パタゴニアのボディバッグおすすめ11選!人気のアトムやウエストポーチも♪

2020年3月18日 (2020年3月19日最終更新)

世界中で人気のアウトドアメーカー「パタゴニア」。パタゴニアでは、最近幅広い世代に人気のあるボディバッグが種類豊富に販売されています。ウエストポーチ型のボディバッグなどおしゃれなものが多く、1つ持っているだけでとても便利に使用できます。

目次

  1. パタゴニアで人気のボディバッグをご紹介
  2. 魅力的なパタゴニアのボディバッグについて
  3. パタゴニアおすすめボディバッグ1:初期パタゴニア アトム スリング
  4. パタゴニアおすすめボディバッグ2:アトム スリング 48261
  5. パタゴニアおすすめボディバッグ3:大型ボディバッグ ストームフロント・スリング
  6. パタゴニアおすすめボディバッグ4:ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・バッグ
  7. パタゴニアおすすめボディバッグ5:パタゴニア ボディバッグ・ウエストポーチ
  8. パタゴニアおすすめボディバッグ6:パタゴニア ブラックホール ウエスト パック 49280
  9. パタゴニアおすすめボディバッグ7:パタゴニア クラシック ヒップバッグ ウエストポーチ
  10. パタゴニアおすすめボディバッグ8:ステルス・ヒップ・パック ウエストポーチ
  11. パタゴニアおすすめボディバッグ9:ステルス アトム スリング ウエストポーチ
  12. パタゴニアおすすめボディバッグ10:ストームフロント・ヒップ・バッグ
  13. パタゴニアおすすめボディバッグ11:アトム・スリング
  14. パタゴニア店舗は日本全国にある
  15. パタゴニアでおしゃれなボディバッグをゲットしよう

パタゴニアで人気のボディバッグをご紹介

アメリカでアウトドアのアイテムを中心に手掛けている衣料品会社「パタゴニア」。パタゴニアの数ある商品の中でも、使い勝手が良いボディバッグが人気を集めています。アウトドアではもちろん、おしゃれアイテムとして普段使いにも利用できます。今回はそんなパタゴニアでおすすめのボディバッグについてご紹介します。

魅力的なパタゴニアのボディバッグについて

アウトドア好きな方から人気のあるアメリカの衣料品ブランド「パタゴニア」。パタゴニアは洋服やボディバッグなどアウトドアでも普段でも利用できるおしゃれで使い勝手の良いアイテムを揃えています。

今回はそんなパタゴニアのボディバッグについて詳しくご紹介していきます。パタゴニアは日本でも人気のあるブランドになるので、おしゃれなアイテムが揃っています。今ではネットでも商品を確認できるので、ぜひ検討してみてください。

パタゴニアとは?

日本でも人気のあるパタゴニアとは、アウトドアシーンで活躍するアイテムを多く販売しているアメリカのブランドです。山登りや釣りで利用できるジャケットやパンツなどアウトドアウェアを中心に手掛けています。

最近、パタゴニアで幅広い世代から人気を集めているのが今回ご紹介するボディバッグです。パタゴニアのボディバッグはおしゃれにデザインされており、収納スペースがたくさんあるので普段使いにも利用できます。

ボディバッグのメリット

パタゴニアのボディバッグは生地の強度にこだわりがあり、雨の日でも気にせず使用することができます。また、パタゴニアではデザインやカラーにも力を入れており、女性向けのかわいいおしゃれなボディバッグも人気があります。

おしゃれなデザインのものはもちろん、黒色のシンプルな作りもあるので幅広い世代で使用することができます。パタゴニアのボディバッグはカップルや夫婦、友達同士でお揃いのものを購入し、コーデを楽しめます。

ボディバッグのデメリット

ボディバッグとはショルダーバッグ、ヒップバッグとも呼ばれる小ぶりのバッグです。パタゴニアでは大きめのサイズのボディバッグも販売されていますが、基本的にはコンパクトなサイズになっているので収容力には限りがあります。

アウトドアで使用する場合は、他の大きなバッグと合わせて使用する必要があります。コンパクトなのでアウトドア中に使用するには最適ですが、旅行など大荷物を収納したい場合にはあまりおすすめできません。

ボディバッグの魅力

パタゴニアでも人気のあるアイテム「ボディバッグ」。ボディバッグは身体に密着させてつけるタイプのバッグになり、小物を入れる収納スペースが充実しています。そのため、普段使いでも利用しやすいと人気があります。

今回はそんなパタゴニアでも販売されているボディバッグについて詳しくご紹介していきます。ボディバッグはアウトドアで釣りやキャンプ、ハイキングをしながらでも邪魔にならず、疲れにくいバッグとして人気があります。

アウトドアにおすすめ

パタゴニアのボディバッグは、アウトドアで使用するのに最適なデザイン、機能性を誇ります。ボディバッグは肩にかけたり、身体に巻きつけたり、ななめがけにしたりと自分の持ちやすいスタイルでバッグを身に着けることができます。

アウトドアではとくに、両手をあけた状態で作業を行うことが多いです。そのため、貴重品などはしっかりとボディバッグに入れて持ち運びしながら、両手の自由な状態でアウトドアを体験することができます。

パタゴニアのボディバッグは、アウトドアシーンに役立つ便利なアイテムが設置されている種類もあります。ハイキングや山登り、釣りなどアウトドアによって使い方をわけることができ、長年愛用できる丈夫さがあります。

Originalパタゴニアのハワイ限定「パタロハシリーズ」が人気!お土産にも最適♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『パタゴニア』はアメリカ生まれのアウトドアブランドで、この『パタゴニア』にはハワイ限定で売ら...

パタゴニアおすすめボディバッグ1:初期パタゴニア アトム スリング

パタゴニアを代表するボディバッグが「アトム スリング」です。アトム スリングはポリエステル製で作られており、軽くて丈夫なのが人気の秘密です。撥水加工も施されているので、水辺や雨の日でも快適に利用できます。

現在、パタゴニアでアトム スリングは数種類販売されています。その中でも初期のスタイルは幅広い年代から人気を集めており、リュックと違って肩から取り外ししなくても貴重品や小物を取り出すことができます。

初期パタゴニア アトム スリングのおすすめポイント

初期のアトム スリングは、外側に中サイズのジップポケットが1つ、小サイズのジップポケット1つ付いているので、小物を取り出しやすいデザインです。内側にも大きなポケットが付いており、財布などを閉まっておけます。

ボディバッグの重さは298グラムととても軽いですが、大容量の8リットルもの大きさがあります。パタゴニアでも古い型のボディバッグとなりますが、未だに人気が高い商品です。中古品も多く、値段が安いのでパタゴニア初心者の方にもおすすめです。

パタゴニアおすすめボディバッグ2:アトム スリング 48261

パタゴニアのアトム スリングの中でも、収納性がとても優れていることで人気あるのが「アトム スリング 48261」です。コンパクトな見た目ですが、容量が8リットル分あり、満足度が高いボディバッグです。

アトム スリング 48261には大きめのファスナーが設置されているので、中の荷物を取り出しやすいです。また、分厚い本など重みのある荷物でも、身体に密着させて移動できるボディバッグなので身体に負担が少ないです。

アトム スリング 48261のおすすめポイント

アトム スリング 48261は、カラーがとても豊富です。パタゴニアでも大人気商品となっているので、売り切れ状態が続いています。ネットでも高値がついている可能性があるのでよく調べましょう。

アトム スリング 48261は自転車のようなスポーツでもボディバッグとして楽に使用することができます。滑りにくい作りになっているので、大きく身体を動かしても楽に利用でき、収納スペースも多いのでスマホや財布を収納できます。

パタゴニアおすすめボディバッグ3:大型ボディバッグ ストームフロント・スリング

販売されているボディバッグはコンパクトに作られていますが、ボディバッグ ストームフロント・スリングはパタゴニアで最大の大きさを誇る種類です。大きなサイズですがおしゃれにデザインされており、男性からも女性からも人気があります。

片面にはサーモプラスチック・ポリウレタン・コーティングされており、ナイロン100%の素材です。耐久性撥水加工済みになっているので、雨の日のアウトドアでも快適に利用することができます。

大型ボディバッグ ストームフロント・スリングのおすすめポイント

パタゴニアでも最大の大きさを誇るボディバッグですが、風の抵抗を受けづらい構造になっています。また、草むらや木の生い茂る場所を通っても引っかかりにくい作りです。アウトドアで使用するかさばる荷物もしっかりと収納できます。

内部は小物入れが多く、防水のジッパーを採用しているので水が中に入る心配がありません。パタゴニアのボディバッグの中でも釣り人から人気を集めており、ロッドチューブ用ホルダーやネット用のDリングが装着しています。

もちろん、ハイキングや山登りでも使用できるデザインになっています。多くの荷物を収容できるので、気温差の激しい山では上着を入れたり、水分補給のためのドリンクを入れたりと収容できます。

パタゴニアおすすめボディバッグ4:ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・バッグ

パタゴニアのボディバッグの中でも、100グラムと小型のウエストバッグです。小物入れとして利用でき、貴重品もしっかり収納できます。70デニールナイロンを使用しているので、軽いのに強度がしっかりとしています。

シリコンコーティングが採用されているので、防水機能も抜群です。パタゴニアのボディバッグの中でも1つ4000円と安い値段になっているので、パタゴニアの商品を初めて利用する方にもおすすめです。

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・バッグのおすすめポイント

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・バッグはつけ方によっておしゃれにすることができます。また、使用しない場合は洋服のポケットにも収納できるコンパクトさなので、サブのバッグとして持っていくのもおすすめです。

小物入れとしてもウエストポーチとしても使用できる便利さです。また、マラソンなど走っている最中も貴重品を入れたままボディバッグとして使用できます。身体にしっかりと付けられ、滑りにくいようにデザインされています。

パタゴニアおすすめボディバッグ5:パタゴニア ボディバッグ・ウエストポーチ

パタゴニアで女性向けのボディバッグとなり、並行輸入品で日本ではあまり販売されていない貴重な種類でもあります。ボディバッグ・ウエストポーチはボディバッグとして利便性が高く、アウトドアではもちろん、普段使いにもピッタリです。

ボディバッグ・ウエストポーチは外側におしゃれなポケットがついているので、化粧品やリップ、ハンドクリームなど小物をしっかりと収納できます。人より荷物の多い方でも楽に持ち運べます。

パタゴニア ボディバッグ・ウエストポーチのおすすめポイント

ボディバッグ・ウエストポーチはおしゃれなデザイン性、そして強度のある生地が人気を集めています。ボディバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても利用でき、近所の買い物へ使用している方もいます。

ボディバッグ・ウエストポーチはパタゴニアの商品の中でも、カラーバリエーションが豊富です。丸みのあるおしゃれなデザインも女性から注目を集めており、アメリカに訪れた際はパタゴニアの本社で購入する方が多くいます。

パタゴニアおすすめボディバッグ6:パタゴニア ブラックホール ウエスト パック 49280

パタゴニアを代表するボディバッグ「ブラックホール・バッグ」です。ブラックホール・バッグは老若男女問わず人気を集めており、おしゃれで機能性に優れているのでアウトドアでも普段使いでも使用できます。

パタゴニアのブラックホール・バッグはボディバッグとして有名なので、日本でもよく販売されている商品です。カラーバリエーションも多く、身体にしっかりとフィットするので釣りやサイクリングにもおすすめです。

パタゴニア ブラックホール ウエスト パック 49280のおすすめポイント

パタゴニアのブラックホール・バッグの中でも、ブラックホール ウエスト パック 49280は、耐久性撥水加工もされているので突然の雨でも安心して使用できます。ポリエステル100%になり、とても軽いです。

アウトドアシーンに役立つTPUフィルムが採用されているので、釣り人からも人気があります。横のベルトをしっかりと調整することができ、付け方によっておしゃれに仕上げることができます。ぜひ1度試してみてください。

パタゴニアおすすめボディバッグ7:パタゴニア クラシック ヒップバッグ ウエストポーチ

パタゴニアのクラシック ヒップバッグ ウエストポーチは、ポケットがたくさん付いていることで人気があります。収納スペースにこだわりを感じることができ、1つ1つしっかりとした強度のある生地が採用されています。

クラシック ヒップバッグ ウエストポーチの価格は12000円ほどになりますが、ネットやセール時期を狙えば安い値段で購入することができます。アウトドアシーンではもちろん、普段使いでも便利に利用できます。

パタゴニアクラシック ヒップバッグ ウエストポーチのおすすめポイント

パタゴニアのクラシック ヒップバッグ ウエストポーチは、内側に複数のポケットが設置されています。小物の収容スペースがとても多く、荷物の多い女性でも便利に使用できます。ですが、重さ439グラムととても軽いです。

ボディバッグにはマグネットのホルダーが付いているので、アウトドアシーンでスチール製品を取り付けるのに利用できます。もちろん、外側にもポケットが装着されているので、すぐに使いたい道具も収容できます。

パタゴニアおすすめボディバッグ8:ステルス・ヒップ・パック ウエストポーチ

パタゴニアのボディバッグの中でも、防水性が高いことで人気のある商品です。川や海で釣りを行う方におすすめのボディバッグになります。突然の雨でも効果を発揮してくれ、中の荷物は濡れることが少ないです。

ボディバッグの生地はナイロン製でポリウレタン加工が施されています。容量は最大10リットルも入ります。そのため、少しかさばるような荷物でも楽に持ち運びでき、身体から滑らないように加工されています。

ステルス・ヒップ・パック ウエストポーチのおすすめポイント

ステルス・ヒップ・パック ウエストポーチはメインポケットがジッパー式となっています。メインポケットにはサイズの大きいフライボックスを収納することができるので、フライフィッシングを行う方に人気があります。

釣りを想定して作られたボディバッグなので、収容スペースも多くあります。また、フロントパネルが設置されておりフライを糸に結ぶ際、台としても使えるようになっています。男女問わず、釣りをする方におすすめです。

身体にしっかりとフィットしてくれるので、釣りの大きな動きでも身体から滑り落ちることが少ないです。そのため、荷物を気にせず釣りに集中することができます。オールシーズン使えるので、愛用している方が多いです。

パタゴニアおすすめボディバッグ9:ステルス アトム スリング ウエストポーチ

パタゴニアのボディバッグの中でも、マラソンやハイキングに向いている種類です。生地はナイロン製になっており、撥水加工がしっかりと施されています。防水性がとても高いので、雨の日でも利用できます。

また、フライフィッシングがしやすいようにフライぼっくしが2つも入るポケットが設置されています。ポケットも外側に多く設置されているので、アウトドアシーンでもすぐに取り出したい荷物を収容できます。

ステルス アトム スリング ウエストポーチのおすすめポイント

ステルス アトム スリング ウエストポーチは、ウォーターボトルの専用ポケットが設置されています。ウォーターボトルを固定できるホルダーが付いており、マラソンやハイキングの途中で楽に水分補給できます。

また、荷物を出し入れする際に、ウォーターボトルを落とす心配がありません。内側にも小物入れが充実しており、老若男女問わずアウトドアシーンで使用できると人気があります。初めてパタゴニア商品を使う方にもおすすめです。

パタゴニアおすすめボディバッグ10:ストームフロント・ヒップ・バッグ

パタゴニアのストームフロント・ヒップ・バッグは、ボディバッグとしてはもちろん、ウエストポーチ、ショルダーバッグとしても利用できる利便性が人気を集めています。パタゴニアで販売されているボディバッグの中でも、男性に人気があります。

ストームフロント・ヒップ・バッグはシンプルなデザインになっており、どんな服装でも合わせやすい作りになっています。身体にしっかりとフィットしてくれ、アウトドアシーンでも荷物を運ぶのにまったく邪魔になりません。

ストームフロント・ヒップ・パックのおすすめポイント

ストームフロント・ヒップ・バッグは内側と外側に1つずつジップポケットが付いています。耐久性撥水加工が採用されており、TIZIPグリスで定期的にメンテナンスすることで長い期間効果を持続させることができます。

大きすぎず、小さすぎないサイズ感が人気を集めています。店舗に行けば実際にボディバッグを付けることができるので、初めて購入する方は店舗に訪れるのがおすすめです。容量は10リットルと多くの荷物が入ります。

パタゴニアおすすめボディバッグ11:アトム・スリング

パタゴニアで最新型のボディバッグとなっており、6種類のカラーバリエーションから選ぶことができます。とても人気の高い商品となっているので、入手困難なボディバッグです。ネットでも売り切れが続出しています。

レディースでもメンズでも区別なく使用できることから、カップルでお揃いを購入する方が多くいます。パタゴニアの公式HPでも購入することができ、外側のポケットは大型のスマホ端末もすっぽりと入ります。

アトム・スリングのおすすめポイント

パタゴニアのアトム・スリングでは、ショルダーストラップにもジップポケットが設置されています。そのため、小銭や切符を入れるのにもとても便利です。そのため、シンプルな色合いであれば通勤や通学にも便利に使用できます。

アトム・スリングの歴代モデルよりも、ジッパーの色が変わっているのでぐんとおしゃれさが上がっています。普段着でも利用しやすく、贈り物としてもおすすめです。夏場でも蒸れにくい生地を採用しており、オールシーズン使用できます。

パタゴニア店舗は日本全国にある

アメリカで提供されているパタゴニアですが、日本全国に店舗を構えている人気ブランドです。北海道から福岡まで数多くの店舗を構えており、とくに多いのが東京都になります。東京都だけで8店舗お店を構えています。

パタゴニアのどの店舗にもボディバッグがおいており、時期によってセールを行っています。日本に数少ないデザインのボディバッグも取り扱っている店舗があるので、事前にパタゴニアの公式HPで確認しておきましょう。

パタゴニアは場所によってアウトレットに入っている場合もあるので、自分の今いる場所からアクセスしやすい店舗を探しておきましょう。ボディバッグ以外にもアウトドアウェアやアイテムが揃っています。

パタゴニアでおしゃれなボディバッグをゲットしよう

世界中から注目を集めているアウトドアブランド「パタゴニア」。パタゴニアには紹介した以外にもさまざまなボディバッグが販売されており、アウトドアや普段使いにも利用できます。自分のスタイルに合うボディバッグを見つけることができ、アウトドア向けの作りです。パタゴニアでボディバッグを探している方は、この記事を参考にしてみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ