地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のカニ料理おすすめ店一覧!食べ放題やしゃぶしゃぶが美味しい人気店を紹介

新宿のカニ料理おすすめ店一覧!食べ放題やしゃぶしゃぶが美味しい人気店を紹介
投稿日: 2020年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が集まる新宿は、美味しいグルメが勢ぞろいしている街です。今回はそんな新宿でおすすめのカニ料理のお店をご紹介します。新宿には美味しいカニ料理を満喫できる人気のお店や、カニを食べ放題で楽しむことが出来るおすすめのお店がたくさんあります。

美味しいカニ料理を食べに新宿の人気店へ行こう見出し

Photo by Toshi K

新宿には美味しいグルメのお店がたくさんありますが、ちょっぴり贅沢したい時にはカニ料理がおすすめです。

新宿にはリーズナブルな値段でカニの食べ放題を堪能できるお店から、高級なカニのコース料理を楽しめるお店まで、人気のカニ料理店がたくさんあります。

新宿のカニ料理のおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

グルメの街である新宿には、和食、洋食、多国籍料理、中華料理などさまざまなジャンルの人気グルメ店が集まっています。

今回はそんな新宿の飲食店の中でも特におすすめのカニ料理のお店をご紹介します。カニ好きの方必見の人気カニ料理店がたくさんあります。

食べ放題やしゃぶしゃぶが美味しい人気店も!

Photo by Richard, enjoy my life!

新宿にはさまざまなジャンルの美味しいカニ料理店が勢ぞろいしています。カニを食べ放題で思いっきり堪能することが出来る、カニの食べ放題店も人気です。

新宿のカニ料理店では、しゃぶしゃぶ、焼きカニ、カニの刺身などいろいろな調理法で美味しいカニ料理をいただくことが出来ます。

新宿でおすすめのカニ料理専門店見出し

Photo by llee_wu

新宿にはたくさんのカニ料理店がありますが、その中でも特に美味しいと話題のおすすめのカニ料理店をご紹介します。

新宿で特に人気があるカニ料理店では、いろいろなカニの人気メニューをいただくことが出来ます。他では食べられない人気のカニ料理メニューも充実しています。

老舗のカニ料理専門店【かに道楽 新宿本店】

新宿にある「かに道楽 新宿本店」は、多彩なカニ料理を楽しむことが出来る創業60周年の老舗カニ料理店です。大小のさまざまな個室を完備しているこちらのカニ料理店は、さまざまなシーンで利用することが出来るのでおすすめです。

看板料理の「カニすき」をはじめ、「カニの刺身」、「カニの炭火焼」などいろいろなカニ料理をいただくことが出来ます。リーズナブルな価格でカニ料理をいただくことが出来るカニ料理ランチも大人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

看板メニューの「カニスキ」は、こだわりのカニを秘伝の出汁でいただく料理です。カニスキの秘伝の出汁には、昆布、かつお、白しょうゆを使用しています。

甘みや野菜の旨みを楽しむことが出来るカニスキの出汁は、カニの美味しさをより一層ひきたててくれます。こちらのお店は新宿三丁目駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。営業時間は11時30分から22時までになります。

かに道楽 新宿本店の予約はこちら
かに道楽 新宿本店/かにどうらく (新宿三丁目/かに)の店舗情報は食べログでチェック!≪創業60周年≫新宿三丁目駅3分で専門店の多彩な「かに料理」をお楽しみ下さい/大小個室あり 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カニ・ふぐ料理専門店【玄品 新宿南】

新宿にある「玄品 新宿南」は、こだわりのふぐ料理をカニ料理を楽しむことが出来る和食店です。さまざまなふぐ料理を楽しむことが出来るふぐ料理コースや、鮮度を閉じ込めた美味しい生のズワイガニを使用したしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ます。

ハモしゃぶコースなど、季節の食材を使用した季節メニューも充実しています。個室も完備しており、さまざまなシーンで利用することが出来るお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店ではメインのふぐ料理の他にも、さまざまなカニ料理をいただくことが出来ます。「ズワイガニの刺身」は、口の中でとろけてしまうほど柔らかく絶妙な甘さを楽しむことが出来ます。

カニの味噌が入った「カニクリームコロッケ」や、香ばしさも楽しむことが出来る「ズワイカニの唐揚げ」もおすすめです。こちらのお店は代々木駅からすぐにアクセスすることが出来ます。こちらのお店の営業時間は16時から22時までです。

カニづくしの豊富なプラン【かに料理 然 新宿本店】

Photo by keiichi.yasu

新宿にある「かに料理 然 新宿本店」は、新宿の美しい夜景を眺めながら美味しいカニ料理を楽しむことが出来るお店です。夜景を眺めることが出来るロマンチックな個室や、デートにおすすめの少人数用の個室でカニ料理を堪能することが出来ます。

こだわりのカニと季節の食材を使用した「カニ割烹プラン」は特別な日の集まりにもおすすめです。お昼から楽しめる「カニ尽くしランチコース」も人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by Matoken

人気ナンバーワンコースの「上カニコースプラン」は、カニ料理やお刺身など豪華な美味しい料理を堪能することが出来るコースです。カニの茶碗蒸し、カニと鮮魚の刺身、カニ甲羅グラタン、カニの爪の天ぷら、カニ雑炊などカニたっぷりの料理を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は新宿駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から24時までになります。

新宿で美味しいカニが味わえる海鮮居酒屋見出し

Photo by bizmac

新宿で美味しいカニとお酒を楽しみたいなら、カニ料理メニューが充実している海鮮居酒屋に足を運ぶのがおすすめです。

新宿で人気の海鮮居酒屋では、カニ料理以外にも旬の海の幸を使用したさまざまな料理をいただくことが出来ます。カニはもちろん、海鮮好きの方におすすめです。

北海道の味を堪能【北の海道 新宿エルタワー店】

Photo by macglee

新宿にある「北の海道 新宿エルタワー店」は、新宿にいながらにしてさまざまな美味しい北海道料理を楽しむことが出来るお店です。

柔らかなラム肉を使用した厚切りの「ジンギスカンステーキ」、脂がたっぷりのっている「しまホッケ」、お酒がすすむ「鮭のちゃんちゃん焼き」など美味しい北海道料理が勢ぞろいしています。タラバガニやズワイガニを使用したカニ料理も充実しています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by bryan...

おすすめメニューの「特選カニ味噌甲羅焼き」は、毛ガニの甲羅を使用したお酒がどんどん進むメニューです。焼き上げている時の香りがたまりません。身がなくなったらお酒を入れて楽しむのもおすすめです。

ボリュームたっぷりのズワイガニを酒蒸しにした「本ズワイ蟹の酒蒸し」も人気です。こちらのお店は新宿駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から22時までです。

地酒と海の幸【海鮮とカニの個室居酒屋 九平次 新宿店】

Photo by bryan...

新宿にある「海鮮とカニの個室居酒屋 九平次 新宿店」は、新宿の喧騒を忘れ個室でゆっくりとお酒を楽しむことが出来る居酒屋です。素材の味を活かしたカニ料理をはじめとするさまざまな料理をいただくことが出来ます。

旬の地域の鮮魚、こだわりのカニ料理は味はもちろん、盛り付けにもとことんこだわっています。シメにおすすめのどんぶりメニューも充実しています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by miki7500

贅沢にさまざまなカニ料理を楽しみたいなら「贅沢カニコース」がおすすめです。カニ料理9品を堪能することが出来ます。

カニの茶碗蒸し、カニ味噌とほぐし身のサラダ仕立て、カニと鮮魚の刺身の盛り合わせ、生ズワイガニのしゃぶしゃぶ、カニと野菜の天ぷら、シメのカニ雑炊をいただくことが出来ます。新宿三丁目駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は16時から24時までになります。

特大本タラバの1本焼きが名物【23番地 新宿東口店】

Photo by Grilled Ahi

新宿にある「23番地 新宿東口店」は、3つの異なるモチーフのエリアで美味しいお酒を楽しむことが出来る海鮮居酒屋です。オールシーズンを通して、うに、カニ、牡蠣などの海鮮料理をいただくことが出来ます。

完全個室も充実しているので、宴会にもおすすめです。特大の一本を楽しむことが出来る「タラバガニ」、お酒のアテにおすすめの「北海親子和え」などがおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by bryan...

こちらのお店は新鮮な海鮮をたっぷり使用したさまざまな海鮮丼を楽しむことが出来ます。「北海カニまみれ丼」は、カニをふんだんに使用した海鮮丼です。オホーツク紋別産の本ずわいカニは絶品です。

ズワイガニとトビコのぶっかけ大漁サラダなど、カニを使用した一品メニューも充実しています。こちらのお店は新宿駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から24時までです。

完全個室で豪華海鮮料理【海鮮居酒屋 よし寿 新宿店】

Photo by Takashi(aes256)

新宿にある「海鮮居酒屋 よし寿 新宿店」は、厳選した鮮魚を使用したさまざまな海鮮料理を楽しむことが出来る海鮮居酒屋です。和室空間でお酒と海鮮料理をいただくことが出来ます。

シンプルカニコースプラン、カニコースプラン、上カニコースプランなどいろいろなカニコースがあります。3時間の飲み放題をつけることが出来るので、お酒好きの方にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by t-mizo

おすすめの「カニコース」は、さまざまなカニ料理を堪能することが出来るコースです。カニ好きの方が集まる宴会にもおすすめです。

定番のカニコースプランは、カニの茶碗蒸し、カニ味噌とほぐし身のサラダ仕立て、ズワイガニの水炊き鍋、カニの爪の天ぷら、カニ甲羅グラタンなどがついています。こちらのお店は新宿駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は16時から24時までになります。

海鮮居酒屋 よし寿 新宿店の予約はこちら
海鮮居酒屋 よし寿 新宿店 (新宿/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅より徒歩1分】贅沢蟹プラン7品4000円~ 人数様に合わせた個室へご案内! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

人気の手掴みシーフード【ダンシング クラブ 東京】

新宿にある「ダンシング クラブ 東京」は、さまざまなシーフード料理を手づかみで楽しむことが出来る海外発のシーフード料理店です。

さまざまなシーフードを楽しむことが出来る「コンボ」は、シグニチャーソース、レモンガーリックソースなどからソースを選ぶことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

人気の「プレミアムコンボバッグ」は、新鮮で豪華な海の幸をふんだんに使用したコンボバッグです。イセエビ、オマールエビ、丸ズワイガニなどを手づかみで堪能できます。

こちらのお店は新宿駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から23時30分までになります。

住所 東京都新宿区新宿3-37-12新宿NOWAビル2F
電話番号 03-6380-5151

新宿でカニの食べ放題が味わえるお店見出し

Photo by shibainu

新宿には人気の食べ放題店が充実していますが、美味しいカニを食べ放題で堪能することが出来る食べ放題のお店も多いです。

新宿にはこだわりのタラバガニを食べ放題でいただくことが出来る食べ放題店も多いので、カニ好きの方必見です。

ズワイガニの食べ放題が人気【蟹奉行 新宿東口店】

新宿にある「蟹奉行 新宿東口店」は、新鮮なずわいガニをおなかいっぱい堪能できるカニの食べ放題のお店です。

リーズナブルにズワガニの食べ放題を楽しむことが出来ます。カニだけでなく、お寿司やお刺身、焼肉や天ぷらも食べ放題になります。

おすすめメニュー・店舗情報

食べ放題に含まれている「天ぷら」はサクサクで軽い食感を楽しむことが出来ます。豪華なずわいガニの天ぷらも食べ放題で堪能できます。

こちらのお店には新宿駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は12時から24時までになります。

東京のカニ食べ放題がある人気店まとめ!アクセスや料金を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のカニ食べ放題がある人気店まとめ!アクセスや料金を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている東京は、美味しいグルメがあつまるスポット。今回はそんな東京でおすすめのカニ食べ放題のお店をたっぷりとご紹介します。おすすめのカニ食べ放題のお店のアクセス方法や、気になる料金もあますことなく紹介するので、参考にしてみてください。

新宿でカニのしゃぶしゃぶが味わえるお店見出し

Photo by keiichi.yasu

カニにはさまざまな美味しい食べ方がありますが、カニ本来の美味しさを味わうことが出来るカニのしゃぶしゃぶは大人気です。

新宿のしゃぶしゃぶ店では、カニのしゃぶしゃぶだけでなく牛や豚のしゃぶしゃぶも楽しむことが出来ます。

特選ズワイガニのしゃぶしゃぶ【しゃぶ与志】

新宿にある「しゃぶ与志」は、本格的なしゃぶしゃぶやすき焼きをリーズナブルな値段で楽しむことが出来るお店です。

定番の高級肉のしゃぶしゃぶはもちろん、スペイン産の最高級イベリコ豚、特選ズワイガニのしゃぶしゃぶなどこちらでしか楽しむことが出来ないしゃぶしゃぶもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by lilyfan

おすすめの「カニ、国産牛しゃぶしゃぶ」は、自慢の特選ズワイガニ5本と国産牛肉を堪能することが出来るセットです。

こちらのお店には新宿駅から徒歩6分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から22時までになります。

新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫とも言える大都会新宿。今回この記事では海鮮居酒屋にスポットライトを当てて、おすすめのお店を紹介していきます。新宿はあまり海鮮のイメージはありませんが、意外とたくさんの海鮮居酒屋がお店を構えているんです。その中でも得におすすめのお店を厳選しました!

新宿で美味しいカニ料理を味わおう!見出し

Photo by keiichi.yasu

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの美味しいカニ料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、新宿で特に人気があるカニ料理のお店ばかりです。

カニを食べ放題でいただける食べ放題店や、カニのコース料理が自慢の老舗カニ料理店もあるので、カニ好きの方は是非足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote