大阪「らーめん鱗」の塩ラーメンが絶品!人気店で美味しいグルメを堪能しよう!

大阪「らーめん鱗」の塩ラーメンが絶品!人気店で美味しいグルメを堪能しよう!

さまざまな美味しいグルメが充実している大阪には、人気のラーメン店がたくさんあります。今回はそんな大阪で人気の「らーめん鱗」をご紹介します。らーめん鱗のおすすめラーメンメニューや、らーめん鱗の大阪にある店舗など、らーめん鱗についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.美味しい塩ラーメンを食べにらーめん鱗へ行こう
  2. 2.らーめん鱗は大阪の人気店!
  3. 3.らーめん鱗ってどんなお店?
  4. 4.らーめん鱗のおすすめ麺メニュー
  5. 5.らーめん鱗のおすすめサイドメニュー
  6. 6.らーめん鱗の塩らーめんの実食レポ
  7. 7.らーめん鱗の店舗情報
  8. 8.らーめん鱗で美味しい塩ラーメンを味わおう!

美味しい塩ラーメンを食べにらーめん鱗へ行こう

Photo by rhosoi

多くの美味しいラーメン店が勢ぞろいしている大阪は、ラーメン激戦区としても有名です。そんな大阪にある「らーめん鱗」をご存知ですか?らーめん鱗は、美味しい塩ラーメンが大人気のラーメン店です。今回は、らーめん鱗のおすすめラーメンメニューや気になる店舗情報をたっぷりとご紹介します。らーめん鱗で美味しいラーメンをお楽しみください。

らーめん鱗は大阪の人気店!

大阪には、さまざまなジャンルの美味しいラーメン店が勢ぞろいしており、全国の人気ラーメン店で上位にランクインしているような人気のラーメン店が多いです。

醤油ラーメン、とんこつラーメン、中華そばなど、あらゆるジャンルのラーメン店が大阪にはありますが、今回紹介する「らーめん鱗」は、美味しい塩ラーメンを楽しむことができる人気店です。大阪で誕生した美味しい塩ラーメンを堪能できます。らーめん鱗は、大阪に5店舗の店舗を構えており、京都にも1店舗の店舗があります。

おすすめメニューや営業時間・アクセスもチェック!

らーめん鱗は、大阪にある人気のラーメン店なので、らーめん鱗に足を運ぶ際は、しっかりとお店の情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

らーめん鱗を代表する、あっさりとした味わいを楽しむことができる美味しい「塩ラーメン」は、ほとんどのお客さんが注文する人気メニューです。ほかにも、常連さんにおすすめの「しょうゆラーメン」や「あえそば」、ラーメンと一緒に注文したいサイドメニューも目白押しです。それぞれの店舗の特徴や営業時間も確認すると便利です。

らーめん鱗ってどんなお店?

らーめん鱗は、大阪にある人気の「塩ラーメン」のお店で、らーめん鱗のラーメンは、数々の賞を受賞しているほど有名なラーメンです。

2014年から2019年にわたって、人気グルメサイトのラーメンランキングで上位にもランクインしています。ラーメン店であるにもかかわらず、白を基調としたおしゃれなお店なので、男性のお客さんはもちろん、女性のお客さんも安心して足を運ぶことができます。

さまざまな年代のお客さんに愛されているラーメン店になります。塩ラーメン以外のラーメンメニューも充実しており、ランチにもディナーにも利用することができます。

美味しいと評判の塩ラーメンの名店

らーめん鱗を代表する人気メニューといえば、やはり「塩ラーメン」です。塩ラーメンの自慢のスープは、さっぱりとしているにもかかわらず、深みがあり美味しいです。塩ラーメン好きの方も、いままであまり塩ラーメンを食べたことがないという方にもおすすめです。

さまざまなジャンルの塩ラーメンを提供しており、定番の「ラーメン」はもちろん、「和えめん」としても塩ラーメンを楽しむことができます。すきとおった、鱗のようなスープのおいしさを楽しむことができます。旨みたっぷりの美味しい塩ラーメンは、大人気です。

らーめん鱗のラーメンの特徴

らーめん鱗の「塩ラーメン」は、すきとおった「清湯」のスープが特徴になります。また、清湯の塩スープにはめずらしい、背脂が浮かんでいるのが特徴です。背脂が浮かんでいるにもかかわらず、あっさりとしたスープの味を楽しむことができ、背脂のコクと旨みがつまっています。

らーめん鱗の塩ラーメンは、ゆずこしょうをプラスしていただくとより一層美味しく楽しむことができます。オーソドックスな塩ラーメンには、チャーシュー、かいわれ、鶏節、ねぎなどがトッピングされています。

大阪で5店舗を展開する人気ぶり

らーめん鱗は、大阪で人気のあるラーメン店なので、大阪だけでも5店舗の店舗を展開しています。大阪のさまざまなエリアに店舗があるので、お近くのエリアに足を運んでみるのがおすすめです。

大阪のさまざまなグルメが揃っている「茨木」、デートにもおすすめのおしゃれスポットである「西中島」、大阪駅からも近くアクセス抜群の「江坂」、観光客もたくさん訪れる「難波」などにお店を構えています。どの店舗も、白を基調としたスタイリッシュでおしゃれな雰囲気なので、女性にもおすすめです。

らーめん鱗のおすすめ麺メニュー

らーめん鱗には、さまざまなおすすめメニューがあるので、いろいろなラーメンメニューを楽しむことができます。はじめてらーめん鱗を訪れたお客さんにおすすめなのが、看板メニューである「塩ラーメン」です。

塩ラーメンのほかにも、濃い色のビジュアルからは想像することができない味の「しょうゆラーメン」、餃子やチャーハンなどラーメンのお供にかかせない「サイドメニュー」などがあります。塩ラーメン店にはめずらしい「和え麺」もあるので、何度も足を運んでいろいろなメニューを食べてみてください。

らーめん鱗のおすすめ麺メニュー①:味玉塩らーめん

らーめん鱗の人気ナンバーワンメニューといえば「味玉塩らーめん」です。味玉塩らーめんのお値段は、900円になります。

味玉塩らーめんには、基本のチャーシュー、かいわれ、鶏節、かいわれなどのトッピングに、味玉がまるまる一個トッピングされています。

チャーシューは、ややレアな食感を楽しむことができ、スープは、ほんのりとした塩の香りと旨みを楽しむことができます。

そんな塩スープにあわせるのは、中太の太さの平打ち麺です。多加水のつるつるとした食感の麺は、塩スープにベストマッチしています。半分くらい食べたところに、ゆずコショウをいれると、味がしまって、また違うおいしさを楽しむことができます。

らーめん鱗のおすすめ麺メニュー②:味玉醤油らーめん

何度もらーめん鱗を訪れているお客さんにおすすめなのが「味玉醤油らーめん」です。味玉醤油らーめんは、真っ黒いビジュアルのスープが印象的で、やわらかな甘みと、黒コショウの辛み、脂のコクを楽しむことができます。

味玉醤油らーめんは、牡蠣の旨みと醤油の甘みがベストマッチしており、醤油ラーメンには、粒感が残るストレート麺をあわせています。

麺のしっかりとした歯ごたえや小麦の風味も楽しむことができます。味玉醤油らーめんには、チャーシュー、なると、カイワレ、ねぎがトッピングされています。

途中でスープに酢をプラスしていただくのがおすすめで、酢をプラスするとマイルドな味わいを楽しむことができます。

らーめん鱗のおすすめトッピングメニュー

らーめん鱗ならではのトッピングメニューである「鶏節」は、らーめん鱗のラーメンをより一層美味しくしてくれます。こだわりの鶏節は、鰹節製造の技術を使用して、鶏肉からつくられた鶏節になります。鶏ならではの濃厚な旨みを楽しむことができ、鶏節は、塩ラーメンのスープにも、醤油ラーメンのスープにもベストマッチします。

トッピングメニューには、麺の大盛り増し、味玉、チャーシュー増しなどがあるので、おなかいっぱいラーメンを楽しみたい方は、増しメニューを注文するのがおすすめです。レアな食感のやわらかなチャーシューも絶品です。

らーめん鱗のおすすめ麺メニュー③:辛和えめん

らーめん鱗で個性的なラーメンを食べたいなら「辛和えめん」がおすすめです。辛和えめんは、マイルドな辛さに旨みをプラスした、スープのない麺メニューになります。

ヤンニョンとまぜていただく麺は、ほどよい辛さで食欲がそそること間違いなしです。辛和えめんの上には、かいわれ、鶏節、ねぎ、チャーシュー、温玉がトッピングされています。

温玉を全体によく絡めていただくのがおすすめです。辛和えめんには、ごはんがよく合うので、辛和えめんを注文するときは、ごはんも一緒に頼むのがおすすめです。

麺のもちもちとした食感も楽しむことができ、ジャンキーなおいしさを楽しみたいなら、和え麺がおすすめです。

らーめん鱗のおすすめサイドメニュー

らーめん鱗には、ラーメンと一緒に食べたくなるようなサイドメニューも充実しているので、サイドメニューも一緒に注文するのがおすすめです。

サイドメニューとは思えないくらい本格的な味わいを楽しむことができる「チャーハン」は、男性にも大人気です。塩ラーメンのスープとチャーハンはとても相性が良いです。

ほかにも、水餃子や焼き餃子などの餃子メニューもおすすめです。アサヒスーパードライのビールも提供しているので、ビールと一緒に餃子をいただくこともできます。サイドメニューは、店舗によって提供しているメニューがちがうので、ご注意ください。

らーめん鱗のおすすめサイドメニュー①:やきめし

らーめん鱗の「やきめし」は、ハーフサイズで注文することができるので、ラーメンのお供にもってこいです。やきめしの値段は250円になります。

やきめしは、中華料理店も顔負けの本格的な味わいで、パラパラとした食感を楽しむことができます。たまごやねぎを使用したシンプルな構成になっており、ラーメンのスープによくあいます。男性のお客さんに人気があるサイドメニューです。お好きな麺とセットでお楽しみください。

らーめん鱗のおすすめサイドメニュー②:水餃子

Photo by inazakira

らーめん鱗では、ラーメン店ではめずらしい「水餃子」を楽しむことができます。水餃子は、軽い塩味のスープに餃子がはいっており、優しい出汁でいただきます。

水餃子は、ぽん酢といただくのもおすすめで、チャーハンによくあう味わいです。もちもちとした皮の食感を楽しむことができる水餃子には、ほんのりにんにくがはいった具をあわせています。あっさりといただきたいなら、焼き餃子より、水餃子がおすすめです。

らーめん鱗のおすすめサイドメニュー③:焼き餃子

らーめん鱗の限られた店舗で楽しむことができる「焼き餃子」は、専門店も顔負けの本格的な味わいになります。

ラーメン店の焼き餃子は、冷凍ものを使用しているお店も多いですが、こちらのお店の餃子は、とても本格的と話題です。ラーメンにあうように、こぶりにつくられた餃子は、カリッと焼かれています。優しい味わいの餡は、主張しすぎない味で、ラーメンのサイドメニューとしてぴったりです。

らーめん鱗の塩らーめんの実食レポ

らーめん鱗を大阪のラーメン店の中でもとくに人気があるお店なので、人気グルメサイトやブログにさまざまな食レポがよせられています。

らーめん鱗の食レポは、まだ、お店に足を運んだことがないという方や、らーめん鱗のおすすめメニューの味を知りたいという方にもおすすめです。人気ナンバーワンの「塩ラーメン」を、実際に食べた方の食レポをご紹介します。

魚介の旨みが凝縮した絶品スープ

塩ラーメンのスープは、鶏ガラをベースにした魚介塩味の美味しいスープで、魚介の味わいをしっかりと楽しむことができます。

あっさりとしているにもかかわらず、コクと旨みもしっかりとつまっており、クオリティが高いです。おどろくほどやさしい味わいのスープは、女性でも最後まで飲み干したくなるほどの美味しい味です。バランスよくまとまったスープは、何度でも食べたくなる味です。

スープによく絡む平打ちの縮れ麺

塩ラーメンのスープによく絡む麺は、平打ちの縮れ麺を使用しており、つるつるとした食感を楽しむことができます。

もちもちとした食感を楽しむことができる麺は、しっかりと食べ応えがあります。美味しい麺をおなかいっぱい楽しみたいときは、麺の大盛りもあるので、そちらをチョイスするのがおすすめです。

鶏節やチャーシューなどこだわりの具

らーめん鱗のラーメンのこだわりは、美味しいスープと麺だけではありません。らーめん鱗のラーメンには、こだわりのトッピングを使用しており、あっさりとしたスープによくあいます。

「レアチャーシュー」は、しっとりとした食感を楽しむことができ、肉と脂身のバランスが最高です。名物の「鶏節」は、スープにコクをプラスしてくれます。カイワレやねぎがさわやかさをプラスしてくれます。

らーめん鱗の店舗情報

らーめん鱗は、大阪に5店舗もの店舗を構えているので、アクセスしやすいお店に足を運んでみるのがおすすめです。らーめん鱗のすべての店舗で美味しい塩ラーメンをいただくことができます。

ラーメンメニューは一緒ですが、店舗によって提供しているサイドメニューが違うので注意が必要です。どの店舗もラーメン店とは思えないくらいおしゃれな店舗になります。

らーめん鱗 茨木店

「らーめん鱗 茨木店」は、阪急京都線茨木市駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

らーめん鱗の中でもとくに人気のある店舗で、行列ができることも多いです。カウンター席のほかに、テーブル席も完備しており、白を基調とした清潔感溢れるおしゃれな雰囲気になります。

住所 大阪府茨木市永代町10-19永代町壱番館1F
電話番号 072-665-8807

らーめん鱗 西中島店

「らーめん鱗 西中島店」は、大阪市営地下鉄西中島南方駅または、阪急京都線南方駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。全部で22席の席を完備しており、カウンター席11席、テーブル席が11席の構成になります。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22第3新大阪ビル1A
電話番号 06-6829-7277

らーめん鱗 高槻店

「らーめん鱗 高槻店」は、阪急高槻市駅またはJR高槻駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。商店街の近くにある店舗です。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。全部で13席の席があり、カウンター席が7席、テーブル席が6席になります。

住所 大阪府高槻市高槻町20-8
電話番号 072-685-4440

らーめん鱗 江坂店

「らーめん鱗 江坂店」は、江坂駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分まで。

ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。テーブル席とカウンター席を完備した小さめの店舗になっており、白を基調としています。

住所 大阪府吹田市豊津町16-5
電話番号 06-6318-7900

らーめん鱗 難波店

「らーめん鱗 難波店」は、南海線のなんば駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分まで。

ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。カウンター席とテーブル席をあわせて24席の構成になります。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-7-24ダイヤマンション1F
電話番号 06-6645-8660

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

らーめん鱗で美味しい塩ラーメンを味わおう!

Photo by shokai

いかがでしたか。今回紹介した「らーめん鱗」は、こんなに魅力的なラーメン店になります。らーめん鱗には、美味しい塩ラーメンをはじめ、醤油ラーメンやサイドメニューなど、美味しいメニューが勢ぞろいしています。大阪のさまざまな地域に店舗を構えているので、大阪で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、らーめん鱗に足を運んでみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング