新橋でつけ麺ならココ!おすすめの人気店を厳選してご紹介!

2020年5月20日 (2020年5月21日最終更新)

都内でも屈指のビジネス街である新橋には、つけ麺の名店がたくさんあります。今回はその中から厳選して、王道のつけ麺から煮干しや酒粕を使った個性的なスープが楽しめる人気店まで、新橋の様々なつけ麺を紹介しましょう。新橋で美味しいつけ麺を味わってください。

目次

  1. 新橋でつけ麺おすすめ店をご紹介!
  2. 新橋でおすすめのつけ麺とは?
  3. 新橋のおすすめつけ麺専門店
  4. 新橋の人気ラーメン店のつけ麺
  5. 新橋の駅近で味わえる美味しいつけ麺
  6. 新橋の人気店で美味しいつけ麺を味わおう!

新橋でつけ麺おすすめ店をご紹介!

新橋駅周辺は都内でも有数のオフィス街で、飲食店がたくさんあります。ラーメン店も多く、個性的なラーメンやつけ麺が楽しめます。

今回はその中から、つけ麺で人気があるお店を紹介しましょう。新橋で、美味しいつけ麺を食べたい時の参考にしてください。

駅近のお店や濃厚魚介系スープの人気店も!

新橋にはつけ麺の専門店も多く、濃厚な魚介系スープが楽しめる人気店もあります。煮干しをたっぷりと使った個性的なスープのお店もあり、美味しいと評判です。

その他にも、駅チカの便利なお店や深夜まで営業しているお店もあります。新橋駅周辺でつけ麺を楽しみましょう。

新橋でおすすめのつけ麺とは?

オフィス街として知られる新橋には、レベルの高いラーメン店やつけ麺店がたくさんあります。魚介の出汁ベースの王道のつけ麺が楽しめる「新橋 纏」やすっきりとしたスープが特徴の「らぁめん ほりうち 新橋店」などがあります。

また濃厚煮干しのスープが美味しいと人気の「煮干麺 新橋 月と鼈」など個性的なお店も多く、様々な味のつけ麺が楽しめます。

新橋のおすすめつけ麺専門店

まず最初に新橋でおすすめのつけ麺専門店を紹介しましょう。新橋でよく知られた有名で、食事の時間帯には行列ができます。

濃厚な豚骨スープや煮干しで出汁を取った魚介スープなど、それぞれのお店で個性的なスープを味わうことができます。

超濃厚な豚骨魚介スープ【銀座 朧月】

銀座 朧月(おぼろづき)は、新橋駅周辺で行列が絶えないつけ麺の人気店です。とろとろとした豚骨魚介系の濃厚つけ麺で人気です。

カウンター7席のみのコンパクトなお店で、濃厚つけ麺や魚介つけ麺、夏限定の「トマトカレーつけ麺」などのメニューがあります。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

銀座 朧月のおすすめつけ麺メニューは「濃厚つけ麺」です。コシのある太麺に濃厚な豚骨魚介がよく絡み絶品です。

新橋駅から銀座コリドー通りを歩いて7分のところにあります。営業時間は、ランチが11時30分から15時、ディナーが17時30分から22時で、不定休です。

住所 東京都中央区銀座6-3-5 第一高橋ビル 1F
電話番号 03-6280-6166

Original銀座朧月の濃厚つけ麺は絶品!並んでも食べたい人気ラーメン店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にある朧月(おぼろづき)は、いつも店頭に行列を作っている人気のラーメン屋さんです。濃厚な...

すだち香るつけ麺【めん徳 二代目 つじ田 新橋店】

めん徳 二代目 つじ田 新橋店は新橋で大人気のラーメン店で、豚骨と比内地鶏の鶏がらなど厳選した食材でスープを作っています。

つけ麺のメニューは二代目つけ麺、三代目つけ麺、カレーつけ麺などがあります。コクのある濃厚なスープが人気です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

めん徳 二代目 つじ田 新橋店のおすすめは看板メニューの二代目つけ麺です。すだちや黒七味をかけて食べるのもおすすめです。

新橋駅から徒歩7分、内幸町駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は月~金が10時30分から23時30分、土・祝日が11時から16時です。日曜定休です。

住所 東京都港区西新橋1-19-6 桔梗備前ビル 1F

濃厚煮干しつけ麺【煮干麺 新橋 月と鼈】

煮干麺 新橋 月と鼈(すっぽん)は、新橋の行列が絶えない人気店です。煮干しをたっぷりと使った魚介の濃厚スープで知られています。

看板メニューの濃厚煮干しつけ麺の他、特製にく玉つけ麺や辛つけ麺などのメニューがあります。煮干しそばなどラーメンもあります。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

こちらのお店に1番人気は濃厚煮干しつけ麺です。濃厚なスープでありながら、煮干しのえぐみや苦みがなく、食べやすいと評判です。

新橋駅から徒歩4分、内幸町駅からも徒歩6分のところにあります。営業時間は、ランチ11時30分から16時、ディナー18時から22時です。日曜定休です。

住所 東京都港区新橋3-14-6 駒場ビル 1F
電話番号 03-3433-8103

新橋の人気ラーメン店のつけ麺

新橋駅周辺にはラーメンの名店がたくさんあり、迷ってしまうほどです。その中で、こちらで紹介するお店ではつけ麺も提供しています。

ラーメンが人気のお店ですが、つけ麺も個性的で美味しいと評判です。つけ麺もラーメンも味わいたいという方はいかがでしょうか。

行列の絶えない人気店【新橋 纏】

新橋 纏(まとい)は、烏賊干しをスープに使った珍しいラーメン店です。新橋で行列が絶えない人気です。

メニューは平子煮干しそば、烏賊千鶏白湯そば、濃厚鶏つけ麺などで、味玉やチャーシューなどのトッピングがあります。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

濃厚鶏つけ麺は、魚介の味がしっかりと効いたコクのある濃厚スープで、太めの麺とよく合い美味しいと人気です。

お店は、新橋駅から徒歩3分、内幸町駅から徒歩6分のところにあります。営業時間はランチ11時から15時、ディナー17時30分から22時(日・祝は20時まで)です。年中無休です。

住所 東京都港区新橋3-13-2 IKENO-5 1F
電話番号 03-3436-6003

Original新橋 纏(まとい)のおすすめメニューは?営業時間や行き方もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンは日本人の国民食ともいえるもので、美味しい店をいろいろとめぐっている方も多いでしょう...

鶏白湯の有名店【麺屋 武一】

麺屋 武一は濃厚鶏白湯ラーメン専門店で、都内や神奈川、海外などに店舗を展開している有名店です。メディアでもよく紹介されています。

濃厚鶏白湯そばや濃厚鶏骨醤油そばの他、ご飯物やおつまみも多く用意されていて、ビールを飲みながら楽しめます。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

麺屋 武一ではつけ麺を「つけそば」と呼んでいます。濃厚な鶏白湯スープと鶏骨醤油スープの2種類が用意されていて、平打ち手もみ麺がよく合います。

お店は、新橋駅から徒歩4分、内幸駅から徒歩5分のところにあります。営業時間はランチ11時30分から16時、ディナー17時30分から翌1時(土日は18時)です。日曜定休です。

住所 東京都港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル 1F
電話番号 03-5510-8908

Original麺屋 武一は行列のできる鶏白湯専門のラーメン店!豆腐麺は女性から大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新橋は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな...

酒粕濃厚スープ【銀座 風見】

銀座 風見は酒粕を使った個性的なラーメンが味わえる人気店です。濃厚なとろとろの「酒粕濃厚そば」がよく知られています。

外観も内観も小料理屋のようなおしゃれなお店です。カウンターのみ8席で、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

つけ麺のおすすめメニューは「酒粕濃厚つけそば」です。白湯のとろとろとした濃厚な酒粕スープが特徴で、京都の麺屋棣鄂のストレート麺とよく合います。

こちらのお店は新橋駅から徒歩7分、銀座駅から徒歩3分のところにあります。営業時間はランチ11時30分から15時20分、ディナー17時30分から22時で、日曜定休です。

住所 東京都中央区銀座6-4-13 浅黄ビル 1F
電話番号 03-3572-0737

Original銀座 風見は行列必至の人気店!酒粕濃厚そばはお店の看板メニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座 風見は行列必至の人気店です。銀座の喧騒から離れた路地裏にあるお店はランチにもディナーに...

新橋の駅近で味わえる美味しいつけ麺

ここからは新橋駅の近くにあるラーメン店のうち、美味しいつけ麺が味わえるお店を紹介しましょう。

駅チカなので深夜につけ麺を食べたい時にもおすすめです。また早朝からオープンしているお店もあり、朝食にも人気があります。

早朝から深夜まで営業【らぁめん ほりうち 新橋店】

らぁめん ほりうちは西新宿に本店を持つチェーン店で、鶏ガラと豚骨を使ったあっさり系の醤油ラーメンが人気です。

朝7時から営業してて、朝ラーメンや朝ぞうすいなども提供しています。カウンターとテーブル席がある清潔なお店です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめつけ麺メニューは「納豆ざるラーメン」です。しっかりとしたコシのある麺と、冷たい濃厚スープとの相性がよく、納豆が好きな人におすすめです。

こちらのお店は新橋駅烏森口を出てすぐのところにあります。営業時間は基本7時から翌3時で、曜日によって閉店時間が異なります。無休で営業しています。

住所 東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F
電話番号 03-6435-8970

駅近で深夜にも味わえる【麺屋錦 新橋】

麺屋錦 新橋は新橋駅のすぐ近くで、深夜もオープンしているおすすめ店です。豚骨魚介系の美味しいつけ麺で知られています。

つけ麺とラーメンのメニューがあり、トッピングも味玉、チャーシュー、野菜などが揃っています。全部盛りもおすすめです。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

麺屋錦 新橋の人気つけ麺メニューはカレーつけ麺です。豚骨魚介のダブルスープにカレーを加えていて、太麺とよく絡み美味しいと評判です。

こちらのお店は新橋駅銀座口のすぐそばにあります。営業時間は11時から翌5時(土日・祝は21時)までで、年中無休です。

住所 東京都港区新橋1-13-5
電話番号 03-5568-5585

魚粉入りの濃厚つけ汁【三田製麺所 新橋店】

三田製麺所 新橋店は新橋駅のすぐそばにある人気店です。つけ麺の種類が多く、期間限定の鯛だしつけ麺や台湾まぜそばなどもあります。

餃子や唐揚げなど一品料理も多く、ビールを飲みながら食事ができるおすすめ店です。カウンターとテーブル席があります。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめのつけ麺は、濃厚な豚骨魚介スープで、太めの麺がよく絡みます。味玉などトッピングをプラスするといいでしょう。

こちらのお店は新橋駅烏森口を出てすぐのところにあります。営業時間は10時30分から翌2時(日・祝は22時)までです。無休で営業しています。

住所 東京都港区新橋3-20-5 第2エムワンビル B1F・1F
電話番号 03-5408-3830

Original新橋のおすすめラーメンランキング!深夜にも通いたい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋といえばサラリーマンが多いイメージです。そのため新橋では美味し窪田正孝て安いラーメン屋さ...

新橋の人気店で美味しいつけ麺を味わおう!

新橋駅周辺にはつけ麺に人気店がたくさんあり、中には行列ができる有名店もあります。その中でも特に人気がある有名店を紹介しました。

新橋駅周辺で美味しいつけ麺を食べたいときは、こちらで紹介したお店にもぜひ足を運んで、楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

2246.thumb
この記事のライター
Momoko
東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ