地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!

ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!
投稿日: 2020年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良く、おしゃれだと女性からも人気があります。ワークマンはウェアやパンツなどセットでアウトドア用品を購入でき、コスパが良いことでも知られています。

ワークマンのアウトドア用品が大人気!見出し

Photo byFree-Photos

おもに現場作業や工場作業向けの服や関連用品を専門に取り扱っている店舗「ワークマン」。ワークマンはキャンプやハイキングなどアウトドア用品も種類豊富に提供しており、老若男女問わず人気があります。

今回はそんなワークマンで販売されているおすすめのアウトドア用品をご紹介します。ウェアやパンツなどフルで揃えることができ、キャンプやハイキングで利用可能です。

キャンプやハイキングにおすすめのアイテムもチェック!

Photo byFree-Photos

ワークマンで販売されているアウトドア用品は、ハイキングやキャンプなどアウトドアで活躍できるアイテムばかりです。質も良く、長持ちするので1つ持っているだけでも便利に使用することができます。

キャンプやハイキングに利用できるアウトドア商品をまとめてお伝えしていきます。ワークマンは靴も販売しており、普段でも利用することができます。

ワークマンのアウトドア用品が人気の理由見出し

Photo by heftiba

アウトドア好きな方から人気のなるショップ「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は多くの人々から人気を集めており、アウトドアショップでもおすすめの商品がたくさんあります。

今回はそんなワークマンのアウトドア用品が人気の秘密をご紹介します。初めてワークマンでアウトドア用品を購入する方はぜひ1度目を通してみてください。

ワークマンのアウトドア用品が人気の理由①:高品質&高機能

ワークマンのアウトドア用品は、高品質・高機能な用品ばかり取り揃えています。本格的なアウトドアショップよりも高品質・高性能なアイテムが揃っているので、アウトドア好きな方からは注目を集めています。

ウェアやパンツなど雨の日でも利用できる品質のアイテムも販売されており、破れにくいので長持ちします。現場作業員も愛用している商品が多く、季節を問わず利用できるアイテムばかりです。

ワークマンのアウトドア用品が人気の理由②:安い

ワークマンで販売しているアウトドア用品は、基本的に安い値段となっています。高品質・高性能のアウトドア用品が安い値段で手に入れられるので、キャンプやハイキングを行う人にとって強い味方です。

ワークマンでは毎年新しいデザインも販売されていますが、新しいアイテムでも驚くほど安い値段ばかりです。ワークマンで買い物する際は、まとめ買いをする方が多くいます。

ワークマンのアウトドア用品が人気の理由③:おしゃれ

ワークマンのアウトドア商品で最大の魅力と言えば「おしゃれ」なことです。おしゃれなデザインのアイテムが多いので、女性からも注目を集めています。また、初めてアウトドア用品を購入する方にもおすすめです。

同じ1つのアウトドア用品でも、デザインやカラーでまったく違う印象を与えることができます。家族やカップル、夫婦でお揃いのアウトドア用品を揃えることができます。

ワークマンの登山用品おすすめ29選!おしゃれなズボンや靴などをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワークマンの登山用品おすすめ29選!おしゃれなズボンや靴などをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コスパが高いことで知られる作業着専門店ワークマン。このワークマンが出す登山用品のアウトドアウェアが人気です。低価格でありながら、メンズとレディースを取り揃えており、品質の良さと機能性の高さが注目を集めています。登山やハイキングに使えるワークマンのおしゃれなズボンや靴など、おすすめ商品をご紹介します。

ワークマンは進化し続けている見出し

ワークマンはかねてより作業着などで有名なお店ですが、最近では「ワークマンプラス」の展開でアウトドア業界へも進出しています。今後もどんどん進化し続けているお店でもあり、多くの人々が注目しています。

ワークマンは最近「ワークマン女子」などSNSで話題を集めているおしゃれなアイテムが多く、コスパの高いアイテムを賢く入手していくのがおすすめです。こまめにラインナップをチェックしておきましょう。

ワークマンでおすすめのアウトドアウェア見出し

Photo by emcomeau

キャンプやハイキングの必需品である「アウトドアウェア」。ワークマンでも種類豊富なアウトドアウェアが販売されており、速乾性のあるものや季節問わず利用することができます。

今回はそんなワークマンでおすすめのアウトドアウェアをご紹介します。どれもワークマンで人気のある商品となっており、女性用などおしゃれなデザイン性のものが多いので家族みんなで揃えることができます。

吸汗速乾ハニカム ポケット付半袖Tシャツ

ワークマンで速乾Tシャツを探している方におすすめなのが「吸汗速乾ハニカム ポケット付半袖Tシャツ」です。ウェアの中でも速乾性が非常に高く、とくに夏の時期は何枚あっても役に立つのでアウトドアでも活躍してくれます。

スマホや財布など入れるのに便利な小さいポケットも付いており、1枚509円とかなり安い値段で販売されています。家族みんなでシェアできるアウトドア商品でもあり、ワークマンではカラーも豊富に揃えています。

クライミング長袖ハーフジップ

ワークマンのクライミング長袖ハーフジップは、ハイキングやキャンプに大活躍するウェアになります。吸汗速乾のポリエステル100%になり、軽量なことが人気の秘密です。通気性が良いので、汗かいても気持ち悪くなりません。

女性に嬉しいUVカット機能付きになり、便利に使用できる胸ポケット付きです。半そでは980円、長そでは1500円となっているので、季節を問わず利用することができます。

ストレッチソフトシェルジャケット

キャンプやハイキングなどさまざまなシーンで利用できる人気のウェア「ストレッチソフトシェルジャケット」。ストレッチソフトシェルジャケットは撥水ベンチレーション機能が付いており、コスパがとても良いのでアウトドア好きな方から人気があります。

スーパーストレッチ素材を採用しているのでハイキングやクライミングでも動きやすいです。首元がスッキリとしており、スタイリッシュなデザインなのでおしゃれに着こなすことができます。

レイヤーハードシェルジャケット

ワークマンで販売されているウェアの中でも、本格的なアウトドアジャケットになります。レイヤーハードシェルジャケットは撥水生地にさらに防水コーティングまで採用されており、キャンプやハイキングに使用することができます。

しっかりとしたジャケットですが280gと軽量で、持ち運びもとても楽です。透湿コーティング、ラミネートフィルムで通気性も良く、カラーも3色あります。夫婦やカップルでお揃いのアウトドアジャケットを揃えることができます。

コットンキャンパー

ワークマンのウェアの中でも、女性に大人気の「コットンキャンパー」。コットンキャンパーはキャンプを行う方のために開発されたウェアになり、おしゃれなデザインなので普段使いにもできると人気があります。

コットンキャンパーは寒い時期でも利用でき、厚手の服を下に着ていても楽に着ることができます。コットンキャンパーはキャンプで行う焚き火で、火に強い素材を使用しています。大きなポケットも付いており、便利に使用できます。

フルジップコットンパーカー

ワークマンのフルジップコットンパーカーはキャンプを行う際に役立つおすすめのウェアです。フルジップコットンパーカーは大人気の商品なので、発売直後に売り切れることが続出しています。

穴の開きにくい素材になり、キャンプの焚き火の近くでも着ることができるウェアです。ツートンカラーのおしゃれなデザインとなっており、前面がジッパーなのですぐに羽織ることができます。袖口はマジックテープで楽に調整可能です。

綿アノラックパーカー

ワークマンの商品の中でも、SNSで話題を集めたアウトドアウェア「綿アノラックパーカー」。綿アノラックパーカーは1枚1900円とかなり安い値段で提供されており、ワークマンプラスフィールドコアのヒット商品でもあります。

綿アノラックパーカーはツートンカラーとなっており、焚き火で穴が空きにくい仕様です。とても動きやすいウェアになり、サイズは大きめです。ゆったりと着ることができるので、キャンプやハイキングでも利用することができます。

ワークマンのバイクウェアが魅力的?夏・防寒対策におすすめのアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワークマンのバイクウェアが魅力的?夏・防寒対策におすすめのアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
作業着などの専門ショップで知られるワークマンでは、バイクウェアも人気です。オリジナルデザインでお洒落で機能性、防寒性に優れており、なおかつ安いという魅力があります。ここではそんなワークマンのおすすめバイクウェアを紹介していきます。

ワークマンでおすすめのアウトドアパンツ見出し

Photo by11417994

ワークマンにはハイキングやキャンプにも利用できるアウトドアパンツが販売されています。アウトドアパンツはとても動きやすく、ワークマンのパンツは股を大きく開いてもストレスなく移動することが可能です。

今回はそんなワークマンでおすすめのアウトドアパンツをご紹介します。ワークマンのアウトドアパンツは老若男女問わず人気を集めており、普段使いでも利用できるので1枚持っているだけで便利に使用できます。

エアロストレッチ クライミングパンツ

ワークマンのアウトドアパンツの中でも、ストレッチ生地に高評価のある種類が「エアロストレッチ クライミングパンツ」です。エアロストレッチ クライミングパンツはクライミングカットが採用されているので、股を大きく開いても楽に移動できます。

エアロストレッチ クライミングパンツを履けばハイキングで多少岩のある道でも楽しむことができます。合計で5つものポケットが付いており、カラビナループも採用されているので収納性も期待できます。

ムーブストレッチカーゴパンツ

ワークマンのムーブストレッチカーゴパンツは、伸縮性の高さはもちろん、立体裁断になっています。動きやすさ抜群のアウトドアパンツになり、履いているだけでしっかりとした生地だということが分かります。

ムーブストレッチカーゴパンツは季節を問わず利用することができ、スマートフォン用ポケットも付いています。値段も1枚1900円となっており、気の利いたディテールも特徴的になり女性にもおすすめのアウトドア商品です。

4D超撥水ストレッチパンツ

ワークマンのパンツで、水に強い生地なのが「4D超撥水ストレッチパンツ」です。4D超撥水ストレッチパンツはハイキングやキャンプなど水辺に近い場所でも活躍してくれ、ハイキングでの急な雨でも安心して履くことができます。

4D超撥水ストレッチパンツはアウトドアシーンではもちろん、ワークシーンやタウンユースまでさまざまなシーンで活躍してくれます。40回洗濯しても水を弾く力は変わらないので、長持ちできるアウトドアパンツとしても人気があります。

寅壱ジョガーパンツ

ワークマンのアウトドアパンツの中でも、足元がスッキリとしたデザイン性の「寅壱ジョガーパンツ」。寅壱ジョガーパンツは女性に人気が高く、美シルエットの履きやすいパンツです。作業着ブランドでも有名なブランドなので、動きやすいのが特徴的です。

寅壱ジョガーパンツはとてもスタイリッシュなデザインとなり、普段使いにも利用しやすいです。サイドには大きめのポケットが付いており、マジックテープなので片手で簡単に使用することができます。

ストレッチマイクロウォームパンツ

ワークマンプラスのアウトドア商品として有名な「ストレッチマイクロウォームパンツ」。ストレッチマイクロウォームパンツは裏地がフリース素材となっており、おしゃれながらとても温かいパンツになります。

キャンプやハイキングなどアウトドアシーンではもちろん、ストリートでも着こなせるおしゃれなデザインです。ストレッチマイクロウォームパンツは冬場に大活躍するパンツになり、静電気が起きにくい加工なのでストレスなく履くことができます。

ワークマンでアウトドアにおすすめの防水&防寒ウェア見出し

Photo by thomholmes

ワークマンではアウトドアにおすすめの防水・防寒ウェアが種類豊富に販売されています。アウトドアでは防水・防寒ウェアが1枚あるだけでも安心して過ごすことができ、ワークマンのウェアは重量も軽いので持ち運びも楽です。

今回はそんなワークマンでおすすめの防水・防寒ウェアをご紹介します。長持ちする素材になり、コスパがとても良いです。

透湿レインスーツSTRETCH

登山やキャンプはもちろん、釣りなどあらゆるアウトドアに適している商品が「透湿レインスーツSTRETCH」です。透湿レインスーツSTRETCHはワークマンで1番の人気を誇るレインウェアになり、耐水性が高く町中での雨の日のレインウェアとしてもおすすめです。

ペットボトルと同じ重さで、コンパクトに収納できるので持ち運びも楽です。上下セットになっており、ストレッチも効く生地なので動きやすいです。

レインスーツSTRETCH Perfect

ワークマンで人気のあるレインスーツSTRETCH Perfectは、オールシーズン対応しています。完璧なレインスーツになっており、身体の動きを妨げないように利用することができます。

脇部分がアクティブカットになっているので、キャンプや釣りでも利用可能です。滑り止めが付いているので、アウトドア初心者の方にもおすすめです。

バッグイン透湿レインスーツ

ワークマンのレインスーツの中でも、背部にある隠しファスナーを利用すればリュックを背負ったままでもレインスーツを使うことができます。裏地にはメッシュ生地が加工されており、着心地抜群です。

雨が降ってもサラサラとした着心地になっているので、アウトドア好き方に人気があります。値段は3900円となっていますが、1枚持っているだけで大活躍するレインウェアです。

透湿防水防寒スーツ

ワークマンの透湿防水防寒スーツは秋に使用しやすいアウトドア商品となっており、二重構造で水と寒さをしっかりガードしてくれます。内側にポケットが付いており、スマホを取り出すのにとても便利です。

秋の紅葉ハイキングで利用している方が多く、上下セットになっているので突然の雨でも全身をガードすることができます。カラーは2色あり、サイズも5Lまで用意されているのでどんな方でも着心地の良いアウトドアスーツです。

耐久撥水ウォームジャケット

ワークマンプラスファインドアウトの商品でカラフルなデザインが人気のある「耐久撥水ウォームジャケット」。耐久撥水ウォームジャケットはキャンプやハイキング、スポーツでも大活躍するおすすめのアウトドアジャケットです。

耐久撥水ウォームジャケットは裏地が暖かいフリース素材を活用しており、寒い時期でも隙間風を通しません。カラフルなデザインは夜間の釣りやスポーツでも利用できる反射プリントとなり、事故から身を守ってくれます。

レディース高撥水シェルジャケット

ワークマンで女性に人気のあるアウトドア商品「レディース高撥水シェルジャケット」。レディース高撥水シェルジャケットは防水コーティングが採用されているので、突然の雨でも水をしっかりとはじいてくれます。

アウトドアでは汚れが付きものですが、レディース高撥水シェルジャケットは汚れに強い素材でもあります。登山やハイキングでも気にせず過ごすことができ、アウトドア初心者の女性にもおすすめです。

ダイヤフリース裏アルミジャケット

ワークマンのダイヤフリース裏アルミジャケットはおしゃれなカラーバリエーション、そして暖かい生地で人気があります。柔らかいフリース生地となっており、キャンプやハイキングでも隙間風を通しません。

フリースのダイヤ模様の加工がおしゃれだと女性に人気があり、アウトドア商品とは思えないほど高級感があります。保温効果もあり、サイズもレディースからメンズまで対応しています。

ワークマンでおすすめのアウトドアシューズ見出し

Photo bystevepb

アウトドアで重要なアイテムなのが、歩きやすい「シューズ」です。ワークマンではアウトドアにおすすめのシューズも販売されており、使い勝手が良いことでも人気があります。

今回はそんなワークマンで販売されているアウトドアにおすすめのシューズをご紹介します。ワークマンのシューズはサイズも豊富にあり、自分に履きやすいシューズを見つけることができます。

アスレーシューズライト

ワークマンで夏用のシューズ、スポーツシューズを探している方におすすめなのが「アスレーシューズライト」です。アスレーシューズライトは通気性の良いメッシュ素材となっており、靴の群れを無くしてくれます。

シンプルなデザインとなっており、普段使いの洋服にも合わせやすいです。とても便利なシューズになっており、カラーバリエーションも豊富です。

PVC防水シューズ

ワークマンプラスで提供している「pvc防水シューズ」は、おしゃれなデザインが人気を集めています。pvc防水シューズはスニーカー、そしてレインシューズの中間のような役割を果たしており、ブーツのようなデザインとなっています。

防水素材に優れており、テント設営やキャンプにも人気があります。23cmから28cmと幅広いサイズが提供されているので、男女ともに使用することができます。

ライトスリッポン

ワークマンのシューズの中でも、春や夏のキャンプにおすすめなのが「ライトスリッポン」です。ライトスリッポンは持ち運びに便利な専用のバッグがセットになっており、黒やグレー、ベージュと普段使いにも利用できます。

ライトスリッポンは撥水加工になり、山道でも歩きやすい素材です。甲部分のベルトで締めることができ、それぞれの足の幅に合わせることができます。

ロックフェイスサンダル

ワークマンのロックフェイスサンダルは、脱げにくいサンダルとしても有名です。ヒールホールド設計となっており、目を惹くデザインで超軽量サンダルなので女性にもおすすめです。

山をイメージして作られているので、カカトをしっかりと固定できるので歩きやすいです。ブラック、ブラウン、ネイビーなど色合いも豊富です。

フィールドブーツ ガーデン

ワークマンで超軽量ブーツといえば「フィールドブーツ ガーデン」です。フィールドブーツ ガーデンは独自のゴム配合率でとても柔らかく、歩きやすいことで人気があります。

つま先が曲がりやすいのでキャンプにはもちろん、普段の洗車や雪かき、ガーデニングにも利用することができます。水洗いも可能なので、汚れを気にせず利用することができます。

ワークマンのおしゃれで便利なアウトドア用品を活用しよう!見出し

Photo by andreaschu

ワークマンにはおしゃれなアウトドア商品がたくさんあります。ワークマンには便利なアウトドアアイテムが多く、老若男女問わず人気があります。

ワークマンには紹介した以外にもさまざまなアイテムが販売されており、コスパがとても良いことで知られています。ぜひ、高性能のアウトドア商品を探している方はワークマンへ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote