高匠は大阪で人気の食パン専門店!乃が美との美味しさ&特徴の比較も!

高匠は大阪で人気の食パン専門店!乃が美との美味しさ&特徴の比較も!

日本全国に食パン専門店がたくさんあります。空前の高級食パンブームでもある現在、たくさんのお店が思い浮かびます。その中でも高匠の食パンはもちもちした食感の中に感じる甘さと、小麦本来の美味しさが特徴です。高匠の高級食パンは他とは少し違うと人気の食パンです。

記事の目次

  1. 1.高匠は大阪で美味しいと評判の食パン専門店!
  2. 2.高匠のこだわりのポイント
  3. 3.高匠と乃が美の食パンの比較
  4. 4.高匠の店舗情報
  5. 5.高匠の人気食パン全国配送も
  6. 6.大人気の高匠の絶品食パンを味わおう!

高匠は大阪で美味しいと評判の食パン専門店!

Photo by Sikachu!

大阪の大人気の食パン専門店高匠は、乃が美と同様に食パンだけを扱う専門店になります。そんな高匠は厳選したこだわり素材を使用したほんのりと甘い食パンが人気です。

食パンに使われるものは少なく、ここにどんなこだわりを持っているか、品質のいい素材を使っているかで、食パンのおいしさが大きく左右されます。今人気の食パン専門店は皆こだわりを持った素材を使っています。

高匠の食パンのおいしさの秘密や、人気の秘密を探っていきましょう。大阪にある店舗や関東にある店舗も必見です。

乃が美の食パンとの特徴や美味しさの比較も!

Photo by kiboka

また食パン専門店として有名な乃が美の食パンとも、美味しさを比較してみましょう。美味しいと呼ばれる食パンは多くあります。

そんな時にお好みの食パン専門店のパンとどのように違うか比較して、その美味しい味を比較してみるとわかりやすいです。

多くの人が美味しいと呼ばれる食パンで、ご自身ではこっちの方が美味しいと感じるものがあるはず。そんな時は先に人気の出た乃が美と比較しておいしさを比較するのが分かりやすいでしょう。

高匠のこだわりのポイント

Photo by alienowicz

では食パン専門店高匠の美味しいと呼ばれる食パンを詳しく見ていきましょう。どの食パン専門店も小麦にこだわり、バターにこだわり、オリジナルの配合で作られます。

大阪を中心に店舗展開をしている高匠はどのようなこだわりをもって美味しい食パンを販売しているのでしょうか。

高匠のこだわりのポイント①:厳選された原材料

Photo by eviradauscher

まず高匠のこだわりのポイントは素材です。こだわりの素材で作られる食パンには、小麦が挙げられます。手間暇かけて作ったオリジナルの小麦で作る食パンは、ほんのりと甘く、もちっとした食感を感じます。

そしてトーストしたときの香ばしい香りと耳まで美味しく、何もつけなくても美味しいと言われる食パンになっています。

高匠のこだわりのポイント②:卵や保存料は使用しない

Photo by rachaelgorjestani

そして高匠の食パンは卵を使用していません。小さなお子さんでも卵アレルギーのお子さんでも安心して食べられる食パンになっています。

そして保存料も一切使用していませんので、厳選素材のおいしさだけを味わえる高級食パンになります。

高匠のこだわりのポイント③:熟練の職人による湯種製法

Photo by gaellemarcel

そしてこだわりの素材を使って、作られるパンは湯種製法を採用されています。湯種製法の湯種とは、小麦粉に熱湯をかけて加熱し柔らかく食べやすい状態にしたものです。

この湯種製法で食パンを作ることにより、食パンが柔らかな、もちもちとした食感になります。このもちもちは、食パンの美味しさが凝縮され、小麦本来の味も引き出すことになります。

高匠の職人が1つ1つ丁寧に仕上げ、決められら温度を保ちながら美味しい高匠の食パンが出来上がります。

高匠と乃が美の食パンの比較

では高匠の食パンの美味しさをお伝えしていきましょう。なかなか美味しいとだけでは伝わりにくい食パンの味。

先に人気が出た乃が美の食パンの味と比較して、高匠の食パンの美味しさをお伝えしていきます。もう乃が美の食パンを味わっている方には、特に伝わりやすいでしょう。

高匠と乃が美の食パンの特徴の比較

食パン専門店には色んな食パンの特徴があります。多くの高級食パンで言われる食パンには、耳まで柔らか、そのままでも甘さがある、またあっさりと食べられる等さまざまです。

そんな中、高級食パンブームの先駆けとなった乃が美の食パンと共に比較しておいしさを探ってみましょう。

高匠の食パンの特徴

高匠の食パンの特徴は、なんといっても湯種製法で作られる生地にあります。あまり多くの食パン専門店ではされていない製法で、低温でじっくりと熟成させることから、手間暇のかかった食パンとなります。

そんな職人技の食パンは、ふわふわともっちり感が共存した美味しい食パンとなっています。この食感が特に他とは違う特徴です。そして何もつけなくても甘く美味しい食パンです。

乃が美の食パンの特徴

高級食パンの代表格、乃が美の食パンの特徴は、小麦だけでなく生クリームやバター、マーガリン、はちみつにまでこだわった、食パンで耳まで柔らかで甘さがあるのが特徴です。

そして他の食パン屋さんと違う点が、このマーガリンを使用する点です。このマーガリンにより小麦やはちみつの素材の味を最大限に引き出す役目があると言われています。

大阪で大ブームを引き起こした乃が美の食パンは、耳まで柔らか、くちどけのある食パンという特徴があります。

高匠と乃が美の食パンの美味しさの比較

Photo by Ruocaled

では実際に高匠と乃が美との味を比較してみましょう。どちらも大阪を中心に店舗展開をしている食パン専門店です。

大阪の主要地域には店舗がありますので、みなさんも実際に2店舗で購入して食べ比べをしてみるのもおすすめです。

高匠の食パンの味わい・風味

高匠のパンの味わいは、まず持ったときにずしっとした重さを感じます。しっかりと水分を含んだふわふわもちもちの食パンであることが分かります。

そして食べるとほんのりとした甘みと、小麦本来のおいしさを感じます。そのまま食べて美味しさを味わったら、トーストしてみましょう。外はカリッと中はもちもちのトーストになります。

乃が美の食パンの味わい・風味

Photo by ImaneNamie

乃が美の食パンは「生」食パンと言われるのにぴったりな、ふわふわでくちどけ感のある食パン生地です。焼かずにそのまま食べるのがおすすめで、耳まで柔らかなのが最大の特徴です。

極端な言い方で、食パンを食べているよりもケーキを食べていると言われる方もいるほどです。甘さが香りますので、スイーツのようにそのままでおいしくいただけます。つい1斤食べてしまうこともあります。

高匠と乃が美の食パンを食べ比べた人の感想

Photo by Shinichi Haramizu

実際にこの2つの食パンを食べ比べた人は、高匠の食パンは出来立てを食べるとバターの香りがとってもよく香ってくると言われます。食べてみるとクリームのコクともちっとした食感が美味しいとのこと。

乃が美の食パンは、耳まで柔らかでふわふわでそのまま食べるとほのかな甘みが美味しいと人気です。またよりおいしく食べるには、1日置くと味が落ち着く本来の甘みや風味がたつと言われています。あえて1日置いて食べる人もいるほどです。

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

高匠の店舗情報

では実際に高匠の店舗に行って、高匠の食パンを購入してみましょう。大阪に本店があり、たくさんの店舗があります。

また関東にも高匠の店舗がありますので、お近くの方は購入しに行ってみましょう。店舗は2020年4月現在、大阪に11店舗、関東に3店舗、石川に1店舗あります。

髙匠 阿波座本店

本店の高匠阿波座本店は、靭公園西側にあります。最寄り駅の阿波座駅から8分ほどでアクセスができます。

2016年にオープンしたお店で、靭公園周辺には人気のパン屋さんがたくさんで、こちらの店舗も例外ではありません。お昼過ぎから夕方には売り切れもありますので、早めに行ってみましょう。

住所 大阪府大阪市西区靭本町3丁目2-7 横井第一ビル
電話番号 06-6136-3323

関西エリアの高匠の店舗

その他の関西の高匠の店舗は、アクセスのしやすい高匠JR大阪駅構内店、JR北新地駅西口改札内には北新地駅ナカ店、高匠難波店はなんばパークスの近くにあります。

合計10店舗と、高匠エキマルシェ大阪にもありますので、気軽にアクセスできる店舗が関西にはたくさんあります。

関東エリアの高匠の店舗

関東エリアには高匠の店舗は3店舗です。東京には2店舗で、JR神田駅南の西口改札外にJR神田駅ナカ店があります。京王線調布駅北口には調布店です。

神奈川には、東急田園都市線の溝の口近くに、高匠マルイファミリー溝口店があります。こちらの店舗は20時半まで開いていますので、売り切れでなければ長い時間購入ができる店舗です。

北陸エリアの高匠の店舗

北陸エリアには高匠は石川県にあります。髙匠金澤藤江店は2019年11月にオープンした店舗です。店舗前に駐車スペースが2台あります。

10時半からオープンで18時、19時に閉店ですが、売り切れ次第閉店となりますのでご注意ください。

高匠の人気食パン全国配送も

Photo by halfrain

そして近くに高匠の店舗がない方は、全国配送してくれるサービスを利用してみましょう。注文方法は、公式HPの専用フォームから、予約専用電話から、高匠阿波座本店での配送依頼が可能です。

お支払いは、阿波座本店でのお支払いか銀行振込があります。また食パンの代金とは別に、配送料金もかかりますのでご注意ください。

大人気の高匠の絶品食パンを味わおう!

Photo by grongar

いかがでしたでしょうか。大阪を中心に展開している高匠の食パンは、1度食べるとくせになるふわふわ、もちもち食感が人気です。

特徴ある湯種製法で作られた職人技の食パンをぜひ一度味わってみましょう。お近くに店舗がない場合は予約配送サービスも利用して購入が可能です。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング