地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトール珈琲農園のメニューを徹底調査!モーニングやランチもおすすめ!

ドトール珈琲農園のメニューを徹底調査!モーニングやランチもおすすめ!
投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

ドトール珈琲農園と言うドトール系列のお店をご存知でしょうか。ドトール珈琲農園は普通のドトールコーヒーとは全く違ったチェーン店です。ランチやモーニングで素敵なメニューがいただけたり、何よりゴージャスな店舗デザインがとても話題になっているのです。

ドトール珈琲農園に行ってみよう!見出し

Photo by yto

ドトール珈琲農園は普通のドトールのチェーン店とは全く違ったドトールコーヒーです。店舗がまだまだ少ないのですが、モーニングやランチなど、美味しいスイーツやパスタメニューなどお食事を食べることができる新しいドトールです。店内も農園主の邸宅をイメージしており、とってもゴージャス。安いドトールをイメージして行くとかなり驚きます!

ドトール珈琲農園ってどんなところ?見出し

ドトール珈琲農園は一体どんなお店なのでしょうか。ドトール珈琲農園はおなじみのドトールとは全くメニューもドリンクも店舗も違います。しかしブレンドコーヒーなどはおなじみのドトールの良さを受け継いでいるので、おなじみのドトールの美味しさを味わうことができます。農園主の邸宅をイメージしたラグジュアリーな店舗で、素敵な空間が楽しめます。

メニューも増えて、ちゃんと食事がいただけたりと、おなじみのサンドイッチが食べれたりもします。しかし新しくパンケーキやパスタなどもいただくことができるのです。ドトール珈琲農園はいままでのドトールのメニューから全く違った種類豊富なメニューを作りました。美味しいモーニングやランチに食べたいお食事のメニューがたくさんあります。

ドトール珈琲農園の店舗はどこにある?見出し

ドトールドトール珈琲農園の店舗はまだまだ少ないです。これからどんどん増えてくのかもしれませんが、多摩堤通り店と言う世田谷の鎌田にある店舗と、学芸大学駅前と、江戸川区の江戸川店などにしかありません。江戸川区以外は比較的通いやすいのではないでしょうか。駅前にあるのは学芸大学前ですので気軽に通えそうな店舗です。これから駅前にもどんどん増えて欲しいです。

ドトール珈琲農園は店舗デザインが素敵すぎる!見出し

ドトールコーヒー農園は店舗のデザインがとても素敵すぎることで有名です。おなじみの駅前にあるドトールとは全く違います。よく見慣れたドトールの店舗の内装をイメージすると、初めて行かれる人はかなり驚くのではないでしょうか。ドトール珈琲農園の店内はコーヒー農園主の邸宅をイメージしているので、かなり高級感があふれており、西洋スタイルのレトロな内装です。

店舗の外観もお城のようになっており、日本のお店には思えないくらい店舗デザインが素敵です。店内にはシャンデリアがあったり、ゴージャスなテーブルがあったり、座り心地の良さそうな椅子があったりします。安くて美味しいコーヒーを提供している庶民の味方のドトールとは、少し違った店舗デザインになっているのです。

使っている食器などもおしゃれで、コーヒーを入れているコップなどもとっても素敵です。ご飯メニューがあるのですが、ドトール珈琲農園のご飯メニューに使用しているお皿やフォークなどもこだわりがあります。シンプルですが使いやすく、かつ可愛い食器を使っているのがドトール珈琲農園の特徴です。ドトール珈琲農園は店舗のデザインがいいのです。

ドトール珈琲農園のコンセプトは農場主の家見出し

ドトール珈琲農園の店舗デザインのコンセプトは農園主の家です。日本人にはあまりイメージがわかないかもしれませんが、大きな農園を持っているお金持ちの農園主の家なのでしょう。美味しいコーヒーを追求してコーヒーの生産地に足を赴いて仕入れたり研究しているドトールらしい店舗のデザインです。ドトールコーヒーは37年の歴史がありますが、ついに新しいデザインが生まれました。

ドトール珈琲農園は店舗デザインだけでなく、コーヒーの作り方も農園主の家らしくしています。生豆や焙煎、ブレンディングの方法など、いろんな今までのノウハウや思いがドトール珈琲農園に含まれているのです。スペシャルな豆を使ってブレンドしたコーヒーをドトール珈琲農園でいただくことができるのです。ドトール珈琲農園はドトールの本当に新しいデザインなのです。

ドトール珈琲農園はブレンドコーヒーが4種類?見出し

ドトール珈琲農園は何とブレンドコーヒーが4種類も用意されています。普通のブレンドコーヒーは1種類だけ店舗にあるものですが、ドトール珈琲農園は4種類のこだわり深い個性あふれるブレンドコーヒーが用意されています。ブレンドコーヒーを選べるなって本当に老舗のコーヒーショップといった感じがします。

選べるブレンドコーヒーはザ・ドトールブレンドとザ・クラッシックブレンド。それからザ・モダンブレンドとザ・サードウェーブブレンドです。最後のブレンドコーヒーが最も高いお値段で提供されており、お値段は648円になっています。ケニアとグアテマラの豆を使っており、酸味のある美味しいコーヒーです。

ドトール珈琲農園の美味しいブレンドコーヒーを飲もう!見出し

ドトール珈琲農園はドトールと同じように、やはりブレンドコーヒーはとてもおすすめです。ブレンドコーヒーはそのお店の特徴を示すとても重要なコーヒーです。ブレンドコーヒーが美味しいかどうかで常連客が決まってしまうほど、ブレンドコーヒーはとても重要なメニュー。ドトール珈琲農園はこのブレンドコーヒーを4種類用意しています。

定番のザ・ドトールブレンドは、特におすすめしたいブレンドコーヒーです。ローストナッツのような香りがする香り豊かなコーヒーで、日本人も大好きなドトールの伝統的なブレンドコーヒーです。ドトールのブレンドコーヒーに慣れ親しんでいる人ならこちらのブレンドコーヒーも好きなこと間違いありません。ブラジルやコロンビアの豆を使っています。

ザ・クラシックブレンドもとても飲みやすいブレンドコーヒーです。ザ・モダンブレンドも美味しいコーヒーですが、クラシックブレンドはシナモンを思わせる香りがして、ダークチョコレートを感じさせるような風味が特徴的なコーヒーです。甘みを感じることができるコーヒーが好きな人にとってはたまらないブレンドコーヒーです。このように素敵なブレンドコーヒーがたくさんあるのです。

ドトールのWifiを無料で使う方法!利用可能時間や接続可能な店舗も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのWifiを無料で使う方法!利用可能時間や接続可能な店舗も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトールで、パソコンで作業したい人は多いのではないでしょうか。実は、ドトールにはWifi環境が整っている店舗が増えてきています。無料で使うことができるWifiもあるようです。今回はドトールのWifiの利用可能時間や、接続方法、速度についてお伝えします。

ドトール珈琲農園のおすすめメニュー1:オムライス見出し

ドトールコーヒー農園で是非とも食べたいメニューはオムライスです。オムライスはソーセージとベーコンとチキンとマッシュルームが入っているボリュームたっぷりのオムライスで、オニオンリングやフライドポテトと一緒に楽しむことができます。小さなサラダも付いてくるので1026円でボリュームたっぷりの食事を楽しむことができるのです。

ランチでもモーニングでも食べたいメニューでもあります。具だくさんなので大人でも楽しむことができるオムライスになっています。喫茶店のメニューらしいので、インスタ映えする写真を撮影することもできるでしょう。美味しい香り高いブレンドコーヒーと一緒にいただくには最高のメニューです。ランチやモーニングにいかがでしょうか。

ドトール珈琲農園のおすすめメニュー2:カレー見出し

ドトールにはランチタイムなどに頂きたいライスプレートがあります。カレーはライスプレートで1種類だけ用意されています。農園のビーフカレーというメニューがあり、カフェ定番のメニューです。950円で頂くことができる子供にもたい人気のメニューで、ランチタイムにはドリンクセットにすると200円引きになるのでお得なメニューでもあります。

2種類のスパイスを使って作った特別なカレーで、なんとエスプレッソを使ってコクがプラスされています。コーヒーを隠し味に使われているカレーなんてとてもおしゃれではないでしょうか。本格的で美味しいカレーに入っている大きなビーフもとても美味しいです。子供から大人まで楽しむことができる人気のカレーです。カフェの定番ランチと行ったらやはりカレーです。

ドトール珈琲農園のおすすめメニュー3:サンドイッチ見出し

ドトール珈琲農園では素敵なサンドイッチメニューをたくさんあります。こちらはモーニングメニューに登場するサンドイッチとは違ったメニューです。モーニングのサンドイッチも美味しいのですが、ランチタイムなどに食べたい野菜と具だくさんのサンドイッチもとても美味しいのでおすすめです。ドトール珈琲農園のサンドイッチはお値段600円で食べることができます。

サルサドッグなど野菜たっぷりのホットドックなどもあります。サンドウィッチと一緒にいただきたいサラダメニューなどもあるので、サンドイッチとサラダを楽しんでもいいのではないでしょうか。サンドイッチにはコンビーフと北海道ポテトやサーモンタルタルと3種の野菜と3種のハムとマリボーチーズと言うメニューがあります。

ドトール珈琲農園のおすすめメニュー4:パスタ見出し

ドトール珈琲農園と言ったらやはりパスタを注文したいのではないでしょうか。パスタメニューがたくさんあるので美味しい本格的なパスタを楽しむことができます。ドトール珈琲農園にはナスとWチーズのボオネーゼやイベリコベーコンの醤油バターやサーモンのチーズクリームソースやカリカリベーコンのトマトソースなどがあります。

種類豊富なパスタメニューは全て850円でいただくことができるようになっています。ランチタイムなどにドリンクセットにして200円引きにしていただきたいメニューでもあります。お値段も平均的で、美味しい本格的なパスタをいただくことができるのが嬉しいところです。海老とモッツァレラのトマトクリームソースなど、美味しい魚介を使ったパスタなどもあります。

ドトール珈琲農園のおすすめメニュー5:シフォンケーキ見出し

ドトール珈琲農園には美味しいシフォンケーキもあります。美味しいシフォンケーキは500円でいただくことができるようになっています。プレーンは500円で、シフォンケーキのプレーン&ストロベリーは700円でいただくことができます。コーヒーと一緒にいただきたい可愛らしいシフォンケーキは、ドトール珈琲農園のスイーツメニューでとても人気があります。

フライパンにのせられているフレンチシフォンも700円でいただくことができます。トリオdeショコラと言うショコラのシフォンケーキもとても美味しいのでおすすめです。普通のショコラのシフォンケーキよりもチョコレートがたっぷりなので、お値段700円でコーヒーと一緒にいただいてみてはいかがでしょうか。ドトール珈琲農園は美味しいスイーツメニューもおすすめです。

さらに美味しいパンケーキもあります。ランチやモーニングの後に食べたいパンケーキで、580円でフライパンに入ったシンプルなパンケーキをいただくことができます。もちろんドトールでおなじみのミルクレープなどのケーキメニューもあります。ミルクレープ以外にも苺のミルフィーユからサバランなどなど、いろんなケーキメニューがあります。

ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトールコーヒーは、ドリンクメニューはもちろん、フードメニューやスイーツのメニューも豊富なのでおすすめです。ドトールコーヒーの店舗は全国にあるので、美味しい物を求めてたくさんのお客さんが訪れます。ドトールコーヒーのおすすめメニューに心癒されてみませんか?

ドトール珈琲農園のモーニングは?見出し

ドトール珈琲農園にはもちろんモーニングメニューもあります。ドトール珈琲農園のモーニングメニューはジャンボハムと卵サンドと言う600円で頂くことができるコーヒーや紅茶のセットになったモーニングメニューです。ドトールコーヒーの普通のチェーン店でも登場しているようなハムタマゴサンドですが、もう少しゴージャスになっています。

お値段は600円なので普通のドトールコーヒーのモーニングセットよりも少しお値段が高いのですが、具だくさんになっており、オープンから11時まで注文することができるようになっています。モーニングセットはお値段600円で、ドトールドッグのセットもお値段600円です。他にもトーストがあり、ドトールでおなじみトーストも450円でモーニングにいただくことができます。

モーニングではプラス100円でカフェラテやココアなども注文することができるようになっています。さらにおかわりサービスというのがあり、2杯目のコーヒーを300円でいただくことができるようになっています。飲み物のモーニングサービスも行われているのがいいところです。モーニングは非常に安いのでお得に美味しく頂くことができるでしょう。

ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気コーヒーチェーン「ドトール」では、開店から10時30分まで、食事とドリンクの付いた「モーニング・セット」を注文でき、389円〜と非常にリーズナブルなモーニングには3種類の選べるセットが用意されています。そんなドトールのモーニングの実施時間・祝日、そして値段について解説します。

ドトール珈琲農園はランチがおすすめ!見出し

ランチメニューというメニューはないのですが、ランチタイムになるとドリンクが200円引きになります。こちらはモーニングが終わった平日の11時から15時まで限定のサービスになっており、ランチタイムにサンドイッチやサラダを注文するとドリンクが200円引きになるサービスを行っています。ドリンクセットというのがランチタイムに選べるのでおすすめです。

ランチメニューがあるわけではありませんが、通常の食事メニューを注文することができます。3種類ハムとマリボーチーズを600円でいただくことができたり、ドトールドッグを480円で頂くことができたり、農園サラダを650円でいただくことができたりします。他にもサルサドック、サーモンタルタルと3種の野菜など、色んなランチタイムに食べたいメニューがあります。

サラダプレートというのがあり、こちらもランチタイムに頂きたいメニューです。850円でいただくことができるパンとサラダのセットです。さらにランチタイムではナスとWチーズのボロネーゼやイベリコベーコンの醤油バターのパスタなど、850円でお得なパスタも楽しむことができます。ドリンクセットにすると1000円前後で楽しむことができるのでランチタイムにおすすめです。

ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国どこにでもあり気軽に立ち寄れるドトールのケーキセットが、根強い人気を誇っています。今回は、おすすめの人気ケーキをはじめ、ケーキセットが頼める時間帯や値段、持ち帰りについてなど、ドトールのケーキセット情報をまとめました。

ドトール珈琲農園の店舗に行ってみよう!見出し

Photo by wajun

いかがでしたか?ドトール珈琲農園は普通のドトールとは違った全く新しいドトールコーヒーです。店舗のデザインも素敵ですが、何よりメニューがたくさんあるのがいいところです。ドトールになかったお食事のメニューが登場し、ドリンクセットにしているランチタイムなどに割引していただくこともできるのがドトールらしいです。是非ともドトール珈琲農園に行ってみてください!

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote