パタゴニアのバギーズパンツが人気!機能性とおしゃれの両立がおすすめポイント♪

2020年3月18日 (2020年3月26日最終更新)

アメリカ生まれのアウトドアブランドのパタゴニアから人気のバギーズパンツが登場しています。バギーズパンンツはおしゃれで機能性重視のおすすめアイテム。パタゴニアではショーツに次ぐ人気商品です。バギーズパンツの機能性や口コミ情報を参考にしてみてください。

目次

  1. パタゴニアのバギーズパンンツは口コミでも評判アイテム
  2. 人気のパタゴニアのバギーズパンツをご紹介!
  3. パタゴニアのバギーズパンツとは
  4. パタゴニアのバギーズパンツのデザイン
  5. パタゴニアのバギーズパンツの機能
  6. パタゴニアのバギーズパンツの評価・口コミ
  7. 機能的でおしゃれなパタゴニアのバギーズパンツを履きこなそう!

パタゴニアのバギーズパンンツは口コミでも評判アイテム

アメリカ生まれのアウトドアブランド「パタゴニア」は日本でもとても人気のある商品です。カジュアルでおしゃれにコーデができる、パタゴニアアイテムは機能性にも特化しています。

パタゴニアのファッションアイテムと言えばショーツがとても人気ですが、バギーズパンツについてご紹介します。

どんなシーンでも大活躍してくれるパタゴニアのバギーズパンツは、人気のショーツよりも便利と口コミでも話題になっています。

バギーズパンツの機能性や魅力について解説します。また気になる口コミ情報もチェックしてみてください。

人気のパタゴニアのバギーズパンツをご紹介!

パタゴニアから2016年に新たにラインナップされたバギーズパンツがおすすめです。パタゴニアの大ヒット商品として販売されているバギーズショーツの長ズボンタイプ。

バギーズショーツもとても人気ですが、寒い季節にも着用できると評判です。秋冬用のアイテムという訳ではありませんが、1年中着用できるのでバギーズパンツを1着持っていればとても便利です。

機能やデザインなどおすすめポイントもチェック!

パタゴニアから販売しているバギーズパンツは機能性やデザイン等、おすすめのポイントが充実しています。アウトドアブランドで人気のパタゴニアですが、バギーズパンツは通常のファッションアイテムとしても取り入れる事ができるデザイン性。

バギーズパンツはカラーバリエーションも豊富なので、お好みのカラーを見つけてみましょう。着用した際の履き心地も良く、長時間履いていても疲れにくいのがポイントです。

近年アウトドアブランドの人気が急上昇していますが、メンズやレディース共に普段着コーデとして取り入れる方も多くなっています。

パタゴニアのバギーズパンツのデザイン性や機能性については詳しく後々ご紹介しますのでチェックしてみましょう。

Originalパタゴニアのボディバッグおすすめ11選!人気のアトムやウエストポーチも♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中で人気のアウトドアメーカー「パタゴニア」。パタゴニアでは、最近幅広い世代に人気のあるボ...

パタゴニアのバギーズパンツとは

パタゴニアのバギーズパンツはシンプルなデザインですが、普段使いとしても着用できるおすすめのアイテムです。

2016年で新商品として発売して以降、徐々に知名度を上げています。最近ではパタゴニアのバギーズパンツは女性からも注目されています。履き心地の良いパンツをお探しの方はパタゴニアのバギーズパンツをチェックしてみましょう。

大人気アイテム「バギーズショーツ」のロング版

パタゴニアの大ヒット商品として販売されているバギーズショーツの長ズボン版として登場したアイテムです。

パタゴニアのファッションアイテムの中でも、ロングパンツはバギーズパンツが1番おすすめです。人気のバギーズショーツとは少し異なりますので、利点や違いについてチェックしてみてください。

バギーズショーツの良さを受け継ぎロングパンツとしての利点も

パタゴニアのバギーズパンツは大人気のバギーズショーツの良さを考慮して作られています。定番のバギーズショーツと同じ生地で、カラーバリエーションも豊富でコーデもしやすいデザイン。

アウトドアでも大活躍してくれるバギーズパンツですが、普段コーデとしてもおしゃれに着こなせれるアイテムです。

バギーズショーツは夏コーデには最適ですが、バギーズパンツは春から秋の長いシーズン愛用する事が出来るのがポイント。

ロングタイプのバギーズパンツですが、生地は薄めなので真冬に着用するのは寒いのであまりおすすめはしません。

バギーズパンツとメンズ・バギーズ・ロングの違いは?

パタゴニアのバギーズパンツと他にもメンズ・バギーズ・ロングが販売されています。メンズ・バギーズ・ロングはバギーズパンツとは少し異なり、別商品となりますので注意しておきましょう。

パタゴニアのファッションアイテムの中でも、ロングと表記されているのはメンズ・バギーズ・ロングとなっています。

違いは通常のバギーズショーツが股下13センチありますが、メンズ・バギーズ・ロングの場合は股下18センチで長めのショーツとして販売されています。

パタゴニアのバギーズパンツにレディースモデルはある?

パタゴニアのバギーズパンツのレディースサイズをチェックしてみましょう。バギーズパンツにレディースモデルは残念ながら販売されていません。

パタゴニアのファッションコーデは最近では女性も注目されています。バギーズパンツのレディースはありませんが、女性サイズで購入する事も出来るのでおすすめです。

バギーズパンツのサイズはXXSサイズから販売しています。XXSやXSサイズは女性でも履きこなせるサイズなので参考にしてみましょう。

パタゴニアのバギーズパンツのデザイン

パタゴニアのバギーズパンツは機能性に注目しながらもデザイン重視したい方におすすめのアイテムです。

夏限定で着用するならバギーズショーツですが、1年の間で長く愛用したいバギーズパンツはデザインにもこだわっています。

バギーズパンツのデザインのポイントをピックアップしてみますので、気になっている方は購入前にチェックしてみてください。

アウトドアシーンはもちろん日常使いにも活躍するナイロン素材

バギーズパンツの素材はショーツと同様にナイロン100%(92%リサイクルナイロン)です。ナイロン生地の多くは光沢がかった生地が多いですが、バギーズパンツは光沢が少し抑えられていてコーデもしやすいデザインです。

またアウトドアを目的としたアイテムを販売しているブランドですが、日常コーデに合わせやすいのも人気のポイントになっています。

素材に気を使わなくてもいいので、汚れてもすぐに洗い流せてアウトドアシーンでも大活躍してくれます。

サンダルやスニーカーとの相性抜群!足首にはリブ

パタゴニアのバギーズパンツの人気ポイントが足首部分のリブ部分です。夏のアウトドアや日常使いでも同様ですが、長いパンツを着用する際にどうしても気になってしまうズボンの裾。

バギーズパンツは裾部分にリブで調整する事ができるので、サンダルコーデもとても快適で便利です。袖部分が調整できると、多少パンツの長さが長くても着用できます。

サンダルやスニーカーコーデでもバギーズパンツはとても相性がいいので、ストレスも感じずおしゃれに着こなせます。

スリムなシルエットできれいめコーデにも使える

バギーズパンツは太ももから下にかけてスリムなデザインになっているのでシルエットもきれいめコーデになります。

アウトドア用のパンツは合わせにくいと想像しがちですが、パタゴニアのバギーズパンツは普段着でも全く違和感もありません。

カラーも豊富にラインナップされているので、コーデしやすいお好みのカラーを選んで購入してみましょう。

パタゴニアのバギーズパンツの機能

パタゴニアのバギーズパンツはおしゃれなデザインで夏の季節でも愛用できるおすすめのアイテムです。

気になるバギーズパンツの機能性にも注目してみましょう。発売から現在まで基本的なデザインは変わっていませんが、機能性は徐々に進化をしています。アウトドア好きであれば1着は持っておきたいおすすめのアイテムです。

雨や水を弾くDWR(耐久性撥水)加工

バギーズパンツは普段の日でも着用できますが、アウトドア向けに販売されているアイテムでもあります。

アウトドアを楽しむ際には水を使ったり急な雨が降ってきてしまう事もあります。そんな時でもバギーズパンツは雨や水を弾くDWR(耐久性撥水)加工があるので安心。

更に濡れても速乾性もあるので、通常のパンツよりも乾きやすいです。様々なシーンで活躍するアイテム。

ウエストは伸縮性のあるゴムバンド&ドローコードで調節自由

バギーズパンツを購入する際に気になるのがウエスト部分です。ウエスト部分には伸縮性の高いゴムバンドに加え、ローコードで調整も可能になっています。

多少ウエストサイズが前後しても、ゴムバンドがあるので快適に着用ができます。バギーズパンツの場合はベルトは不要です。

ポケットは全部で3つ!キーループも付いて便利

バギーズパンツのポケットは全部で3カ所あります。前面にはポケットが2つと後面にポケットが1つあるので便利です。

2018年以降のバギーズパンツにはキールーフも新たに登場しました。前面ポケットは少し浅めになっているので鍵等の大切な物はキールーフに着けて収納しておきましょう。

バギーズショーツとの大きな違いはライナーの有無

パタゴニアの名作でもあるバギーズショーツとパンツの大きな違いはライナーの有無です。バギーズショーツにはライナーが付いていますが、パンツの場合はライナーが付いていません。

バギーズショーツはそのまま川や海で泳ぐ事も出来ますが、ライナーが付いていないという事は下着が必須です。

しかしバギーズパンツを履く上では問題ありません。ポケット部分にはメッシュになっているので、急な雨でも水はけを考慮しています。

真夏にも活躍!UPF50+のUVプロテクション

バギーズパンツは意外にも夏の季節に重宝するアイテムです。長いパンツは春や秋や冬の季節のアイテムと想像しがちですが、バギーズパンツにはUPF50+のUVプロテクションが搭載されています。

夏の炎天下で長時間外にいる場合は、紫外線が気になります。人気のバギーズショーツもおすすめですが、バギーズパンツであれば強烈な日焼けをする事なく過ごせます。

女性の場合は特に日焼けを気にされる方も多いので、しっかりUV加工がされたパンツをお探しの際には注目しておきましょう。

パタゴニアのバギーズパンツは登山でも使える?

アウトドア向けのバギーズパンツですが登山でも使うのはあまりおすすめしません。登山でも履けない事はありませんが、通常のアウトドアと異なる登山は専用のパンツを使用するのがおすすめです。

バギーズパンツは普段使いやアウトドアでも歩くだけなら問題はありませんが、登山となると足を大きく開脚したりします。

登山のレベルによっても異なりますがハイキングレベルであれば可能ですが、過酷な登山の場合は相応しいパンツを選びましょう。

パタゴニアのバギーズパンツの評価・口コミ

パタゴニアのおすすめバギーズパンツの気になる口コミ評価についてご紹介します。パタゴニアの大ヒット作でもあるバギーズショーツのロングバージョンとして登場したバギーズパンツ。

実際にバギーズパンツを購入して愛用している方も多く、評判も良いです。バギーズパンツの購入を検討されている方は高評価や低評価の口コミを比較してみましょう。

またパタゴニアはアメリカのアウトドアブランドとなります。日本とは違ったサイズ感にもなっているので、バギーズパンツのサイズ感についても参考にしてみてください。

パタゴニアのバギーズパンツの良い評価・口コミ

2016年春に販売開始となったパタゴニアのバギーズパンツの高評価の口コミ情報から参考にしてみましょう。口コミで高評価の意見が多かったのはバギーズパンツの機能性。

軽量で速乾性があり、夏場の着用も涼しい事。ウエスト部分がゴムバンドとドローコードがあるので、ベルトをしなくても良いのが魅力的です。

更に機能性だけでなくデザイン性での評価もあります。伸縮性のある足袖でサンダルコーデの相性も抜群なので、夏のアウトドアシーンでも重宝すると評価が高い意見が多くあります。

パタゴニアのバギーズパンツの悪い評価・口コミ

高評価な意見もたくさんあったパタゴニアのバギーズパンツですが、中には悪い意見や評価もあります。購入を検討されている方は。デメリット点も参考にしてみましょう。

バギーズパンツの中で低評価な口コミが多かったのは、ポケット部分です。普段使いする方も多い中、パンツのポケット部分をよく利用する方もいます。バギーズパンツのポケット部分は少し浅めで、座った際にポケットの中に入っている物が出てきてしまう事もあるようです。

その他にも男性の場合はウエストを紐で結ぶタイプなのでベルトをしなくいい分、トイレの際には少し不便に感じる口コミもあります。

パタゴニアのバギーズパンツのサイズ感

パタゴニアのバギーズパンツのサイズ感を参考にしてみましょう。パタゴニアはアメリカのアウトドアブランドとなります。

日本のサイズとは少し異なる場合もあるので、注意しておきましょう。パタゴニアのバギーズパンツはメンズのみとなりますが、女性でもサイズを確認して購入すれば着用も可能です。

女性の場合はSサイズ、男性の場合はMサイズからLサイズを選ぶのがおすすめ。バギーズパンツはウエストがゴムなので、ウエストサイズは多少問題はありません。

バギーズパンツに表記されているサイズの体格差の目安をチェックしてみましょう。まず身長や体重を参考におすすめのサイズを確認してみてください。

身長155センチ体重54キロの場合と179センチ63キロの場合はSサイズ、182センチで68キロの場合と176センチで74キロの場合はMサイズでそれ以上はLサイズを目安にしておきましょう。

実際にパタゴニアの取り扱いの店舗で試着するのが1番ですが、近くに店舗がなく通販サイトで購入する際には

機能的でおしゃれなパタゴニアのバギーズパンツを履きこなそう!

人気ブランドのパタゴニアはカジュアルコーデにもおすすめのファッションアイテムがたくさんラインナップされています。

パタゴニアから2016年に発売されたバギーズパンツは、どんなシーンでも活躍してくれる優秀なアイテムです。パタゴニア好きのファンからも評判の高いアイテムです。

バギーズパンツは冬や春の寒い季節のアイテムと想像しがちですが、実は夏の季節にも重宝します。

バギーズパンツには紫外線防止のUVプロテクションが備わっていて、更に防水加工も充実しているので高い機能性が魅力。アウトドアを楽しむ際にはとてもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ