地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

城陽市でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!

城陽市でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!
投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

京都の南部にある城陽市は、奈良からもアクセスしやすい自然溢れる街です。今回はそんな城陽市でおすすめのランチをご紹介します。城陽市には、美味しいイタリアンランチを楽しむことが出来るおしゃれなカフェや、駅からアクセスしやすい人気のランチ店がたくさんあります。

美味しいランチを食べに城陽市の人気店へ行こう見出し

Photo byRitaE

京都にある城陽市には、自然溢れる観光スポットや歴史的な観光スポットが充実しています。そんな城陽市には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか。今回は、おしゃれな雰囲気の中でランチをいただけるカフェや、駅チカのイタリアンなど城陽市でおすすめのランチのお店をご紹介します。

城陽市のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo by yto

穴場のグルメスポットである京都の城陽市には、さまざまなジャンルの美味しい料理を楽しむことが出来るお店がたくさんあります。

さまざまなお酒をいただくことが出来る居酒屋や、ゆっくりできるカフェも充実していますが中でもランチを楽しむことが出来るお店が多いです。

駅チカの人気店や美味しいイタリアンカフェも!

Photo by naotakem

城陽市にはあらゆるジャンルのお店がありますが、中でも人気なのがパスタやピザなどのイタリアンランチです。

また、駅からすぐにアクセスすることが出来る駅チカのランチ店も便利で人気があります。城陽市のいろいろなランチ店に足を運んでみましょう。

城陽市のおすすめランチ店<ラーメン>見出し

Photo bytakedahrs

城陽市には行列が出来るほど人気のラーメン店がたくさんあります。ラーメン好きの方は、城陽市でラーメンランチを楽しむのがおすすめです。

こだわりのスープが自慢のラーメンや、トッピングにまでこだわったラーメンなど、人気のラーメン店が勢ぞろいしています。

京都を代表するラーメン店【俺のラーメン あっぱれ屋】

城陽市にある「俺のラーメン あっぱれ屋」は、花びらチャーシューや極太メンマなどこだわりのトッピングを使用した個性的なラーメンを楽しめるラーメン店です。

メニューは大きく分けて塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺でランチタイムには多くのお客さんが訪れます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチに人気の「こくまろ塩ラーメン」は、クリーミーな塩スープが特徴のラーメンで麺がスープによく絡みます。

こちらのお店へは田辺西ICから自動車で10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時までになります。

住所 京都府城陽市奈島下小路11
電話番号 非公開

つけ麺の名店【麺屋 たけ井 本店】

城陽市にある「麺屋 たけ井 本店」は、行列が出来るほど人気の極太麺を使用したつけ麺が話題のラーメン店です。

濃い色をした魚介とんこつのつけ汁に、極太麺を絡めていただきます。麺はしっかりと小麦の香りも楽しむことが出来ます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも人気の「特製つけ麺」は、豚バラ、豚ロース、鶏燻製チャーシューといった3種類のチャーシューを楽しむことが出来ます。

こちらのラーメン店は、長池駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から15時までになります。

住所 京都府城陽市観音堂甲田48-2
電話番号 0774-55-0900

飽きのこない美味しいラーメン【本家 第一旭 寺田店】

城陽市にある「本家 第一旭 寺田店」は、醤油ラーメン、味噌ラーメン、キムチラーメンなどさまざまな種類のラーメンを楽しむ事が出来るお店です。

ラーメンと同じくらい人気なのがチャーハンです。ラーメンとチャーハンのセットもランチに人気があります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「醤油ラーメン」は、誰からも愛される醤油風味のスープに中細ストレート麺が良く合います。

こちらのお店は城陽駅の東口から徒歩6分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は、10時30分から23時45分までになります。

住所 京都府城陽市寺田垣内後49-1
電話番号 0774-52-6859

台湾ラーメンが味わえる人気店【ラーメン屋台】

城陽市にある「ラーメン屋台」は、城陽市にいながらにして本格的な美味しい台湾ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

ディナータイムはさまざまなおつまみメニューが充実しているので、居酒屋感覚で利用することが出来ます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにもディナーにも人気の「台湾ラーメン」は、マイルドな辛さを味わうことが出来る食べやすい台湾ラーメンです。

こちらのお店は城陽駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から15時、17時から22時までになります。

住所 京都府城陽市寺田袋尻27-4
電話番号 0774-53-9974

城陽市のおすすめランチ店<和食>見出し

Photo bylittlepepper

城陽市には美味しいうどんやボリューム満点の定食など、美味しい和食ランチを楽しむことが出来る和食店がたくさんあります。

まぐろ好きの方におすすめのまぐろ丼のお店など、個性的で美味しい和食ランチをいただけるお店もおすすめです。

本格手打ちうどん【やまびこ 本店】

城陽市にある「やまびこ 本店」は、こだわりの手打ちうどんを使用したさまざまなうどんを楽しむことが出来るお店です。

こちらのお店の手打ちうどんは、コシはそこそこで口に含むと小麦の香りが口いっぱいに広がります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

看板メニューの「牛すじカレーうどん」はランチにも大人気です。とろとろに煮込まれた美味しい牛すじがカレーの出汁とベストマッチしています。

こちらのお店は寺田駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から20時までになります。

住所 京都府城陽市寺田尺後1-19
電話番号 0774-52-4311

まぐろ丼専門店【ぱくぱく亭】

Photo by rail02000

城陽市にある「ぱくぱく亭」は、美味しいまぐろ丼を楽しむことが出来るまぐろ丼に特化した珍しいお店です。

定番の「まぐろ丼」をはじめ、「とろびんちょう丼」、「ねぎとろ丼」、「とろ丼」などさまざまな部位のまぐろ丼をランチにも楽しむことが出来ます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Kanko*

ランチに人気の「まぐろ丼」は、厚めにカットされた食べ応えのあるまぐろが8枚ものっています。ランチには味噌汁もついています。

こちらのお店は久津川駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から18時までになります。

住所 京都府城陽市平川中道表20-28
電話番号 0774-53-8894

温泉施設の和食レストラン【レストラン雲水】

城陽市にある「レストラン雲水」は、ホテルの中にある落ち着いた雰囲気の空間でさまざまなランチメニューを楽しめるお店です。

さっぱりいただくことが出来る蕎麦メニューから、がっつり食べたい方におすすめの定食メニューまでさまざまなランチにおすすめのメニューがあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

さまざまな料理を楽しめる「日替わりランチ」には、お造りの盛り合わせ、小鉢、蕎麦、天ぷら、ご飯などが含まれています。

こちらのお店は鴨谷停留所からすぐにアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から24時までになります。

住所 京都府城陽市中芦原25-2
電話番号 0774-54-1419

城陽市のおすすめランチ店<イタリアン>見出し

Photo by *tomoth

女子会ランチや友人同士でのランチを楽しみたいなら、城陽市のおしゃれな雰囲気のイタリアンがおすすめです。

気軽に利用することが出来るイタリアンカフェや、美味しいパスタランチが人気のレストランで美味しいイタリアンランチを楽しみましょう。

コスパ良好の穴場イタリアン【WILL】

Photo byMyriams-Fotos

城陽市にある「WILL」は、さまざまな美味しいイタリアンを落ち着いた空間で楽しむ事が出来るイタリアンカフェです。

豊富なイタリアンランチがあり、自家製パスタランチ、ピラフランチなどがミニコースになっています。前菜やサラダもついてボリュームたっぷりです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo byjoshuemd

こちらのイタリアンカフェでおすすめの「自家製パスタランチ」は、もちもちとした食感を楽しむことができ、小麦の香りがたまりません。

こちらのお店は寺田駅から徒歩20分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時30分までになります。

住所 京都府城陽市寺田今堀160-7
電話番号 0774-55-4536

イタリアンキッチン【ランポーネ】

Photo by nekotank

城陽市にある「ランポーネ」は、白を基調としたナチュラルな雰囲気の中で美味しいパスタやピザを堪能できるイタリアンカフェです。

こちらのお店のランチには、お好きなメイン、ミニサラダ、パン、食後のコーヒーまたは紅茶がセットになっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by *tomoth

おすすめのピザランチは、お好きなピザをメニューから選ぶことが出来ます。人気の「生ハムのピザ」は、贅沢に生ハムがトッピングされており、たまねぎがアクセントになっています。

こちらのお店は久津川駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時までになります。

住所 京都府城陽市久世北垣内29-1
電話番号 0774-80-0310

大人のイタリアンランチ【卵 城陽店】

Photo by iyoupapa

城陽市にある「卵 城陽店」は、木のぬくもり溢れる大人の雰囲気の中でメインやデザートを楽しむ事が出来るイタリアンカフェです。

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るこちらのイタリアンは、カフェ利用にもおすすめです。スイーツメニューも豊富です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by ume-y

ランチ限定の「パスタコース」は、パスタに、スープ、サラダ、デザート、コーヒー又は紅茶がついたリーズナブルなランチです。

こちらのお店は長池駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から21時までになります。

住所 京都府城陽市富野南清水60-3
電話番号 0774-52-3768

京都のイタリアン特集!ランチやディナーにおすすめTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のイタリアン特集!ランチやディナーにおすすめTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の食と言えば、茶懐石などの日本料理も有名ですが、イタリアンの名店も結構あります。こだわり抜いた素材の良さを最大限に引き出したイタリアンや、和とイタリアンを融合させた京都ならではのお料理など。ランチからディナーまで、京都の美味しいイタリアンをご紹介します。

城陽市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byPerfectLinks

いかがでしたか。城陽市には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいイタリアンランチを楽しむ事が出来るカフェや、駅からアクセスしやすい人気のランチ店ばかりです。城陽市でランチを食べたい時は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote