地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンの極ふわタオルが大人気!価格が安いのに使い心地満点♪

セブンイレブンの極ふわタオルが大人気!価格が安いのに使い心地満点♪
投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンの極ふわタオルはSNSで大人気のタオルになります。少し前からセブンイレブンで販売されていたタオルですが、近年口コミで多く見られ再度人気が上がっているタオルになります。コスパがいい上に品質が良く耐久性があると言われています。

セブンイレブンの極ふわシリーズのタオルが大人気!見出し

Photo by Clean Wal-Mart

コンビニチェーンのセブンイレブンが販売した極ふわシリーズのタオルは、SNSで話題沸騰の高品質、こうコスパのタオルとして知られています。

コンビニでこれほど質のいいふわふわタオルを購入できるとはだれもが思っておらず、その話題性とリピーターの多さが話題となっています。そんなセブンイレブンの極ふわタオルの使い心地や、タオルの種類、気になる価格も一緒にご紹介いたします。

種類やサイズ・価格・使い心地もリサーチ!

Photo by Marcin Wichary

セブンイレブンの極ふわタオルには、ホテル仕様のバスタオルや贅沢仕上げのフェイスタオル、 優しい肌触りのハンドタオルと3種類が展開されております。

そのどの種類も極ふわの使い心地で、セブンイレブンで購入できる商品では驚きの高品質であると言われています。セブンイレブンのプライベートブランドから販売されているタオルで、家中のタオルを買い替えたくなるほど高品質でコスパのいいタオルとして話題を集めています。

セブンイレブンの極ふわタオルの特徴・おすすめポイント見出し

Photo by lisaclarke

ではセブンイレブンの極ふわタオルの種類やサイズ、使い心地を詳しく見てみましょう。触った瞬間その違いに気が付き、洗ってからもその極ふわを維持できるタオルです。

そんな質のいいタオルはどの様な素材を使って製造され、セブンイレブンのタオルとどこの企業とがコラボして製作されたものでしょうか。そしてタオルの気になる吸水性や価格帯、使い心地もチェックしてみましょう。

伊澤タオルの共同開発したこだわりの商品

セブンイレブンのタオルは、タオルの製造販売企業「伊澤タオル」と共同開発した商品になります。エジプト綿100%パイルを使用し、究極の柔らかさと吸水性を実現したタオルです。

セブンイレブンのタオルは、繰り返し利用しても毛羽立ちが少なく、わふわふを維持できると言われています。使った後は乾きも悪くなく、洗った後も洗濯前と同じ肌触りを維持していると言われています。その為耐久性があり、長く使えるタオルでタオルとして話題になっています。

抜群の柔らかさと吸水性

セブンイレブンで販売され陳列されている時からすでに、袋いっぱいに膨らんでいるふわふわな見た目です。これは開封し触って見るとそれ以上に膨らんで、ふわふわが増してきます。

セブンイレブンのタオル開発で注目したのはふわふわな手触り。ある使用者は10回ほど洗濯をしてもこの手触りは変わらないと言われる人もいるほど使い心地がいいようです。

そしてふわふわなタオルでデメリットとして感じることがある、吸水性の無さです。ふわふわのタオルでは水をしっかりと吸収してくれないものもあります。

しかしセブンイレブンのこちらのタオルはしっかりと水分を吸収する、使い勝手のいいタオルとなっています。

Photo by matsuyuki

特殊紡績により柔らかく、ふわふわに仕上げたボリューム感のあるタオルで、ホテル仕様のタオルのような分厚さとふわふわさの合わさった、いいとこどりのタオルと言われています。

この極ふわの手触りと、乾きやすさを実現したのはパイルに繊維の長い上質な綿を使用しているため実現しています。吸水性に優れ、シンプルなデザインになっているのも人気の秘密ではないでしょうか。

実用性と見た目、そしてコスパのいい高品質低価格を実現した、セブンイレブンのタオルに注目が集まっています。

最強のコスパ

そしてセブンイレブンの極ふわタオルの質の良さが分かったら、次はその価格です。バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルのそれぞれの種類の価格は、とてもお求めやすいといわれています。

高級タオルと言われる他のタオルに比べてセブンイレブンのタオルはコスパがいいのが特徴です。そしてお値段がお安く提供されているが、耐久性やそのふわふわの使い心地の持続期間がとても気になりますが、セブンイレブンのこの3種類のタオルは長く使えると言われています。

セブンイレブンでタオル?見出し

Photo by zenjiro

まずコンビニを利用する方で、セブンイレブンでタオルが販売されているのはご存じでしたでしょうか。小さなハンドタオルであればまだしも、しっかりとした大きさの生活用品、バスタオルが販売されています。

しかも今回ご紹介するセブンイレブンの「極ふわ ホテル仕様のバスタオル」はセブンイレブンのプライベート商品になります。コンビニのセブンイレブンが食品ではなく生活用品も販売、開発されている点について見てみましょう。

極ふわタオルは、セブンプレミアムの商品です。こちらはでセブン&アイグループ独自の商品2007年5月に誕生した商品です。

様々なスーパーでプライベート商品が販売されています。その商品は、どれも低価格で抑えられお求めやすい価格設定になるようにコスト削減などの研究がされた商品です。

しかしこのセブンプレミアムの商品は、グループ各社の開発、研究者が一度に介して、価格中心の商品作りではなく、生活をより楽しく、豊かに、そして安心安全な商品開発に努めてきたものになります。その中でセブンイレブンでは今回の極ふわのタオルが開発、販売されました。

セブンイレブンの極ふわタオルの種類・サイズ見出し

ではセブンイレブンの極ふわタオルを種類別に見てみますよう。3種類のサイズがあります。各サイズの大きさも細かく見て、ご家庭で使用しているものと買い替えができるかも検討してみましょう。

セブンイレブンの極ふわタオルの3サイズは最寄りのセブンイレブンで販売されています。ランチを買いに行くついでに、生活雑貨が置いてあるコーナーを探してみましょう。

しかし人気の極ふわタオルです。一度にすべてのサイズが購入できるとは限りません。そして家中のタオルを交換しようと考える人も多く、各サイズで数が多く置いてあるとは限りません。

サイズとほしい商品、個数をしっかりと確認してからいくつかのセブンイレブンを見て回る必要があるかもしれません。

極ふわ ホテル仕様のバスタオル

セブンイレブンの極ふわのバスタオルは、ホテル仕様のバスタオルと言われています。極ふわホテル仕様のバスタオルのサイズは、約60×120センチとなっています。

バスタオルの大きさの規格は主に3つあるとされています。標準的なバスタオルは約60×120センチ、スモールバスタオルは約50×100センチ、ワイドバスタオルは約100×200センチです。セブンイレブンの極ふわホテル仕様のバスタオルは、ご家庭で普通に使うバスタオルのサイズになっています。

ご家庭で普段使いで使用できるタオル開発の末生まれた、使いやすいバスタオルの種類になっています。

極ふわ 贅沢仕上げのフェイスタオル

セブンイレブンの極ふわのフェイスタオルのサイズは、約34×80センチとなっています。フェイスタオルには長さが色々あります。幅はほぼ35センチとなっています。

各メーカーによってフェイスタオルは長さが異なります。ご家庭のフェイスタオルの長さを基準に、セブンイレブンの極ふわのフェイスタオルの長さを比べてみましょう。一般的には、75センチから90センチと長さは様々です。

極ふわ 優しい肌触りのハンドタオル

セブンイレブンのサイドのサイズは極ふわハンドタオルのサイズです。手を洗う機会の増えた昨今、カバンに入れておくと吸水性の良いセブンイレブンの極ふわハンドタオルは使い心地がよく重宝します。また乾きも良いタオル生地ですので、何度か快適に拭くことができます。

ハンドタオルのサイズは、約34×35センチとなっています。ハンドタオルは一般的に20から30センチ前後のサイズが多いようです。小学生がポケットに入れるには少々大きいですが、大人がカバンに入れておくにはちょうどいいサイズ感です。

セブンイレブンの極ふわタオルのカラーの種類見出し

それではセブンイレブンの極ふわタオルを種類別にどんなカラーがあるか見てみましょう。シンプルなデザインのものが販売されるセブンイレブンのプライベートブランド商品。

こちらの極ふわタオルも、その見た目のシンプルなデザインが好評で家に揃えっておいてもおしゃれに見えると言われています。ホテルのようにふわふわのタオルで、色を統一して並べるのがおしゃれに見えるポイントです。

このセブンイレブンの極ふわシリーズの各サイズ違いのタオルは、すべて3色で展開されています。一番合わせやすいホワイト、落ち着いた色味のベージュ、シックにそろえたいネイビーとなっています。

どんな方にも合わせやすい色味で、男女や年齢問わず取り入れやすいカラーではないでしょうか。その為人気のタオルになっています。

極ふわタオルのカラー①:ホワイト

セブンイレブンの極ふわタオルのホワイトはホテル仕様のバスタオルやフェイスタオルにハンドタオルもあります。真っ白でふわふわの極ふわタオルのホワイトは、ホテル仕様のバスタオル、フェイスタオルにハンドタオルもあります。真っ白でふわふわの使い心地は、清潔に保ちたい水回りにぴったりな色味です。

また汚れがすぐにわかりますので、タオルの交換時期の判断もしやすいでしょう。汚れが気になるときは一気に漂白できるメリットもあります。

Photo byebaso

そしてホワイトの種類は他のメーカーのタオルとセブンイレブンのタオルを一緒に並べても、色味に差がありませんので、置き場所で他のメーカーのタオルとも統一感が生まれます。少しだけセブンイレブンのタオルの種類を試したい時にも、違和感なく他のものと並べることができます。

極ふわタオルのカラー②:ベージュ

セブンイレブンの極ふわタオルのベージュも人気の色味です。これも3つの種類すべてにあるカラーで、生成りのベージュの色味は優しげな印象を与えます。

自然にも多く存在する色味で、アースカラーやナチュラルカラーとして印象の柔らかさを与える色味です。またテディーベアのようなふわふわの使い心地と色味から女性から人気のあるカラーでもあります。

極ふわタオルのカラー③:ネイビー

ネイビーも3種類のサイズのタオルに共通してあるカラーです。シックで洗面所に置いているとしまりのある空間になり、男性におすすめのネイビーです。

そして小さなお子さんがいる方で、タオルの汚れが目立ちにくい色味です。ホワイトやベージュでは泥汚れなどが取れない場合、目立ちやすいですが、ネイビーでは目立ちにくいと言われています。

セブンイレブンのネイビーのタオルは、男性の持つハンドタオルとしてもおすすめのネイビーはスーツにも合わせやすい色味になっています。

セブンイレブンの極ふわタオルの価格見出し

ではお次は各種類のサイズのタオルの価格を見てみましょう。コスパのいいセブンイレブンのタオルとして人気ですのでお手頃価格で販売されています。

しかも高級タオルの使い心地で耐久性があると言われています。毎回どこのタオルを購入しようか迷っている方で、セブンイレブンのタオルに決めたという方も沢山です。

どこにでも店舗のあるセブンイレブンは必要な時にタオルを購入するのに便利であるのも理由です。

極ふわ ホテル仕様のバスタオルの価格

セブンイレブンの極ふわ ホテル仕様のバスタオルは、税込み1020円で販売されています。価格はその時々で多少の変動があるようです。

そして店舗によってセール価格で販売している時もあるようで、よりお得な価格で購入することもできるようです。

Photo by yendo0206

高級タオルと言われるタオルメーカーのバスタオルで、1000円ほどで購入できるのはなかなかないのではないでしょうか。ご家庭でバスタオルは数枚あればいいもの、大きいバスタオルを1020円で購入しておけば、耐久性のいいセブンイレブンのタオルはしばらく買い替える必要なく使うことができます。

極ふわ 贅沢仕上げのフェイスタオルの価格

セブンイレブンの贅沢仕上げのフェイスタオルは、販売価格は437円です。437円の価格で家中のタオル10枚交換しても4370円です。高級タオルと比較しても低予算で交換ができることでしょう。

そして長い間ふわふわの使い心地を維持できるセブンイレブンのフェイスタオルは傷んだ時に時々交換しやすい価格ではないでしょうか。お近くのセブンイレブンですぐに購入可能です。

極ふわ 優しい肌触りのハンドタオルの価格

最後に優しい肌触りのセブンイレブンのハンドタオルです。お出かけの際に毎日1つは持っていくタオルですので洗い替えで2枚、3枚と持っておきたいハンドタオルです。

こちらの価格は283円ととってもお手頃価格です。ご家族分購入してもコスパのいいハンドタオルとなっています。

全カラーで、日本全国の販売となっています。しかしフェイスタオルは多くの枚数で揃える方が多く、品切れの店舗もあるとのこと。何回か店舗を訪れてそのたびに考究して集めてみましょう。

セブンイレブンの極ふわタオルの口コミ・評判は?見出し

では実際にセブンイレブンの各タオルを購入された方の口コミや何回か使用後の評判を見てみましょう。初めのうちはふわふわの触り心地を感じられるだけで、何回か洗えばすぐにはへたってしまうのでは、コスパのいい商品とは言えません。

SNSで人気のセブンイレブンの極ふわ ホテル仕様のバスタオルやフェイスタオルの、実際の使用者の感想を詳しく見てみましょう。

そして購入するかはそのあと決めてみましょう。使ってみないと分からないタオルの使用感。使い始めはどれもふわふわですが、セブンイレブンのタオルはその後どのように変化していくのでしょうか。

使い心地に関する口コミ・評判

セブンイレブンの極ふわタオルはとにかく使い心地がいいと評判です。そしてコスパがいいタオルですので、近所のセブンイレブンを回って買いそろえる方もたくさんいます。

特にフェイスタオルはご家庭で使用頻度が高いので、数を集めるのにセブンイレブンを数軒回って集める方のいるほどです。

使い心地としては始めのふわふわを、10回以上洗濯しても維持していると言われています。また洗うたびにふわふわになるとも。繰り返し使用しても毛羽立ちが少なく、ふわふわ感が持続すると言われています。

吸収性もよく肌触りも良いセブンイレブンのタオルは、使い心地は家族みんなに好評と人気のタオルになっています。

肌触りに関する口コミ・評判

セブンイレブンの極ふわタオルは販売されている時よりも、1度選択した後の方はふわふわになると言われています。

そのかさが1.5倍ほどに膨らみ、柔軟剤なしでもふっくらとなると言われています。そしてそのふわふわの肌触りは、使い心地もふわふわで吸水性がいいと評判。毎回何度もふき取っていたものが1回でしっかりと拭き取れると言われる方もいます。

極ふわ ホテル仕様のバスタオルは、ホテルで使用するふわふわの分厚いタオルのような肌触りで、厚手でちょうどいい大判のタオルと言われています。このふわふわ感を待っていたという人もいるほど大満足のタオルに出会ったと評判です。

カラーに関する口コミ・評判

そしてセブンイレブンのタオルは、使いやすいホワイトとネイビー、ベージュの3つとなっています。どれもインテリアと合わせやすいと評判で、キッチンやお手洗いにかかっていても、お部屋と馴染む色合いと言われています。

家中のタオルの色をそろえて、おしゃれにコーディネートするのにも取り入れやすい色味です。またタグがなく裏表もないので、どの色味のものでもインテリアに馴染むようになっています。

耐久性に関する口コミ・評判

セブンイレブンの極ふわタオルは耐久性があると言われています。洗濯機で毎回選択してもしっかりとふわふわの使い心地を維持し、型崩れが少ないとも言われています。

タオルの四隅が細く折り返されて縫製されているので何度使用してもしっかりと型崩れを防止しているように感じるとのことです。細かなところもしっかりと考えられているセブンイレブンのタオルです。

セブンイレブンのシャンプーがおすすめ!口コミや人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのシャンプーがおすすめ!口コミや人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンでは口コミ人気の高いシャンプーがいくつも販売されていて、女性やファミリーを中心に多くの好評を得ています。今回はセブンイレブンのシャンプーについて、おすすめの種類や口コミなど人気の理由について徹底チェックしていきます。

セブンイレブンの極ふわタオルは普段使いにぴったり!見出し

Photo byTesaPhotography

いかがでしたでしょうか。毎日使うタオルは、一度購入するとその使用感に妥協を加えてこれでいいかと思ってしまうものです。しかし毎日ふわふあで気持ちのいい使用感のタオルを使用したいのは誰しもの希望です。

まるでホテルで毎回ハウスクリーニングをしてもらった後のタオルのように、ふわふあで気持ちのいいタオルがここセブンイレブンにはあります。

そのセブンイレブンのタオルは高価なものではなく、お求めやすい価格設定で販売されています。お近くの店舗でぜひ手に取って確かめてみましょう。肌触りは1度洗濯してからも持続し、しっかりとふわふわを維持しています。コスパのいいセブンイレブンのタオルは、家中のタオルを買い替えたくなるほど高品質でお求めやすいタオルと言われています。

投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote