地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺のおすすめタピオカドリンク専門店!駅チカのお店も充実♪

高円寺のおすすめタピオカドリンク専門店!駅チカのお店も充実♪
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

バンドマンの街として有名な高円寺には、たくさんの飲み屋があります。今回はそんな高円寺でおすすめのタピオカ店をご紹介します。高円寺には、駅からアクセスしやすい人気のタピオカ専門店や、おすすめのタピオカドリンクメニューが充実している注目のタピオカ店がたくさん。

タピオカを飲みに高円寺の人気店へ行こう見出し

Photo byPublicDomainPictures

多くのライブハウスや飲み屋が充実している高円寺は、たくさんのバンドマンが暮らしている街です。そんな高円寺には、タピオカドリンクを楽しむことができる店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、高円寺駅からすぐに行ける人気タピオカ専門店や、タピオカメニューが充実しているタピオカ店など、高円寺で人気のタピオカドリンク店を紹介します。

高円寺駅周辺にあるタピオカ専門店をチェック!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

高円寺駅には、さまざまな飲食店があり、中でもお酒を楽しむことができる居酒屋やバーが多いです。

そんな高円寺ですが、最近では、話題のタピオカドリンクをいただくことができるタピオカ専門店も多くオープンしています。

人気のタピオカドリンクとは?見出し

Photo byivabalk

今話題になっている「タピオカドリンク」とは、その名の通り、ドリンクの中にタピオカがはいっているドリンクメニューのことをいいます。

大粒のタピオカをストローで吸い込みながら、ドリンクと一緒にいただくのが特徴です。メインはアイスですが、ホットのタピオカドリンクもあります。

そもそもタピオカの原材料は?

Photo bymontemari

いまさらきけないタピオカの原材料は、南米原産の「キャッサバ」という植物になります。キャッサバはいもの一種です。

「キャッサバ」の根茎のでんぷんを水でといて、そのでんぷんを加熱し、粒状にして乾かすことがでタピオカが出来上がります。

台湾発祥は「タピオカミルクティー」だけ?

Photo byMyriams-Fotos

ミルクティーに大粒の「タピオカパール」がはいった「タピオカミルクティー」は、台湾発祥のドリンクになります。

ミルクティー以外にタピオカをいれた飲み物のことを、タピオカドリンクとよび、ミルクティー以外のドリンクは日本発祥のものも多いです。

タピオカブームの歴史

Photo byMyriams-Fotos

タピオカブームが日本にはじめてやってきたのは、1992年です。このころは、スイーツに混ざって提供されることが多い食べ物でした。

現在のタピオカブームは、食べるタピオカから、飲むタピオカとして主体が変わりました。台湾の若者の間で人気のタピオカドリンクが、日本でも流行したのがきっかけです。

ミルクティーだけじゃない!種類豊富なタピオカドリンク見出し

Photo byshedreamsinpink

タピオカドリンクときくと、タピオカミルクティーを想像しますが、現在では、ミルクティー以外のさまざまなタピオカドリンクが登場しています。

さまざまなフルーツティーをベースにしたさっぱり系のタピオカドリンクや、イチゴミルクなどのジュース系のタピオカドリンクまで、幅広いジャンルのタピオカドリンクがあります。

お店によってタピオカドリンクのメニューはさまざま!

Photo by jeffk

現在日本にはたくさんのタピオカ専門店がありますが、お店によってさまざまなメニューがあるので、いろいろなお店に足を運んでみるのがおすすめです。

インスタ映え抜群のタピオカドリンクなど、グラデーションカラーのタピオカドリンクなど、個性的なタピオカドリンクを提供している専門店がたくさんあります。

コンビニやスーパーでも買える

Photo by stu_spivack

タピオカドリンクは、専門店に行かずとも、コンビニやスーパーで手軽に購入することができ、より身近なものになっています。

ストローをさすだけで飲むことができるタピオカドリンクや、自分でつくるタピオカドリンクなど、多彩な商品が発売されています。

高円寺は美味しいタピオカドリンクが楽しめる穴場エリア見出し

Photo by sun_summer

タピオカドリンクの専門店は、渋谷、原宿、新宿など若者がたくさんあつまるスポットに多いイメージです。

しかし、意外と知られていませんが、高円寺にも多くのタピオカ専門店があり、混雑をさけたい方は高円寺のタピオカドリンク専門店に足を運んでみるのがおすすめです。

古着からグルメまで!高円寺はデートにも人気の街

Photo by Ikusuki

高円寺は、おしゃれなカップルのデートスポットとしても人気の街で、デートにおすすめの店がたくさんあります。

さまざまな古着を購入することができるショップで買い物デートを楽しんだり、お酒が充実しているバーで大人のデートを楽しむのもおすすめです。

高円寺駅周辺にタピオカ専門店が続々とオープン

Photo by naitwo2

高円寺駅周辺には、新しい注目のタピオカ専門店が次々とオープンしており、いろんなタピオカドリンクを楽しむことができます。

高円寺駅からすぐにアクセスできる駅チカのお店や、高円寺の商店街にある飲み歩きにおすすめのお店もあります。

高円寺駅近徒歩2分以内の人気タピオカ専門店5選見出し

Photo byun-perfekt

高円寺駅から徒歩2分以内にあるタピオカドリンク専門店は、駅からすぐにアクセスできるのでとても便利です。

おしゃれなパッケージが人気のタピオカドリンクや、カラフルなタピオカドリンクをいただけるお店など、高円寺駅の近くには注目のタピオカ専門店があります。

高円寺駅から徒歩約30秒:TIGER HILL高円寺店

高円寺にある「TIGER HILL高円寺店」は、世界でも人気があるSNS映えするタピオカドリンクが自慢のタピオカドリンク専門店です。

マンゴーの芳醇な甘みを楽しむことができる「マンゴーミルクフォーム」や、沖縄産の黒糖を使用した「黒糖タピオカミルクフォーム」など、フォトジェニックなタピオカドリンクがたくさんあります。

おすすめは「ビタミンCたっぷり!パインドラゴンフルーツティー」

おすすめメニューの「パインドラゴンフルーツティー」は、グラデーションが素晴らしい、ドラゴンフルーツとパイナップルのタピオカドリンクです。

ほどよい酸味とさわやかな香りを楽しむことができ、まるで南国にいるかのような気分になります。

店舗情報

高円寺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高円寺駅から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から22時までになります。

定休日は不定休です。テイクアウトのお店ですが、6席のイートインスペースがある、そちらでタピオカをいただくことができます。

高円寺駅から徒歩約1分:Lucky猫屋 高円寺店

高円寺にある「Lucky猫屋 高円寺店」は、こだわりのフルーツティーを使用したタピオカドリンクや台湾フードを楽しむことができるお店です。

果実そのものの甘みを楽しむことができるフルーツティーを使用したタピオカメニューがたくさんあり、もちもち食感のタピオカと相性抜群です。

おすすめは「抹茶ミルクティー」

Photo byhoyas

人気メニューの「抹茶ミルクティー」は、大人の苦みとミルクの優しい甘さを楽しむことができるタピオカドリンクです。

奥深い抹茶の旨味と苦みが口いっぱいに広がるので、甘すぎる飲み物が苦手な方も美味しくいただくことができます。かわいい猫のイラストのタピオカドリンクです。

店舗情報

高円寺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高円寺の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までになります。こちらのお店には、イートインスペースを完備しており、子連れでも座れるテーブル席もあります。

高円寺駅から徒歩約2分:CHA DO

高円寺にある「CHA DO」は、かわいいをコンセプトとした空間でタピオカドリンクを楽しめる女性に人気のお店です。

こちらのお店には、いたるところにインスタ映えするスポットがあり、タピオカドリンクと一緒に撮影をすることができます。高円寺店限定のメニューや、季節ごとに変わるオリジナルメニューもおすすめです。

おすすめは「黒糖ウーロンミルクティー」

人気メニューの「黒糖ウーロンミルクティー」は、ウーロンのほどよい茶葉感を味わうことができる一品です。

黒糖のしっかりとした甘さを楽しむことができるので、甘さ控えめで注文するのがおすすめです。全体的に甘さが強いので、甘党の方におすすめのタピオカドリンクです。

店舗情報

高円寺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高円寺駅から100メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から22時までになります。比較的遅い時間まで営業しているお店になります。定休日は不定休になります。

住所 東京都杉並区高円寺南4-27-7インビルド高円寺
電話番号 不明

高円寺駅から徒歩約2分:tea amo

Photo by nekotank

高円寺にある「tea amo」は、SNS映えするおしゃれな空間で美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるタピオカ専門店です。

毎日2時間かけて煮込む大粒のタピオカを使用したさまざまなタピオカドリンクがあり、ケーキがはいった驚きの人気タピオカメニューもあります。

おすすめは「バニラアイスミルクティー」

Photo bysti300p

人気メニューの「バニラアイスミルクティー」は、その名の通り、アイスとミルクティーのコラボレーションを楽しめるタピオカドリンクです。

バニラアイスのまろやかな甘さと、タピオカがベストマッチしており、スイーツ感覚で楽しめるドリンクです。

店舗情報

Photo by duck75

こちらのお店へのアクセス方法は、JR高円寺駅から徒歩2分ほど、新高円寺駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、12時から22時30分までになります。定休日はありません。カフェスペースには、全部で12席の席があります。

高円寺駅から徒歩約2分:萃茶

高円寺にある「萃茶」は、緑茶、紅茶、ウーロン茶の中から好きなお茶をチョイスできるタピオカドリンク専門店です。

大粒のタピオカを使用したさまざまなタピオカドリンクがあり、スムージーなどの豊富なドリンクメニューを提供しています。

おすすめは「贅沢いちごラテ」

女性に大人気の「贅沢いちごラテ」は、食べ応えのある甘いいちごのシロップがたっぷりはいっています。

タピオカといちごの相性は抜群で、甘いいちごシロップは、デザート感覚で楽しむことができます。抹茶ラテもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、高円寺駅から150メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から22時までになります。

2020年にオープンしたばかりのタピオカドリンク専門店で、テイクアウト専門のお店になります。

住所 東京都杉並区高円寺北3-23-10
電話番号 不明

歩けばまだある!高円寺駅周辺の人気タピオカ専門店見出し

Photo by yto

高円寺をブラブラ散策しながら、駅から少し離れたタピオカ専門店に足を運んでみるのもおすすめです。

高円寺の商店街を歩きながら楽しめるような、フォトジェニックなタピオカドリンク、持ち歩きしやすいタピオカドリンクが勢ぞろい。

新高円寺駅から徒歩約4分:茶千歳 高円寺店

高円寺にある「茶千歳 高円寺店」は、キュートな猫のイラストが特徴のタピオカドリンクの専門店です。

中粒でもちもちとしたタピオカがはいったタピオカドリンクは、紅茶ベースのものから、フルーツベースのものまでさまざまなメニューがあります。

おすすめは「黒糖タピオカ紅茶ミルクティー」

人気メニューの「黒糖タピオカ紅茶ミルクティー」は、黒糖を使用した美味しいタピオカがたっぷりはいった定番の味です。

シンプルに美味しいミルクティーの味を楽しむことができ、いろいろなトッピングもあるので、何度も足を運びたくなります。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、JR高円寺駅の北口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から20時までになります。定休日は不定休になります。高円寺の商店街にあるタピオカ専門店です。

住所 東京都杉並区高円寺北2丁目38-15
電話番号 03-6881-4065

高円寺駅から徒歩約4分:十二星座

Photo bybridgesward

高円寺にある「十二星座」は、インスタ映えする12の星座をモチーフとした空間でタピオカドリンクを楽しめるお店です。

自然素材で構成した「スペシャルティー」をはじめ、濃厚なプリンを使用したオリジナルタピオカドリンクなど個性的なタピオカドリンク勢ぞろいしています。

おすすめは「ブーレイプープー」

Photo bystevepb

人気メニューの「ブーレイプープー」は、濃厚なプリン、ミルクスムージー、チーズクリームをあわせたタピオカドリンクです。

まるでクリームのような絹のようななめらかな食感を楽しむことができる、まさに魔法のミルクティーです。

店舗情報

Photo bysilviarita

こちらのお店へのアクセス方法は、高円寺駅の南口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、10時から21時までになります。定休日は不定休です。商店街の中にある広々としたカフェ空間があるお店です。

高円寺駅から徒歩約5分:圓満茶屋

高円寺にある「圓満茶屋」は、美しいお花だらけの空間で美味しいタピオカドリンクを楽しめるカフェです。

台湾の本格的な茶葉を使用したタピオカドリンクや、タピオカを使用したパンケーキなどをいただくことができます。ゆっくり座れるソファ席もあります。

おすすめは「タピオカミルクティー」

人気メニューの「タピオカミルクティー」は、さまざまな茶葉の中からお好きなお茶をチョイスすることができます。

「ほうじ茶タピオカミルクティー」は、すっきりとしたほうじ茶の味を味わうことができ、甘すぎる紅茶が苦手な方におすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から22時までになります。土日の営業時間は11時から23時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 東京都杉並区高円寺南2丁目20-19
電話番号 不明

高円寺駅から徒歩約6分:萌萌茶

高円寺にある「萌萌茶」は、自家製無添加の黒蜜を使用したほかでは味わえないタピオカドリンクをいただけるお店です。

定番のタピオカドリンクはもちろん、季節のフルーツを使用したドリンクや、期間限定のドリンクなど、さまざまなドリンクメニューを提供しています。

おすすめは「紅茶タピオカミルクティ」

人気メニューの「紅茶タピオカミルクティ」は、大粒のタピオカがたっぷりはいっているので、飲みごたえがあります。

定番の紅茶タピオカミルクティのほかにも、フローズンライチやパッションフルーツティーなど、多彩なタピオカドリンクがあります。

店舗情報

Photo bystevepb

こちらのお店へのアクセス方法は、高円寺駅から440メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、14時から23時までになります。遅くまで営業している便利なタピオカ専門店です。定休日は、不定休になります。

住所 東京都杉並区高円寺北2丁目41-14
電話番号 080-4346-0815

高円寺駅から徒歩約10分:黒工号 新高円寺店

高円寺にある「黒工号 新高円寺店」は、本場のさまざまな台湾スイーツを楽しむことができるお店です。

健康や美容に良いさまざまなタピオカドリンクのトッピングメニューが勢ぞろいしており、ハトムギや緑豆など台湾ならではのメニューがあります。

おすすめは「黒糖タピオカミルク」

人気メニューの「黒糖タピオカミルク」は、ほどよい甘さを楽しむことができるタピオカがたっぷりはいっています。

グラデーションも楽しむことができインスタ映え抜群。仙草ゼリーなどカロリーの低いトッピングメニューは女性に大人気です。

店舗情報

高円寺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、新高円寺駅から110メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から21時までになります。定休日は無休です。カフェスペースもあるお店になります。

【東京】タピオカドリンク人気ランキングTOP23!美味しいと評判のお店ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【東京】タピオカドリンク人気ランキングTOP23!美味しいと評判のお店ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、タピオカドリンクを販売している店が多くあります。ランキング内には砂糖の量や氷の量、熱さを選ぶことができるタピオカドリンク店もあるので、自分好みのドリンクにすることができます。美味しいと評判がある東京のタピオカドリンクランキングをご紹介します。

激戦区の高円寺でタピオカドリンクを満喫!見出し

Photo byHans

今回紹介した高円寺には、こんなにたくさんの美味しいタピオカドリンク専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、高円寺駅からすぐにアクセスすることができるタピオカドリンク専門店や、さまざまなタピオカメニューが勢ぞろいしている注目のタピオカ店ばかりです。高円寺で美味しいタピオカを飲みたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote