東京のチャーハン人気ランキングTOP17!美味しい名店ばかりをご紹介!

東京のチャーハン人気ランキングTOP17!美味しい名店ばかりをご紹介!

さまざまなグルメが集まる東京には、美味しいチャーハンの人気店がたくさんあります。美味しいと評判の名店や本格派の絶品が味わえる人気店など、魅力的なスポットが目白押しです。今回は、そんな東京のチャーハン人気ランキングTOP17を厳選してご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.東京のチャーハン人気ランキングをご紹介!
  2. 2.東京のチャーハンのおすすめとは?
  3. 3.東京のチャーハン人気ランキング:17位~14位
  4. 4.東京のチャーハン人気ランキング:13位~10位
  5. 5.東京のチャーハン人気ランキング:9位~7位
  6. 6.東京のチャーハン人気ランキング:6位~4位
  7. 7.東京のチャーハン人気ランキング:3位~1位
  8. 8.東京の人気店で絶品チャーハンを味わおう!

東京のチャーハン人気ランキングをご紹介!

Photo by Koji Horaguchi

日本を代表するグルメの街として有名な東京ですが、そんな東京にはグルメ好きを虜にする、美味しいチャーハンの人気店がたくさん軒を連ねています。

これから皆さんには、東京で人気のチャーハンが美味しいお店をランキングTOP17に厳選してご紹介します。

美味しいと評判の名店や変わり種チャーハンも!

Photo by yto

チャーハンといえば今や国民食ともいえる人気のグルメですが、東京にはありとあらゆるジャンルのチャーハン人気店が集まっています。

思わずリピートしたくなる美味しいと評判の名店をはじめ、個性豊かな変わり種チャーハンが味わえるお店などその種類はさまざまです。

東京のチャーハンのおすすめとは?

Photo by Kossy@FINEDAYS

東京にあるチャーハンの人気店については、大きく分けて2つのジャンルが存在しています。その1つめは、究極の絶品チャーハンが味わえるチャーハン専門店です。チャーハンのみに特化した個性豊かなチャーハンが堪能できるお店となっています。

さらに2つめは、いわゆるオーソドックスな王道的チャーハンが食べられる中華の人気名店です。パラパラやしっとりといった皆さんお馴染みのチャーハンをボリュームたっぷりに楽しめるお店となります。

東京のチャーハン人気ランキング:17位~14位

Photo by Richard, enjoy my life!

ここでは、東京のチャーハン人気ランキングについて、17位から14位までのお店を厳選してご紹介いたします。

東京にはいろいろなチャーハンのお店がありますが、こちらにおいてはボリューム満点の定番チャーハンや極上のカニチャーハンの人気店がランクインしています。

17位:ふなせ

Photo by nekotank

まずはじめに、東京におけるチャーハン人気ランキング17位の「ふなせ」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ有楽町線の地下鉄赤塚駅から徒歩10分です。

こちらの「ふなせ」は、昔ながらの昭和レトロな雰囲気がただよう地域密着型の中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

Photo by beve4

「ふなせ」の美味しいおすすめメニューは、ややしっとりとした仕上がりでシンプルな味付けが特徴の「チャーハン」です。具は小さな豚肉と玉子のみの非常にシンプルなものとなっています。

東京・赤塚のチャーハン名店「ふなせ」の営業時間は11時30分から14時、18時から20時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都板橋区赤塚新町3-12-12

16位:中華料理 やまだ

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング16位の「中華料理やまだ」をご紹介していきます。アクセスは、JR中央線の御茶ノ水駅から徒歩1分です。

こちらの「中華料理やまだ」は、学生さんやサラリーマンなど男性から絶大な支持を受けている大衆的な中華食堂です。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「中華料理やまだ」の美味しいおすすめメニューは、圧倒的なボリュームとコスパを誇る「チャーハン」です。並盛りでも2合近くの量で、中華スープもセットで付きます。

東京・御茶ノ水のチャーハン名店「中華料理やまだ」の営業時間は11時30分から15時、17時から20時45分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区神田駿河台2-10-5
電話番号 03-3233-1905

15位:チャオチャオバンブー

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング15位の「チャオチャオバンブー」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅から徒歩3分です。

こちらの「チャオチャオバンブー」は、おしゃれな街で知られる表参道でひときわ印象的なアジア料理店です。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「チャオチャオバンブー」の美味しいおすすめメニューは、カニがゴロゴロと入ったエスニック風味の「カニチャーハン」です。酸味を効かせた特製ダレと合わせるとよりいっそう美味しくいただけます。

東京・明治神宮前のチャーハン名店「チャオチャオバンブー」の営業時間は11時から23時までとなっていて、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-12
電話番号 03-5466-4887

14位:かにチャーハンの店 渋谷店

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング14位の「かにチャーハンの店渋谷店」をご紹介していきます。アクセスは、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩6分です。

こちらの「かにチャーハンの店渋谷店」は、パラパラでしっとりとした絶品のカニチャーハンが食べられるスポットです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「かにチャーハンの店渋谷店」の美味しいおすすめメニューは、濃厚なカニ味噌がトッピングされた同店1番人気の「かに肉入りかにみそチャーハン」です。程よくしっとりでパラパラな仕上がりが絶妙です。

東京・渋谷のチャーハン名店「かにチャーハンの店渋谷店」の営業時間は11時30分から15時30分、17時から22時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-4
電話番号 03-5784-2443

東京のチャーハン人気ランキング:13位~10位

Photo by tkaige

ここでは、東京のチャーハン人気ランキングについて、13位から10位までのお店を厳選してご紹介いたします。

東京には個性豊かなチャーハンの名店がありますが、こちらにおいてはシンプル系からレア系まで幅広いジャンルのチャーハンが登場します。

13位:幸せのはし

ここからは、東京におけるチャーハン人気ランキング13位の「幸せのはし」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩3分です。

こちらの「幸せのはし」は、女性おひとりでも入りやすいシックでおしゃれな店内がウリの創作中華ダイニングです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「幸せのはし」の美味しいおすすめメニューは、みずみずしいレタスがアクセントの「焼豚とレタスのチャーハン」です。米には油がうっすらとコーティングされ、あっさりとした味わいが印象的です。

東京・神楽坂のチャーハン名店「幸せのはし」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から23時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都新宿区天神町22-5
電話番号 03-5228-6084

12位:丸鶴

Photo bytakedahrs

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング12位の「丸鶴」をご紹介していきます。アクセスは、東武東上線の大山駅から徒歩8分です。

こちらの「丸鶴」は、駅から少し離れた閑静な住宅街の一角でひっそりとたたずむ隠れ家的な大衆中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

Photo by isaac'licious

「丸鶴」の美味しいおすすめメニューは、絶妙なパラパラ感と300g以上のボリュームがウリの「チャーハン」です。具は焼豚、ハム、玉子と至ってオーソドックスです。

東京・大山のチャーハン名店「丸鶴」の営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日です。

住所 東京都板橋区大山西町2-2
電話番号 03-3955-2209

11位:新福菜館 麻布十番店

Photo by Kanesue

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング11位の「新福菜館麻布十番店」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ南北線の麻布十番駅から徒歩1分です。

こちらの「新福菜館麻布十番店」は、一度食べると思わずクセになるインパクト大の真っ黒なチャーハンが味わえるスポットです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

Photo by Kanesue

「新福菜館麻布十番店」の美味しいおすすめメニューは、見た目よりもあっさりテイストでラーメンなどとも相性ピッタリな「焼きめし」です。ややしっとりとした仕上がりで旨味とコクが抜群です。

東京・麻布十番のチャーハン名店「新福菜館麻布十番店」の営業時間は11時から23時までとなっていて、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都港区麻布十番1-2-5
電話番号 03-6441-3395

10位:珍々軒

Photo by nubobo

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング10位の「珍々軒」をご紹介していきます。アクセスは、JR上野駅の不忍口から徒歩3分です。

こちらの「珍々軒」は、チャーハンや餃子など多彩な中華メニューがリーズナブルにいただけるスポットです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

Photo by Kanesue

「珍々軒」の美味しいおすすめメニューは、あっさりとした塩味でパサっとした食感の「チャーハン」です。具はシンプルに玉子、カマボコ、グリーンピースなどが入っています。

東京・上野のチャーハン名店「珍々軒」の営業時間は10時から23時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 東京都台東区上野6-12-2
電話番号 03-3832-3988

東京のチャーハン人気ランキング:9位~7位

Photo by jinkemoole

ここでは、東京のチャーハン人気ランキングについて、9位から7位までのお店を厳選してご紹介いたします。

東京には魅力的なチャーハンのお店がありますが、こちらでは他にはない個性あふれるチャーハン人気店ばかりがランクインしています。

9位:中華徳大

まずはじめに、東京におけるチャーハン人気ランキング9位の「中華徳大」をご紹介していきます。アクセスは、JR中央線の荻窪駅から徒歩2分です。

こちらの「中華徳大」は、ゴージャスな具がたくさんのった贅沢な極上チャーハンが味わえる中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「中華徳大」の美味しいおすすめメニューは、ボリューミーな具がこれでもがとトッピングされた「五目炒飯」です。アツアツの玉子とプリプリのエビが思わず食欲をそそります。

東京・荻窪のチャーハン名店「中華徳大」の営業時間は11時30分から13時30分、17時30分から20時45分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都杉並区荻窪5-13-6
電話番号 03-3393-2082

8位:チャーハン王 新橋

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング8位の「チャーハン王新橋」をご紹介していきます。アクセスは、JR新橋駅の烏森口から徒歩1分です。

こちらの「チャーハン王新橋」は、ランチタイムには行列も珍しくないサラリーマンに評判のチャーハン専門店です。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「チャーハン王新橋」の美味しいおすすめメニューは、肉や野菜などの具をペースト状にして米と混ぜ合わせた「極上チャーハン」です。シンプルな外見から想像できない美味さが引き出た絶品です。

東京・新橋のチャーハン名店「チャーハン王新橋」の営業時間は11時から15時、18時から21時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1

7位:梁山泊

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング7位の「梁山泊」をご紹介していきます。アクセスは、西武新宿線の上石神井駅から徒歩12分です。

こちらの「梁山泊」は、ジャンク感満点の特製あんかけチャーハンが食べられる個性派の中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「梁山泊」の美味しいおすすめメニューは、肉や野菜が詰まった茶色い餡たっぷりの「肉あんかけチャーハン」です。味付けは塩分強めのパンチが効いたもので、醤油の強い香りが何ともいえません。

東京・上石神井のチャーハン名店「梁山泊」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 東京都練馬区関町南3-4-51
電話番号 03-3928-9284

チャーハン専門店の東京おすすめスポット13選!人気のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チャーハン専門店の東京おすすめスポット13選!人気のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのチャーハン専門店をたっぷりとご紹介します。東京には、いろいろな味のチャーハンを楽しめる専門店や、チャーハンメニューが勢ぞろいしている店舗がたくさん。

東京のチャーハン人気ランキング:6位~4位

Photo by bryan...

ここでは、東京のチャーハン人気ランキングについて、6位から4位までのお店を厳選してご紹介いたします。

東京には美味しいチャーハンの人気店がたくさんありますが、こちらではチャーハン好きなら誰もが知る上位店がランクインしています。

6位:兆徳

ここからは、東京におけるチャーハン人気ランキング6位の「兆徳」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ南北線の本駒込駅から徒歩2分です。

こちらの「兆徳」は、近隣にある東洋大学の学生でいつも賑わっているコスパとサービス満点の中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「兆徳」の美味しいおすすめメニューは、パラパラに炒められた米に玉子がまとわりついたシンプル仕上げの「玉子チャーハン」です。素朴であっさりとした味は何度食べても飽きが来ません。

東京・本駒込のチャーハン名店「兆徳」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から23時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都文京区向丘1-10-5
電話番号 03-5684-5650

5位:中華風家庭料理 ふーみん

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング5位の「中華風家庭料理ふーみん」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロの表参道駅から徒歩4分です。

こちらの「中華風家庭料理ふーみん」は、青山の骨董通り近くにあるおしゃれな雰囲気の中華ダイニングです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「中華風家庭料理ふーみん」の美味しいおすすめメニューは、納豆の粘り気と香りが病みつきになる「納豆チャーハン」です。米はパラパラに炒められていて、しっとり仕上げの納豆やチャーシューとの相性も絶妙です。

東京・表参道のチャーハン名店「中華風家庭料理ふーみん」の営業時間は11時30分から16時、18時から21時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日と第1月曜日です。

住所 東京都港区南青山5-7-17
電話番号 03-3498-4466

4位:交通飯店

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング4位の「交通飯店」をご紹介していきます。アクセスは、JR有楽町駅の銀座口から徒歩1分です。

こちらの「交通飯店」は、シンプルなのに絶品なパラパラチャーハンがいただける昔ながらの中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「交通飯店」の美味しいおすすめメニューは、あっさりな味付けでパラっとした仕上がりが絶妙な「チャーハン」です。具は玉子とハムのみで、長年変わらない味わいが多くのリピートを呼んでいます。

東京・有楽町のチャーハン名店「交通飯店」の営業時間は11時から20時までとなっていて、店舗の定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1
電話番号 03-3214-5558

東京のチャーハン人気ランキング:3位~1位

Photo by wEnDaLicious

ここでは、東京のチャーハン人気ランキングについて、3位から1位までのお店を厳選してご紹介いたします。

東京に数あるチャーハンが美味しい人気店の中でも、こちらでは各種メディアやSNSでもトップクラスの評価となっている名店がランクインしています。

3位:珉珉(みんみん)

Photo by is_kyoto_jp

ここからは、東京におけるチャーハン人気ランキング3位の「珉珉(みんみん)」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩8分です。

こちらの「珉珉(みんみん)」は、都心の一等地にありながら庶民的な雰囲気が評判の中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

Photo by yto

「珉珉(みんみん)」の美味しいおすすめメニューは、香辛料の辛味が思わず食欲をそそる「カレーチャーハン」です。パラパラの米にスパイスの効いたカレーの味が心地よい逸品です。

東京・乃木坂のチャーハン名店「珉珉(みんみん)」の営業時間は11時30分から14時、17時30分から22時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都港区赤坂8-7-4
電話番号 03-3408-4805

2位:龍朋

続きまして、東京におけるチャーハン人気ランキング2位の「龍朋」をご紹介していきます。アクセスは、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩2分です。

こちらの「龍朋」は、町中華でありながら本格的でこだわりの中華グルメが堪能できる中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「龍朋」の美味しいおすすめメニューは、油の照りが何とも美しいしっとり系の大定番とされる「チャーハン」です。ゴロっと大きくカットされた具は非常に食べ応えがあり、全体的に優しい味付けがベストなバランスに仕上がっています。

東京・神楽坂のチャーハン名店「龍朋」の営業時間は11時から23時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日と祝日の月曜日です。

住所 東京都新宿区矢来町123
電話番号 03-3267-6917

1位:萬来園

いよいよ最後に、東京におけるチャーハン人気ランキング1位の「萬来園」をご紹介していきます。アクセスは、JR京浜東北線の大井町駅から徒歩2分です。

こちらの「萬来園」は、全国のチャーハン好きがこぞってやって来る常に行列の絶えない超人気の中華料理屋さんです。

おすすめチャーハンメニュー・店舗情報

「萬来園」の美味しいおすすめメニューは、豪華な鍋ふりで鮮やかな仕上がった同店自慢の絶品「エビチャーハン」です。米は油が程よくコーティングされた絶妙なもので、香ばしく噛み応えのあるエビとチャーシューが食感を引き立てています。

東京・大井町のチャーハン名店「萬来園」の営業時間は12時から13時、17時30分から21時30分までとなっていて、店舗の定休日は水曜日・日曜日です。

住所 東京都品川区東大井5-6-8
電話番号 03-3450-5667

町中華ってなに?東京にある昔ながらの食堂!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町中華ってなに?東京にある昔ながらの食堂!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の時代にはどんな町にも1つはあった、大衆的な雰囲気の町の中華食堂、略して町中華。今、商店街の衰退やチェーン店の躍進で数が減少している町中華に、再び注目が集まっています。今回は、東京で現在も愛され続ける、昔ながらの町中華の名店をご紹介します。

東京の人気店で絶品チャーハンを味わおう!

Photo by Zengame

東京のチャーハン人気ランキングTOP17をお送りしてきましたが、いかがでしたか?どれもチャーハン好きにはたまらない個性豊かな人気店ばかりをチョイスしています。

皆さんも機会があればぜひ、東京にあるこれらの人気店で美味しい絶品のチャーハンを味わってみませんか。

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング