地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釣りに被りたい帽子おすすめ23選!キャップやハットなどかっこいいものは?

釣りに被りたい帽子おすすめ23選!キャップやハットなどかっこいいものは?
投稿日: 2020年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

釣りにかかすことが出来ないアイテムといえば、キャップやハットなどの帽子です。今回は釣りにおすすめの帽子をご紹介します。かっこいい印象を与えてくれるおしゃれなハットの帽子や、釣り好きのメンズにぴったりの機能的なキャップをチェックしましょう。

かっこいいキャップや帽子をかぶって釣りに行こう見出し

Photo by henmankk

1年中楽しむことが出来るレジャーといえば、釣りです。今までは男性に人気のイメージが強い釣りでしたが、最近は釣り好きの女性も増えており男女共に人気があるレジャーになっています。

そんな釣りを安全に楽しむ為にかかせないアイテムが帽子です。キャップやハットなどのおしゃれな帽子をかぶって釣りを楽しみましょう。

釣りに被りたいおすすめ帽子&キャップをご紹介!見出し

Photo by purzlbaum

釣りには竿やリールなどさまざまな釣りアイテムが必要になります。釣りをする時には、その服装にもこだわらなくてはいけません。釣りをする際にかかすことが出来ないアイテムが帽子です。

釣り用の帽子にはキャップやハットなどのツバがついている帽子がおすすめです。釣りにおすすめの帽子やキャップをご紹介します。

かっこいいメンズキャップやおしゃれ釣りガール向けの帽子も!

Photo by jakobowens1

釣りはいまやメンズの為だけのレジャーではありません。釣りは女性にもとても人気があるレジャーなので、女性におすすめのおしゃれな釣り用帽子もたくさん発売されています。

釣り好きのメンズにおすすめのかっこいいキャップや、メンズもレディースも使用することが出来る機能的な帽子をかぶって釣りを楽しみましょう。

釣りに帽子&キャップが必要な理由見出し

Photo by claritycontrol

釣りにかかすことが出来ないアイテムの帽子は、釣りを快適に行うことが出来る為に必要な条件がたくさん揃っています。炎天下の下で行う釣りは、実は危険が高いレジャーです。

キャップやハットなどの帽子があるかないかだけで安全性が全く異なります。釣りに帽子やキャップが必要な理由をよく確認しましょう。

①熱中症や紫外線対策

Photo by rhyswang

釣りの際に帽子をかぶる一番の理由は、熱中症や紫外線を対策することです。釣りは直射日光を浴びながら行うので、とても危険が高いです。

頭に直接直射日光を浴びると、具合が悪くなったり倒れてしまう恐れもあるので、絶対に釣りの際は帽子と水分補給は必要になります。

②風や雨をよける

Photo by verstappen_photography

釣りは自然の中で行うレジャーなので、あらゆる天候を想定しなければなりません。その為、急な風や雨をよけることが出来る帽子がおすすめです。

釣り用の帽子には、防水加工が施されているものもあるので本格的に雨をよけたい場合は雨に強い帽子やキャップを選ぶと良いです。

③ケガから頭部を守る

Photo by austin_pacheco

釣りはゆっくりと楽しむことが出来るレジャーに思われがちですが、実は危険がたくさん潜んでいます。その為、釣りでは怪我をすることも多いです。

釣りの際に帽子やキャップをかぶることで、頭部の怪我を予防することが出来ます。釣り針が頭をかすめる等の事故も多いので、帽子で怪我をガードしましょう。

④ツバで太陽光を遮断して視界を保つ

Photo by alexsorto

太陽光は少し浴びる程度なら健康に良いですが、太陽光をたくさん浴びると紫外線をたくさん摂取してしまうことにもなります。

その為、釣りをする際は太陽光を避けることが出来るツバがある帽子やキャップを選ぶようにしましょう。太陽光はとてもまぶしいので、ツバがある方が釣りを楽しみやすいです。

⑤帽子&キャップでおしゃれを楽しむ

Photo by mediamodifier

最近はおしゃれな釣りのグッズがたくさん発売されています。その為、キャップや帽子をかぶることによって釣りのおしゃれを楽しむことが出来ます。

かわいいカラーの帽子や、おしゃれなデザインの帽子がたくさん発売されているので、おしゃれに釣りを楽しみたい釣りガールにもおすすめです。

釣りにおすすめのおしゃれな帽子(ハット)11選見出し

Photo by elijahhail

メンズ、レディース問わず人気なのがハットタイプのおしゃれな帽子です。あまり大きなツバのデザインのものは釣りに向いていませんが、ほどよいツバがついている帽子は釣りに向いています。

こだわりの防水加工が施されているおしゃれで機能的な帽子や、風で帽子がとぶのを防いでくれる紐付きの帽子など釣りにおすすめのハット型帽子をご紹介します。

モンベル フィッシングハット

「モンベル フィッシングハット」は、釣りだけでなくフェスやアウトドアシーンで大人気の帽子です。丈夫ですぐに乾くバリスパンを使用しており、撥水加工を施しています。

帽子の前部分が浅い作りになっているので視界が良好で、後ろ部分は少し長くなっているので風にも飛ばされにくいです。

リトルプレゼンツ アンティークリバーハット

「リトルプレゼンツ アンティークリバーハット」は、アンティークなデザインがかっこいい大人のメンズにおすすめのハットです。

ウェザーコットンを使用しているかっこいい帽子は、ワイヤにより好みに調整出来るひさしや、風に飛ばされない為のあごひもがついています。見ためよりも、、軽くて被り心地が良いです。

アブガルシア 3レイヤーレインハット

Photo byblende12

「アブガルシア 3レイヤーレインハット」は、薄くて軽いにもかかわらずとても丈夫な作りの釣り用帽子です。薄い生地なので夏の釣りも快適に楽しむことが出来ます。

夏の釣りを快適に楽しむだけでなく、雨もはじいてくれるので天候が変わりやすい釣りでも大活躍します。あごひもが調整出来るのでメンズにもレディースにもおすすめです。

ダイワ カジュアルハット

Photo byRaventhorne

「ダイワ カジュアルハット」は、豊富なカラーラインナップのメンズにもレディースにもおすすめのハット型帽子です。ピンクやブルーなどのおしゃれカラーもあります。

帽子のつば先に形状記憶ワイヤーが搭載されているので、つばの角度を決めることが出来ます。サイズ調整可能なスピンドルゴムもついています。

タバルア サンブロックマリンハット

Photo byCouleur

「タバルア サンブロックマリンハット」は、紫外線をしっかりとカットすることが出来る10センチのツバがついている帽子です。

幅の広いツバが付いているこちらの釣り用帽子は、メッシュ素材なので通気性が良くムレや汗から頭を守ってくれます。取り外しが出来るループハンドもついています。

コロンビア ティフィンヒルフォルダブルブーニー

Photo byCouleur

「コロンビア ティフィンヒルフォルダブルブーニー」は、折りたたんで収納することが出来る荷物が多くなりがちな釣りにおすすめの帽子です。

防水浸透素材オムニテック、吸収速乾の裏地により雨をしっかりと防いでくれます。サンプロテクション機能が紫外線をしっかりとガードしてくれます。

ザ・ノース・フェイス ゴアテックスハット

「ザ・ノース・フェイス ゴアテックスハット」は、こだわりの防水透湿素材を使用した釣りやアウトドアに最適なおしゃれな帽子です。

やや硬めの広いツバがついているので、雨の吹き込みを防止することが出来ます。コーディネートしやすいおしゃれなデザインで、メンズ、レディース共に人気です。

ベーシックエン リネン デニム ハット

Photo by Mr.Sai

「ベーシックエン リネン デニム ハット」は、かっこいいイメージにもおしゃれなイメージにもなるデニム素材を使用した帽子です。

リネンデニム生地を使用している帽子なので、通常のデニムよりも柔らかく頭にしっかりとフィットします。他の釣り人と差を付けたい時にもおすすめです。

ヘリーハンセン フィールダーハット

Photo byFree-Photos

「ヘリーハンセン フィールダーハット」は、プリントのロゴがかっこいいおしゃれマリンウェアブランドの釣り用帽子です。

かっこいいデザイン性だけでなく、ムレを軽減してくれるベンチレーション、バイザーをとめて使用することが出来るサイドのスナップボタンなどあらゆる部分が機能的に作られています。

エバーグリーンフィッシングハット

Photo by vincefleming

「エバーグリーンフィッシングハット」は、軽くて軽量で強度にも優れている生地を採用している釣り用の帽子です。

インナーにはメッシュ生地を使用しているので、汗をかいても蒸れにくいです。おしゃれなデザインの帽子は、耳や首すじの部分の日焼けをしっかりと防いでくれます。

チャムス ラフィアハット

「チャムス ラフィアハット」は、天然素材のラフィアを使用した通気性に優れているかっこいい釣り用の帽子です。

天然素材ならではのおしゃれな風合いを楽しむことが出来ます。被るだけでコーディネートが完成するこちらのハット帽子は、釣りだけでなく普段使いにもおすすめです。

釣りにおすすめのかっこいいキャップ 8選見出し

Photo bystudiopromomobile

メンズに人気なのがかっこいいデザインの釣り向きのキャップです。キャップ型の帽子であれば、釣り以外のアウトドアやデイリー使いもすることが出来ます。

釣り用に作られているメッシュ素材のかっこいいキャップや、コンパクトサイズに畳むことが出来る便利なキャップなど、かっこいいだけでなく釣り向きのかっこいい帽子が勢ぞろいしています。

シマノ スタンダードメッシュキャップ CA-042R

Photo by _grey_

「シマノ スタンダードメッシュキャップ CA-042R」は、釣りメーカーのシマノから発売されている釣り用のキャップです。

メッシュ素材を採用しているので、夏の釣りも快適に楽しむことが出来ます。ブラックやブルーなどメンズが好むかっこいいカラーバリエーションになっています。

マズメ 畳めるメッシュキャップ

Photo by Branson Missouri

「マズメ 畳めるメッシュキャップ」は、畳んで収納することが出来る持ち運びにも便利な釣り用キャップです。

型崩れしないような作りになっているので安心して保管が出来ます。メッシュ素材なので暑い日の釣りにもおすすめです。レッドなどインパクトあるおしゃれなカラーの帽子もあります。

ダイワ 吸汗速乾六方型キャップ

Photo by missvancamp

「ダイワ 吸汗速乾六方型キャップ」は、全面的に吸汗速乾素材を採用している汗や雨に強い釣り用の帽子です。

反射を抑える為に帽子のツバの裏が黒になっています。イエロー、ピンク、ブルーなどメンズにもレディースにもおすすめのカラー展開です。

ダイワ 9FIFTY コラボレーション

Photo by peggydavis66

「ダイワ 9FIFTY コラボレーション」は、ダイワとニューエラのコラボにより開発された機能的でかっこいいデザインのキャップです。

ツバと本体のカラーが異なるおしゃれなデザインの帽子は、ツバの裏にモノグラムロゴを採用しています。サイズ調整可能なので、どなたでも快適にかぶることが出来ます。

アブ ガルシア クイックドライ ツイルキャップ

「アブ ガルシア クイックドライ ツイルキャップ」は、天然素材を採用したナチュラルな風合いが印象的なシンプルなキャップです。

ポリエステルツイル素材を採用しているこちらのキャップは、ストレッチ性と撥水性能どちらも兼ねそろえています。水面の照り返しを減らせるよう、ツバの裏側はブラックになっています。

サンライン コットンキャップ

Photo by snapsbyfox

「サンライン コットンキャップ」は、サンラインのロゴが印象的なかっこいいデザインの帽子です。ピンク、ベージュ、オリーブなどカラー展開が豊富です。

マジックテープによりサイズを調整出来るようになっているので、いつでも簡単にサイズ調整をすることが出来ます。釣り以外のアウトドアにもおすすめです。

テトラポッツ LOGO BB CAP

Photo byKlausHausmann

「テトラポッツ LOGO BB CAP」は、デザイン性にも機能性にもこだわっているかっこいいキャップです。ロゴが3D刺繍になっているので個性的です。

立体的でおしゃれなデザインのこちらの帽子は、サイドにもワンポイントがはいっているので横から見てもおしゃれに決まります。

チャムス ブービーデニムキャップ

Photo byJerzyGorecki

「チャムス ブービーデニムキャップ」は、チャムスならではのキュートなペンギンのロゴが入っているデニム素材のキャップです。

肌馴染みの良い素材を採用しているこちらの帽子は、バックにアジャスター機能がついているのでフィット感が違います。シーズンレスで使用出来る帽子です。

釣りにおすすめの日よけ付き帽子(ハット)4選見出し

Photo by Jed_Record

釣りを快適に楽しみたい時におすすめなのが、日よけが付いているタイプの帽子です。日よけ付きの帽子であれば、太陽光のまぶしさや紫外線を防止してくれます。

日よけ機能のみならず撥水加工が施されているものや、しっかりとした日よけがついている帽子が釣りにおすすめです。

オルルド釣具 日よけ帽子

Photo by willwalker

「オルルド釣具 日よけ帽子」は、防水ナイロンを採用したさまざまな方向に日よけがついている帽子です。フェイスカバーもついているのでしっかり紫外線をガード出来ます。

ツバを3つに折りたためるようなデザインになっているので、日よけ付きの帽子ですが収納にもかさばりません。

がまかつ 撥水ハット

Photo by Intermountain Region US Forest Service

「がまかつ 撥水ハット」は、収納可能な日よけが付いている釣り用の帽子です。通常のハットとしても日よけ帽子としても使うことが出来ます。

帽子の本体に撥水生地を採用しているので、水や雨に強いです。取り外し可能なあご紐もついています。

ダイワ サンシェードハット

Photo by MetroDenver

「ダイワ サンシェードハット」は、通気性抜群のメッシュ素材で出来ている釣り用帽子です。シェード部分はつばの内部に収納することが出来ます。

スピンドルゴム付きで好きにサイズ調整をすることが出来るので、しっかりと頭にフィットして安全です。

エクセル アウトドアハット

Photo by tessawilson

「エクセル アウトドアハット」は、全方向に日よけがついている絶対に紫外線を浴びたくない方におすすめの日よけ帽子です。

マスク部分はメッシュ素材になっているので、暑い日でも通気性が良いです。山登りなど釣り以外のアウトドアでも活躍します。

釣りの人気ウェアを解説!人気のシマノ・ダイワなどおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釣りの人気ウェアを解説!人気のシマノ・ダイワなどおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釣りウェアは、人気釣り具メーカーや有名アウトドアブランドから販売されている商品があります。レディース限定のおしゃれな釣りウェアブランドもあるので注目です。釣りのおすすめウェアや釣りウェアの選び方などをチェックしましょう。

こだわりの帽子&キャップでおしゃれに釣りを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。釣りにおすすめの帽子には、こんなにたくさんのおしゃれな商品が勢ぞろいしています。

日よけがついている釣りにもってこいのキャップや、おしゃれなメンズにおすすめの釣りにも使用出来るハットなど自分好みの帽子をかぶって釣りを楽しみましょう。おしゃれな帽子があれば、釣りが一段と楽しくなります。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote