地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャーハン専門店の東京おすすめスポット13選!人気のおすすめメニューは?

チャーハン専門店の東京おすすめスポット13選!人気のおすすめメニューは?
投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのチャーハン専門店をたっぷりとご紹介します。東京には、いろいろな味のチャーハンを楽しめる専門店や、チャーハンメニューが勢ぞろいしている店舗がたくさん。

美味しいチャーハンを食べに東京のチャーハン専門店へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいチャーハンを楽しめるチャーハン専門店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、とことんその味にこだわったチャーハンを楽しめる専門店や、いろんな味のチャーハンメニューが揃っている専門店など、東京でおすすめのチャーハン専門店を紹介します。

東京のチャーハン専門店1:かにチャーハンの店 渋谷店 見出し

東京の渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「かにチャーハンの店」は、美味しいかにチャーハンを楽しめるかにチャーハンの専門店です。こちらのかにチャーハンの専門店は、渋谷の店舗のほかにも、東京のさまざまな場所に店舗を構えています。渋谷の店舗は、カウンター席とテーブル席を構えており、ひとりランチにもおすすめです。

こちらの店舗では、さまざまなかにチャーハンメニューを楽しむことができます。おすすめの「かに玉チャーハン」は、かにチャーハンにカニ玉と甘い味のあんがかかったかにチャーハン。半熟ふわふわの天津飯的な味のチャーハンになっています。「かにかにチャーハン」、「かに肉とろ玉ピリ辛チャーハン」など、いろんな味のかにチャーハンメニューが勢ぞろいしています。

住所:東京都渋谷区宇田川町31-4篠田ビル3F
電話番号:03-5784-2443

東京のチャーハン専門店2:口福炒飯楼 新宿ミロード店見出し

東京の新宿駅から徒歩1分のところにある「口福炒飯楼」は、土鍋で提供するチャーハンメニューがおすすめのチャーハン専門店です。新宿ミロード内にあるこちらの店舗は、女性のお客さんにも大人気。おすすめの土鍋チャーハンのセットメニューには、選べる点心、サラダ、スープ、デザートがついており、ボリューム満点。こちらの店舗には、おすすめのランチメニューも。

アツアツの土鍋でいただくチャーハンが、こちらの店舗のおすすめメニューです。定番の味の「五目土鍋チャーハン」をはじめ、「若鶏とネギのさっぱりレモン土鍋チャーハン」、「中国たまり醤油の香土鍋チャーハン」、「海老と岩海苔のXO醤風味の土鍋チャーハン」、「明太子と半熟卵の土鍋チャーハン」など、さまざまな味の土鍋チャーハンメニューをご用意しています。

東京のチャーハン専門店3:チャーハン王 新橋店見出し

東京の新橋にある「チャーハン王」は、チャーハンの常識を変える美味しい味のチャーハンを楽しめる、チャーハン専門店です。ニュー新橋駅にあるこちらの店舗は、サラリーマンにも大人気。こちらのチャーハン専門店のチャーハンは、極上肉のエキスがたっぷりはいった九州産の黒毛和牛、酢醤油の味がチャーハンの美味しさをひきたてる秘伝のタレを使用しています。

こちらのチャーハン専門店のおすすめメニューは「極上チャーハン」です。極上チャーハンは、材料をすべてペースト状にすることで、お米の美味しさをひきだした味なんです。シンプルな見た目からは想像することができない、手間暇かけた味を楽しむことができます。チャーハンをスープと一緒に食べたり、特製タレをプラスしていただくのがおすすめの食べ方です。

住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1F
電話番号:080-6883-9340

チャーハン王は新橋の人気店!炒飯専門店ならではの絶品メニューを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チャーハン王は新橋の人気店!炒飯専門店ならではの絶品メニューを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまに無性に食べたくなるチャーハン、お店によってハズレがある場合もありますよね?新橋にあるチャーハン王は、グルメ通をもうならせるチャーハンがものすごく美味しいチャーハン専門店です。チャーハン王で、これまで食べたことのない本物のチャーハンを食べてみましょう。

東京のチャーハン専門店4:チャーハン炒王見出し

東京の吉祥寺駅から徒歩1分の駅チカにある「チャーハン炒王」は、鹿児島黒豚を使用した美味しいあんかけチャーハンを楽しめるあんかけチャーハンの専門店です。吉祥寺の店舗以外にも、中野や神田に店舗を構えているおすすめのチャーハン専門店。こだわりの肉あんかけチャーハンに使用しているのは、最適な食感や旨味を楽しむことができる、鹿児島県産の黒豚です。

こちらの店舗のおすすめメニューは、なんといっても「肉あんかけチャーハン」です。鹿児島県産黒豚を使用した肉あんかけチャーハンは、お米にもこだわりの国産米を使用しています。チャーハンは通常より炒めないことで、お米の美味しさとチャーハンの美味しさを調和。辛党の方には、3段階から辛さをチョイスできる「辛味肉あんかけチャーハン」もおすすめです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5
電話番号:0422-24-6800

東京のチャーハン専門店5:幸せのはし見出し

東京の神楽坂駅から徒歩4分ほどのところにある「幸せのはし」は、美味しいチャーハンがおすすめのチャーハン専門店です。こちらの店舗は、まるでおしゃれなバーのような雰囲気で、女性のお客さんにもおすすめです。こちらの店舗では、さまざまなチャーハンのお得なランチメニューをご用意しており、すべてに味噌汁、サラダ、杏仁豆腐がついてきます。

こちらのチャーハン専門店では、すべてパラパラホクホクの美味しいチャーハンメニューが勢ぞろいしています。チャーハンとレタスを使用した定番の「チャーハン」をはじめ、たまごの中に千切り野菜、鶏肉、カツオと鶏ガラスープのあんがたっぷりかかった「天津たまごのあんかけチャーハン」、その月によって内容がかわる「月がわりチャーハン」などをご用意しています。

住所:東京都新宿区天神町22-5天神ハイツ1F
電話番号:03-5228-6084

東京のチャーハン専門店6:童童見出し

東京の六本木にある「童童」は、アツアツの土鍋で食べるチャーハンメニューが自慢の土鍋チャーハン専門店です。さまざまな土鍋チャーハンに、種類豊富なトッピングメニューをプラスして、自分だけのオリジナルチャーハンを楽しむことができます。アークヒルズ内にあるこちらの店舗は、おしゃれな雰囲気の店舗なので、女性のお客さんにもおすすめです。

こちらの店舗では、さまざまな土鍋チャーハンメニューをご用意しています。海老、いか、かに、チャーシュー、あさりといった5種類の具材がはいった「五目チャーハン」、たっぷりの茄子がはいった「マーボー茄子チャーハン」、アツアツのチーズがとろりととろける「チーズ、トマト、レタスの焦がし醤油チャーハン」など、美味しいチャーハンメニューが勢ぞろいしています。

住所:東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワーB1F
電話番号:03-5545-5825

東京のチャーハン専門店7:ロンフーダイニング ダイバーシティ東京店見出し

東京のお台場にある「ロンフーダイニング」は、麻婆豆腐とチャーハンの専門店です。こちらの店舗で、お値打ち価格でカジュアルに美味しいチャーハンメニューを楽しむことができます。18種類の味のバリエーション豊かなチャーハンメニューと、3種類の辛さからチョイスできる麻婆豆腐が大人気。旬の食材を使用した、期間限定のチャーハンメニューもおすすめです。

こちらの店舗では、18種類のチャーハンメニューを提供しています。エビ、チャーシュー、タケノコなどを使用した醤油風味の「楊州チャーハン」、麻婆豆腐の特製味噌で仕上げたピリ辛の「麻辣味噌チャーハン」、溶け出すポン酢ジュレと一緒にいただくあっさり味の「海老と水菜のあっさりチャーハン」、白出汁の和テイストな「帆立とネギの白出汁チャーハン」などがあります。

東京のチャーハン専門店8:やきめしや見出し

東京の王子神谷駅から徒歩5分ほどのところにある「やきめしや」は、さまざまなチャーハンメニューが勢ぞろいしている昔ながらのチャーハン専門店です。こちらの店舗のチャーハンは、厳選したお米を、やきめしに最適な水加減で美味しく炊き上げています。強力な火加減で一気にいためたチャーハンは、まさに絶品。並から特大までサイズをご用意しています。

こちらの店舗では、定番のチャーハンメニューのほかに、さまざまな創作チャーハンメニューをご用意しています。きのこをたっぷりいれた「きのこのチャーハン」、ガーリックライスをチャーハン風に仕上げた「にんにくのチャーハン」、しばづけの酸味と食感がクセになる「しば漬けのチャーハン」、お肉たっぷりの「あんかけチャーハン」などがあります。

住所:東京都北区豊島8-6-3
電話番号:03-3912-8014

東京のチャーハン専門店9:チャーハン達人 北砂店見出し

東京の北砂にある「チャーハン達人」は、フードコート内にある気軽に立ち寄ることができるチャーハンの専門店です。こちらの店舗は、チャーハンの大盛りが無料なので、ガッツリチャーハンを楽しみたい方にもおすすめ。定番のチャーハンメニューはモチロン、ぷりぷりのアボカドチャーハンやユーリンチーチャーハンなど、個性豊かなチャーハンが勢ぞろいしています。

こちらの店舗には、個性的なチャーハンメニューがたくさんあります。プリプリ海老にクリーミーなアボカドがマッチしている女性におすすめの「ぷりぷり海老とアボカドのチャーハン」、外見はカリッ、中身は柔らかい自家製ユーリンチーがのったボリュームたっぷりの「ユーリンチーチャーハン」、パラパラ食感の「レタスチャーハン」などをご用意しています。

住所:東京都江東区北砂2-17-1アリオ北砂3F
電話番号:03-6458-7750

東京のチャーハン専門店10:炒飯屋 一見出し

東京の神保町駅から徒歩1分ほどのところにある「炒飯屋 一」は、アットホームな空間でさまざまなチャーハンを楽しめるチャーハン専門店です。こちらの店舗は、1階がさまざまなチャーハンメニューを堪能できるチャーハン専門店、2階がいろいろな餃子メニューが勢ぞろいしている餃子専門店になっています。個性豊かなチャーハンメニューが勢ぞろいしています。

こちらのお店では、さまざまな種類のチャーハンをご用意しています。定番の「チャーハン屋のチャーハン」をはじめ、さまざまな具材がはいった「五目チャーハン」、ぷりぷりの海老がたっぷりはいった「えびチャーハン」、スタミナ満点の「にんにくチャーハン」、シャキシャキの食感を楽しむことができる「レタスチャーハン」など、美味しいチャーハンが勢ぞろい。

住所:東京都千代田区神田神保町2-2亀山ビル1F
電話番号:03-3263-5545

東京のチャーハン専門店11:東竜見出し

東京の京橋にある「東竜」は、さまざまなチャーハンが勢ぞろいしているチャーハン専門店です。こちらの店舗には、さまざまなチャーハンのほかに、麺メニューも充実しており、醤油ラーメンとチャーハンのセット、坦々麺とチャーハンのセットなど、さまざまなチャーハンのセットメニューも充実しています。プラス100円でチャーハン大盛りも可能です。

こちらの店舗のおすすめメニューは「マーラーチャーハン」です。マーラーチャーハンは、山椒辣油と特製豆板醤の複雑な辛味が絡み合う美味しいチャーハン。チャーハンにたっぷりのアンがかかっており、どんどん食欲が進む味になっています。海老の甘味と蝦醤の香りがたまらない「海老チャーハン」や、和風醤油味の定番の「チャーハン」もおすすめです。

東京のチャーハン専門店12:梁山泊見出し

東京の上石神井駅から徒歩12分ほどのところにある「梁山泊」は、昔ながらの雰囲気のチャーハン専門店です。青海街道沿いにあるこちらの店舗は、カウンターのみの中華専門店です。メディアでもとりあげられたことがあるこちらの人気店のおすすめメニューは「肉あんかけチャーハン」。ごはんの上にアツアツのあんかけがかかった絶品のチャーハンになっています。

こちらの店舗の人気ナンバーワンメニューは「肉あんかけチャーハン」です。細切りの豚肉がたっぷりはいったとろみのきいたあんが、ごはんの上に豪快に盛られたアツアツのチャーハンになっています。シンプルな味付けの優しい味のチャーハンに、濃いめの醤油ベースのあんがベストマッチ。サイドメニューの餃子と一緒にいただくのがおすすめです。

住所:東京都練馬区関町南3-4-51
電話番号:03-3928-9284

東京のチャーハン専門店13:交通飯店見出し

東京の有楽町駅から徒歩2分ほどのところにある「交通飯店」は、サラリーマンにも大人気のチャーハンが有名なお店です。こちらの店舗でご用意しているチャーハンは、王道の美味しいチャーハンのみ。ギョーザ、ラーメン、スープ、やきそばなどとミニチャーハンをセットにできる、ミニチャーハンセットもおすすめです。リーズナブルで美味しいチャーハンです。

こちらのお店で大人気のチャーハンは、お皿にてんこ盛りにもられた昔ながらの美味しいチャーハンです。王道の美味しいチャーハンは、ハムやたまごのバランスが最高で、親しみやすい味。あっさりとした中華スープと一緒にいただくのがおすすめの食べ方です。通常のサイズでも大盛りの量なので、たくさん食べたいサラリーマンのランチにもおすすめです。

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館
電話番号:03-3214-5558

交通飯店はチャーハンと餃子が人気!あのイチローも通う有楽町の名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
交通飯店はチャーハンと餃子が人気!あのイチローも通う有楽町の名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅からたった一駅。サラリーマンやOLさんで賑わう有楽町にある交通飯店は、メジャーリーガーとして世界的に有名なあのイチロー選手も絶賛のチャーハンがいただけるという噂の中華料理店。今回は、イチローを唸らせた交通飯店の人気メニューやアクセスなどをご紹介します!

東京の専門店以外のチャーハンがおすすめの店1:豊栄見出し

東京の茗荷谷駅から徒歩8分ほどのところにある「豊栄」は、オリジナルの上海料理や四川料理を楽しむことができる中華料理店です。美味しい本格中華はモチロン、旬の魚を使った魚料理や、カラダに優しくて美味しいオーガニックワインや紹興酒もたくさんご用意しています。さまざまな種類のチャーハンメニューも充実しています。

こちらの店舗では、さまざまなチャーハンメニューをご用意しています。自家製のタレを使用したぷりぷりの海老がのった「豊栄チャーハン」をはじめ、美味しくてカラダに優しい雑穀米を使用した食感まで楽しめる「雑穀米の黒チャーハン」、レタスのシャキシャキとした食感を楽しむことができるピリ辛味の「四川漬物レタスチャーハン」など、いろいろなチャーハンがあります。

住所:東京都文京区小石川5-38-14KDビル1F
電話番号:03-3868-3714

東京の専門店以外のチャーハンがおすすめの店2:龍の子見出し

東京の竹下通りの出口にある「龍の子」は、本場四川風の本格中華料理を楽しめるお店です。1977年に創業した老舗中華料理店で、四川から買い付けた香辛料、自家製の豆板醤やスープを使用した美味しい中華をいただくことができます。ピリ辛で香り豊かな本格麻婆豆腐や、種類豊富なチャーハンがお店のおすすめメニューになっています。

さまざまな本格中華が勢ぞろいしているこちらの店舗は、チャーハンメニューも豊富です。タラバガニをたっぷり使用した贅沢な味の「かにチャーハン」、鎖江の黒酢とシンガポールの溜り醤油を使用したこだわれりの「黒酢チャーハン」、シャキシャキのレタスの食感がたまらないさっぱりとした味付けの「レタスチャーハン」など、豊富なチャーハンが勢ぞろいしています。

龍の子の予約はこちら
龍の子 (明治神宮前/四川料理)の店舗情報は食べログでチェック!1977年創業。竹下通りの出口にある本格中華料理店「龍の子」本場四川料理をご堪能あれ◎ 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
新橋のチャーハンが美味しいと話題!専門店では行列ができるほど人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のチャーハンが美味しいと話題!専門店では行列ができるほど人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋には、美味しいチャーハンをメインとした人気専門店が多く集まっています。行列ができるほどの人気を持つ、美味しいチャーハンを食べるのならぜひ新橋へ足を運んでみてください。新橋で特におすすめの、行列のできる人気のチャーハン専門店をまとめました。

東京の専門店以外のチャーハンがおすすめの店3:晴々飯店見出し

東京の上野駅から徒歩2分ほどのところにある「晴々飯店」は、ボリューム&コストパフォーマンス抜群の大衆中華料理店です。こちらの店舗は、大衆的な中華料理店ながらも、本場四川の味が堪能できるということで話題に。個室も完備したこちらの店舗は、さまざまなシチュエーションに利用することができます。いろいろな種類のチャーハンメニューも充実しています。

こちらの店舗では、美味しくてコスパバツグンのさまざまなチャーハンメニューをご用意しています。いろいろな具材がたっぷりはいった「五目チャーハン」、海老やいかなどたっぷりの海鮮を使用した「海鮮チャーハン」、大きな豚肉煮がゴロゴロ入った中国醤油を使用した「豚角煮チャーハン」などのチャーハンがあります。

東京の専門店以外のチャーハンがおすすめの店4:広東名菜 富徳見出し

東京の外苑前駅から徒歩3分ほどのところにある「広東名菜富徳」は、中華を語るにはかかせない人物である周富徳が提供する中華料理を楽しめる中華料理店です。日本的でより家庭的な、おふくろの味の中華料理を楽しむことができます。青山という閑静な雰囲気のおしゃれなお店で、チャーハンをはじめとする中華料理をいただくことができます。

こちらのお店では、いろいろな種類のごはんメニューを提供しています。さまざまな具材がはいった定番の「広東チャーハン」、シャキシャキの食感のレタスとたっぷりの海鮮を使用した「海鮮レタス入りチャーハン」、たっぷりのずわいカニがはいったカニの旨味たっぷりの「ずわい蟹レタス入りチャーハン」などのチャーハンメニューも充実しています。

東京の専門店以外のチャーハンがおすすめの店5:みん亭見出し

東京の下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある「みん亭」は、地元の方から愛される大衆的な中華料理店です。赤いカウンター席や御座敷席を完備した昔ながらの中華料理店で、さまざまな中華料理をいただくことができます。たまごチャーハン、カレーチャーハン、かにチャーハンといったチャーハンメニューも充実しています。

こちらの店舗のおすすめは、なんといってもここでしか食べることができない赤いチャーハンです。赤いチャーシューにより赤い色をしたこちらのチャーハンは、個性的なビジュアルですが、味は優しい味。てっぺんにうずらのたまごがのった赤いチャーハンは、アクセントにザーサイがプラスされています。メディアでも話題になった美味しい赤いチャーハンを楽しむことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
電話番号:03-3466-7355

新宿のチャーハン情報!美味しい専門店や大盛りで安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のチャーハン情報!美味しい専門店や大盛りで安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめのチャーハンをご紹介致します。新宿には大盛りで安いチャーハンが話題の人気店や、美味しいチャーハンをいただける専門店がたくさんあるんです。

東京のチャーハン専門店でチャーハンを食べよう見出し

Photo by hemiolia

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんのおすすめのチャーハン専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいチャーハンを堪能できる人気のチャーハン専門店ばかりです。こだわりのチャーハンを堪能できるチャーハン専門店や、いろいろな種類のチャーハンをいただけるチャーハン専門店が勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote