大丸札幌店の駐車場情報まとめ!無料で駐車できる周辺の提携バーキングも!

大丸札幌店の駐車場情報まとめ!無料で駐車できる周辺の提携バーキングも!

北海道にある大丸札幌店は地元の人たちが多く利用する商業施設です。大丸札幌店は店舗自体にお客様専用の駐車場が用意されており、さらに周辺にもいろいろな駐車場があります。さらに大丸札幌店と提携を結んでいる駐車場なら割引を受けられるところも少なくありません。

記事の目次

  1. 1.大丸札幌店の駐車場情報をご紹介!
  2. 2.大丸札幌店の専用駐車場
  3. 3.大丸札幌店の専用駐車場を利用する際の注意点
  4. 4.大丸札幌店周辺で無料になる提携駐車場
  5. 5.大丸札幌店周辺のおすすめ駐車場
  6. 6.駐車場を賢く利用して大丸札幌店で買い物を楽しもう!

大丸札幌店の駐車場情報をご紹介!

Photo by iwazer

北海道で最も栄えているエリアと言えば札幌駅周辺です。そしてその中でも特に多くの商業施設が集中する大人気の場所が大丸札幌店となります。いろいろなものが揃うだけに大丸札幌店は非常に魅力的なお店ですが、その際に問題となるのが駐車場です。今回は大丸札幌店へ行く際に便利な駐車場をいくつか厳選してご紹介します。

割引サービスや周辺の提携無料パーキングもチェック!

大丸札幌店に限った話ではありませんが、基本的に駐車場はそれを利用した時点で料金が発生します。無料である事はほぼありません。

しかしながら大丸札幌店と提携している駐車場であれば割引サービスを受けられる可能性もあり、場合によっては無料になることも考えられます。

札幌駅の駐車場23選!最大料金の安い・予約が出来るところや無料の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌駅の駐車場23選!最大料金の安い・予約が出来るところや無料の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光の拠点とも言えるのが札幌駅です。自家用車やレンタカーを利用して観光する方も多くおりますが、そんな時に気なるのが駐車場の情報です。少しでも安いところをと考えるのは誰しも同じ事です。今回は札幌駅周辺の駐車場についての情報をまとめました。

大丸札幌店の専用駐車場

Photo by iwazer

大丸札幌店にはお客様専用の駐車場が既に完備されており、買い物へ行く場合には基本的にはこの駐車場を利用することになります。

大丸札幌店の周辺にもいろいろな駐車場はありますが、利便性や最大で無料となる割引サービス等の存在が非常に大きいです。

大丸地下駐車場(地下2階~4階)

大丸札幌店では地下1階から上のフロアは商業施設となっていて、反対に地下2階から地下4階までが駐車場のスペースとなっています。

駐車場が地下にあることから直射日光が車に当たらないため夏場でも快適で、ついつい長時間止めたくなる駐車場とも言えるでしょう。

大丸地下駐車場の収容台数・営業時間

大丸札幌店の地下駐車場は収容台数が400台となっており、よほどの混雑時でなければ満車になる事はあまりありません。

また大丸札幌店の駐車場の営業時間は午前9時45分から午後9時30分までとなっており、原則として日をまたいでの利用はできません。

住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地
電話番号 011-828-1111

大丸地下駐車場の料金・割引サービス

大丸札幌店の地下駐車場は買い物することで駐車料金がどんどん割引されるサービスシステムになっています。

基本的には料金は1時間330円ですが、例えば大丸札幌店で2000円以上の買い物をすると駐車場の料金が2時間無料になります。

大丸札幌店の専用駐車場を利用する際の注意点

大丸札幌店の専用駐車場は買い物料金が2000円を超えると割引サービスを受けられます。しかし大丸札幌店内の自動販売機のようにレシートが発行されないものは対象外です。

また大丸札幌店の8階にあるポケモンセンターで買い物をした場合は他の売り場との合算ができません。大丸札幌店で買い物する場合はこの部分を留意しておく必要があります。

大丸札幌店周辺で無料になる提携駐車場

Photo by jmettraux

大丸札幌店は店舗内の駐車場だけでなく、周辺にも提携を結んでいる駐車場が数多くあります。それらの駐車場も上手に使うと無料になったり割引サービスがあります。

ここでは無料サービスや割引サービスを受けることのできる大丸札幌店と提携している駐車場をいくつかご紹介します。

パセオパーキング

札幌駅北口から歩いてすぐの場所にあるパセオパーキングは大丸札幌店と提携を結んでおり、かなりお得に利用できるおすすめの駐車場です。

この駐車場は車高1.55メートル、車幅1.9メートル、全長5メートル、重量1.7トン以下と言う制限があるためこの点は注意しましょう。

パセオパーキングの収容台数・営業時間・料金

Photo by sabamiso

大丸札幌店と提携しているパセオパーキングの収容台数は80台です。料金は1時間あたり330円で、一泊留置すると800円かかります。

またこの駐車場の営業時間は午前10時から午後10時までとなっており、支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。

住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目1-1
電話番号 011-209-5061

エスタパーキング

札幌駅のシンボルであるJRタワーのすぐ横にあるのがエスタパーキングで、この駐車場も大丸札幌店と提携を結んでいます。

この駐車場は対応している車が車高1.9メートル、車幅1.84メートル、全長5.15メートル、重量2.5トン以下となっています。

エスタパーキングの収容台数・営業時間・料金

大丸札幌店を利用する際に便利なエスタパーキングは収容台数が241台となっており、障害者専用のスペースも用意されています。

この駐車場の営業時間は午前7時30分から午後11時までで、料金は最初の1時間は330円で宿泊する場合は一泊あたり500円となっています。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目
電話番号 011-213-2756

JRタワーイースト立体駐車場

大丸札幌店周辺の施設を朝から利用したい場合、そんなシチュエーションで便利なのがJRタワーイースト立体駐車場です。

ここは大丸札幌店周辺でも貴重な早朝からオープンしている駐車場で、その分だけ非常に使い勝手の良い駐車場とも言えるでしょう。

JRタワーイースト立体駐車場の収容台数・営業時間・料金

大丸札幌店と提携しているJRタワーイースト立体駐車場は収容台数が600台以上と非常に多く、あまり満車にならないのも嬉しいポイントです。

ここの駐車場の営業時間は午前7時から深夜0時までで、料金は最初の1時間が330円でその後は20分ごとに110円が加算されます。

住所 北海道札幌市北区北6条西4丁目
電話番号 011-209-5061

JRタワーセンター屋外駐車場

JRタワーセンター屋外駐車場は先程のイースト立体駐車場と隣接している施設で、名前は似ていますが使い勝手は微妙に違います。

こちらの駐車場は大丸札幌店などの商業施設へ直結できる作りとなっており、特に下層のフロアに用事がある場合は便利です。

JRタワーセンター屋外駐車場の収容台数・営業時間・料金

JRタワーセンター屋外駐車場も営業時間は午前7時から深夜0時までで、料金も同じく1時間あたり330円からです。

収容台数もイーストの駐車場と合算して考えると600台近くあるため、大丸札幌店で買い物する際の駐車場としては十分に選択肢に入ります。

大丸札幌店周辺のおすすめ駐車場

ここまでに紹介した駐車場だけで基本的には充分なのですが、大丸札幌店は人気の商業施設なのでもちろん満車になる可能性もゼロではありません。

そこで大丸札幌店の周辺にある他の駐車場についてもここではご紹介しておきます。いろいろな駐車場を知っておけばその分だけ駐車できる確率はアップします。

JAパーキング

Photo by sekido

大丸札幌店周辺の私営の駐車場の中で特にリーズナブルに利用することができると評判なのがJAパーキングです。大丸札幌店までのアクセスもグッドです。

ここも駐車場は対応車が車高1.55メートル、車幅2.05メートル、全長5.3メートル、重量2.3トン以下となっています。

JAパーキングの収容台数・営業時間・料金

Photo by ketou-daisuki

大丸札幌店からほど近いJAパーキングは収容台数も125台と多めで、さらに事前に予約をすることができるのが最大の魅力です。

この駐車場の営業時間は平日が午前7時30分から午後10時までで、土日祝が午前8時から午後9時までとなっています。料金は1時間あたり320円です。

住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目
電話番号 011-219-2201

日の丸パーキング

Photo by kanonn

大丸札幌店へ向かう際に通る国道5号線沿いにあるのが日の丸パーキングで、ここも比較的料金設定が安めです。大丸札幌店へ行く際は狙い目の駐車場です。

またここの駐車場はいろいろな商業施設と提携を結んでおり、買い物の際に駐車券を提示すると無料になったり割引サービスを受けられたりします。

日の丸パーキングの収容台数・営業時間・料金

Photo by i_yudai

大丸札幌店からすぐの日の丸パーキングは収容台数が120台で、さらに障がい者の方用のスペースも5台分確保されています。

ここの駐車場の営業時間は午前7時30分から深夜0時まで寝、料金は小型車が20分ごとに90円で大型車が20分ごとに130円です。

住所 北海道札幌市中央区北5条東1丁目4
電話番号 011-221-4336

札幌駅北口地下駐車場

ここまでは私営の駐車場でしたが、次にご紹介する札幌駅北口地下駐車場は数少ない市営の駐車場となっています。大丸札幌店からも近いです。

市営の駐車場の特徴としては他の駐車場よりも料金が安く、さらに行政の力でいろいろな商業施設と提携を結んでいる点にあります。

札幌駅北口地下駐車場の収容台数・営業時間・料金

大丸札幌店の目と鼻の先にある札幌駅北口地下駐車場の収容台数は230台で、その内訳は地下1階部分が196台でB2Fの部分が34台となっています。

この駐車場の営業時間は午前7時から深夜0時までですが、入車できるのは午後10時までです。料金は30分ごとに170円で、一泊する場合は850円です。

住所 北海道札幌市中央区北5条西4-7
電話番号 011-726-1601

駐車場を賢く利用して大丸札幌店で買い物を楽しもう!

Photo byfill

大丸札幌店周辺にはいろいろな駐車場が軒を連ねており、その中には買い物をすることで料金が無料になったり割引サービスを受けられたりするところも少なくありません。つまり事前に駐車場の特徴を知っておけば大丸札幌店をかなりお得に利用できることになります。ぜひ今回ご紹介した駐車場の情報を参考にして、賢く大丸札幌店を満喫してみてください。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング