地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・京橋でおすすめのケーキ特集!地元民から人気の美味しいカフェも!

大阪・京橋でおすすめのケーキ特集!地元民から人気の美味しいカフェも!
投稿日: 2020年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・京橋はグルメエリアとして注目されています。ケーキ屋やスイーツ店も沢山あり、カフェとして利用できる店も多いです。地元京橋の人から愛されているケーキや、話題になっているスイーツをご紹介します。京橋でおすすめのケーキ特集をチェックしましょう。

大阪・京橋でおすすめのケーキをご紹介!見出し

Photo by Yuya Tamai

大阪の京橋は、大阪の下町とビジネス街を結んでいる街です。京橋駅の周辺には、買い物スポットが沢山あり家族連れやカップルのお出かけスポットとしても人気があります。

そんな京橋には、美味しいと話題のケーキ屋やスイーツ店が沢山あります。カフェが併設されている店舗もあるので、一息つきたい時にもおすすめです。

人気の名店やケーキが美味しいおすすめカフェも!

Photo by iandeth

京橋にあるケーキ屋は京橋駅と直結していて、アクセスしやすい店舗もあります。天候の悪い日でも気軽に行くことができます。

カフェスペースがあるケーキ屋もあるので注目です。大阪京橋でおすすめのケーキ屋をチェックしましょう。

京橋ってどんなところ?見出し

Photo by jetalone

大阪の京橋は、駅を中心として繁華街エリアが広がっています。京橋駅の南側には大阪ビジネスパークや大阪城公園があります。

京橋は主要な商業施設がコンパクトにまとまっているので、アクセスしやすいです。大阪城も近い場所にあるので、緑も感じることができます。

大阪の東の玄関口

大阪京橋は、京街道の起点で東海道五十七次の終点でもある街です。京橋駅は大阪の東の玄関口で、1日50万人以上の乗降数があります。

京橋駅の周りには、京浜百貨店モール京橋店やコムズガーデンなどのショッピングモールが点在しています。

グルメ&スイーツの激戦区・京橋には美味しいケーキがいっぱい!

大阪京橋は居酒屋やレストランなどのグルメ店が充実していますが、美味しいと話題のケーキ屋やスイーツ店も沢山あります。

京橋はグルメとスイーツの激戦区で、活気がある街です。京橋の美味しいケーキやスイーツをご紹介します。

京橋のアクセス方法見出し

京橋駅の乗り入れている路線は、京阪本線、長堀鶴見緑地線、大阪環状線、JR東西線などが乗り入れています。

京橋駅の周辺には、ショッピングモールやスーパーマーケットがコンパクトにまとまっています。京橋駅から大阪城公園までは、徒歩でアクセスできます。

京橋で評判の人気ケーキ屋さん見出し

京橋には、美味しいと評判のケーキ屋があります。1日数個限定のケーキもあるので、興味のある方は注目です。

低カロリーのケーキを販売している店もあります。京橋で人気がある美味しいケーキ屋をチェックしましょう。

ホテルニューオータニの高級スイーツ【パティスリー SATSUKI】

京橋ので人気のケーキ屋は、パティスリー SATSUKIです。こちらのケーキ屋は、ホテルニューオータニにあるケーキ屋です。

厳選した素材のみを使用した、最上級のケーキを提供しています。メニューは仕入れの状況によって変わります。

パティスリー SATSUKIのおすすめメニュー

パティスリー SATSUKIのおすすめメニューは、「スーパーメロンショートケーキ」です。こちらのケーキは、1日5個限定のスイーツです。

1カット3800円の高級ケーキとなります。見た目も綺麗なケーキで、メロンの3分の1を贅沢に使用しています。

店舗情報

京橋のパティスリー SATSUKIは、カフェとしても利用することができます。営業時間は11時から21時までです。

こちらの京橋の人気ケーキ屋は、ケーキを予約することができるので、目当てのケーキがある方は注目です。

大人のためのご褒美スイーツ【コカルド ラ・ブティック】

コカルド ラ・ブティックは、 京阪百貨店モール内にあるケーキ屋です。カフェではなく、テイクアウト専門のケーキ屋です。

京橋にあるこちらのおすすめケーキ屋は、味はもちろんですが見た目がおしゃれで綺麗との口コミがあります。

コカルド ラ・ブティックのおすすめメニュー

京橋コカルド ラ・ブティックのおすすめメニューは、「イタリアンティラミス」です。イタリアンティラミスは、イタリア産のマスカルポーネチーズを使用しています。

イタリアンティラミスが入っているカップは、コカルド ラ・ブティックのオリジナルカップとなります。インテリア小物としても再利用できます。

店舗情報

コカルド ラ・ブティックの営業時間は、9時から22時までです。京阪京橋駅から徒歩1分の場所にあるケーキ屋です。

こちらの京橋のケーキ屋は、ギフトやプレゼントにも人気があります。美味しいと話題の京橋のケーキ屋です。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 1F
電話番号 06-6357-3003

低カロリーのチーズケーキ【ハマダリア】

京橋のおすすめケーキ屋は、ハマダリアです。こちらのケーキ屋は、常時35種類前後の焼きたてチーズケーキを揃えています。

美味しいと評判のハマダリアは、低カロリーのチーズケーキなども販売しているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

ハマダリアのおすすめメニュー

京橋ハマダリアのおすすめメニューは、「うわさのチーズダリア」です。こちらのメニューは食感がふわふわで、アプリコットジャムがアクセントになっています。

「うわさのチーズダリア」は、冷蔵庫で一晩寝かすと熟成し、さらに風味が増します。美味しいと人気があるケーキです。

店舗情報

京橋の美味しいケーキ屋ハマダリアの営業時間は、11時から21時までです。火曜日と木曜日は11時から16時までとなります。

年中無休で営業しているので、気軽に行くことができます。京橋ハマダリアのケーキは、1000円前後で購入できます。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5501

京橋でおすすめのフォトジェニックなケーキ&スイーツ見出し

大阪の京橋にはフォトジェニックで、美味しいケーキを食べることができるスイーツ店があります。遊び心があるデザインのケーキもあるので、見た目も愉しむことができます。

フォトジェニックなケーキやスイーツは、ギフトやプレゼントにもおすすめです。京橋でおすすめのフォトジェニックなケーキ&スイーツをご紹介します。

おしゃれな洋菓子店【フジフランス】

京橋のおすすめケーキ&スイーツ店は、フジフランスです。京橋フジフランスは、フォトジェニックで新しい食感のケーキを愉しむことができます。

インスタ映えするスイーツを堪能することができ、人気が高いです。こちらの洋菓子店は5席のカウンター席があるので、カフェとしても利用できます。

フジフランスのおすすめメニュー

フジフランスのおすすめメニューは、「約束のりんご」です。りんごそっくりなスイーツで、中にはりんごの果肉が入ったフランボワーズソースが入っています。

土台はホワイトチョコレートで、サクサク感があります。約束のりんごは、1個580円の高級感があるスイーツです。

店舗情報

カフェとしても利用できる京橋のフジフランスは、季節限定メニューもあるので、興味のある方は注目です。

営業時間は、11時から21時までです。京橋駅から徒歩3分の場所にあり、京阪京橋駅から直結しています。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館1F
電話番号 06-6809-7008

映えるスイーツが大人気【トルクーヘン】

京橋のおすすめスイーツ店は、トルクーヘンです。こちらのスイーツ店は、チーズケーキが美味しいと注目されています。

トルクーヘンのチーズケーキは、砂糖の量を最小限に抑えているので、ケーキの温度によって味が変化します。

トルクーヘンのおすすめメニュー

トルクーヘンのおすすめメニューは、「ケーゼ・トルテ」です。こちらはチーズケーキで、濃厚な舌触りがあります。

こだわりの素材を厳選していて、添加物は使用していません。3年間試行錯誤を重ねた、絶品チーズケーキです。美味しいと人気があり、クリームチーズやてんさい糖は、北海道産の素材を使用しています。

店舗情報

京橋のトルクーヘンは、カフェスペースがあるので、カフェとしても気軽に利用することができます。席や一部のケーキメニューの予約も行っています。

こちらのスイーツ店は、京橋駅南口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は、13時から19時までです。

住所 大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4
電話番号 06-7172-0443

フジフランス【京橋】でかわいいスイーツを食べよう!人気のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フジフランス【京橋】でかわいいスイーツを食べよう!人気のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「フジフランス京橋」は京阪モールの本館1階にあるおしゃれなスイーツ店です。しぼりたてのモンブランを食べられるということで人気のお店で、ショーケースには色とりどりのケーキが並んでいます。今京橋で注目を集めているフジフランス京橋のスイーツを是非お試しください。

京橋でおすすめのカフェスペースがあるケーキ屋さん見出し

大阪京橋には、カフェスペースがあるケーキ屋があります。店舗内にカウンター席やテーブル席があり、事前に席を予約しておくことができるケーキ屋もあります。

カフェスペースがあるケーキ屋は、一息つきたい時にもおすすめです。京橋でおすすめのカフェスペースがあるケーキ屋をご紹介します。

ログハウスのようなケーキ屋さん【パティスリーセボン】

京橋でおすすめのカフェスペースがあるケーキ屋は、パティスリーセボンです。こちらのケーキ屋は、ログハウスのようなケーキ屋です。

夫婦で経営しているケーキ屋で、アットホームな雰囲気があります。安心して食べることができるスイーツを目指している人気のケーキ屋です。

パティスリーセボンのおすすめメニュー

京橋パティスリーセボンのおすすめメニューは、「ショートケーキ」です。たっぷりのはちみつを、スポンジに染み込ませています。

カフェスペースでも、ケーキを注文できます。またカフェスペース限定のメニューもあるので、興味のある方は注目です。

店舗情報

京橋パティスリーセボンの営業時間は、10時から19時までです。京橋駅から徒歩10分の場所にあります。

京橋のこちらのケーキ屋は、誕生日ケーキやお祝いケーキを事前に予約することができます。ネットから気軽に注文することができます。

住所 大阪府大阪市都島区網島町8-16
電話番号 06-7175-2375

大人のためのスイーツカフェ【コカルド ラ・テラス】

京橋のコカルド ラ・テラスは、全面ガラス張りの開放的な店です。広々としているスイーツカフェ店で、人気があります。

京橋にあるこちらのケーキ屋は、カフェスペースがあるので、ゆっくりとスイーツやケーキを愉しむことができます。

コカルド ラ・テラスのおすすめメニュー

コカルド ラ・テラスのおすすめメニューは、「フロマージュ・クローネ」です。こちらのケーキは、フランボワーズソースとスポンジをチーズムースで包んだケーキです。

フロマージュ・クローネのフロマージュはレアチーズ、クローネは王冠との意味があります。見た目が綺麗なケーキで、人気があります。

店舗情報

京橋にあるコカルド ラ・テラスの営業時間は、8時から22時までです。京阪モールホテル館の1階にあるカフェとなります。

京橋のこちらのケーキ屋は、京橋駅から徒歩1分の場所にあります。カフェスペースは、全席70席あります。テイクアウトもできるケーキ屋です。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店
電話番号 06-6357-3005

ランチも味わえるケーキ屋さん【パティスリー・アンピフルリ】

パティスリー・アンピフルリは、京橋のはずれにあるカフェです。ケーキ以外にランチやディナーを愉しむことができます。

こちらのカフェは、キャラクターケーキを作成しています。キャラクターケーキは、誕生日などにおすすめです。

パティスリー・アンピフルリのおすすめメニュー

パティスリー・アンピフルリのおすすめメニューは、「シュークリーム」です。シュークリームは、シューの上に粉砂糖のかかったカスタードクリームがのっています。

甘さ控えめのシュークリームなので、甘いスイーツが苦手な方にもおすすめです。シュークリームは、1個180円です。ギフトやプレゼントにもおすすめです。

店舗情報

京橋にあるパティスリー・アンピフルリの営業時間は、平日と土曜日が10時から21時までです。日曜日と祝日は、10時から20時までです。

こちらのケーキ屋は、京橋駅から徒歩8分の場所にあります。カフェスペースは、事前に予約することも可能です。また電子マネーでの支払いもできます。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町1-20-20
電話番号 06-6351-7806

京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋(大阪)のカフェ!夜営業あり・おしゃれで人気な店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
賑やかな大阪の京橋は飲み屋街だけではありません!おしゃれで雰囲気のあるカフェができるお店がおすすめです。京橋の人気オシャレカフェは日中から夜まで営業しているお店をいくつかピックアップしてご紹介してみたいと思います。お気に入りカフェを探して京橋へ行ってみよう!

京橋でおすすめのケーキビュッフェ見出し

京橋には、ケーキビュッフェを愉しむことができる店舗があります。ケーキビュッフェは、飾りつけも愉しめるのが特徴です。

バイキング形式のパーティースタイルなので、食べたいスイーツを取ることができます。京橋にあるケーキビュッフェができる店をご紹介します。

人気のスイーツビュッフェ【SATSUKI LOUNGE】

京橋のSATSUKI LOUNGEでは、スイーツビュッフェを愉しむことができます。ホテルニューオータニのロビーラウンジで、ケーキビュッフェを開催しています。

スイーツビュッフェは、ホテルニューオータニのロビーで開催されているので高級感があります。席やテーブルも豪華です。おしゃれな空間でスイーツビュッフェを愉しみたい方におすすめです。

SATSUKI LOUNGEのおすすめメニュー

SATSUKI LOUNGEのおすすめメニューは、「塩見オレンジといちごのロールケーキ」です。オレンジが入っている生地で、スポンジやクリームからもしっかりとオレンジの味を感じることができます。

あまおうロールケーキは、カスタードクリームとあんこが入っているロールケーキです。もちっとした食感があり、人気があります。

店舗情報

SATSUKI LOUNGEは、大阪城公園駅から徒歩3分の場所にあります。京橋駅からは徒歩8分程となります。複数の駅から近い場所にあるので、アクセスしやすいです。

ニューオータニのロビーラウンジは、カウンター席やテーブル席、ソファー席などがあります。スイーツビュッフェは予約制となっているので、事前に予約することがポイントです。

住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F
電話番号 06-6949-3276

京橋で人気の美味しいケーキを味わおう!見出し

Photo by iwaryo

京橋には、美味しいケーキを販売している店が沢山あります。好みの味や見た目のケーキやスイーツを見つけやすいです。

京橋駅から近い場所にあるケーキ屋もあるので、アクセスしやすいです。京橋の人気があるケーキ屋をぜひ参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote