地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千駄ヶ谷トンネルを徹底調査!数多くの怪奇現象が起こる有名心霊スポットを紹介!

千駄ヶ谷トンネルを徹底調査!数多くの怪奇現象が起こる有名心霊スポットを紹介!
投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷区で有名な心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」。千駄ヶ谷トンネルはさまざまな怪奇現象が起きることで有名な心霊スポットでもあり、墓地の下に作られたトンネルとして独特の雰囲気が漂っています。千駄ヶ谷トンネルは徒歩でも車でもアクセスできます。

千駄ヶ谷トンネルは都内で有名な心霊スポット!見出し

Photo byBergadder

東京都で怖いと有名な心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」。千駄ヶ谷トンネルは数多くの怪奇現象が起きていることで有名な心霊スポットになり、今でも夜になると多くの人々が肝試しに訪れているスポットです。

今回はそんな渋谷区で注目されている心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」について詳しくご紹介します。SNSでもさまざまな体験話が出ており、墓地の近くにある心霊スポットだからこそ体感できるスリルや恐怖心があります。

噂される心霊体験や怪奇現象・行き方もリサーチ!

千駄ヶ谷トンネルは他の心霊スポットにはない怪奇現象が起きています。それによって千駄ヶ谷トンネルの近くにある建物でも心霊体験ができると噂されており、夜はトンネル内を歩いているだけで恐怖を感じます。

この記事では千駄ヶ谷トンネルでの心霊体験はもちろん、不思議な怪奇現象、千駄ヶ谷トンネルへの行き方もお伝えしていきます。千駄ヶ谷トンネルはアクセスしやすい心霊スポットになり、近くには千駄ヶ谷の観光地も点在しています。

千駄ヶ谷トンネルとは見出し

Photo by pouchin

東京都で有名な心霊スポットである千駄ヶ谷トンネルは、1964年に開催されたオリンピックの影響で急ピッチに作られたトンネルでもあります。数々の怪奇現象が報告されており、千駄ヶ谷トンネル付近にある建物内で心霊体験も起こっています。

今回はそんな千駄ヶ谷トンネルについて詳しくご紹介します。千駄ヶ谷トンネルの歴史はもちろん、日本の世界遺産である富士山との関係性もお伝えしていきます。初めて千駄ヶ谷トンネルに訪れる方は事前にチェックしておくのがおすすめです。

墓地の下に造られたトンネル

渋谷区にある千駄ヶ谷トンネルは、墓地の下に造られたトンネルとして有名です。完成してから約50年以上もの歴史がある心霊スポットになり、現在も通行可能です。千駄ヶ谷トンネルの場所にある墓地は、近くの「仙寿院」が関係しています。

仙寿院は天保時代に建てられた歴史ある寺院になり、もともとお寺の墓が設置されていました。オリンピックの影響でトンネルを作る計画が進み、当初は仙寿院の墓を移動させてからトンネルを作る計画が進んでいました。

ですが、結果的に一度お墓を移動させ、トンネルを掘ってからお墓を元の位置に戻しました。そのため、千駄ヶ谷トンネルは墓地の下に造られたトンネルになり、墓地ならではの雰囲気が漂っています。

富士山からの風水的エネルギーの影響を受ける場所

Photo bykimura2

墓地の下にある千駄ヶ谷トンネルは、富士山からの風水的エネルギーの影響を強く受ける場所としても有名です。千駄ヶ谷トンネルで起こる心霊体験は電磁場や低周波音波などの現象で起こる「人工霊」とも言われています。

千駄ヶ谷トンネル周辺の場所はエネルギーが急激に落ちる「エアポケット」のエリアでもあります。墓地の下という場所も関係して怪奇現象が起こりやすい条件が揃っており、多くの人々が不思議な力を感じると言った報告も挙がっています。

千駄ヶ谷トンネルの内部の様子見出し

Photo byStockSnap

渋谷区の心霊スポットである千駄ヶ谷トンネルは、昼間でも中が薄暗いことで有名です。その不気味な明るさが墓地の下の怖さを演出させており、歩いて通るには少し勇気がいります。昼間でも独特の雰囲気を体感できる心霊スポットです。

今回はそんな千駄ヶ谷トンネルのトンネル内について詳しくご紹介します。トンネル内部は歴史を感じる作りになっており、車ではもちろん徒歩でも散策することが可能です。歩いているからこそわかる景色が広がっています。

トンネルというよりは高架下のような雰囲気

日本全国のトンネルの心霊スポットは暗く、人がいないイメージがあります。ですが、千駄ヶ谷トンネルは今でも現役で利用されているトンネルなので、夜中でも人や車が多く通ります。そのため、トンネルというよりは高架下のイメージが強いです。

実際は高架下ではなく、墓地の下になるので千駄ヶ谷トンネルは独特の雰囲気を放っています。また、全長61mと短いトンネルでもあるので、入り口から出口の光が見えます。ですが、トンネルの中盤は昼間でも暗いので、足元に注意が必要です。

ぼんやりと灯る薄暗いオレンジ色の照明

千駄ヶ谷トンネル内は昼間でも暗くなる箇所があるので、オレンジ色にぼんやりと光る照明が設置されています。そのオレンジ色の照明が千駄ヶ谷トンネルの不気味さを演出しており、夜にはかなり薄暗いので心霊スポットとしての雰囲気が出ています。

オレンジ色の照明を頼りにトンネル内を散策することができ、通常の照明の色ではないからこそ独特の雰囲気があります。また、千駄ヶ谷トンネルはとても短いので、照明が何か所も設置されているわけではありません。

入口に刻まれた「昭和39年3月完成」の文字

千駄ヶ谷トンネルで有名なのが、トンネルの入り口に設置されている「昭和39年3月完成」と刻まれた文字です。プレートには至る所にヒビが入っており、千駄ヶ谷トンネルの歴史が長いことを物語っています。

千駄ヶ谷トンネルは昭和39年3月に開通して以降、心霊体験や怪奇現象の絶えない心霊スポットとなりました。メディアで東京都の心霊スポットをお伝えする際、必ずピックアップされている場所でもあります。初めて訪れた方は、プレートを確認しておくのがおすすめです。

落書きの巣窟

千駄ヶ谷トンネルは現在落書きが禁止されていますが、今までに書かれた落書きがそのまま残されています。千駄ヶ谷トンネルの至る箇所に落書きがあり、どんな意味なのかわからない落書きもたくさんあります。

千駄ヶ谷トンネルは落書きだけでなく、シミなども人の顔に見えたりと恐怖を煽ります。新たな落書きが増えることはありませんが、昔からある落書きを見ているだけでも恐怖を感じる方が多いです。トンネル内を通る場合は、落書きにも注目してみてください。

天井から落ちてくる水滴

千駄ヶ谷トンネルは完成から年月が経っており、時折天井から水滴が落ちてきます。数秒おきに水滴が落ちる「ペチャ」といった音がトンネル内に響くので、薄暗い夜にはかなり不気味な雰囲気を演出しています。

また、夏でもトンネル内は寒気を感じるほど風通しが良いです。水滴ができるほど外との気温差が発生しているので、夏でも夜には肌寒さを感じることが多いです。水滴はどこでいつ落ちるかわからないので、自分の頭上に落ちてくる可能性も高いです。

墓地の下にあるトンネルなので、墓から出てきた水だとも噂されています。あくまでも噂なので確証がありませんが、心霊スポットの雰囲気を演出するには最適です。

千駄ヶ谷トンネルで噂される心霊体験・怪奇現象見出し

Photo bySuperHerftigGeneral

千駄ヶ谷トンネルには完成してから今まで、さまざまな心霊体験や怪奇現象が起きています。千駄ヶ谷トンネルにある墓地はしっかりと寺院で供養されていますが、日によって幽霊の目撃情報が多く寄せられています。

今回はそんな千駄ヶ谷トンネルで噂されている心霊体験・怪奇現象について詳しくご紹介します。東京都でも有名な心霊スポットですが、毎回心霊体験や怪奇現象が起きることはないので、何も起こらないことを祈りましょう。

睨みつけてくる血まみれの女

Photo by valentinsalja

千駄ヶ谷トンネルで有名な心霊体験は「血まみれの女」です。千駄ヶ谷トンネル内には血まみれの女がたびたび目撃されており、人によって追いかけられたり睨みつけられたりしています。血まみれの女は夜中の2時前後によく目撃されています。

血まみれの女は千駄ヶ谷トンネル内にいる間、睨みつけてきます。ですが、決して目を合わせようとはせず、速やかに千駄ヶ谷トンネルを離れるのが得策です。毎回目撃されているわけではなく、いつ出てくるのかわからない幽霊です。

トンネル内をさまよう白いワンピースの女性の霊

千駄ヶ谷トンネルは、夜になると白いワンピークを着た女の人がさ迷い歩いているとも噂されています。白いワンピークを着て顔は血まみれになっており、車でも徒歩でも目撃談が挙がっています。

千駄ヶ谷トンネル内を彷徨っている白いワンピースの女は、ターゲットを見つけると後を追いかけてくるそうです。かなり恐怖を感じる心霊体験となっており、千駄ヶ谷トンネルを出るまで後ろをずっとついてくるそうです。

トンネル横のレコーディングスタジオでの収録に声が入り込む現象

千駄ヶ谷トンネルでは怪奇現象も起きています。千駄ヶ谷トンネルの目の前にはレコード会社である「ビクター」のレコーディングスタジオがあります。レコード会社に勤めている人の証言により、このレコーディングスタジオでも怪奇現象が起きています。

レコーディングスタジオは数多くの怪奇現象が起きていますが、中でも多いのは収録中に入るはずもない不思議な声が収録されていることです。幻覚や錯覚を引き起こす心霊スポットでもあるので、不思議な現象がたくさん起こっています。

レコーディングスタジオで収録された音はいつも同じではなく、その都度変わっていきます。ですが、毎回入るわけではなく、不思議な怪奇現象として今でも続いています。

心霊スポット東京版!カップルや仲間と度胸試しでやばい場所を巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心霊スポット東京版!カップルや仲間と度胸試しでやばい場所を巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩の1つである心霊スポットでの度胸試し。皆さんは東京のやばい心霊スポットを知っていますか?今回は、怖くてあまりおすすめしたくない、カップルや仲間と度胸試しに最適な、東京のやばいけど人気の心霊スポットをご紹介いたします。

千駄ヶ谷トンネルの場所・行き方見出し

Photo by atk1983

千駄ヶ谷トンネルは東京都の渋谷区に位置する心霊スポットになり、千駄ヶ谷2丁目に位置しています。千駄ヶ谷トンネルは車ではもちろん、駅から徒歩でもアクセスすることができ、老若男女問わず人気のある心霊スポットです。

今回はそんな千駄ヶ谷トンネルの場所をはじめ、千駄ヶ谷トンネルへの行き方についても詳しくご紹介します。初めて千駄ヶ谷トンネルに訪れる方は、行き方を事前にチェックしておくのがおすすめです。

千駄ヶ谷トンネルの場所

渋谷区にある千駄ヶ谷トンネルは、仙寿院交差点と神宮前交差点を結んでいるトンネルになります。千駄ヶ谷トンネルの近くには千駄ヶ谷の観光地も点在しており、車の通りも多いので賑やかな町にあります。

千駄ヶ谷トンネルへは寺院の墓地をくぐり抜けて行くことができ、肝試しスポットとしても注目されています。夜でも人通りや車通りの多い千駄ヶ谷トンネルですが、神宮前交差点へ行くのに便利なトンネルでもあります。

千駄ヶ谷トンネルへの行き方

東京都の心霊スポットである千駄ヶ谷トンネルへの行き方は、電車で訪れるのがおすすめです。千駄ヶ谷トンネルの最寄り駅はJR中央総武線の「千駄ヶ谷駅」となっています。千駄ヶ谷駅は栄えており、ビジネスマンも多く利用しています。

千駄ヶ谷駅からは徒歩10分以内でアクセスすることができ、千駄ヶ谷を散策がてら足を運ぶことができます。また、都営大江戸線の「国立競技場駅」からもアクセスすることができ、国立競技場駅からは徒歩10分前後で千駄ヶ谷トンネルに着きます。

住所 東京都渋谷区神宮前2-21

千駄ヶ谷トンネル近くの「仙寿院」もおすすめ見出し

千駄ヶ谷トンネルに大きく関連している寺院「仙寿院」。仙寿院は千駄ヶ谷トンネルも上にある墓地を管理している寺院になり、オリンピックの工事で再建された寺院でもあります。

青山七福神の一ヶ寺でもあり、「布袋尊」が祀られていることでも有名です。心霊スポットとして千駄ヶ谷トンネルに訪れる場合は、仙寿院に参拝しておくのがおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷2-24-1
電話番号 03-3401-3707

有名心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」は肝試しにおすすめ!見出し

Photo by onezilla

東京都でも有名な心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」。千駄ヶ谷トンネルは墓地の下にあるトンネルになり、今でもさまざまな心霊体験や怪奇現象が起こっています。いつ、どこで誰が体験するかわからないドキドキの心霊スポットです。

千駄ヶ谷トンネルは肝試しスポットとしても人気があります。夜は空気がひんやりとしているので、薄着で訪れるのは避けるようにしてください。千駄ヶ谷トンネルへ訪れる際は、死者への供養の気持ちを忘れないようにしましょう。

投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote