地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子オーパでショッピング・グルメを堪能!人気のテナント・駐車場は?

八王子オーパでショッピング・グルメを堪能!人気のテナント・駐車場は?
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

2018年11月にオープンした「八王子オーパ」は、グルメもファッションも堪能できる人気の商業施設です。駅から直通ということもあり、八王子に住む人たちの生活に彩りを与えてくれています。今回はそんな「八王子オーパ」の魅力に迫っていきます!

八王子オーパはショッピングやグルメが楽しめる人気スポット!見出し

Photo byStockSnap

2018年11月29日にオープンした「八王子オーパ」は、オープン当初から非常に人気のある商業施設です。様々なジャンルのショップが軒を連ね、多くの人たちのショッピング欲を満たしてくれています。そんな八王子オーパには、どのようなお店が入っているのでしょうか?今回はその気になるお店などの情報を人気、おすすめのポイントと共にご紹介します!

おすすめレストランやショップ・駐車場情報もチェック!

八王子オーパでは、様々なジャンルのショッピングを楽しむことが出来たり、多種多様なグルメを楽しむことができるレストランが揃っています。

その中でも人気のあるレストラン、ショップなどを今回はご紹介すると共に、気になる駐車場情報もご紹介いたします!

八王子ってどんな場所?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

八王子オーパのある場所はもちろん八王子なのですが、八王子はよく「田舎」と表現される事があるようです。

しかし、駅周辺には八王子オーパももちろんありますし、ビッグカメラや市役所、スターバックスなど様々なお店が揃っており、生活することになんの不便もない住みやすい街と、実際に住んだ事がある方は言う事が多いようです。

八王子城跡を散策しよう!アクセスやハイキング情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子城跡を散策しよう!アクセスやハイキング情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子城跡は東京都八王子市元八王子町にある山城跡で、標高445メートルの深沢山中にあります。八王子城は、北条氏の本城であった小田原城の支城で、軍事上の拠点として存在しました。現在この城跡は八王子城跡公園となっており、多くの人々が、ハイキングや散策で訪れます。

八王子オーパのおすすめショップ見出し

ではまずはじめに、八王子オーパへショッピングをメインに訪れる方におすすめの、人気のショップをご紹介いたします。

ショッピングというのは女性なら多くの方が好きなのではないでしょうか?見ているだけで楽しくなれるようなグッズが揃った人気のお店達をご覧ください!

キャス キッドソン(ファッション雑貨)

八王子オーパでショッピングをする女性達に人気のお店は、「キャスキッドソン」です。こちらに並ぶ商品の数々は、どれも華やかで見ているだけで幸せな気持ちになれるでしょう。

キャスキッドソンといえば、女性らしい華やかなグッズが人気です。どれもショッピング欲を掻き立てる、可愛らしい雑貨ばかりです。

アーノット(ファッション雑貨)

続いて八王子オーパで人気のショップは、「アーノット」です。こちらは国籍やジャンルにとらわれず、精錬されたデザインの雑貨などを取り揃えているお店です。

自分の生活を彩る雑貨を探すのにもおすすめですし、贈り物などを探している方にも活躍してくれる人気のお店です。

サンキューマート(バラエティ雑貨 )

続いて、八王子オーパの中でも若い方に特に人気があるショップ「サンキューマート」をご紹介いたします。

こちらはキャラクターものからシンプルな雑貨まで取り揃えてあり、どの商品も全て390円というお得な品揃えになっています。

ツタヤ ブックストア(書籍・ステーショナリー )

続いて八王子オーパでおすすめのショップは、言わずと知れた人気の本屋さん「ツタヤブックストア」です。

清潔感あふれる店内と、豊富な品揃えは毎日でも通いたくなるような雰囲気です。探している本が見つからない方はぜひ店員さんに訪ねてみてください。

イオンスタイル デジタルラボ(デジタルショップ)

続いての八王子オーパでおすすめのショップは、「イオンスタイルデジタルラボ」です。こちらは店内に設置された画面で商品を注文、決済を行うというスタイルになっています。

贈り物や季節の商品などを探す際におすすめのショップです。店頭ではペッパー君がお出迎えしてくれますので、小さな子も喜ぶでしょう。

八王子オーパのおすすめグルメ見出し

Photo byPexels

続いては、八王子オーパでショッピングを堪能した後に、グルメも楽しみたい!という方におすすめのレストランやカフェなどをご紹介いたします。

八王子オーパには美味しいレストランやカフェがずらりと揃っていますので、ぜひグルメも堪能してみてください!

北陸の味を楽しめる【金沢回転寿司 輝らり】

まずは八王子オーパでおすすめのレストラン「金沢回転寿司 輝らり」をご紹介いたします。こちらは店名の通り魚の美味しい北陸のグルメを堪能できるお店です。

まるでカウンターで楽しむ高級なお寿司屋さんのようなお寿司を、八王子オーパでは手軽に回転寿司で楽しむことが出来ますので、お寿司好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。

住所 東京都八王子市旭町 1-12 2F
電話番号 042-686-2566

天然酵母の焼きたてパン【パンプロ】

続いては、八王子オーパで天然酵母を使用したパンを食べることができるお店「パンプロ」をご紹介いたします。

こちらは「パンのプロフェッショナル」という店名からも伺える本格的なパンを楽しめます。イーストフードを使用せず天然酵母で焼き上げた本物のフランスパンをぜひ味わってみてください。

住所 東京都八王子市旭町 1-12 2F
電話番号 042-634-8677

ハリウッドセレブ御用達のチョコブランド【コンパーテス】

続いては、八王子オーパに訪れるチョコレート好きはぜひ訪れていただきたいおすすめの「コンパーテス」というチョコレートショップです。

レストランの帰りに立ち寄って、ティータイムのお供を探すのもおすすめですし、ハリウッドセレブにも人気のチョコレートですから、贈り物を探している方にもおすすめです。

住所 東京都八王子市旭町 1-12 2F
電話番号 042-649-7150

金沢発のレモネード専門店【レモネード by レモニカ】

続いては、八王子オーパで金沢発のレモネードを飲むことができるお店「レモネードbyレモニカ」をご紹介いたします。

こちらは、時間をかけて生レモンからゆっくりと絞り出したフレッシュなレモネードを味わえるお店です。レモンの他にも様々なフレーバーがありますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

住所 東京都八王子市旭町 1-12 2F
電話番号 042-686-2588

アメリカ生まれの人気店【クリスピー・クリーム・ドーナツ】

続いて八王子オーパでのショッピングを楽しんだ後に、甘いものが食べたくなった時におすすめの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」をご紹介いたします。

こちらは言わずと知れた有名店ですので、一度は食べたことがある方も多いでしょう。人気の「オリジナル・グレーズド」は、ふわふわ食感であっという間に食べ終わってしまいます。一度は試してみる価値のある美味しいドーナツです。

住所 東京都八王子市旭町 1-12 2F
電話番号 042-686-0781

猫と触れ合えるカフェ【猫カフェ コックンの別荘】

続いては、八王子オーパでのショッピングに疲れたら、猫カフェに立ち寄って可愛らしい猫に癒されることができる「猫カフェ コックンの別荘」に立ち寄ってみてください。

猫と触れ合いたいけれど家で一緒に住む事が出来ない方にもおすすめですし、小さなお子さんも入店できますのでぜひ猫と触れ合う時間を楽しんでみてください。

住所 東京都八王子市旭町 1-12 5F
電話番号 042-686-1550

八王子オーパの店舗情報見出し

では八王子オーパでショッピングやレストランで食事を楽しみたいけれど、車で行きたいから駐車場が心配、電車でのアクセス方法が知りたいという方に店舗情報をご紹介いたします。

また、営業時間を確認しておくと、仕事帰りにでも八王子オーパへ立ち寄る事が出来たり、出勤前に立ち寄ったり出来ますので、ぜひ確認してみてください。

営業時間

Photo byFree-Photos

ではまず八王子オーパの基本的な営業時間をご紹介いたします。八王子オーパの基本的な営業時間は10:00から21:00となっています。

しかし八王子オーパに入っている店舗により時間が異なる場合がありますので、もし訪れたいお店がある場合は、八王子オーパの公式ホームページなどを確認してみるのがおすすめです。

交通アクセス

Photo by keyaki

では続いて、八王子オーパへ行くためのアクセス方法をご紹介いたします。八王子オーパへアクセスする人の多くは電車か車を利用しています。

ですので今回はその電車でのアクセスと、車でのアクセス方法をご紹介いたしますので参考にしてみてください。

JR八王子駅からのアクセス

Photo by George Donnelly

まずは、八王子オーパへ電車で行く場合のアクセス方法をご紹介いたします。八王子オーパへの電車でのアクセスはJR八王子駅で降りると直結されているのでとても便利です。

遠方から八王子オーパへアクセスする方は、東京駅からJR中央線の特別快速などに乗るのがおすすめです。乗り換えなしで約50分ほどで到着出来ます。

車でのアクセス

Photo by danielcgold

続いて八王子オーパへ車でアクセスを考えている方に、車でのアクセス方法をご紹介いたします。八王子オーパに車で行く場合は、中央道八王子ICで降りてください。

そして国道16号、20号を通り八王子駅へ向かって行くとわかりやすいでしょう。八王子駅の看板が見えたら八王子オーパへもすぐにアクセス出来ます。

駐車場

Photo by iwazer

車で八王子オーパへアクセスした場合は、八王子オーパに駐車場があるかどうかが気になるでしょう。

八王子オーパには専用の駐車場はありませんが、八王子オーパと提携している駐車場がありますので、そちらを利用するのがおすすめです。

八王子オーパから一番近くて便利なのが「駐太郎」というJR貨物八王子駅南口立体駐車場がありますので、そちらが便利でおすすめです。

八王子の駐車場事情!安い穴場や周辺の予約状況・最大料金など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の駐車場事情!安い穴場や周辺の予約状況・最大料金など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子の駐車料金をお探しですか。八王子には車で行って、駐車場は安いところで見つけたいという人も多いと思います。今回は、八王子の月極駐車場の相場や最大料金、予約できる場所や24時間営業の駐車場などをご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

八王子オーパでショッピングやグルメを満喫しよう!見出し

Photo by introspectivedsgn

八王子オーパには様々なレストランやショップが所狭しと並んでいます。特に欲しいものがないという方でも、ふらりと八王子オーパへ立ち寄ってみたら、お買い物をしたくなってしまうような素敵なお店ばかりです。休日にお友達と訪れてみてもいいですし、ポッカリ空いてしまった一人の時間を有意義に過ごすのにも八王子オーパはおすすめです!

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote