地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も!

新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も!
投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

奈良新大宮は、ランチスポットが沢山あります。個室が完備されているランチスポットや、和食が美味しい人気店など、好みや行く相手に合わせて、ランチスポットを決めることができます。新大宮にあるおすすめランチスポット23選をご紹介します。

新大宮のおすすめランチ店23選をご紹介!見出し

Photo byRitaE

新大宮駅周辺には、徒歩でアクセスできるランチスポットが多くあります。和食からイタリアン料理、インド料理など、様々なランチスポットがあります。

個室席があり、ゆっくり食事できるランチスポットもあるので注目です。新大宮のおすすめランチ23選をご紹介します。

新大宮のおすすめランチ<和食・3選>見出し

新大宮には、和食を堪能することができるランチスポットがあります。定食メニューが多く、コストパフォーマンス高いです。

また和食屋は、ご飯やお味噌汁のおかわりが無料サービスの店もあります。新大宮の和食ランチスポットをご紹介します。

志津香 大宮店

志津香 大宮店は、創業50年の老舗ランチスポットです。釜飯が美味しいと人気があり、注文を受けてから炊き上げています。

人気の和食スポットで、子供連れにもおすすめです。個室席もあるので、ゆっくり食事したい方にも最適です。

住所 奈良県奈良市大宮町4-249-4
電話番号 0742-93-8029

Fellow Ship Center

Fellow Ship Centerは、和食を堪能できる人気のランチスポットです。日替わり定食も美味しいと、評判です。

こちらのランチスポットは、月曜日から金曜日の平日のみ営業しています。Fellow Ship Centerは社員食堂ですが、一般の方も利用可能です。

住所 奈良県奈良市大宮町3丁目5-41
電話番号 0742-81-3335

みや田

新大宮のこちらの和食屋は、個室席があります。30席の個室席もあるので、大人数で利用したい方にもおすすめです。

本格的な和食料理を堪能することができるので、和食を食べたい方は注目です。新大宮駅から徒歩5分の場所にある和食ランチスポットです。

住所 奈良県奈良市大宮町6丁目3-29
電話番号 0742-32-5400

新大宮のおすすめランチ<懐石料理・1選>見出し

新大宮には、懐石料理を食べることができるランチスポットがあります。記念日やお祝い事にも人気があります。

懐石料理は、個室席が多いのでゆっくりと食事したい方におすすめです。新大宮の懐石料理店をご紹介します。

和やまむら

和やまむらは、懐石料理や和食を愉しみたい方におすすめです。個室席はありませんが、カーテンで仕切られたテーブル席があります。

高級感があるランチスポットで、お祝い事やイベント事におすすめです。テーブル席の他に、カウンター席もあります。

住所 奈良県奈良市芝辻町2丁目11-15
電話番号 0742-33-0102

新大宮のおすすめランチ<寿司・2選>見出し

新大宮には、寿司が美味しいランチスポットがあります。海鮮やご飯を食べたい方に、最適なランチスポットです。

また回転寿司は、子供連れでも気軽に入ることができます。新大宮の寿司ランチスポットをご紹介します。

四季彩 鮨楽

四季彩 鮨楽は、本格的な寿司を堪能できるランチスポットです。赤酢を使用した寿司で、奈良県では珍しい寿司屋です。

こちらの新大宮のランチスポットは、老舗林喜商店の炭焼き穴子を仕入れています。炭焼き穴子を味わえるのは、四季彩 鮨楽のみです。

くら寿司 奈良大宮店

くら寿司 奈良大宮店は、子供連れで楽しめるランチスポットです。子供メニューも豊富で、人気があります。

個室席はありませんが、ボックス席となっています。和食などのご飯を食べたい方にも、おすすめのランチスポットです。

住所 奈良県奈良市二条大路南2-1-7
電話番号 0742-32-5660

新大宮のおすすめランチ<洋食・2選>見出し

新大宮には、洋食を堪能できるランチスポットがあります。洋食レストランはメニューが豊富で、好みの料理を注文できます。

子供連れでも入りやすい雰囲気があり、キッズメニューがある店も多いです。新大宮で洋食を食べることができる店をご紹介します。

レストランムッシュおおつか

レストランムッシュおおつかは、アットホームな雰囲気がある隠れ家的レストランです。おしゃれで、子供連れにもおすすめです。

個室席はありませんが、カウンター席とテーブル席があります。ランチの営業時間は、11時半から14時までです。

住所 奈良県奈良市法蓮町415-6
電話番号 0742-26-7280

フィリス

フィリスは、オムライスが美味しいと人気のランチスポットです。奈良駅からもアクセスしやすい洋食店です。

ランチの営業時間は、11時から15時までとなります。個室席はありませんが、テーブル席が16席あります。

住所 奈良県奈良市大宮町1丁目3
電話番号 0742-36-1828

JR奈良駅周辺ランチにおすすめな人気店11選!バイキング付きのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
JR奈良駅周辺ランチにおすすめな人気店11選!バイキング付きのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
修学旅行や観光でいつも混雑しているJR奈良駅の周辺は、実はランチにおすすめの人気店が沢山あるんです!古民家風のカフェや本格インドカレーが楽しめる場所、絶品イタリアンにバイキングなど盛りだくさん。今日のランチはJR奈良駅周辺でお腹いっぱいになろう!

新大宮のおすすめランチ<ラーメン・2選>見出し

奈良の新大宮には、ラーメン店が多くあります。新大宮駅からもアクセスしやすいので、人気があります。

またラーメン店は、時間がない方にもおすすめです。新大宮にあるラーメン店をチェックしましょう。

麺屋やまひで

新大宮のおすすめランチスポットは、麺屋やまひでです。ランチの営業時間は、11時から15時までとなります。

こちらのラーメン店は台湾混ぜそばが美味しいと人気があり、甘辛ミンチとトロもち麺の相性が良いと評判があります。

住所 奈良県奈良市大宮町6-3-29
電話番号 0742-34-1129

新大宮のおすすめランチスポットは、楓です。こちらの新大宮のランチスポットは、新大宮駅から徒歩1分の場所にあります。

ランチ営業時間は、11時半から14時半までです。個室席はありませんが、テーブル席があるラーメン店です。

住所 奈良県奈良市大宮町6丁目9-1
電話番号 0742-36-3111

新大宮のおすすめランチ<中華・2選>見出し

新大宮には、美味しい中華を食べることができるランチスポットがあります。個室席がある中華屋もあります。

中華はメニューが豊富で、ヘルシーなメニューも多いです。新大宮の中華料理屋をチェックしましょう。

桃谷樓ヘルシーガーデン

桃谷樓ヘルシーガーデンは、新大宮駅から徒歩1分の場所にあるランチスポットです。個室席がある中華レストランとなります。

営業時間は11時から21時半まで営業しているので、遅めのランチスポットとしても利用することができます。

飛天散華

飛天散華は、四川の伝統料理を堪能できるランチスポットです。新大宮のこちらのランチスポットは、コース料理もあるので興味のある方は注目です。

こちらの新大宮のランチスポットは、奈良らしい奈良町風の店内で、全室個室席となります。洋室と和室を選ぶことができます。

住所 奈良県奈良市三条大路1丁目1-47
電話番号 0742-33-0222

新大宮のおすすめランチ<そば・2選>見出し

新大宮には、美味しいそばを味わえるランチスポットがあります。本格的なそば屋で、遠方から訪れる方も多いです。

新大宮駅からアクセスしやすいので、気軽に行くことができます。新大宮にあるそば屋をご紹介します。

そば切り川名

そば切り川名は、新大宮北口から徒歩2分の場所にあるランチスポットです。趣がある店内で、ゆっくりと食事したい方に人気があります。

蕎麦は全て十割蕎麦で、旬の蕎麦と常陸秋蕎麦をブレンドして挽いているようです。本格的なそばを食べたい方におすすめです。

住所 奈良県奈良市芝辻町4丁目1-4
電話番号 0742-35-6817

戸隠そば 沙門

新大宮の戸隠そば 沙門は、おしゃれな雰囲気がある店内で人気があります。ランチの営業時間は、11時半から14時までです。

平日限定10食、1000円のお得なメニューもあるので興味のある方は注目です。新大宮駅から徒歩5分の場所にあります。

住所 奈良県奈良市大宮町2丁目4-5
電話番号 0742-35-1580

新大宮のおすすめランチ<イタリアン・3選>見出し

新大宮には、本格的なイタリアン料理を食べることができるランチスポットがあります。ランチ時で、コース料理を提供している店もあります。

イタリアンは、記念日やお祝い事にもおすすめです。新大宮にあるイタリアンレストランをご紹介します。

Banchetti

新大宮のBanchettiは、美味しいイタリアンを食べることができます。アットホームな雰囲気で、気軽にイタリアンを堪能できます。

ランチは予約制で、営業時間は12時から14時までです。新大宮駅から徒歩3分の場所にある、人気のイタリアンです。

住所 奈良県奈良市芝辻町4丁目6-14
電話番号 0742-35-8170

Buono Buono

Buono Buonoは、新大宮の人気のイタリアンです。カップルの記念日から大勢のイベントなど、多様な場面で利用することができます。

本格的なイタリアン料理を堪能することができるので、イタリアンを愉しみたい方におすすめです。新大宮駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンです。

住所 奈良県奈良市大宮町5丁目3-4-3
電話番号 0742-30-1122

トラットリア ピアノ

トラットリア ピアノのイタリアンは、月や季節によってメニューが変わるので、行く度に違ったイタリアンメニューを愉しむことができます。

こちらの新大宮のイタリアンは、11時から15時まで営業しています。個室はありませんが、貸切プランがあります。

住所 奈良県奈良市橋本町15-1 
電話番号 0742-26-1837

奈良市内のイタリアンレストラン特集!1つ星店からランチで利用できる格安店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良市内のイタリアンレストラン特集!1つ星店からランチで利用できる格安店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市に住んでいる人も、観光で来る人も、ランチやディナーをする時に『奈良に旨いものなし』と言われている奈良で何を食べるか迷うことがあると思います。そんな人のために、奈良市内おすすめイタリアンレストラン、奈良ならではのイタリアンレストランをご紹介いたします!

新大宮のおすすめランチ<フレンチ・1選>見出し

フレンチ料理は、世界三大料理の一つとして数えられています。高級感がある料理で、見た目も愉しむことができます。

美味しいと話題のフレンチ料理店があるので、興味のある方は注目です。新大宮のフレンチレストランをご紹介します。

アンソレイユ

新大宮のアンソレイユは、フレンチ料理を堪能できるランチスポットです。新大宮駅から徒歩10分の場所にあります。

ディナーはコース料理中心ですが、ランチはカジュアルに注文することができます。美味しいと話題のランチスポットです。

住所 奈良県奈良市法蓮町166-1
電話番号 0742-35-6464

新大宮のおすすめランチ<エスニック料理・1選>見出し

エスニック料理は、様々な国や地域の料理を食べることができます。東南アジアや中南米の料理が多く、いつもとは違うメニューを食べたい方におすすめです。

新大宮駅から近い場所にあるので、アクセスしやすいです。新大宮にあるエスニック料理店をご紹介します。

カフェ&レストラン ポポロ

新大宮のカフェ&レストラン ポポロは、エスニック料理を味わえるランチスポットです。新大宮駅から徒歩7分の場所にあります。

ランチの営業時間は、11時半から15時半です。イタリアン料理や和食料理などもあるので、興味のある方は注目です。

新大宮のおすすめランチ<インド料理・2選>見出し

新大宮には、インド料理店があります。インド料理やネパール料理を食べることができ、中でもカレーは人気があります。

ナンとカレーの組み合わせが人気で、子供連れにも好評です。新大宮にあるインド料理店をご紹介します。

インディアンレストランJAY

新大宮のインディアンレストランJAYは、インド料理が美味しいランチスポットです。ランチは11時から15時までの営業時間です。

個室席はありませんが、ゆったりとした食事スペースです。様々なインドカレーの種類があるので、食べ比べもできます。

Buddha Kitchen

Buddha Kitchenは、新大宮駅から徒歩7分の場所にあるランチスポットです。インド料理が美味しいと人気があります。

マイルドで、北インド系のカレーとなります。辛さは、6段階から選ぶことができます。子供連れにもおすすめのランチスポットです。

住所 奈良県奈良市大宮町2丁目4-6
電話番号 0742-34-1757

新大宮のおすすめランチ<焼肉・2選>見出し

奈良の新大宮には、焼肉店が点在しています。大人数でも気軽に行くことができるので、人気が高いです。

焼肉は、子供連れにもおすすめです。ランチ時に行ける新大宮にあるおすすめ焼肉店をチェックしましょう。

特選和牛専門店 霜月

新大宮の特選和牛専門店 霜月は、A5ランクの高級霜降り和牛を使用しています。奈良県産の郷ポークなども、堪能することができます。

新大宮駅から徒歩1分の場所にある、人気のランチスポットです。ランチは11時半から14時まで、営業しています。

焼肉丼一

焼肉丼一は、安い価格で焼肉丼を食べることができるランチスポットです。神戸や鹿児島の国産黒毛和牛を使用しています。

定食などの和食メニューもあるので、興味のある方は注目です。新大宮駅から徒歩10分の場所にあるランチスポットです。

住所 奈良県奈良市大宮町2丁目4-8
電話番号 0742-31-5354

美味しいランチスポットがある新大宮のアクセス方法見出し

新大宮駅の周辺には、人気のランチスポットが沢山あります。新大宮駅は奈良線の駅で、バスの乗り場もあります。

乗り場は4ヵ所あり、3つの停留所に分かれています。バスの停留所は、新大宮駅の北口と南口に乗り場があります。

ランチスポットが沢山ある新大宮の特徴

ランチスポットが沢山ある新大宮は、奈良駅が近くにあるので地元の方や観光客も多く訪れるエリアとなります。

新大宮駅周辺には居酒屋などの飲み屋が沢山ありますが、ランチ時に営業している店も増えてきているのが特徴です。

近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近鉄奈良駅周辺でおすすめするランチ店をジャンルごとに紹介していきます。旅行・デート・子連れは勿論の事、おひとり様でも楽しめるランチ店もありますのでぜひご覧下さい。近鉄奈良で普段利用したい安いお値段から、特別な日に利用したいお高いお値段まで様々あります。

新大宮周辺には美味しいランチスポットが沢山ある!見出し

Photo byRitaE

新大宮駅の周辺には、美味しく食べることができるランチスポットが沢山あります。和食やイタリアンなど、気分に合わせて選ぶことができます。

新大宮駅からアクセスしやすいランチスポットもあるので注目です。新大宮駅周辺にあるランチスポットを是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote