地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1安い店からおしゃれ店までを天王寺のランチで!
      2天王寺ランチ1:絶品トンカツの「とん亭」
      3天王寺ランチ2:食欲をそそる一品は必食の味わい「たま天」
      4天王寺ランチ3:安い価格のガッツリラーメン「ラーメン荘歴史を刻め寺田町店」※閉店
      5天王寺ランチ4:安い価格帯でうなぎがいただける人気店「舟屋」
      6天王寺ランチ5:ワインが安い「ワッシーズダイニングスープル」
      7天王寺ランチ6:とっておきの和食ランチ「天田」
      8天王寺ランチ7:デートで行きたいおしゃれなイタリアン「リストランテベツジン」※閉店
      9天王寺ランチ8:安いランチならここ「すゑひろ」
      10天王寺ランチ9:天王寺公園のおしゃれなクレープ「シャンデレール天王寺」
      11天王寺ランチ10:ガーデンテラスで本格ピザ「青いナポリ・インザパーク」
      12天王寺ランチ11:お手軽インドカレー「アールティーあべのルシアス店」
      13天王寺ランチ12:デートで行きたいフレンチ「ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」
      14天王寺ランチ13:南大阪の名物うどん「加寿屋ヴィアあべのウォーク店」
      15天王寺ランチ14:天王寺老舗の味わい「グリルマルヨシ」
      16天王寺ランチ15:人気の南国料理「堀内チキンライス」
      17天王寺ランチ16:安いの声多数「松寿司」
      18天王寺ランチ17:美味しくて安いパンの楽しめる穴場カフェ「ビアンシュール」
      19天王寺ランチ18:安い!美味しい!穴場店「お好み焼きはやし」
      20天王寺ランチ19:安い価格の蒲焼きなら「たちじゅう園」
      21天王寺ランチ20:安い価格の人気店「麺屋彩々昭和町本店」
      22天王寺ランチ21:製麺所直営の安いラーメン店「本町製麺所の中華そば工房」
      23安い!美味しい!天王寺ランチを楽しみに!

安い店からおしゃれ店までを天王寺のランチで!見出し

天王寺のランチのおすすめ店をお送りします。安い価格でいただけるものを、価格の割に安い、コスパのいい店を中心に送ります。そこにデートで行きたいようなおしゃれなものや特に美味しいものを出すもの、少し変わったものを出す店を交えて、アクセス情報も加えておすすめのランチの店をご紹介します。

天王寺ランチ1:絶品トンカツの「とん亭」見出し

出張や観光で味わっていただきたいロースとんかつ定食は不動の人気メニューです。サクサクの衣に肉の旨みがしっかりある美味しい味わいは、家庭やそこら辺の店では真似できない、うまいと唸る嬉しくなるものです。脂っこくないのもファンが多数いる理由です。

冬季メニューのカキフライもおすすめです。セットにある揚げ物に合う美味しいと好評の赤だしをいただけばさっぱりとしてビジネスに観光にこころよく出発できます。寺田町駅から北側出口経由で北西に走る25号線沿いに4分、谷町線阿倍野駅出口(あべちか)10番出口から北西に11分です。

大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおいしい肉料理の店を10店、入りやすい安い店やたくさん食べれる食べ放題から大阪ならではの名店まで、肉のお店選びに役立つようご紹介します。選びやすいようにできるだけ店の種類・和洋各国をばらける様に、人気の店を中心に選びました。

天王寺ランチ2:食欲をそそる一品は必食の味わい「たま天」見出し

前述のトンカツ店の隣にある天ぷら店で、かなりの人気店の上に席数もあまりないので行列がよくできます。看板メニューの天丼は玉子天に箸を入れると半熟の黄味が出る何とも言えない極上の一品になっています。ランチに登場するお得なサービス丼も要チェックでおすすめです。

天王寺ランチ3:安い価格のガッツリラーメン「ラーメン荘歴史を刻め寺田町店」※閉店見出し

デカ盛りグルメの二郎系ラーメン店です。ラーメンと同じ価格の大ラーメンは730円で500gの大容量で、強者向きのメニューです。野菜増し増しにするとさらにすごい量になります。ラーメンは太麺で食べ応え十分になっており、食べ残し禁止なので食べ残しにご注意願います。前述の店の先にあります。

大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でのデカ盛りグルメを楽しんでいただくため、挑戦したくなるような安い店・おいしい店を中心にまとめてみました。出来る範囲で種類豊富になるようにし、場所・種類もできる限りばらける様にしてみました。大阪でのデカ盛りグルメ挑戦またはお楽しみの参考にお役立て下さい。

天王寺ランチ4:安い価格帯でうなぎがいただける人気店「舟屋」見出し

寺田町にあるうなぎの店で江戸前の蒸しと関西の腹開きを合わせているという工程で作られています。うなぎがリーズナブルにいただけます。2000円以下でいただけるうな重並や大坂まむしうまき定食などからうなぎがお重から出てしまっているぜいたく感たっぷりの名物で人気のはみだし重などがあります。

ひつまぶしもあり、メニューが豊富です。見た目は江戸前のうなぎはこうばしさとふわふわの柔らかい食感が美味しい他にない味です。ファンも多くランチ時や祝日には行列ができる場合があるので、ある程度時間と心の準備をしてお出かけ願います。JR寺田町駅から北出口経由(大阪側)で2分です。

大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でうなぎを食べるのにちょうどいい大阪的な地焼きと言われる腹開きしたものをすぐに焼くお店を中心に調べました。人気店・安い店を盛り込みちょっと変わった面白い新しい味わい方をしてくれるお店も加えさせてもらいました。大阪でのうなぎの店選びにお役立てください。

天王寺ランチ5:ワインが安い「ワッシーズダイニングスープル」見出し

谷町筋すぐの四天王寺ブロック北にある1階のワイン専門店経営のフレンチダイニングでデートで行きたいレストランです。ランチでは2000円代の軽いものからから順々に8000円代までと選びやすい価格になっています。12歳以下の子供用のワンプレートランチもあるので夫婦デートにもおすすめです。

店頭小売のプラス2000円で飲めるというワインは1000種類以上あり、珍しいワインもあるので受賞歴もあります。グラスワインも数多くあり、ポメリーブリュットロワイヤルがグラスで扱うなど内容も申し分ないです。ランチは木から日の営業です。四天王寺夕陽丘駅から3番出口経由で東へ1分です。

天王寺ランチ6:とっておきの和食ランチ「天田」見出し

完全予約制の本格的な懐石が2名から昼にいただけるのでおすすめです。実家が鮮魚店ということで活きホタルイカなどを出したこともある美味しい魚や珍しい食材、旬の食材を使った料理を出す食材をよく知っているお店です。全感覚をフルに使って味わいたい美味しいお店です。

昼のコースは先付からデザートまで出るもので、本格的な懐石を味わいたい人におすすめです。2人座りの掘りごたつ席はデートにおすすめです。寿司屋とは違う趣きの鯖寿司もおすすめです。天王寺駅から北出口と横断歩道を渡ってすぐの阪和商店街を歩いて3分です。次に紹介する店の西にあります。

天王寺ランチ7:デートで行きたいおしゃれなイタリアン「リストランテベツジン」※閉店見出し

イタリアンレストランで、以前は別人倶楽部という名でした。雰囲気がいいのでデートにおすすめです。店内にはおしゃれで素敵なウェイティングバーや中庭もあり、隠れ屋敷といった趣きです。周辺の雰囲気とのギャップも手伝い、黙って行けばサプライズ的に雰囲気を楽しんでもらえること間違いなしです。

ランチながら安い価格で気軽にいただける2000円以下から本格なものまでコースがあり、ちょっとおしゃれな盛り付けをされたデザートもおすすめです。晴れた日の中庭のテラス席も雰囲気があっておすすめです。天王寺駅から北出口と横断歩道を渡ってすぐの阪和商店街を歩いて3分です。

天王寺ランチ8:安いランチならここ「すゑひろ」見出し

冷蔵ケースにお造りなどのおばんざいが並ぶ数少なくなった昭和の雰囲気を残す食堂です。クラシック品のピンクの電話まであります。食事メニュー表にある33種のうち、トンカツ定食の720円以外は全て550円以下です。500円台はカツ丼、オムライス、オムレツ、鍋焼きうどんです。

前述以外の麺料理は400円以下という安い価格でごはんが食べれる店です。人気のオムライスは美味しいとの評判でおすすめで、焼きめしも昔懐かしい味わいです。ちなみにお酒は一番高い大瓶が480円という原価率を無視したような価格です。JR天王寺駅から北口とその前の玉造筋沿いを通って3分です。

天王寺ランチ9:天王寺公園のおしゃれなクレープ「シャンデレール天王寺」見出し

天王寺公園内入口付近にあるデートにもいいおしゃれなバルとガレットの店で、テラスもあるゆったりとした気分でランチできる店です。気分になれる雰囲気の店です。ガレットのメニューが豊富で天気がよければ、パリ気分、行楽気分満載でランチできるお店です。

事情が許せばシードルもおすすめです。平日限定の1000円をきるお得なビジネスランチもおすすめです。テイクアウトもできるので公園や北側から一心寺へ続く道を歩きながら食べ歩きするのもおすすめです。天王寺駅から北口を経由して4分、あべちか(谷町筋天王寺)4番出口から1分です。

大阪のクレープ人気ランキング!美味しくておしゃれなお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のクレープ人気ランキング!美味しくておしゃれなお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は若い子たちがたくさん集まってくることから美味しいクレープ屋さんもいっぱいあるエリアです。最近ではオーソドックスなクレープから少し変わったクレープまでバリエーションも豊富で、大阪はいろいろな味を楽しめる甘いものが好きな人にはたまらない場所となっています。

天王寺ランチ10:ガーデンテラスで本格ピザ「青いナポリ・インザパーク」見出し

天王寺公園にある東京の小石川(文京区)のイタリアピザの店が出した2号店です。薪釜で焼き上げられるピザは至福の一品になっています。ガーデンテラスでいただけば仕事中の人は一瞬仕事のあれこれを忘れ、休みの人は最高の休日の1ページになること間違いなしです。

天王寺ランチ11:お手軽インドカレー「アールティーあべのルシアス店」見出し

リーズナブルにインド料理がいただけるお店です。1000円以下でインドカレーを使ったカレーライスがいただけ、インドスタイルのセットもあります。お安いスープカレーもあるカレーを網羅した店になっています。JR天王寺駅から南口近くのエスカレーターと地下道経由で5分です。

天王寺ランチ12:デートで行きたいフレンチ「ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」見出し

あべのハルカス14階にあるフランス料理の店で、モダンフレンチで名高いベルナール・ロワゾーの流れを持つシェフの料理がいただけます。科学的手法の最新の料理テクニックを駆使する美味しい料理がいただけます。ランチではディナーメニューの半額以下のリーズナブルなメニューがあります。

間接照明がされ個室もあり店内もおしゃれなので、デートなどの特別な時に使いたいお店になっています。神戸牛や伝統野菜などの関西の食材を使ったメニューは満足できるものになっています。パーティープランもあるのでデート以外のお祝いなどでの利用にもいけます。阿部野橋駅直結です。

天王寺ランチ13:南大阪の名物うどん「加寿屋ヴィアあべのウォーク店」見出し

あべのキューズモールの北端のヴィアあべのウォークにある大阪名物のかすうどんの専門店です。かすは大阪南部の河内地域発祥のグルメで、牛の小腸を時間をかけて揚げたものです。凝縮した旨味が溶けだしたうどんは他にない味わいになっています。JR天王寺駅から5分、近鉄阿部野橋から4分です。

天王寺ランチ14:天王寺老舗の味わい「グリルマルヨシ」見出し

地下鉄直結のあべのキューズモールにある洋食店で、元はフランス料理店だけあり、看板のロールキャベツのデミグラスソースとカレーソースは70年超の歴史が育んだフレンチ仕込みの味です。平日限定の定食(セット)でもう一つの看板のタンシチューもお得にいただけます。ランチセットもおすすめです。

「グリルマルヨシ」は大阪・阿倍野の人気洋食店!気になるメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「グリルマルヨシ」は大阪・阿倍野の人気洋食店!気になるメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪・阿倍野の人気洋食店、欧風料理グリルマルヨシ。創業70年をむかえ、今なお阿倍野エリアでナンバー1の人気があります。今回はグリルマルヨシのおすすめ人気メニューをご紹介します。特製ロールキャベツ、大人のお子様ランチなど、気になるメニューをピックアップしました。

天王寺ランチ15:人気の南国料理「堀内チキンライス」見出し

あびこ筋南側にある東南アジアと沖縄の料理が楽しめる人気店です。現地っぽい味わいの料理がいただけると人気で、ジャスミンライスが美味しいシンガポール風チキンライスである海南鶏飯は本格的な味わいで人気です。限定ながらシンガポールのラクサが出るなど料理をよく知るメニュー構成も魅力です。

近鉄河堀口駅から2分、寺田町駅から7分、天王寺から12分です。店のすぐにコインパーキングがあるので車でアクセスしやすいです。市バス天王寺町南2丁目すぐです。ランチは行列ができるので早めに行くのがおすすめです。ツイッターでの休みなどの情報発信があります。

天王寺ランチ16:安いの声多数「松寿司」見出し

創業50年という老舗で、一流の絶品寿司が1000円から5000円でいただけるランチはコストパフォーマンスがいいと好評です。丁寧な仕事がされたシャリに赤酢を作った寿司は美味しいと評判です。1000円で松にぎりとちらしがあり、松にぎりは7貫のにぎりと巻物、赤だしか茶碗蒸しが付いています。

いい寿司屋にあるほどける感覚のあるにぎりがこの価格でいただけるので安いとの声も納得でおすすめです。ランチでも2000円からおまかせがあるので、美味しいものをよく食べているグルメな人にもおすすめになっています。市バス北畠公園前(南向き)バス停から、上町線北畠駅(路面電車)から7分です。

天王寺ランチ17:美味しくて安いパンの楽しめる穴場カフェ「ビアンシュール」見出し

阿倍野筋のにあるパン屋さん「BienSur(ビアンシュール)。安い価格でパンが買えて、2階にカフェもあるので人気になっています。また店構えも品があるおしゃれな感じで、派手なのぼりもないので落ち着いた穴場的雰囲気です。カフェでは300円台でコーヒーがいただけ、1人1個以上パンと一緒に利用すると50円安い価格になります。

パンはフランスパンやデニッシュ素材のものやキッシュなどがあり、クロワッサンソフトもあるのでデートにもおすすめです。キューズモール南端の阿倍野筋を挟んで向かいにあります。阿倍野駅北側から1号出口を使って2分と地下鉄で特に行きやすくなっています。天王寺からも5分になっています。

天王寺ランチ18:安い!美味しい!穴場店「お好み焼きはやし」見出し

あべのマルシェ東館住宅棟にある道路からはすぐにわからない隠れ家的地元で愛されるお店です。観光化されていない大阪の地の味が楽しめるのでおすすめです。鉄板テーブルでいただく人気の豚玉やイカ玉は400円以下とは思えない美味しいものです。阿倍野駅から6分、天王寺から9分ほどです。

天王寺ランチ19:安い価格の蒲焼きなら「たちじゅう園」見出し

太刀魚(たちうお)料理専門店で、うなぎのように料理された蒲焼きで人気で、行列ができることもあります。たちじゅうは太刀魚の蒲焼きのお重です。あっさりとした味わいで人気になっています。人によってはうな重とは別物で美味しいと言う人もいるので、うなぎがダメな人のお試しにもおすすめです。

魚好きの人には蒲焼きと刺身が付いた定食「かばなま」がおすすめです。変わったものを食べたい人には「たち中華」があり、焼いた太刀魚の骨などを使っただしで作られたラーメンです。どちらも数量限定で、たち中華は曜日限定です。阿倍野駅北側出口の3番を経由して東へ阪神高速沿いに6分ほどです。

天王寺ランチ20:安い価格の人気店「麺屋彩々昭和町本店」見出し

あびこ筋を西に1ブロック入った所にあるラーメン店で、行列ができることもある人気店です。ラーメンならごはんを付けても1000円以下とリーズナブルにランチがいただけます。清澄塩ラーメンは澄んだスープに春菊やねぎの薬味の香りとの相性もいいあっさりとした味わいで美味しいです。

一番人気の白鶏塩ラーメンは少し固めの麺と濃厚でとろみのあるスープはついつい飲んでしまう味わいになっています。常連さんに特に人気の味噌ラーメンもおすすめです。季節限定で途中でわさびを溶かしていただく冷やしラーメンの冷塩などの限定ものも注目です。昭和町駅北側から2番出口経由で2分です。

天王寺ランチ21:製麺所直営の安いラーメン店「本町製麺所の中華そば工房」見出し

本町製麺所の阿倍野卸売工場が2016年6月から中華そばの提供を始めた新しいお店で、鶏がらと魚介ベースの化学調味料無添加ラーメンがいただけます。麺は中細麺をもちもちの丸型とスープと絡まる平型から選べます。11時開店で、製麺所直営の8%税込みで650円という安い価格でラーメンがいただけます。

ご飯セットも800円からと安いです。真空調理したプライムポークが一面に乗ったプライム中華そばも人気です。工場直売の中華そば麺もあります。白ネギだけの具無しでは450円と、スープと麺の味を見たいシビアなグルメさんにおすすめです。JR美章園駅から南西に3分、文の里から北東に8分です。

安い!美味しい!天王寺ランチを楽しみに!見出し

以上、天王寺のランチのおすすめを21店ご紹介しました。天王寺エリアはキューズモールやハルカスなどの再開発とそれに伴う変化が続いています。安い店は価格が変動する場合があるので、確認の上出かけていただくかご勘弁いただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote