ドトールのギフトセットはプレゼントにもおすすめ!人気商品や買い方は?

2020年3月12日 (2020年3月14日最終更新)

大人気のドトールコーヒーでは素敵なギフトセットが販売されています。コーヒーギフトを贈りたい時にはドトールを選んでみましょう。ドトールのギフトセットおすすめ商品や、購入方法についてご紹介します。気になるギフトを見つけてみてください。

目次

  1. ドトールのギフトセットはプレゼントにおすすめ
  2. ドトールのギフトの人気の理由
  3. 季節によってドトールのギフトセットが楽しめる
  4. ドトールのおすすめギフトセット1:レギュラーコーヒー3種
  5. ドトールのおすすめギフトセット2:ブルーマウンテンNo1
  6. ドトールのおすすめギフトセット3:インスタントコーヒー
  7. ドトールのおすすめギフトセット4:インスタントスティック
  8. ドトールのおすすめギフトセット5:ドリップカフェ5種詰合せ
  9. ドトールのおすすめギフトセット6:リキッドコーヒー
  10. ドトールのおすすめギフトセット7:スイーツ
  11. ドトール公式サイトからギフトセットの購入方法
  12. ドトールの店頭でギフトセットの買い方
  13. ドトールのギフトの購入の際の注意点
  14. もらって嬉しいドトールの素敵なギフトセット

ドトールのギフトセットはプレゼントにおすすめ

ドトールコーヒーは全国に店舗があり、とても人気のコーヒーショップ。美味しいコーヒーが味わえて、様々なフードメニューが充実しているカフェです。

ドトールではプレゼントとしておすすめのギフトセットを購入する事ができます。コーヒー好きの方へのプレゼントやギフトとして利用してみましょう。

ギフトセットで登場している人気の商品がたくさんあるので、おすすめのギフトをまとめてチェックしてみてください。

またドトールのギフトセットの買い方も2パターンあるので、まとめてピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

ドトールのギフトの人気の理由

ドトールコーヒーは口コミでもとても評判で人気のコーヒー専門店です。定番メニューや限定メニューも充実していて、老若男女問わずにたくさんの人が利用しています。

ドトールコーヒーはとても評判が良く人気なので、プレゼントにギフトセットを選ぶ方も多い様です。コーヒー好きの方へプレゼントを贈る際には、ドトールコーヒーのギフトをチョイスしてみましょう。

人気のドトールコーヒーの魅力について、いくつかのおすすめポイントを参考にしてみてください。もらって嬉しいプレゼントを選んでみましょう。

高品質なコーヒー豆

ドトールコーヒーでは高品質なコーヒー豆を厳選して使用しています。プレゼントとして贈るのであれば、美味しいコーヒーが楽しめるドトールコーヒーを選びましょう。

上質なコーヒー豆を直火式で焙煎されているのがドトールの特徴です。香り高くて味わい深いので、たくさんの人が愛飲しています。

国内でも全国的にドトールのお店があります。高品質なコーヒー豆を使用していても、美味しい水を使用しなければ意味がありません。

ドトールの全ての店舗では浄水器を設置していて、クリアな水を使用しています。店頭で購入するドトールコーヒーのこだわりです。

ギフトの種類が豊富

ドトールコーヒーではギフトの種類もとても豊富に取り扱いしています。ドトールでは美味しいコーヒーギフトをメインで楽しむ事ができます。

レギュラーコーヒーから高級なブルーマウンテン、お手軽なインスタントコーヒーやドリップコーヒーまで充実しているのでチェックしてみましょう。

甘党の方にプレゼントする際にはカフェラテやカプチーノのギフトセットもおすすめ。またコーヒーが苦手の場合もアイスティーやミルクティーやココアをギフトに贈る事もできます。

ドトールは誰もが知っている有名なコーヒーショップなので、プレゼントをもらう側も贈る側もおすすめのギフトセットになります。

Originalドトール珈琲農園のメニューを徹底調査!モーニングやランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトール珈琲農園と言うドトール系列のお店をご存知でしょうか。ドトール珈琲農園は普通のドトール...

季節によってドトールのギフトセットが楽しめる

ドトールのギフトセットを選ぶ際には季節によって内容が変わるので覚えておきましょう。ドトールの店頭でも素敵なギフトセットが販売されていますが、シーズンによって様々な商品が並んでいます。

定番のドトールのギフトセットも、季節によっておすすめの商品を取り扱いしています。プレゼントや贈り物で使いたい場合も、季節に合わせたおすすめのギフトセットを選べるのがポイント。

ドトールのギフトセットの変更や、内容の確認の調べ方を参考にしてみてください。ドトールのギフトセットは2パターンあります。

店頭で購入方法と公式サイトでの買い方があります。店頭でのギフト販売はお店によっても異なる場合があるので、購入の際は店頭で確認しましょう。

ドトールギフトセットは半年ごとに変わる

ドトールの定番ギフトセットを購入する際にはドトールの公式サイトで注文するのがおすすめです。定番ギフトセットも季節によって内容が変わります。

ドトールのギフトは1年で2回、半年に1回セットの内容が変わります。2020年の注文分では1月16日~5月31日まで、6月以降にはギフトセットの内容が変更される様です。

半年に1回ギフトの内容が変わるので、季節に合ったおすすめのギフトが楽しめます。プレゼントをする際にも気の利いた贈り物ができるのが魅力的。

ドトールの公式サイトで確認できる

ドトールのギフトセットの内容やご注文お承り期間はその年によっても変更します。ギフトセットの注文は公式サイトと店頭での購入方法となります。

ギフトセットの申し込み期間も変わりますので、注文の際にはサイトやドトールのギフトカタログを参考にしてみてください。公式サイトや店頭での買い方は後々ピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

ドトールのおすすめギフトセット1:レギュラーコーヒー3種

ドトールコーヒーではこだわりが詰まった素敵なギフトセットが評判です。定番ギフトとしてお使い物にもしやすい商品から、プレゼントする方の好みに合わせた商品まで選んでみましょう。

ドトールのおすすめギフトセットの中でも定番になっているのが人気のレギュラーコーヒーです。3種類のコーヒーを飲み比べできるおすすめの商品です。

レギュラーコーヒーセットはパッケージもとてもおしゃれで、1缶に90グラムが3缶。コーヒーの内容はハワイコナブレンドとクリスタルマウンテンブレンドとゴールデンモカブレンドの3種類で販売されています。

レギュラーコーヒーのセットのお値段は3890円です。プレゼントしやすいお値段でとても人気になっている様なので注目してみましょう。

ドトールのおすすめギフトセット2:ブルーマウンテンNo1

ドトールギフトセットには最高級のコーヒーブルーマウンテンの商品も選ぶ事ができます。ブルーマウンテンNo1は最高位のコーヒー豆で希少価値も高く、コーヒー生産国輸出規格最上位豆です。

お値段は他のギフトセットよりも高額となりますが、目上の方や良いギフトセットを贈りたい時にも活躍してくれます。

ルーマウンテンNo1のギフトセットは100グラム入りが3缶セットで、お値段は12980円です。ルーマウンテンNo1は宅配専用商品となりますので、ドトールの店頭では購入できません。

ドトールのおすすめギフトセット3:インスタントコーヒー

ドトールコーヒーのギフトセットの中でもとても人気のインスタントコーヒーもプレゼントにおすすめです。

数量限定で登場しているドトールのギフトはロイヤルブレンドのインスタントコーヒーが3本セットになっています。

1瓶に90グラム入っているので、美味しいコーヒーを存分に楽しめます。数量限定で宅配専用のギフトセットなので気になる方はチェックしておきましょう。

ドトールのおすすめギフトセット4:インスタントスティック

ドトールのコーヒーギフトセットと言えば大人気のインスタントスティックがおすすめです。インスタントスティックは、粉末のコーヒーを入れてお湯を注ぐだけで簡単に作れます。

通常のマグカップの分量があらかじめスティックになっているので、コーヒーを計量せずに簡単にできるのでとても便利。

ドトールで販売しているインスタントスティックは種類も詰め合わせ数もたくさんあるので、様々な用途で利用できます。

ドトールで販売しているのはインスタントスティックの20本詰め合わせセットと30本詰め合わせから選べます。

インスタントスティックの内容もたくさんの味が楽しめるのがポイント。種類はカフェラテとカプチーノとカフェモカとハニーラテの4種類の味がそれぞれ入っているのでおすすめ。

インスタントスティックの20本詰め合わせのお値段は2300円、30本詰め合わせの場合はお値段3400円で購入が出来ます。

ドトールのおすすめギフトセット5:ドリップカフェ5種詰合せ

手軽に本格的なドトールのコーヒーを味わいたい方はドリップカフェのギフトセットがおすすめ。インスタントよりもコーヒーの風味が楽しめて、ドリップコーヒーもとても人気です。

マグカップに注ぎやすい形状で1箱に5つのドリップコーヒーが入っています。コーヒー豆の種類が異なった、美味しいドリップコーヒーがそれぞれ味わえるので参考にしてみてください。

ドリップコーヒーの詰め合わせセットは現在3種類で販売しています。プレゼントの予算に合わせて購入しましょう。

ドトールのドリップカフェの内容は定番のマイルドブレンドとロイヤルクリスタルブレンド、ゴールデンモカブレンドとハワイコナブレンドとブルーマウンテンブレンドの合計5種類です。

1箱5袋入っていてそれぞれの種類のブレンド6箱(30袋)入ってお値段2900円、8箱(40袋)入って3900円、12箱(60袋)入って5450円で販売しています。

ドリップカフェのフィルターにもドトールのこだわりがあり、更に美味しいコーヒーが味わえます。冬ギフトには紅茶も登場するのでチェックしてみましょう。

ドトールのおすすめギフトセット6:リキッドコーヒー

続いてドトールのおすすめギフトにはリキッドコーヒーも登場しています。コーヒーのギフトはインスタントやドリップタイプが比較的に多いですが、リキッドタイプはそのままグラスに注ぐだけなので便利です。

リキッドコーヒーは特に夏の季節のギフトに最適です。氷を入れて飲んでもリキッドコーヒーは元々濃いめの味なので、溶けても美味しく味わえます。

ドトールギフトのリキッドコーヒーをそれぞれジャンル別にご紹介するので参考にしてみてください。

リキッド1種類6本セット

ドトールのリキッドコーヒーはたくさんの種類で販売しています。まず1種類を6本セットのギフトセットで登場しています。

アイスコーヒーの無糖や微糖や加糖の3種類が定番です。その他にもカフェインを少なくした、カフェインレスアイスコーヒーもおすすめです。

コーヒーに限らずリキッドコーヒーにはアイスティーやロイヤルミルクティーやロイヤルココア等の種類も選べます。

お値段はアイスティー6本セットで2760、ロイヤルミルクティー3060円、リキッドコーヒー3120円とカフェインレスコーヒー3240円です。

リキッド4種詰合せ バラエティセット

続いてドトールのリキッド4種詰合せバラエティセットは人気のリキッドシリーズが、それぞれせたくさん楽しめるギフトです。

リキッド4種詰合せバラエティセットの内容はアイスコーヒー無糖とアイスティーとロイヤルミルクティーとロイヤルココアとなっています。

1パック1リットルも入っているので存分に楽しめます。リキッド4種詰合せバラエティセットのお値段は2700円です。

リキッド6本詰合せ

ドトールの人気リキッド6本詰合せは1リットルが6本セットになったおすすめのギフトです。リキッド6本詰合せの内容はアイスコーヒー無糖とロイヤルミルクティーとロイヤルココアの3種類です。

各種類は2本づつ入っているので、コーヒーもミルクティーもココアが好きな方への贈り物に最適です。

ドトールのギフトセットとして販売していますが、リキッドシリーズは自分用に購入される方も多くて夏にはおすすめの商品となっています。

自分用に購入される方はお好みのリキッドを厳選したり、たくさんの種類が楽しめる買い方で選んでみましょう。

ドトールのおすすめギフトセット7:スイーツ

続いてドトールのギフトではコーヒー等のカフェメニューだけではありません。美味しいドトールのスイーツもギフトとして贈る事が出来ます。

ドトールの店頭でドリンクとスイーツを楽しむ事ができますが、ギフト用としてスイーツも選べるようになりました。

ギフトのスイーツは宅配専用で、配送の際には冷凍(クール便)で贈るので夏場の贈り物でも安心です。

ミルクレープ(5号)

ドトールのギフトでおすすめのスイーツは数量限定でミルクレープが登場しています。ドトールの点灯でもミルクレープはとても人気のスイーツになっています。

こちらはギフト専用なので、ミルクレープのホールでの配送です。サイズは直径約15センチ程で5号サイズのミルクレープ。

みんなで楽しめるホールサイズなので、ギフトセットの中でも注目の商品になっていますのでチェックしておきましょう。

オリジナルコーヒーゼリー6個入り

ドトールのギフトスイーツで登場しているオリジナルコーヒーゼリーもおすすめです。ドトールのこだわりコーヒーから作られている、コーヒーゼリーなのでコクのある味わいが人気。

夏にぴったりの季節限定商品なので、登場した際には早めに注文するのおすすめです。オリジナルコーヒーゼリーは6個セットでお値段3340円で販売しています。

ドトール公式サイトからギフトセットの購入方法

ドトールのギフトセットは公式サイトからの注文方法と店頭での注文方法の2パターンがあります。まずドトールの公式サイトからのギフトセットの買い方をチェックしてみましょう。

公式サイトからの買い方はとても簡単なので、近くにドトールのお店がない方やパソコンやスマートフォンから購入できる方はそちらの買い方がおすすめ。

まずドトールの公式サイトにアクセスをして、ギフトセットを選びましょう。お届け日や時間指定や、メッセージカードの希望まで受け付けてくれます。

サイトの「お申込み方法」を確認してから注文をする様にしましょう。人気のギフトセットや数量限定商品はすぐに売り切れてしまう場合があります。

ドトールギフトセットの申し込み期間

ドトールの公式サイトから注文をする場合には申込期間に注意しておきましょう。冒頭でもご紹介しましたが、ギフトセットの内容は半年に1度変わります。

2020年の申し込み受付の期間は、2020年1月16日~5月31日までとなります。注文を完了した日が受付日となります。

お届け希望や時間指定がある場合は余裕をみて指定しましょう。また指定がない場合は商品によって異なりますが、7日前後で到着します。

送料は1件につき全国一律660円

ドトールのギフトセットはお届け先1件につき全国一律660円で配送を行ってくれます。消費税が10%になって以降、少し値上がりしてしまいましたが安い送料で配送をしてくれるのでおすすめです。

北海道や沖縄への配送も660円で利用できます。地域や商品の重さや個数が異なっても、一律送料なので便利です。

しかしコーヒーセットとスイーツギフトを贈る場合は、送料がそれぞれ必要となりますので注意しておきましょう。

ドトールの店頭でギフトセットの買い方

ドトールの店頭でもギフトセットの購入ができます。ドトールのギフトセットは配送のみの商品と店頭で販売している商品があります。

お中元やお歳暮や遠方の方への贈り物には、配送のギフトセットがおすすめです。配送のみのギフトセットの内容は決まっていますが、店頭では違った商品が販売されていたりもします。

ドトールの店舗によっても取り扱いしている商品が異なるので、お好みでギフトセットを単品で選びたい買い方にはおすすめ。

店頭で販売しているインスタントコーヒーやドリップコーヒーが公式サイトでは作れない内容で選ぶ事が出来ます。実際に商品を見て選ぶ買い方をしたい場合はドトールのお店に直接アクセスしてみましょう。

ドトールのお店のギフトセットの買い方はまず店員さんに「ご進物ご注文承り票」が欲しい事を伝え、記入をしていきます。

のしや手提げ袋やメッセージカードの指定もできるので、分からない事があれば店員さんに尋ねてみましょう。

リキッドコーヒーやスイーツのギフトはのし紙や手提げ袋は付けれないので事前にチェックしておきましょう。ネット注文が苦手な方は店頭でのギフトセットの買い方がおすすめです。

ドトールのギフトの購入の際の注意点

最後にドトールのギフトを購入する際の注意点についてチェックしておきましょう。公式サイトから購入する場合、ドトールの人気ギフトが気軽に注文できます。

注文の際には相手先の住所や連絡先、注文の内容が間違っていないかを充分に注意しておきましょう。注文の修正やキャンセルはできないので再度確認してから決定ボタンを押すようにしてください。

また到着希望日を設定する際には注文日よりも最低7日以上後に設定するようにしましょう。申し込みは早めに、また到着希望のある場合は余裕をみて注文するのがおすすめです。

ドトールの店頭でギフトセットを購入する際には、配送限定のギフトセットと同じ内容で購入する事ができない場合もあります。

ドトールの店頭によっても、商品の取り扱いがない場合もあるので注意が必要です。店頭では単品を購入して箱詰めができない事もあるので、あらかじめ単品ので買い方には事前チェックしておきましょう。

もらって嬉しいドトールの素敵なギフトセット

ドトールでは素敵なギフトセットがたくさん販売されています。ドトールはこだわりの美味しいコーヒーが楽しめて、ギフトセットでいただければもらって嬉しい贈り物になります。

高品質なコーヒーが楽しめるギフトがとても人気です。コーヒー以外にも、様々なドリンクギフトやスイーツも登場しているのがとても魅力的。

ドトールのギフトセットを購入する際にはドトール公式サイトでの買い方や、店頭での買い方ができます。店頭では単品購入ができるので、ギフト選びの際にお試しに購入もできるのでおすすめです。

ドトールの素敵なギフトセットはたくさん販売しているので、ちょっとした贈り物やプレゼントとして購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ