地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のおすすめタイ料理特集!本格的で美味しいお店がたくさん揃う♪

大宮のおすすめタイ料理特集!本格的で美味しいお店がたくさん揃う♪
投稿日: 2020年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

大宮駅周辺は開発が進むエリアです。そんな大宮駅周辺には人気のタイ料理のお店がたくさんあり、ランチやカフェで利用しやすいおしゃれなタイ料理のお店。飲み屋として利用できるタイ料理のお店も。そしてお子さんと一緒に利用しやすい明るい雰囲気の広々としたお店もあります。

大宮のタイ料理おすすめ店をご紹介!見出し

Photo by kimi-

大宮駅周辺には徒歩圏内にたくさんのタイ料理のお店があります。ランチタイムにお手頃価格で食べられるセットやカフェのように利用できるお店も。

また地元の人が頻繁に通う隠れ家的なタイ料理のお店もあります。色んなタイプのタイ料理のお店がある大宮駅周辺で、ランチやディナーのお店をご紹介いたします。

駅ナカのおすすめ店やランチが人気のお店も!

Photo by rail02000

そして大宮駅にはエキナカのレストラン街でもタイ料理が楽しめます。乗り換えに利用した大宮駅で、ちょっとランチを素早く食べたい時にもおすすめです。

おひとりでも気軽に入れるお店がありますので、特に暑い夏のランチタイムには辛いタイ料理を食べてみましょう。

大宮のカジュアルなタイ料理のおすすめ店見出し

Photo by JaggyBoss

大宮のカジュアルにカフェのように利用できるタイ料理店をご紹介いたします。どのお店も駅から近くアクセスがいい為、時間調整に利用できるカフェも、近くでランチをしたい時も最適です。

おひとり様で利用しやすいお店から小さなお子さん連れでも利用しやすい広々とした雰囲気のお店があります。

アットホームな雰囲気のタイ料理屋さん【マリタイ】

こちらはJR大宮駅東口からすぐのところにある落ち着いた雰囲気の、ビルの2階にあるタイ料理のお店です。駅から近く、店内はタイの調度品が飾られ雰囲気のいいお店。

テーブル席とカウンターがあり、老若男女のいろんな世代が行きやすいお店です。窓際にカウンターもあるのでおひとりさまも利用しやすくなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのタイ料理ランチは、種類豊富で10以上メニューあり、タイヌードル、タイごはんのセットなどがあります。何度通っても飽きない程のバリエーションです。870円ほどで、おすすめはガパオライス。

ガパオライスは濃いめの味ですがご飯とマッチして美味しく、付け合わせのスープやも美味しいと評判です。辛さがありますので暑い夏に最適。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-163-1 第5松ビル2F
電話番号 048-640-2081

手軽においしいタイ料理【マンゴツリーカフェ ルミネ大宮】

こちらは大宮駅の駅ビル「ルミネ」のレストラン街にあるタイ料理のお店になります。おしゃれな明るい店内にはソファー席がたくさん並び、壁に大きく描かれた像やトゥクトゥクの絵や、シックにそろえられたインテリアがカフェや大宮で女子ランチにも最適な雰囲気です。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店はゆったりとランチやカフェを楽しむにも最適なお店で、料理は本格的で美味しいと評判です。辛さがあるタイ料理「センレックトムヤム」は汗が噴き出す辛さですが美味しくボリュームがあります。

グリーンカレーとフォーのハーフ&ハーフはあっさりとしたフォーにココナッツの効いたカレーは辛いながらも美味しいとのことです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店4F
電話番号 048-644-2002

人気のエスニック料理店【モンスーンカフェ さいたま新都心】

こちらのお店はさいたま新都心駅東口すぐのおしゃれなカフェのようなタイ料理のお店です。ベーカリーカフェの後にできたお店で、広い天井と開放的な広さの席が並びます。

こちらではベビーカードと店内に入ってゆったりと食事やカフェを楽しめるとあって、ご家族、女子会等様々なシーンで利用可能です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのタイ料理はランチのモンスーンセットです。サラダにタイ海老トースト、メインにドリンクがセットになっています。

メインにはガパオライスやグリーンカレーやフォーなど種類豊富にあります。ガパオライスはご飯が選べ、タイ米や日本米などがあります。ビール片手におしゃれなタイ料理ランチもおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2
電話番号 048-780-2152

大宮の本格タイ料理のおすすめ店見出し

Photo by kimama_labo

お次は本格的なタイの料理人やタイ人にも愛される本格的なタイ料理を出す大宮のお店です。各お店の店主はサービスよく、入りやすいと評判です。

タイで食べ損ねた気になるメニューを食べに、行ってみるのはいかがでしょうか。現地の味を大宮で食べることができます。

ランチが人気の本格タイ料理店【テープタイ】

テープタイは大宮東口から徒歩3分ほどのお店になります。店内は木彫りのタイの調度品がシックで落ち着いた雰囲気です。

若い女性が多く利用するお店は、日本人向けにアレンジされたタイ料理が人気のメニューが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

タイ王国商務省認定レストランとステッカーのあるお店で、本格的なタイ料理が人気のお店は、ランチが850円でいただけます。

ランチのメインを選んでコーヒーや紅茶が飲み放題でいただけます。トムヤムクンヌードルは日本人の口にあった味で、酸味が美味しくくせになるとのこと、サラダとスープがついてこの味と値段になっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-29-1 柴田ビル2F
電話番号 048-643-4777

行った気になれる本場タイ料理【サワディー】

こちらは大宮駅西口からすぐのお店です。ビルの4階にありますので階段を上っていきます。知らないと入りづらいとも言われますが、ぜひ食べたい、本当に美味しい本格的なタイ料理をいただけます。

感じのいい女性店主が作るタイ料理は本格的でタイに行った気分にさせてくれると言われています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめはカオマンガイで、グリーンカレーです。辛みのあるドレッシングが効いたサラダに、もやしとチキンのスープにカレー、ドリンクがセットでつきます。

グリーンカレーは辛さの強めですが、タケノコがいっぱい入って美味しとのこと。辛さが苦手な方は注意が必要です。またディナータイムではより本格的なタイ料理が食べられると大宮で人気のお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-24 サン企画ビル4F
電話番号 048-641-6799

末広町から移転した名店【カンラヤ タイ料理】

こちらのお店は北大宮駅から徒歩6分の所にある人気のタイ料理店です。移転後も人気のお店で、各地で行われるタイフェスにも出店するほど人気のお店で、本格的な料理が食べられると評判です。

ランチセットも種類豊富でどれも890円でいただけます。9種類もあるメニューの中から選ぶことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

ランチのメインにあるカオマンガイはご飯もパラパラでてんこ盛り盛られ、上のチキンもたくさんです。ソースとの相性も良くショウガやパクチーの香りものよく美味しいと評判です。

付け合わせのサラダも沢山でお腹いっぱいになるランチを頂くことができます。メニューはタイ語でも書かれていますので大宮のタイ人が利用する本格的な味が楽しめるということです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区土手町 2-2-1 2F
電話番号 048-856-9197

大宮のリーズナブルなタイ料理のおすすめ店見出し

Photo by kimishowota

では大宮のタイ料理のお店の中でも特にリーズナブルのお店をご紹介いたします。これまでご紹介したお店もランチタイムでは1000円を切るお手頃価格のお店でした。

ここからはさらにお手頃な価格設定で、なおかつ本格的な大宮のタイ料理のお店をご紹介いたします。エキナカのお店と少し徒歩で歩くお店の2つです。

駅ナカの人気店【カオマンガイキッチン 大宮】

こちらは大宮駅の駅ビルエキュートの中にあるタイ料理のお店になります。こちらでは税込み800円でランチを気軽に食べることができます。

店内の様子もポップで明るく、気軽に一人利用もできます。そして本格的なメニューが揃いますので、大満足のランチをいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

800円で頂けるは、カオマンガイは鶏の香りとうまみたっぷりのタイ米の上に、大きな蒸し鶏がのっています。

お好みで4種のソースから選んでかけてみましょう。おすすめはスイートチリ。甘めのソースでタイの雰囲気多プリな味になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮
電話番号 048-648-8780

コスパ抜群のタイランチ【プーケット】

こちらのお店は大宮駅の次の駅鉄道博物館駅寄りのところにある、知る人ぞ知るタイ料理のお店です。

レトロな店構えのお店は、店主のキャラも強めと言われます。しかし600円で頂けるランチセットはコスパがよく本格的な味で美味しいと評判です。

おすすめメニュー・店舗情報

昔の地元にある食堂のような店内で頂けるタイ料理は本日のランチとして3つほど用意されています。ある日は、豚ひき肉バジル炒めと、空心菜と豚ひき肉炒め、グリーンカレーがスープ付きで600円です。

空心菜と豚ひき肉の炒めは濃いめの味付けの中にナンプラーやハーブによってすっきりとした味わいになる美味しいメニュー。

メニューは店主さんが細かく辛さや麺の太さなどを聞いてくれます。まずお店に入ると「初めてですか」と聞かれます。初めての方には細かな説明があります。

店内はこぢんまりとした店内で、地元の方の予約がたくさん入っています。ランチタイムを避けていくようにしましょう。すぐに満席になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-397-4
電話番号 048-654-9174

大宮の話題のタイ料理のおすすめ店「ルフス」見出し

大宮駅東口からすぐのところにあるこちらのお店は貸し切りや飲み放題のメニューも揃います。飲み会でも利用できるタイ料理レストランになります。

また辛すぎて食べられない「トムヤムラーメン」があります。食べきったらその日のお会計が半額になります。

また居心地のいいバーとしても利用しやすく、雰囲気のいい音楽とオレンジ色のタイの屋台のような照明が素敵です。

自然農法で有機栽培のレモンを使ったサワーが美味しいと評判です。料理ではから揚げのようなガイトートはさくさくで美味しく、サラダとして食べてほしい蒸し鶏とエビの生春巻きや、一品料理も豊富に揃います。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-4 花のシマムラビル5F
電話番号 048-646-2444

新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良新大宮は、ランチスポットが沢山あります。個室が完備されているランチスポットや、和食が美味しい人気店など、好みや行く相手に合わせて、ランチスポットを決めることができます。新大宮にあるおすすめランチスポット23選をご紹介します。
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮の人気店で美味しいタイ料理を味わおう!見出し

Photo by t-mizo

いかがでしたでしょうか。大宮にはたくさんの人気のタイ料理のお店があります。たまに辛いものが食べたくなったら、ぜひ参考にしてください。

タイプの違ったタイ料理のお店がありますので、ランチで利用するのか晩御飯でかっつりと食べたいのか、カフェ利用かなどによっても変わってきます。ぜひ大宮のタイ料理を楽しんでみましょう。

投稿日: 2020年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote