地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう!

大阪には数多くのアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店がありますが、それがまずどういう風に使いやすいのかわからない、またはどれだけあるかがわからない人が多いので、今回は大阪やその周辺のアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店の紹介をしていきます。

大阪周辺のアウトレットモールや工場直売店見出し

大阪には鶴見アウトレットパークや工場直売の食品や家電量販店などが数多くひしめいており、その安さや品揃えは大阪ならではの部分も多くみられます。それもそのはず大阪には意外と工場が多いので工場直売の人気食品が食べられるところが多いです。家電や服に関しても関西の流通の中心となっているので府内外から顧客が集まって来ます。今回はそのようなアウトレット、その他人気商品などの紹介をしていきます。

大阪で工場見学をしよう!人気の無料の施設もあり!子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で工場見学をしよう!人気の無料の施設もあり!子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今日、日本では、「工場見学」が観光の一手段として親しまれています。それ故、こんにちでは多くの観光地で工場見学を行う事が出来ますが、大阪もまた、それが出来るスポットの1つです。この記事では、大阪で工場見学が可能な施設について紹介していきます。

大阪3大アウトレットモールその1:三井アウトレットパーク大阪鶴見見出し

門真ジャンクションを少し南下した近畿自動車道沿いにあるとても特徴的な建造物が三井アウトレットパーク大阪鶴見です。その存在感に違わずアウトレットパーク内の施設は様々なものがあり、中央にはライブやパフォーマンスが行われるステージが置かれており、それを囲むように人気の服や、フードコートが配置されています。一日中楽しむことのできる施設です。

高速のそばにあるので遠方からでもすぐに来やすく迷いにくいことと、そのアクセスの良さから常に多くの人が場内には往来しています。しかし施設自体が円状に配置されていてどの店からどの店に行くにも動きやすく、休憩所がステージ近くに多く存在しているのでとても施設内をみて回りやすい構造になっています。ステージを楽しむのも人気のお店を見て回っていろんな服を物色するのもお好みで楽しむことができます

大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西でも多くの人が賑わっているスポット「大阪」には様々なショッピング店があり、中心地大阪駅付近には大型商業施設もたくさんあるため、買い物は殆どこの辺りで済んでしまいます。そこで大阪でおすすめのショッピングスポットをいくつかご紹介していきます。

大阪3大アウトレットモールその2:岸和田カンカンベイサイドモール見出し

阪神高速4号湾岸線のそば、岸和田城から北上したところに海を望む形で岸和田カンカンベイサイドモールがあります。パーキングも無料でアクセスもいいのでかなり足を運びやすくなりました。人気ショップも何十も存在し、映画館もあるので暇をすることがないでしょう。少し休憩がてら海を望みながら一息つくのもありですし、モール内での道端で時々行われる大道芸などを鑑賞してもいいでしょう。

「カンカン」というのは岸和田だんじり祭りに「カンカン場」というのが存在し、それが由来となっています。WESTエリアとEASTエリアに分かれており、WESTエリアにはシネマが存在し、EASTエリアには宝飾店があるなど少し雰囲気の違ったものがそれぞれに置かれているので気分によって色々と回って見るといいでしょう。イベントなども数多く開催しています。

大阪3大アウトレットモールその3:りんくうプレミアムアウトレット見出し

りんくうといえば関空。関西国際空港連絡橋のそばにりんくうプレミアムアウトレットはあります。やはり関空が近いので外国籍の方々が多く往来しており、りんくうプレミアムアウトレット自体も海外を意識した作りになっているのでまさに外国に来てしまったかのような錯覚を覚えるほど雰囲気が出来上がっています。服やブランドショップの数も他のアウトレットよりも多く、府内からでもわざわざ遠くから来る人もいます。

海がどこからでも見えることと、周囲数kmに渡って見晴らしのいいまちづくりになっているので、リゾート感があふれ出ており少しリッチな気分になります。何よりどこからどこまでがアウトレットモールなのか把握しづらいくらい大きいです。リムジンバスが四国まで伸びているので、徳島や淡路島から来ている人も多いです。非日常を楽しむのであればプレミアムアウトレットはかなりの人気を誇ります。

大阪3大工場直売店その1:堂島スウィーツ 直売所見出し

大阪福島区の繁華街から少し離れたところに堂島スウィーツの本店があり、そこから歩いて少しのところに人気の工場直売所があります。ハギレを300円で買うことができたり、高級な堂島スウィーツを安価で購入することができます。

この扉が工場直売の目印です。歩いて10分ほどのところに堂島カフェが存在し、工場から人気のお菓子たちが運ばれて行く様子も見ることができるので、そういった部分でも楽しめます。

大阪3大工場直売店その2:大阪前田製菓 直販店見出し

大阪藤井寺の西名阪自動車道と城山古墳史跡公園近くにある大阪前田製菓の工場直売所です。「甘党まえだ」で全国的に有名で、たまごボーロ、チーズケーキ、おかき、あられ、みたらし団子など数多くのラインナップを持っている大阪人気の老舗です。

素材から作り方まで代々こだわりを貫いており、古き良き歴史を感じることができるお菓子の数々は食べてみないともったいないでしょう。特に直販店で取り扱っている商品はどれも安いので是非一度ご賞味あれ。

大阪3大工場直売店その3:くらこん 工場直売場見出し

大阪枚方のくらこん本社工場の近くに工場直売所があります。細かくなってしまった塩昆布などB級品をとても安く買うことができるので、くらこんの製品が好きな方は一度足を運んでみてもいいと思います。

くらこんは全国的にも展開している企業で、その人気は高く商品数も多いので、直販所にも所狭しと大容量の安い人気商品が置いています。いろんな商品をセットで売っていたりもするので、お得さでいえばNo.1と思います。

大阪3大アウトレット家電量販店その1:ビックカメラアウトレットなんば店ザウルス2見出し

大阪難波の日本橋周辺にビックカメラアウトレットなんば店があります。Webでも商品を販売していたり、公式Twitterアカウントが存在し、お買い得な最新情報を常に発信しています。もちろん家電以外にも服関係やお菓子なども激安特価で販売しているので、ふらっとおやつを買いに行く人もちらほらいます。ビジネス衣装を安く買い揃えたい時にも使えますね。

ビックカメラとビックカメラアウトレットは同じ建物だと勘違いしている人が多いですが、別の建物です。大通りにあるビックカメラから商店街に少し入って徒歩5分もしないところにビックカメラアウトレットはあり、看板としてはソフマップの看板が大きく飾られているのでわかりやすいです。ちなみにWeb販売には載らない掘り出し物が見つかるときもあります。

大阪3大アウトレット家電量販店その2:ヤマダアウトレット門真店見出し

ヤマダ電機系列の店舗は大阪に数多くありますが、アウトレット家電量販店の形を取っている店舗は門真だけです。しかもこの付近は他店家電量販店がひしめいている激戦区です。ですがそれでもこの店舗は品数がかなり多く、何より安い人気家電が多いです。Webでも販売していて商品を買う時にWebで買う方が安い時はスタッフさんが一言教えてくれるなど気配りもとてもできている店舗です。

家電製品以外にも特に服関係の商品が叩き売りレベルの値段になっています。みているだけでもとても楽しむことができるお店ですが、せっかくなので安い商品を買っていきたいですね。広告の商品などは置かれていませんが、この店舗も公式Twitterアカウントがあるので、最新安売り情報などを手に入れてから買い物に行くことができる便利なお店ですね。

大阪3大アウトレット家電量販店その3:ジョーシンアウトレット見出し

大阪にジョーシンアウトレットは2店舗あり、北花田と池田に少し小さめですが置かれてあります。どちらの店舗のスタッフさんもとても親切かつ接客の対応が丁寧で、とても印象の良いお店です。時々相場より遥かに安い値段で目玉商品が出てくるときがあるので、大穴を狙う人もちらほらいるようです。ワゴンセールも充実しているので何度か足を運んでみても良いと思います。

両店ともイベントに関しても色々と精力的に開催していたりとサービスの質は各家電量販店とは違うところを感じます。型落ちなどもびっくりするくらい安く買えますし、欲しいものがあれば取り寄せも可能。ポイントを使ったりもできるので普段ジョーシンを使っている人は一度ジョーシンアウトレットにも寄ってみてはいかがでしょうか?

激安の都市大阪を楽しもう見出し

Photo by wongwt

大阪には数多くのお得なお店やアウトレットのお店。工場直売のお店があります。それこそここで紹介させていただいたのはその中でもほんの少しで、全てを紹介することは今回はできませんが、もしご興味が湧いたのであれば工場直売店やアウトレットのお店を巡ってみても良いかもしれないですね。商売の町大阪の安さを極めたお店の良さをそれぞれ知ることができるでしょう。

大阪には商売が盛んだったからこそ感じられる活気強さがあります。地元の方であればその活気強さを自分から提供できるように憧れる人も多いですし、遠方からであればその活気強さをもらいにくる人もいるでしょう。何より安くて良い品が手にはいれば嬉しいので、その価値を大阪の商売人は昔から知っていたのかもしれません。是非ともその価値を感じて大阪を堪能してください。

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote