地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ココイチの「低糖質カレー」はカリフラワーがご飯代わり!ダイエットにもおすすめ

ココイチの「低糖質カレー」はカリフラワーがご飯代わり!ダイエットにもおすすめ
投稿日: 2020年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

ココイチの低糖質カレーは白いご飯の代わりにカリフラワーライスが使われているのが特徴です。ココイチのカリフラワーライスは従来のお米と比べると糖質量が非常に低く、さらにカロリーもかなり抑え目となっているためダイエットをする人の強い味方です。

ココイチのカリフラワーライスはダイエットにおすすめ!見出し

Photo by jetalone

ダイエットする時の最大の障壁が食事制限です。「食べちゃいけない」と分かっていても食欲はなかなか抑えられないものです。そんな時におすすめなのがココイチの低糖質カレーです。ココイチの低糖質カレーの秘密はカリフラワーライスにあり、今回はココイチのカリフラワーライスの味などの特徴を具体的にご紹介します。

糖質量やカロリー・気になるお味は?

世の中にはダイエット向きの食材が数多くありますが、その中にはお世辞にも美味しいとは言えないものも少なからず混じっています。

そういったものを経験した人からするとココイチのカリフラワーライスの味が気になるところですが、今回はその点についてもきちんと触れます。

ココイチのカロリー情報まとめ!ハーフサイズやトッピングメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチのカロリー情報まとめ!ハーフサイズやトッピングメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチといえば美味しくて家庭的なカレーが人気ですが、特にダイエット中などに気になるのがカロリーです。この記事では、ココイチのカロリー情報を、定番メニューやハーフサイズ、トッピングメニューなどを含めて詳しくご紹介いたします。

ココイチの低糖質カレーってどんなメニュー?見出し

ココイチの低糖質カレーはダイエットをしている人たちの強い味方です。しかしどうして糖質が低いのか気になる方も多いでしょう。

ココイチの低糖質カレーが従来のカレーと比べて圧倒的に糖質が低いのはカリフラワーライスを使っているのが最大の理由です。

ご飯の代わりに糖質の少ないカリフラワーライスを使用

ココイチの低糖質カレーの最大の特徴は従来の白いご飯の代わりにカリフラワーライスを使用している点にあります。

ココイチのカリフラワーライスは白いご飯と比べると糖質の量が半分以上も低く、ダイエットに非常におすすめです。

ダイエットにおすすめの糖質オフメニュー

ココイチのカリフラワーライスはダイエットに最適で、例えばポークカレーの場合は糖質は約20グラムとなっています。

ちなみに従来のポークカレーの糖質が約90グラムなので、それを考えるとカリフラワーライスの糖質は圧倒的に低いです。

かつての「CoCo de オフカレー」がさらに進化!

ちなみにココイチにはかつてダイエット向けの「CoCo de オフカレー」と呼ばれるメニューがありましたが、カリフラワーライスはそれをさらにパワーアップさせたものです。

「CoCo de オフカレー」は白いご飯とカリフラワーライスが相盛りでしたが、現在の低糖質カレーはカリフラワーライスのみです。

サイズは大盛りと小盛りの2種類

ココイチの低糖質カレーはカリフラワーライスのおかげでたくさん食べても太りにくく、がっつり食べたい男性にもおすすめです。

ココイチの低糖質カレーは大盛りと小盛りの2種類から選ぶことができ、その日のお腹の空き具合に応じて選べるのも嬉しいポイントです。

ソースの種類やトッピングが自由に選べる!

ココイチのメニューの魅力と言えばソースやトッピングの豊富さですが、それは低糖質カレーの場合も同じです。

カスタマイズの幅はとても広く、それこそあれこれ組み合わせることで何十通も作り出せるため毎日低糖質カレーを食べても飽きが来ません。

ココイチのカリフラワーライスはここがすごい!見出し

ココイチの低糖質カレーに使われているカリフラワーライスは実は非常に優れた点を数多く持った優秀な食材です。

低糖質カレーは専門家のお墨付きを与えるほどで、ここではココイチのカリフラワーライスの魅力を具体的にご紹介します。

糖質量はライスの約1/5!

ココイチのカリフラワーライスの糖質量は私たちが普通に食べている白いご飯を約5分の1ほどだと言われています。

運動でこの摂取した糖質量を消費するエネルギーを考えると、ココイチのカリフラワーライスはかなり効率よくダイエットを行えます。

カロリーもかなり控えめ!

ココイチの低糖質カレーはカリフラワーライスのおかげで糖質量が少ないのですが、もちろんカロリーもかなり抑えられています。

ココイチの低糖質カレーは非常にヘルシーなメニューとなっており、それこそダイエット中の人以外にもおいしいのでおすすめできます。

見た目がライスに近くて違和感なし!

ココイチの低糖質カレーのカリフラワーライスがすごいのは見た目が従来の白いご飯とほとんど変わらないという点です。

そのため変に身構えることなく普通の感覚でカレーを食べることができ、その結果食後の満足度も非常に高くなっています。

ココイチのカリフラワーライスの味や口コミをチェック!見出し

ココイチの低糖質カレーかカリフラワーライスを使っているおかげでダイエットに最適だということはご理解できたでしょう。

とは言えココイチの低糖質カレーを食べたことがない人からすると「味はいいの?」と心配になるのではないでしょうか。

ココイチのカリフラワーライスの香り

ココイチの低糖質カレーに使われているカリフラワーライスは文字通り口に入れるとほのかにカリフラワーの香りがします。

しかし思っている以上にほのかな香りで、カレーのルーや他の具材を邪魔するほどではないので正直ほとんど気になりません。

ココイチのカリフラワーライスの味・食感

ココイチの低糖質カレーに使われているカリフラワーライスは単体で食べるとカリフラワーの味が強めですが、ルーと一緒に食べるとほぼお米です。

しかしながら食感はお米とは別もので、私たちが普段食べている白いご飯と比べるとかなり噛んだ時の感覚が柔らかめです。

ココイチのカリフラワーライスの満腹感

ココイチの低糖質カレーのカリフラワーライスには白いご飯よりも優れている部分があり、それが食後の腹持ちです。

カリフラワーライスは普通のお米よりも満腹感を安く、その結果食べる量を抑えられるのでやはりダイエットにおすすめです。

ココイチのカリフラワーライス口コミ・評判

ココイチのカリフラワーライスはネット上の口コミでも評判で、特に「少しの量で満腹になった」と言う声が多く寄せられています。

他にも「普通のお米とそこまで変わりがない」といった口コミも多く、食べた経験のない方はそれらをチェックしてから頼んでみるのも良いでしょう。

ココイチのカリフラワーライスはテイクアウトもOK見出し

ココイチと言えば店舗だけでなくお持ち帰りでカレーを食べられることでも有名ですが、カリフラワーライスもテイクアウト可能です。

ココイチはネットから簡単にテイクアウトの予約ができるため、忙しい人でも気軽に食べられるダイエット食と言えるでしょう。

ココイチのカリフラワーライスの取扱店舗見出し

ダイエットにぴったりのココイチのカリフラワーライスですが、すべての店舗で取り扱っているわけではない点には注意してください。

例えばこれから紹介する以下の店舗ではカリフラワーライスがないため、来店する場合にはあらかじめ理解しておく必要があります。

アクアシティお台場店

Photo by Tranpan23

東京を代表する観光スポットであるお台場にあるのがココイチのアクアシティお台場店です。このお店には低糖質カレーがありません。

アクアシティお台場店に限らずレジャー施設内に店舗を構えているココイチではカリフラワーライスがない傾向が強いです。

住所 東京都港区台場1丁目7番1号アクアシティお台場1階
電話番号 03-6426-0559

カリフラワーライスが食べられるココイチ店舗例:港区ヴィータイタリア店

ちなみにアクアシティお台場店からすぐの場所でカリフラワーライスを食べられるココイチは港区ヴィータイタリア店です。

このようにココイチは全国的に数多くの店舗が展開されており、ある店舗にカリフラワーライスがなくてもすぐ近くに移動すれば食べられる可能性は高いです。

住所 東京都港区東新橋二丁目9番2号
電話番号 03-5733-7570

ココイチのカリフラワーライスで美味しくダイエットしよう!見出し

Photo by shibainu

ダイエットを成功させる最大のカギがいかに摂取カロリーを抑えるかです。それを考えるとココイチの低糖質カレーはカロリーが非常に低く、それでいて糖質量も少ないためダイエットする人の強い味方と言えるでしょう。ココイチの低糖質カレーはおいしいカリフラワーライスが特徴で、ぜひ興味のある方はお店に足を運んでチャレンジしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote