地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂らいもんは焼肉・タンシチューが美味しい人気店!絶品グルメを味わおう♪

赤坂らいもんは焼肉・タンシチューが美味しい人気店!絶品グルメを味わおう♪
投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

東京には様々な美味しい焼肉屋さんがありますが、今回ご紹介する「赤坂らいもん」は、食通に愛されている焼肉店と言われており、その食通を唸らせるメニューが「赤坂らいもん」には揃っています。では今回はその食通御用達の名店をご紹介いたします!

赤坂らいもんは絶品グルメが味わえる人気店!見出し

Photo by yto

今回ご紹介する「赤坂らいもん」は、昼はタンシチュー、夜は焼肉が人気の、グルメな方が集うおすすめのお店です。予約する事も困難と言われており、ランチ時に並んでも店内に入れず食べられない事もあるほどです。では、今回はそんなグルメな方達の舌をも唸らせる、「赤坂らいもん」の美味しい人気メニューなどをご紹介いたします!

美味しい焼肉やタンシチューなどおすすめメニューもチェック!

Photo by june29

グルメな方達を筆頭に人気のある「赤坂らいもん」は、美味しい焼き肉メニューやタンシチューがおすすめです。

どちらも値段以上の美味しさを味わえますので、お肉が大好き、と言う方は、ぜひこちらの記事を参考に、「赤坂らいもん」のメニューをチェックしてみてください。

赤坂らいもんってどんなお店?見出し

まず、「赤坂らいもん」と言うお店がなぜ人気なのか、なぜグルメが集うのかなどが気になるかもしれません。

そんな方達のために、「赤坂らいもん」とは一体どのようなお店なのかをご紹介いたします!

食通が足繁く通う焼肉の名店

Photo by yto

今回ご紹介する「赤坂らいもん」は、オープン当初「焼肉通しか知らない隠れ家的名店」と言われていた事もあるグルメな食通に人気のお店です。

現在では、美味しい食べ物を求めて様々なお店を訪れる食通も、「赤坂らいもん」で一度食べたらその味を忘れられずに足繁く何度も通ってしまう、と言うほどの美味しさなのです。

日本一予約困難な「金竜山」の娘さん夫婦が営むお店

焼肉が大好き、と言う真の焼肉通なら誰でも知っている「金竜山」と言う、日本一予約が困難と言われている焼肉屋さんがあります。

その「金竜山」の娘さん夫婦が満を持して出したお店が「赤坂らいもん」なのです。そしてこの「赤坂らいもん」は、すでに「金竜山」を超えたのでは?と言う口コミも流れるほどの人気ぶりです。

金竜山は白金にある芸能人も訪れる人気焼肉店!予約方法やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金竜山は白金にある芸能人も訪れる人気焼肉店!予約方法やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白金で東京一予約の取れない焼肉店として知られる「金竜山」。芸能人もお忍びで訪れるほど人気のお店になり、金竜山では上質なお肉を味わうことができます。焼肉メニューも豊富にあり、白金のおしゃれな空間で美味しいお肉を味わいたい方におすすめです。

赤坂らいもんの外観や店内の様子

今回ご紹介する人気の焼肉店「赤坂らいもん」は、ビルの4階にあり、「赤坂らいもん」と書かれたシンプルな看板が目印です。

そして内装は、カウンターが4席とテーブルが10席というこぢんまりとした内装です。シンプルですが「赤坂らいもん」は非常に居心地がよく、ついつい長居してしまう雰囲気を持っています。

赤坂らいもんの口コミ・評判

続いては、「赤坂らいもん」で実際に食事を楽しんだことがある方達の口コミをご紹介いたします。

昼はタンシチュー、夜は焼肉がメインの「赤坂らいもん」は、どちらの時間帯に訪れても美味しいメニューを堪能できて、誰しもが満足したという口コミを残しています。

赤坂らいもんのおすすめメニュー見出し

続いては、「赤坂らいもん」の美味しいメニューの数々をご紹介いたします。「赤坂らいもん」はそれほどメニューの数は多くありません。

しかし裏を返すと、その美味しいメニュー全てを堪能することが出来るということです。ぜひメニューをチェックして美味しいメニューを味わってみてください。

赤坂らいもんのランチ限定メニュー「タンシチュー」

ランチ時に「赤坂らいもん」へ訪れることが出来る方は、ぜひ限定メニューの「タンシチュー」を頼んでみてください。

1200円で食べることが出来るとは思えないほどの肉厚のタンが柔らかく煮込まれたシチューは、とろけるような味わいです。

赤坂らいもんのおすすめメニュー1「特選タン塩」

焼肉好きを唸らせる「赤坂らいもん」の人気メニュー「特製タン塩」は、その切り方にも特徴があります。

通常は繊維に対し垂直にカットされるのですが、「赤坂らいもん」では斜めに包丁が入れられます。

そうすることで旨味がより一層引き出されて美味しい牛タンを楽しめるのだそうです。そして「黒タン」と呼ばれる貴重なお肉を存分に味わうことが出来るので、焼肉好きにはたまらないお店でしょう。

赤坂らいもんのおすすめメニュー2「骨付きカルビ」

続いて「赤坂らいもん」で味わっていただきたい絶品グルメ焼肉メニューは、「骨付きカルビ」です。

味もさることながら、その見た目に圧倒されてしまう方も少なくありません。インパクトのある骨付きカルビは、一度食べたら病みつきになる美味しさです。

赤坂らいもんのおすすめメニュー3「炙りシンシン」

続いてのおすすめ「赤坂らいもん」の焼肉メニューは「炙りシンシン」です。炙りシンシンは、卵黄タレにつけていただくのですが、白いご飯との相性が抜群です。

一口頬張れば、肉の甘みが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになること間違いなしの美味しいメニューです。

赤坂らいもんのおすすめメニュー4「レバ塩」

続いて「赤坂らいもん」で見逃すことができない美味しいメニューは、「レバ塩」です。新鮮なレバーは口の中に広がる甘みがたまりません。

新鮮そのもののレバーは、炙ることでその旨味が増幅します。ぜひレバー好きは試していただきたいおすすめのメニューです。

赤坂らいもんのおすすめメニュー5「シャトーブリアン」

続いては、「赤坂らいもん」でオーダーすると店主自ら炭火で焼いてくれる贅沢なメニュー「シャトーブリアン」です。

炭火で香ばしく焼かれたシャトーブリアンは、中はレアという絶妙な焼き加減です。口の中でとろけるような舌触りを体感したい方は、ぜひオーダーしてみてください。

赤坂らいもんは締めの冷麺もおすすめ!見出し

焼肉には冷麺が付き物ですが、こちらの「赤坂らいもん」でも美味しい焼肉を食べた後にいただく冷麺はやはり絶品です。

コシのある盛岡冷麺とカクテキの辛味、汁の程よい酸味などが、焼肉でこってりした口の中をさっぱりと洗い流してくれます。

赤坂らいもんの店舗情報見出し

Photo by rail02000

では、人気の焼肉店「赤坂らいもん」の気になる店舗情報をご紹介いたします。もしもお近くに行く予定がある方は、ぜひ時間を作って訪れてみてください。

その時に「せっかく行ったのに開いてなかった」「営業時間外だった」ということが無いように、チェックしておくのがおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by timmossholder

ではまず、「赤坂らいもん」の営業時間、定休日からご紹介いたします。営業時間はランチが一応11:00~14:00となっていますが、確実ではありません。

そしてそのランチも決まった日程で必ず営業するわけではなく、「今月はランチなし」や「今月は何日にあります」といった告知が出るのです。営業自体が週に3日、そして2回転のみという少ない営業時間となっています。

そのため、定休日というよりも、営業している日を確認した方がおすすめです。不明な点が多い「赤坂らいもん」に行きたい方は、公式のインスタグラムをフォローしたり、電話で確認してみるのがおすすめです。

予約方法

Photo byJESHOOTS-com

「赤坂らいもん」は人気のお店なのに予約が取れるのだろうか、と心配になる方も多いでしょう。実は、「赤坂らいもん」の予約を取ることは簡単には行かないようです。

人気が上昇するほどに予約を取ることが難しくなって行く「赤坂らいもん」ですが、まずは「赤坂らいもん」へ電話して自分の行きたい日にちで予約出来るかどうかを確認してみるのがおすすめです。

交通アクセス

Photo by rail02000

「赤坂らいもん」へのアクセス方法ですが、まずは電車での「赤坂らいもん」へのアクセス方法をチェックしていきましょう。

東京メトロ半蔵門線を利用した場合は、永田町駅で下車して出入口10から出るのがおすすめです。そこから徒歩1分でアクセスできます。

そして東京メトロ丸ノ内線を利用した場合は、赤坂見附駅で下車してください。こちらも出入口10から出ると、徒歩1分です。さらに東京メトロ千代田線利用の場合は、赤坂駅下車で出入口1から出て、徒歩6分でアクセスできます。

Photo byFree-Photos

続いて「赤坂らいもん」へバスでアクセスする場合のアクセス方法をご紹介いたします。バスの場合は、東京空港交通の赤坂エリア〜羽田空港線に乗ってください。そして赤坂エクセルホテル東急で下車すると徒歩2分でアクセスできます。

そして港区バス赤坂ルートを利用した場合、赤坂見附駅で下車すると徒歩2分、豊川稲荷下車の場合は、そこから徒歩4分となっています。

住所 東京都港区赤坂3-9-12 メトロビル 4F
電話番号 03-3583-7012

赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂は、高級感焼肉から韓国料理まで数多くの焼肉店がひしめく激戦区です。そんな赤坂の人気店トップ10を厳選してみました。リーズナブルなものからA5ランクの極上焼肉までが揃っていますので、美味しい焼肉が食べたくなったらぜひ足を運んでみたください。

赤坂らいもんで絶品焼肉とタンシチューを味わおう!見出し

Photo by june29

東京にはたくさんのグルメが集まっており、美味しい焼肉を味わうことが出来るお店もたくさんあります。しかし、「赤坂らいもん」の美味しさは、他のお店では味わうことが出来ないものばかりです。焼肉が好きな方、食べることが好きな方はぜひ一度足を運んでみるのがおすすめです。今までに感じたことが無いような素晴らしい味を体験できるはずです!

投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote