地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すすきの焼き鳥の人気店を紹介!個室の店や食べ放題あり!安く食べるには?

すすきの焼き鳥の人気店を紹介!個室の店や食べ放題あり!安く食べるには?
投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

すすきのの焼き鳥店の中から、人気のお店をご紹介します。焼き鳥はその安さも魅力です。ひと昔前は「サラリーマンやおじさま」というイメージでしたが、今では若者や女子も気軽に行けて、安いのが人気の秘訣です。すすきのは男性の街ってイメージ変わる事間違いなしです!

すすきのとはどんなところ?見出し

Photo by iyoupapa

夜のすすきのの交差点角の「ニッカウヰスキー」のネオン看板が札幌のすすきの名物です。「すすきの」といえば歓楽街として有名で、日本三大歓楽街(歌舞伎町-東京都新宿、中洲-福岡県福岡市)の一つとして、北海道札幌市中央区にあります。

飲食店や風俗店が立ち並び、すすきのは巨大繁華街で外国人も沢山訪れる日本の有名地です。しかし「すすきの」は正式名称としての地名はありません。そんな札幌市のすすきので人気焼き鳥店を見つけてきました。とにかく安くて旨いところがいいですね。

「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市ですすきのといえば夜の歓楽街として有名です!居酒屋の数もどんどん増えてきて、安い料金に個室や飲み放題など、すすきのは様々なジャンルの料理やお酒が楽しめる激戦区です。飲み放題が安いお店や個室のあるお店以外にも、シーンに合わせて利用できる居酒屋を紹介します。

すすきの人気の焼き鳥屋1:蔵鵡本邸見出し

蔵む(きすむ)という言葉には「大切に守る」という思いが込められています。接待はもちろんご家族での大切なひと時を、落ち着いてお過ごしいただくための、掘りごたつ個室も用意され、串焼きの神髄をご堪能いただけます。特に個室の場合は平日でも予約をおすすめします。

趣あるたたずまいには「焼き鳥屋」というより料亭を思わせます。アクセスは、すすきの駅徒歩2分という抜群の場所でアーバン札幌ビルの地下一階です。個室での楽しい語らいが楽しめるのも魅力の一つですね。

どれをとっても職人技が光る丹精さを感じる仕上がりの、まさに逸品です。ネギマ220円、豚トロ250円も上品に焼きあがっています。1本づつの注文です。自慢のレバーは、コースの方は予約の際に言っておけば入れてもらえますよ。220円です。焼き鳥以外のお料理も豊富で、どれも繊細な仕上がりで提供されます。

特に小さなお子様連れの場合は「個室」は必要ですね。それ以外にも個室をつなげて宴会として20名様までの大個室も可能です。

すすきの人気の焼き鳥屋2:わさび見出し

札幌ノースプラザ入口より直接入店できるアクセスの良さと、飲み放題もあり歓送迎会から忘年会新年会にも個室利用できるので、幹事さん必見です!

もちろんこちらのお店では強火の炭火で香ばしく焙られた焼き鳥は定番メニューとして常連さんは注文されるんですがさ、実は、この画像にくぎ付けとなりました!こちらはランチメニューの「中札内鶏重」750円です。他にも豚トロ重780円も見逃せません。他にも山海の珍味が、ゆったりとした個室で楽しめます。

すすきの人気の焼き鳥屋3:焼き鳥とり福見出し

お店は、地下鉄すすきの駅徒歩数分の近場で18席とこじんまりとしたお店です。「冷凍物は一切使いません!」というこだわりを持っています。材料にこだわるからって安いことは変わりませんよ。

とり串・豚串は2本で290円~310円と安い設定で、評判の絶品「手ごね月見つくね」は1本210円です。備長炭で焼き上げた焼き鳥はふっくら、そして秘伝のタレで仕上げます。ビックサイズ ラムチョップの人気メニューです。ガブリと行ってください。

モモは豪快に食してくださいね!皮のパリッした中からあふれるエキスをこぼさないように。ささみ×わさびはピリリとした味覚が酒をさらに美味しくしてくれます。飲み放題は120分2000円。3500円120分で7品のコースもあります。またお酒の種類も豊富で明瞭に記載してある価格もすべてがお安いんです。

すすきの人気の焼き鳥屋4:おこし屋見出し

元祖焼き鳥・手羽先食べ放題のお店がここ「おこし屋」です。すすきの駅から5分とアクセスも良好です。ここの手羽先が「これって食べ放題?」と思うほどに美味しいんです。パリパリの皮とジューシーお肉のコラボレーションが、これでもかというほどの量で食べ放題ですよ!!

そして登場するのが「焼き鶏の食べ放題!」この食べ放題の盛り合わせには、豚、ぽんぽち、皮、鶏肉、砂肝、つくねなどとても食べ放題で出てくる代物ではないほどの旨さです!

もう一つご紹介したいのが「ジンしゃぶ食べ放題」です。お肉とお野菜がモリモリ盛り合わせで登場します。お肉はラム肉でしゃぶしゃぶというのにお肉が厚い、でもとってもやわらかです。これが食べ放題というから驚き以外の何ものでもありませんよ!

住所:北海道札幌市中央区南五条西5丁目美松タワービル2F
電話番号:011-511-2201
定休日:無休

すすきの人気の焼き鳥屋5:朱蔵見出し

こちらの食べ放題&飲み放題はなんと2980円!と格別安い!宴会担当部長を拝命した時のためにも60名まで可能というから是非一度足を運び価値ありです。安かろうまずかろうではありません。備長炭の炎でしっかり焼いた焼き鳥もジューシーで絶品!北24条徒歩3分とアクセスもいいですね。

飲み放題Aプランだと580円!ちゃんとお野菜もたっぷりと食べてくださいね。おまかせの串6点盛り777円。食べ放題もいいですが、好きなものを好きなだけ召し上がるのもいいですね。

つくね月見は240円です。じっくりとたれが絡んだつくねと卵黄の相性はぴったりですね。おすすめの「鳥白れば(わか焼き)」150円です。塩+ネギにゴマ油で食べても、タレで食べてもお好みですが、悶絶必死の旨さです!

食べ放題・飲み放題ときましたが、他にもドリンク系がたくさんありますよ。下町愛好:ホッピー、金宮、バイス、電気ブラン。幻の地酒:十四代、獺祭、飛露喜、而今、醸し人九平次、花浴陽、磯自慢、鍋島、写楽、田酒、射美、など地酒40種。プレミア焼酎:魔王、村尾、森伊蔵、赤霧島、佐藤と各種取り揃えている上に、意外や安いんです。

すすきの人気の焼き鳥屋6:あぶりや見出し

あぶりやの焼き鳥は、中までアツアツです。そのアツアツの炭火焼き鳥を、すすきのの夜景を眺めつついただける所が「あぶりや」です。すすきの駅からは2,3分とアクセスも最高です。炭火で焼きあげた自慢の焼き鳥が冷めないように「保温トレイ」で提供しています。

食べて欲しい一品として、特製つくねをパリパリのピーマンにのせてお召し上がりいただく『つくねピーマン』はピーマンが苦手な方でもOKの旨さです。200円と安ですよ。向こうに見えるのは「鰐」です。ピリリとわさびで食べてください。

赤ウィンナーの100円から串ものなら大体120円とお安い設定になっています。他にも変わり串には馬肉・ダチョウ・鹿・イノシシ・カンガルーなどもありますよ。子供のころから大好きな「ハムカツ」はサクッとした衣が命ですね。辛口、甘口、旨口と種類も豊富で希少なお酒もありますよ。また、3500円の飲み放題コースもあります。

住所:北海道札幌市中央区南五条西3ニューブルーナイルビル9F
電話番号:011-551-9489
定休日:日曜日

すすきの人気の焼き鳥屋7:やきとりの一平札幌南4条店見出し

すすきののやきとり一平は、大正ロマンあふれる店内は、セピア色で落ち着いた雰囲気があり居心地の良い空間です。 すすきの駅すぐそばです。

この輝きについ「もぃ一杯」となるんですね。照りが命のタレは秘伝です!「カラシ塩」に「カラシ味噌」どちらを選んでも外れ無しの旨さです。あなたのお好みでお試しください。豚串がプリプリで美味しいです。アスパラのベーコン巻きは一皿2本で400円というからびっくりの安さでしょ。チーズ入スープカレーつくねもおすすめです。というか、すべて「ハズレ無し」ですよ。

ぶた肉は、豚精肉、トントロ、トンサガリ、シロ、レバ。とり肉は、鳥精肉、砂肝、トリレバ、手羽焼がどれも一皿2本で240円という安さです。串料理のつくね、豚精肉、月見つくね、ししとうつくね、チーズつくねでも、一皿2本が400円という安さでどれも、お財布に優しいですね。殻付きの鶉の卵をそのまま焼いたのもおすすめです。

北海道札幌市中央区南四条西3-9-1
電話番号:011-281-0006

すすきの人気の焼き鳥屋8:焼鶏館見出し

外観は地味のようですが、すすきので人気の焼き鳥屋です。いつも満員になりますので、予約は必須です。すすきの駅から徒歩5分とアクセスも良好で、店内はカウンター席とテーブル席があります。

人気メニューの「海老つくね」は、焼いた車海老の殻を剥がして、つくねを巻いた絶品!焼き鳥はふっくらと焼きあがりジューシーこの上なく絶品です。毎日でも行きたくなるすすきのの名店です。レバーは、切り分けたてだから新鮮さ抜群です。海老つくねが有名ですが、エビ肉焼売も見逃せません。

カキの酢の物・かつお刺も鮮度がいいとなると、もう焼き鳥やにとどまってませんよ。そしてコスパ最高で、焼き物も鮮魚もお値打ちでお安い設定です。

住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目寿ビル2F
電話番号:011-531-7463
定休日:日曜日

すすきの人気の焼き鳥屋9:焼鳥サマサマ見出し

すすきのは狸小路傍のお洒落な焼き鳥「焼鳥サマサマ」は隠れ家的焼き鳥屋さんで、見つけにくいのですがそこのところがまた隠れ家の所以でもありますね。お店の広さも、雰囲気も仲間と一緒でもお一人様でも楽しめる居心地のいいお店です。

タレに「サンバルソース」や「バルサミコソース」などと新感覚がたまらない美味しさです。豚とネギの相性は、その豚の脂を吸い込んだネギがまた旨いから抜群にいいですね。この新鮮さが輝くレバーは、本当に癖になること請け合いです!

ささみ焼というとちょっとパサパサしていそうですが、サマサマのはしっとりと旨みが逃げていません!このピーマンとつくねは常連の間で人気の組み合わせです。甘辛いたれがピーマンの青臭さと絶妙にマッチします。

住所:北海道札幌市中央区南二条西7丁目エムズスペース1F
電番号:011-272-3230
定休日:火曜日

すすきの人気の焼き鳥屋10:串焼家まる房ず見出し

地下鉄すすきの駅から徒歩5分のビルの地下に、静かにひっそりと存在しています。ちょっと怖い感じの店主はシャイで照れ屋さんでした。モクモクと焼き続けその出される品々は、お肉も野菜もたタレもバランス良好の美味しいお店です。

ざっくりと男前なもも焼きは圧巻ですが、牛タン焼きは本当に驚きです。串焼きではありませんが、牡蠣のベーコン巻きは火の入れ具合がちょうど良くて、牡蠣から磯の香りが零れます。

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目5-3ビル1F
電話番号:011-532-2989

すすきの人気の焼き鳥屋11:炎 すすきのラフィラ店見出し

一番のこだわりは、まず「生つくね」です。 つくねに合う若鶏を育てスパイスを使って1本づつ手作りでご用意していますので、すすきのでもここでしか味わえない深い味わいがあります。2番目は生ビールの鮮度にこだわり、サッポロ&サントリー工場から毎日鮮度抜群のビールが直送で届いています。もちろん飲み放題のコースでもこの生ビールを味わっていただきます。完全個室も完備しています。

人気№1のプレミアム生つくねの5本セット(850円)です。トッピングはからしマヨネーズ・旨ねぎ。おろし・梅シソ・チーズ色々あって楽しみながら食べることができます。人気№2には「月見つくね」(2本300円)があります。ジューシーなつくねに新鮮な卵を絡めてお召し上がりください。

こちらで食して大満足の方には、自慢の串焼きをお土産としてもご用意できます。とにかく豊富なメニューで、だれの口にも文句が出ない献立群がありますよ。ワイワイガヤガヤの女子会でも、会議込みの打ち合わせでも、個室ですから安心ですね。

ししとう串120円・ベーコン串(鶉じゃありませんよ)140円・手羽先いかだ串290円・とり精肉串150円ととってもお安い設定です。

カリッ!サクッ!と上がった鶏肉やサラダなどはもちろん、鍋・刺身なども豊富にとりそろっています。なんと、嬉しい情報「世界のアイス食べ放題!」があるんです。それも28種類ですよ。バイキングですから個室だとなんども安心してお代わりできますね。

すすきの人気の焼き鳥屋12:やき鳥金富士見出し

お一人様2000円程度で十分と言われるのがここすすきのの名物「金富士」です。まるで昭和にタイムスリップしたかのような、大衆居酒屋をを思わせる雰囲気が魅力的な人気店です。すすきの駅 徒歩3分のビル地下1階にあります。

平日の18時頃でほぼ満席でになります。カウンター9席と5人用×5卓のテーブル席に、奥には小上がりのテーブルがあり45席とのことです。ただカウンターなら詰める、テーブルなら相席などは当たり前です。

さすが北海道!焼き鳥の間にはたまねぎ入っています。少しシャリット感があるたまねぎがまた美味しいんです。また串もの3本で230円の焼き鳥とは驚きの安さです。この玉ねぎの焼けが鶏肉の旨さをより引き立てるんですね。

とにかく卵焼きがうまいんです。長ねぎが入って卵もトロトロです。焼き鳥屋の卵焼きが決して本業の焼き鳥に負けない旨さです。これが250円とはこれまた安いです。これは大判の油揚げを焼いたのです(250円)。そのまま焼いただけなのに日本酒との相性は最高で酒が進みますが、酒も280円からとこれまた安いから大丈夫です。

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 NC北専プラザB1F
電話番号:011-531-7740
定休日:日曜日・祝日

焼き鳥の蘊蓄見出し

Photo by kanonn

焼き鳥というと鶏肉を串に刺して焼いたものですが、東京ではもとは雀を焼いていたそうです。北海道では「美唄焼き鳥」=1本の串に鶏の正肉に内臓と皮を刺し塩コショウで食べる物や、道南(室蘭・函館)には「室蘭やきとり」=豚肉+タマネギにからしで食べるというように、地域により様々です。

焼き鳥の食べ方講座

Photo by kobakou

今回は世界に誇る日本のソールフード焼き鳥の食べ方をご紹介します。まず、【焼き鳥は串から取り外してはならぬ。そのままがぶりと食らいつくべし】と言われています。

NHK出版「マナーの達人」には「料理はなるべくつくられたままの形を尊重して食べるもの。お寿司のネタとご飯を分けないように、焼き鳥も串に刺してある状態で食べるもの」と記述されています。串の奥へいくほど食べにくいです。中ほど過ぎたら横から食べ、片側をかじって次に反対側を食べるといいそうです。

Photo by jmettraux

すすきのも様々な店主がいます。「何も言わずに黙ってにらむ」という店主から、上記のような看板が出ているところまであるようです。とにかく惜しくいただければ大満足なんですがね。一応知識として、また話のネタとしてお知らせしました。

すすきのの焼き鳥を食べ尽くそう!見出し

Photo by sotamann

すすきのの有名焼き鳥屋さんとして一度は「耳にした」「目にした」そんなお店が一つ二つあったのではないでしょうか?焼き鳥やさんというとひょっとすると「疲れたサラリーマン」という思いが頭をよぎるのは昔のことでしょう。

特にすすきのという土地柄は、何でもありで若者から高齢者まで一緒に楽しめる街です。女性にも楽しめて安いお店を特に集めてみました。どうぞ美味しいものを食べ、旨い酒を飲み英気を養ってください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote