地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うなぎ和友でデカ盛りうな丼を堪能!うなぎ界のラーメン二郎は凄い!

うなぎ和友でデカ盛りうな丼を堪能!うなぎ界のラーメン二郎は凄い!
投稿日: 2020年3月30日最終更新日: 2021年9月10日

新小岩にある「うなぎ和友」はデカ盛りのうな重が大人気を博しているうなぎの名店で、その盛りの良さからうなぎ界のラーメン二郎との呼び名もあるくらいです。また、うなぎ和友は余った分をお持ち帰りすることもできるそうです。フッカフカの巨大うなぎを食べに行ってみませんか?

新小岩のうなぎ和友は行列必至の超人気うなぎ店見出し

Photo by sun_summer

日本人が大好きな食べ物として多くの人に挙げられるのがうなぎです。うなぎというとハレの日に食べる高級料理のイメージが強いですが、最近では気軽にうなぎを楽しめるお店も増えています。今回はそんな美味しいうなぎ料理を食べられるお店のなかでも特に高い人気を誇っている新小岩の『うなぎ和友』をご紹介します。

うなぎ和友は新小岩の人気店!見出し

東京周辺にはかつて江戸前のうなぎがたくさん取れたことからうなぎ店が数多くあり、ある意味うなぎの激戦区と言えます。

そんないろいろなうなぎ店があるなかでも新小岩の『うなぎ和友』は評判が良く、ランキングでは必ず上位にきています。

名物&おすすめメニューや混雑状況もチェック!

新小岩の『うなぎ和友』はあまりの人気から行列ができるのが当たり前で、営業が昼のみというのも大きな特徴となっています。

私たちがイメージする等なうなぎ店と『うなぎ和友』は違う点が多いので、来訪する際は基本的な情報をチェックしておきましょう。

東京のうなぎ名店ランキング!おすすめの人気有名店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のうなぎ名店ランキング!おすすめの人気有名店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいうなぎ料理を食べませんか?様々な種類の名店が集中する東京には、うなぎ料理が美味しい人気有名店や老舗店等といった名店も沢山あります。そこで、このページでは、東京でおすすめの選りすぐりのうなぎ名店15選をランキング形式でご案内いたします。

うなぎ和友ってどんなお店?見出し

うなぎの名店として有名な『うなぎ和友』は江戸川区役所から歩いてすぐの場所にあり、うなぎ好きなら知らない人はいません。

路地から入った裏通りに『うなぎ和友』はある隠れ家的なうなぎ店で、客層も若い人から年配の人までと非常に幅広いです。

デカ盛りメニューが人気のうなぎの名店!

ここ新小岩『うなぎ和友』の特徴を一言で言うならば「デカ盛り」です。新小岩の『うなぎ和友』はとにかくメニューのボリュームがすごいです。

ラーメンには二郎系という具材がてんこ盛りになったジャンルがありますが、それを使って「二郎系うな重」と表現する人もいます。

駅から距離があるにもかかわらず行列の絶えない人気店

『うなぎ和友』は新小岩駅からそこそこ距離があるのでアクセスはお世辞にもいいとは言えないのですが、連日多くの人でにぎわいます。

行列ができることも珍しくなく、週末などになると遠方からもファンが駆けつけて相当な待ち時間が発生します。

うなぎ和友の外観・店内の様子

新小岩の『うなぎ和友』は純和風の木を基調としたおしゃれな外観で、大きな「和友」とかかれたウッド看板が目印です。

一方『うなぎ和友』の店内は非常に綺麗で清潔感があり、カウンター席や掘りごたつ席など座席の種類が豊富です。

うなぎ和友の名物&おすすめメニュー見出し

新小岩にある『うなぎ和友』はうなぎがメインですが、シンプルな「うな重」以外にも多くのメニューが用意されています。

ここでは新小岩『うなぎ和友』のおすすめメニューを、それぞれの特徴に簡単に触れながらいくつかご紹介します。

うなぎ和友の名物メニュー:うな重

新小岩『うなぎ和友』にはいろいろなメニューが用意されていますが、圧倒的な一番人気のメニューが「うな重」です。

大振りのうなぎが2.5切分も乗っているので下のご飯が全然見えず、あまりのビジュアルに食べる前に写真を撮りたくなります。

とは言えふんわりふっくらと加熱されたうなぎは口に入れるとすぐになくなり、一度食べ始めるとお箸が止まらなくなる魔性の「うな重」です。

肝吸いや漬物と一緒にいただく

また新小岩『うなぎ和友』の「うな重」は一緒に付いてくる肝吸いや漬物も絶品で、これを上手に使うといろいろな味のバリエーションを作れます。

ボリュームたっぷりの「うな重」を最後まで飽きることなく食べ進められるのはこれらの脇役の活躍が非常に大きいです。

食べきれない分は持ち帰りもできる

新小岩『うなぎ和友』の「うな重」は超デカ盛りです。ただし本当にデカ盛りの加減がすごいので完食できない人もでてきます。

そんな時は余った「うな重」のデカ盛りの持ち帰りが可能です。お店の人にお願いすると持ち帰り用の容器に「うな重」を入れてもらえます。

うなぎ和友のおすすめメニュー①:うなチキ丼

新小岩の『うなぎ和友』にある「うなチキ丼」はうなぎと鶏肉を組み合わせたメニューで、ほかのお店ではなかなか見かけない珍しい料理です。

鶏肉が入っているのでうなぎの量は「うな重」よりは少なめですが、それでもかなり量のうなぎが入っているので満足度は十分です。

うなぎ和友のおすすめメニュー②:うな玉丼

リーズナブルな値段で美味しいうなぎを楽しみたい人におすすめなのが「うな玉丼」で、値段は何と1300円です。

普通の「うな重」が4000円以上することを考えると驚きの安さですが、使っているうなぎは同じなので美味しさは変わりません。

うなぎ和友のおすすめメニュー③:地鶏親子丼

「うなぎがあまり得意ではない」という人におすすめなのが「地鶏親子丼」で、一般的な親子丼と思いきやこちらもデカ盛りです。

秘伝のタレを使った甘味のある親子丼で小さい子供にも大人気です。この「地鶏親子丼」も余ったら持ち帰りが可能です。

うなぎ和友の口コミ・評判見出し

初めてのお店へご飯を食べに行く時はワクワクする気持ちもありますが、それと同時に不安感を抱く人もいるでしょう。

そんな時はインターネット上の口コミをチェックするのがおすすめで、口コミを読むことで家にいながら擬似的にお店の雰囲気を体験できます。

うなぎ和友のうな重に関する口コミ

新小岩『うなぎ和友』の「うな重」の口コミをみるとやはりボリュームの多さにびっくりしている声が多いです。

またデカ盛りはお願いすると持ち帰りが可能なのですが、その持ち帰りのシステムを知らない人も散見されました。

うなぎ和友のうな重以外のメニューに関する口コミ

新小岩『うなぎ和友』は「うな重」が看板メニューなだけに逆にほかのメニューが頼みづらく、そんな時にも口コミの情報は役立ちます。

口コミを見ると写真付きでいろいろなメニューを紹介してくれている記事があり、そこには「注文して正解」といった言葉が多く並ぶので安心して頼めます。

うなぎ和友のお店に関する口コミ

新小岩『うなぎ和友』は美味しいうなぎ料理が売りですが、スタッフの方の接客が丁寧でその部分も地味に嬉しいポイントです。

特に『うなぎ和友』はデカ盛りなので持ち帰りのお願い等でスタッフの方と話す機会がほかのお店と比べて多く、この点は初めての人でも安心です。

うなぎ和友の基本情報見出し

美味しいうなぎが味わえると大人気の『うなぎ和友』ですが、営業形態が特殊で普通のうなぎ店とは違う点が多いです。

そのため『うなぎ和友』へアクセスする場合は事前に基本的な情報をチェックしておくことをおすすめします。

営業時間・定休日

新小岩『うなぎ和友』の営業時間は午前11時から午後1時30分までで、ランチの営業でディナーは開いていません。

また新小岩『うなぎ和友』では毎週土曜日が定休日です。ただしそれ以外の日が不定期に休みになる場合もあり得ます。

混雑状況・待ち時間

新小岩『うなぎ和友』は基本的にはどの曜日に行っても混雑必至で、特に週末は1時間以上の待ち時間が発生することもあります。

できるだけ待ち時間を短くしたいのであれば開店する11時前後に『うなぎ和友』へ行くのがおすすめで、逆にそこを逃すとほぼ並びます。

交通アクセス

大人気のうなぎ店『うなぎ和友』の最寄り駅は総武線の新小岩駅で、ここから店舗までの距離はだいたい1600mなので徒歩だと30分以上はかかります。

そのため新小岩『うなぎ和友』へアクセスする場合には公共の交通機関か車を使った方が時間的なロスは少ないのでおすすめです。

住所 東京都江戸川区中央1-3-20
電話番号 03-5607-0064

電車でのアクセス

公共の交通機関を乗り継いで『うなぎ和友』へうなぎを食べに行く場合にはまず総武線の新小岩駅を目指しましょう。

目的地の『うなぎ和友』は新小岩駅の南側にあるので改札を出たら南側にあるバスのロータリーを目指しましょう。

バスでのアクセス

『うなぎ和友』へバスでアクセスする時には葛西または西葛西行きバスに新小岩駅のロータリーから乗り込みましょう。

『うなぎ和友』の最寄りのバス停は「江戸川区役所前」で、このバス停を下車してから『うなぎ和友』までは徒歩で約5分です。

車でのアクセスと駐車場

『うなぎ和友』には専用の駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあるのでそれを利用すれば車でのアクセスも可能です。

ちなみに『うなぎ和友』で1500円分以上の食事をすれば駐車場代の補助をしてもらえるので、金銭的な負担もそこまで大きくないです。

注意点

持ち帰りがあるとは言ってもやはりうなぎ料理が最も美味しいのはできたてです。その意味であまり持ち帰りに頼りすぎるのも良くありません。

新小岩『うなぎ和友』はご飯が通常の倍近くあるため、少食の方はメニューを注文する時に「少なめで」と言うのがおすすめです。

うなぎ和友周辺の駐車場情報見出し

Photo by iwazer

新小岩にある『うなぎ和友』には一応すぐ近くに駐車場があるのですが、超人気店のためあっという間に満車となります。

そのため『うなぎ和友』へアクセスする際にはいくつか駐車場の選択肢を用意しておくと車を止める場所で困る心配がありません。

コナカ新小岩店駐車場

Photo by sabamiso

新小岩『うなぎ和友』の周辺で駐車場を探すのであれば事前に予約をして確保できる『コナカ新小岩店駐車場』がおすすめです。

ここ『コナカ新小岩店駐車場』は24時間営業で、好きなタイミングに車を出し入れできるのも嬉しいポイントとなっています。

住所 東京都葛飾区東新小岩3-4-21
電話番号 不明

コインパーク東新小岩

Photo by iwazer

新小岩駅から歩いてすぐの場所にあるのが『コインパーク東新小岩』で、例えば『うなぎ和友』だけでなくショッピング等も楽しみたい時にはおすすめです。

ここ『コインパーク東新小岩』は料金が20分200円と非常に安く、少し食事をするといった時に最適のパーキングです。

住所 東京都葛飾区東新小岩1丁目1-6
電話番号 0120-963-983

タイムズ東新小岩第2

Photo by mxmstryo

24時間営業かつ料金が20分220円からと非常に安い、コストパフォーマンスのいい駐車場が『タイムズ東新小岩第2』です。

この『タイムズ東新小岩第2』はちょっと止めたい時には最適で、まさに『うなぎ和友』でのご飯にはもってこいです。

住所 東京都葛飾区東新小岩1-2
電話番号 0120-70-8924

うなぎ和友でデカ盛りうな重を堪能しよう!見出し

Photo by ftomiz

口コミをチェックするとデカ盛りのビジュアルに気圧されてしまう『うなぎ和友』ですが、持ち帰りがあるので少食の人でも安心です。実際多くの人が持ち帰りをお願いしているので何も恥ずかしがる心配はありません。新小岩の『うなぎ和友』はうなぎを心ゆくまで食べられる数少ないお店で、うなぎが大好きなら一度行ってみる価値はあります。

投稿日: 2020年3月30日最終更新日: 2021年9月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote