新大久保でインドカレーならココがおすすめ!本格的な味が楽しめる人気店を紹介!

新大久保でインドカレーならココがおすすめ!本格的な味が楽しめる人気店を紹介!

新大久保には本格的な美味しいインドカレーを楽しめるお店が沢山あります。ランチタイムには安い値段で本格カレーセットが楽しめておすすめ。多国籍料理や本格インドカレーが楽しめる新大久保のおすすめのお店をご紹介します。インドカレーの南北の違いや特徴もぜひチェックです。

記事の目次

  1. 1.新大久保で本格カレーが味わえるお店をチェック!
  2. 2.多国籍料理が楽しめる新大久保
  3. 3.知っておきたい南北で違うインドカレー
  4. 4.新大久保で人気の本格インドカレー屋さん
  5. 5.新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店
  6. 6.新大久保へのアクセス方法
  7. 7.新大久保で美味しいインドカレーを満喫しよう!

新大久保で本格カレーが味わえるお店をチェック!

Photo by sota-k

新大久保には本格カレーが味わえるお店が沢山!激辛料理だけでなく新大久保の美味しいカレーのお店をチェックしましょう。

安いランチやおかわり自由の太っ腹なお店、色々な種類のナンが楽しめるお店など、新大久保とその周辺でおすすめの本格カレーを堪能できるお店をご紹介です。

多国籍料理が楽しめる新大久保

Photo by sekido

韓国料理や激辛料理が沢山あるというイメージの強い新大久保ですが、実は多国籍料理のお店も沢山存在しています。

あまり知られていない新大久保のの料理店の特徴をご紹介しましょう。日本にいながら旅行気分が楽しめるのでぜひおすすめです。

コリアンタウンで有名な新大久保

新大久保と言えばコリアンタウンが有名です。メインの大久保鶏には隙間なく店舗が並んでいて、韓国料理の美味しい匂いが漂っています。

また、KPOPのお店や韓国コスメなどのお店も沢山あり、韓流好き、コスパの良いコスメを探している方なら一度は足を運んでみたいスポットです。

ネパール料理も密かな人気

コリアンタウンが有名な新大久保ですが、近年はネパール料理も密かな人気です。リトルカトマンズと呼ばれるスポットには沢山のネパール料理店があり、ヒツジの脳みそなど食べ事もないようなメニューが揃っています。ワンコインで楽しめる安いランチなどもあり、ぜひおすすめです。

本格的なインドカレーも!

新大久保ではもちろん本格的な美味しいインドカレーを楽しむことができます。インドカレーの専門店はもちろん、多国籍料理店でも本格インドカレーが楽しめます。いずれのお店でも、特にランチがとても安い値段で堪能できるのでぜひおすすめです。新大久保でアジアンな料理をたっぷり堪能してみて下さい。

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

知っておきたい南北で違うインドカレー

Photo by clapon

新大久保で安い値段で楽しめるランチのインドカレー。インドでは南北で違ったカレーの文化が発展してきたことをご存じでしょうか。

日本のインドカレーのお店でもはっきりと北のインドカレーと南のインドカレーを区別しているところが多く、好みも分かれるところです。北と南のインドカレーの違いを説明します。

スパイシーな南インドカレー

南のインドカレーはケーララ地方を代表するカレーで、とろみが少なく、スープ状で辛みがあるのが特徴です。味付けに使われることが多いのはココナッツミルクや酸味のあるフルーツで、辛みと香りのついた油を煮込んだスープに後から合わせるのが一般的な調理方法です。

南インドの主な名物料理

南インドの主な名物料理といえば、ミールスです。南インドでは定食の意味があり、バナナの葉をお皿代わりにしてその上にスープ、ライス、炒め物、複数のスパイス料理を全てのせていただくスタイルです。ライスをスパイス料理を手で混ぜ合わせて食べるのが一般的です。

濃厚な北インドカレー

北インドカレーは南と比べると寒いこともあり、体を温めるために脂肪分の多い乳製品を使ったこってり系のカレーが一般的です。とろみが強く、濃厚なルーが特徴で、スパイスにはい南インドでは使用しないガラムマサラが使われます。牛乳や生クリームなどの乳製品を使用するのも北インドカレーならではの特徴です。

北インドの主な名物料理

日本で食べられる北インド料理は、大きくパンジャーブ料理とムガル料理の2つに分けられます。パンジャーブ料理はインド北部からパキスタンにまたがる地域の料理で、ナンやタンドリーチキンなどです。ムガル料理はムガル帝国の宮廷料理で、ナッツや生クリームをたっぷり使用したキーママター、ビリヤニなどになります。

新大久保で人気の本格インドカレー屋さん

激辛料理や韓国料理が有名な新大久保ですが、実は安い・美味しい本格的なインドカレーのお店も何軒もあり、人気です。

新大久保で人気の本格インドカレーのお店を4店舗ご紹介します。ランチタイムには安いお得なセットもありぜひおすすめです!

本格南インド料理なら「インド料理 ムット」

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのインド料理ムットは、本格南インド料理が楽しめるお店です。ランチは北インドの定食ターリーと南インドの定食ミールス、さらに軽食が楽しめます。ディナーには、単品のカレーやアラカルト料理もあり、お酒と一緒に美味しいインド料理を楽しむことができます。

「スペシャルプレートセット」がお得!

本格南インド料理が楽しめるインド料理 ムットでは曜日代わりの美味しいスペシャルプレートセットがとってもお得です。昼も夜も楽しめるメニューで、カレー、パロタ、サラダ、チャイがセットになって1000円という安さです。パロタは2枚付いて、サラダも本格的な味付けなのでぜひおすすめです。

店舗詳細

本格南インド料理が楽しめるインド料理 ムットの営業時間は11時半から15時、17時から22時で、定休日は日曜日です。

店内はカウンター席もあり、全部で20席ほど。アクセス方法は、西新宿駅から徒歩10分程、西武新宿駅からは徒歩5分程です。

住所 東京都新宿区西新宿7-22-34 東海ビル 1F
電話番号 03-5937-3443

新大久保の有名なインド料理店「ミラン」

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのミランは、新大久保では有名なインド料理店です。大きなナンがはかなりのボリュームで味も絶品!ナンだけでもおつまみとして十分美味しくぜひおすすめ!コース料理もあり、忘年会などに飲み放題付きで楽しむこともできます。

豊富なメニューが楽しめる

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのミランのメニューはとにかく豊富!ランチには1000円以下で楽しめる美味しいカレーセットが沢山あり、かなりお得です。

一品料理では、サモサやチキンティッカ、単ドリーチキン、野菜パコラなどの他、サイドメニューの手羽先やフライドポテト、ネパールサラダなど魅力のラインナップ。おつまみも充実しています。

店舗詳細

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのミランの営業時間はランチタイムが11時から17時、ディナータイムが17時から23時で、定休日は1月1日と2日のみです。

店内はエスニックな雰囲気の漂くおしゃれな空間で、テーブル席が34席あります。アクセス方法は、JR大久保駅から徒歩5分程です。

住所 東京都新宿区北新宿1-28-18 鈴木第一ビル 2F
電話番号 03-3227-2239

ランチが安い「グレート・インディア 百人町店」

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのグレート・インディア 百人町店はランチが安いと評判のお店です。

カレーとナンとラッシーがついたセットが680円という安さで提供されています。お肉もしっかり入って味も絶品!とにかくお得なランチセットです。

ビッグなナンでお腹も大満足!

グレート・インディア 百人町店はカレーと一緒についている美味しいナンがビッグサイズ。ライスを頼んだとしてもかなりの大盛で提供されます。安い値段なのにしっかりボリュームもあるという何とも太っ腹なお店です。店内にはカウンター席もあるので一人でもふらりとランチを食べに立ち寄れます。

店舗詳細

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのグレート・インディア 百人町店の営業時間はお昼から深夜2時までです。定休日はなく、年中無休。

店内はカウンター8席、テーブル16席があります。お店へのアクセス方法は、西武新宿駅から徒歩4分程です。

住所 東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル 1F
電話番号 03-5272-6336

ナンとライスおかわり自由「アマルディープ」

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのアマルディープは、ナンとライスがおかわり自由で、お腹一杯食べたい人におすすめのお店です。

店内はディープな雰囲気で、異国情緒たっぷりの中食事を楽しむことができます。カレーメニューも豊富です。

ネパールの「ダルバート」もおすすめ

メニュー表には表記されていませんが、壁のメニューにはネパール料理のダルバートもあり、ぜひおすすめ。ダルスープとご飯、目玉焼き、ドライタイプの濃厚なチキンカレーのバランスが良く、とってもリーズナブルです。ビールやお酒と一緒に楽しめる居酒屋風メニューとしてお試しあれ!

店舗詳細

新大久保で人気の本格インドカレー屋さんのアマルディープの営業時間は11時から23時で、定休日は無休です。

店内はカウンターも含め50席ほどあり広々としています。お店へのアクセスはJR総武線の大久保駅から徒歩2分、西武新宿駅か北口から徒歩4分、新大久保駅から徒歩7分です。

住所 東京都新宿区百人町1-24-9 1F
電話番号 03-3362-9772

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店

新大久保周辺にはインドカレーが楽しめる多国籍料理店もあります。インドカレーはもちろんですが、エスニックなアジアン料理も堪能できるので、インドカレーだけでなく色々な料理を楽しみたい人にはおすすめです。安い値段で食べられるランチもぜひおすすめです。新大久保周辺のインドカレーが楽しめる多国籍料理店を2店舗ご紹介します。

8カ国の料理が楽しめる「新大久保 アジア屋台村」

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店の新大久保 アジア屋台村は、アジア8か国の料理が楽しめるおすすめのお店です。

ベトナムのフォーやタイのトムヤムスープ、韓国のサムギョプサルなど各国の代表的な料理がたっぷり堪能できます。

もちろんインド料理も本格的

新大久保 アジア屋台村ではもちろんインド料理も本格的で、インドカレーをはじめ、キーマナンやココナッツの香りの甘いナン、インド風コロッケやインドのスパイシーせんべいなど充実のラインナップです。お酒が進むタンドリー盛り合わせや、ビリヤニもありたっぷりインド料理を堪能することができます。

店舗詳細

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店の新大久保 アジア屋台村の営業時間は11時から24時で定休日はなく年中無休です。

店内は150席ほどあり、ビアホールのような雰囲気です。アクセス方法は新大久保駅から徒歩1分、大久保駅からは徒歩4分程です。

アジア屋台村 新大久保店

ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

異色の和食とくじらとカレーのお店「ハツモミジ」

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店のハツモミジは、異色の和食とくじらとカレーのお店です。

和食の料理人が作る和定食は本格的!ハンバーグ定食やかれい西京焼き定食が1000円以下で楽しめます。他、くじらカレーとインドカレーも絶品!

本格的なナンは全6種

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店のハツモミジのナンは全部で6種類あります。定番のナンの他、ガーリックナン、マサラナン、フルーツナン、チーズナン、ハニーナンなど色々な味を楽しむことができます。インドカレーもチキンカレー、バターチキンカレー、減塩キーマカレー、豆カレー、シーフードカレーなど6種類がラインナップです。

店舗詳細

Photo by timmossholder

新大久保周辺でインドカレーが楽しめる多国籍料理店のハツモミジの営業時間は11時から22時、定休日はなく年中無休です。

店内はテーブル席とカウンター席があり、気取り過ぎないシンプルなつくりです。アクセス方法は西新宿線の西武新宿駅から徒歩2分、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩7分程です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ ハイジア B1
電話番号 03-3205-4750

新大久保へのアクセス方法

Photo by zenjiro

新大久保の有名な観光スポット、コリアンタウンに行くには新大久保駅が最も便利です。また、紹介した本格インドカレーのお店も新大久保駅からアクセス可能です。

JR山手線の新大久保駅は、新宿から1駅ととてもアクセス便利です。時間にすると約2分。また、原宿駅からは約7分、東京駅からは約20分です。

新大久保で美味しいインドカレーを満喫しよう!

Photo by Kanesue

いかがでしたでしょうか。新大久保には美味しい本格インドカレーのお店が沢山あります。ランチの値段が驚くほど安いお店もあり、ぜひチェックです。

スパイスのきいた美味しい本格インドカレーを食べにぜひ新大久保に出かけてみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング