、レストランフロアにあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F
電話番号 0422-29-7884

自然派バイキング【わらべ 吉祥寺店】

和食から洋食、デザートまで幅広く美味しい料理を食べることができるお店「自然派バイキング わらべ吉祥寺店」です。平日でも混み合う、大人気店です。

季節の野菜を使った料理、魚や肉を使った料理などの和食メニューの他、キッシュやカレーなど洋食メニューもあり、幅広い年齢層の方が美味しく食べることができるように工夫されています。2歳以下が無料なので、ファミリーが多いようです。

わらべ 吉祥寺店のおすすめメニュー

バイキングレストランなので、個人の好みにもよりますが、揚げたての唐揚げや天ぷら、温度を気にしないたまご焼きやひじきなども人気が高いメニューです。

特に人気なのは、旬の野菜をたっぷり使った「旬の野菜たっぷり料理」で、季節感も味わうのがおすすめです。

店舗情報

営業時間(入店受付時間)は、平日11時から16時、17時30分から22時まで、土日祝11時から22時までの通し営業となります。最終入店は、入店受付時間の30分前となります。定休日は無く、不定休があり、コピス吉祥寺に準じています。

営業時間等は、状況により変更となることがありますので、来店前に確認することをおすすめします。

コピス吉祥寺へのアクセスは、吉祥寺駅北口から、徒歩で3分ほど、移動距離は190mほどとなっています。

コピス吉祥寺のおすすめランチ店<中華・ラーメン>見出し

Photo by jinkemoole

コピス吉祥寺の中華・ラーメンのおすすめランチ店をご紹介します。お手頃価格でお腹いっぱいになるので、たくさん食べる方におすすめです。

大餃子や佐野ラーメンを食べることができるお店があります。佐野ラーメンは、栃木県佐野市を中心に食することができるご当地ラーメンです。

大餃子が名物の中華料理店【紅虎軒 コピス吉祥寺店】

コピス吉祥寺の地下1階にある中華料理店「紅虎軒 コピス吉祥寺店」(べにとらけん)です。美味しい大餃子が名物メニューがあるお店です。

セットメニューや定食セットがあります。定食セットは、ランチタイムにはライスとスープがおかわり自由となっているので、お腹いっぱいになります。

紅虎軒 コピス吉祥寺店のおすすめランチメニュー

紅虎軒 コピス吉祥寺店のおすすめランチメニューは「大餃子定食」です。ふんわりとしている皮の中には、餡がぎっしりです。食べ応えのある餃子が5つもあって、ボリューム満点です。

ご飯も量がかなり多いのですが、それでも足りない方はライスとスープのおかわりをすると良いでしょう。

店舗情報

営業時間は、11時から22時まで、ラストオーダーは21時30分です。定休日は施設休館日となっているので、来店時はお気を付け下さい。

コピス吉祥寺までのアクセスは、吉祥寺駅中央口から徒歩で3分ほど、移動距離は200mほどとなっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 B1F
電話番号 0422-27-5066

佐野ラーメンと黒から揚げのお店【進ちゃん】

2019年8月3日、コピス吉祥寺の地下1階にオープンした、佐野ラーメンを食することができるお店「進ちゃん」です。

佐野ラーメン・進ちゃんは、醤油と塩をベースにしたラーメンを提供しているお店です。サイドメニューに、唐揚げや餃子があります。

進ちゃんのおすすめランチメニュー

ベースになっている佐野ラーメンにプラス300円をすることで、丼が付けられます。コロチャー丼やネギわさび丼、エッグライスがあり、お好みの丼物をセットしましょう。

一品料理からは、「黒から揚げ」がおすすめです。ソースの甘みが引き立つスパイシーな唐揚げとなっています。一度、食してはいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間は、月・火・木は、ランチが11時から15時、居酒屋は17時から21時です。金・土のランチは、11時から15時、居酒屋は15時から21時30分です。日・祝はランチが11時から15時、居酒屋は15時から21時です。

定休日は、水曜日となっているほか、コピス吉祥寺のお休みに準じています。進ちゃんへのアクセスは、吉祥寺駅から徒歩で3分ほど、移動距離は190mほどです。コピス吉祥寺の地下1階を目指しましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺 A館B1F
電話番号 0422-27-5835

吉祥寺で中華料理を!ランチにぴったりの安いところから高級店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で中華料理を!ランチにぴったりの安いところから高級店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で度々全国第一位に選出されている吉祥寺には飲食店が多く集まり、中でも中華料理店がたくさんあります。ラーメンや餃子が中心の安いお店から高級中華料理店まで吉祥寺でおすすめの中華料理店を厳選してお届けします。

コピス吉祥寺のおすすめランチ店<ウエスタン>見出し

コピス吉祥寺の地下1階に、ウエスタン(アメリカンスタイル)のランチを楽しめるお店があります。

ボリューム満点なハンバーガーやサンドウィッチ、ハンドメイドのデザートのアップルパイやチェリーパイも美味しいです。

ハンバーガーとハンドメイドパイが美味しい【バビーズ吉祥寺店】

バビーズ吉祥寺店は、美味しいハンバーガーやサンドウィッチ、ハンドメイドパイ、アメリカの伝統料理を楽しむことができるお店です。

ハンバーガーやハンドメイドパイの他にも、パンケーキなども味わうことができるので、ブランチにもおすすめです。

バビーズのおすすめランチメニュー

バンズが美味しく、お肉はジューシーでボリューム満点!付け合わせのポテトは、ファストフード店で提供されているものとは違う食感を味わえます。

ボリュームのあるアップルパイは、リンゴそのものを食べているような、しっかりとリンゴ感を味わえるアップルパイです。

店舗情報

営業時間は、10時から23時までです。定休日は、無休となっていますが、コピス吉祥寺のお休み(商業施設点検等)に準じています。

バビーズ吉祥寺店は、コピス吉祥寺を目指します。吉祥寺駅から徒歩で3分ほど、移動距離は190mほどとなっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 1F
電話番号 0422-27-6971

コピス吉祥寺の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

コピス吉祥寺の人気店の美味しいおすすめランチをご紹介しました。洋食レストランやカジュアルなイタリアンレストラン、エスニック料理など、様々な料理のジャンルがありました。

どのお店もランチには力を入れており、コスパ良く美味しいランチを食することができます。コピス吉祥寺の近くまでいらした際は、美味しいランチで幸せな時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote