地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「渋谷横丁」はグルメの宝庫!ミヤシタパーク内で全国のご当地メニューを堪能!

「渋谷横丁」はグルメの宝庫!ミヤシタパーク内で全国のご当地メニューを堪能!
投稿日: 2020年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

ミヤシタパークにある「渋谷横丁」は、全国各地のご当地グルメを堪能できる商業施設です。全国各地のグルメはもちろん、海外の人気グルメや厳選素材の絶品グルメを提供しているお店もあります。ミヤシタパークの渋谷横丁についてチェックしましょう。

渋谷横丁はミヤシタパークの人気グルメスポット!見出し

Photo by Sig.

渋谷横丁は、渋谷の新しいランドマーク「ミヤシタパーク」の中にある商業施設となります。ワンフロアが全て横丁風の雰囲気で、懐かしさを感じることができる施設です。

渋谷横丁では北海道から沖縄、また韓国料理や中国料理を堪能することができます。渋谷横丁についてチェックしましょう。

全国のご当地メニューが味わえるお店の場所や営業時間もチェック!

渋谷横丁は24時間営業なので、モーニングやランチに立ち寄る方も多いです。コーヒーを提供しているお店もあり、気軽に立ち寄ることができます。

またメジャーなご当地グルメだけではなく、ソウルフードやB級グルメなども提供されているので、懐かしい味を食べたい方にもおすすめです。

渋谷横丁の基本情報見出し

複合施設「ミヤシタパーク」にある渋谷横丁は、47都道府県のご当地グルメを味わうことができる施設です。

海外のグルメを食べることができるエリアもあるので注目となります。渋谷横丁の営業時間や場所などをチェックしましょう。

コンセプトは「毎日がフェスの食のエンタメ施設」

渋谷横丁は、「有楽町産直横丁」をプロデュースした浜倉好宣氏が手がけているグルメスポットとなります。

そんな渋谷横丁のコンセプトは、「毎日がフェスの食のエンタメ施設」です。全長100メートル、敷地面積1000平方メートルの場所に幾つものおすすめグルメが軒を連ねています。

クールジャパンをテーマとしたイベントが盛りだくさん!

人気がある渋谷横丁では、クールジャパンをテーマとしたイベントや多彩なエンターテインメントを開催しています。

渋谷の新しいたまり場としても人気があり、DJパフォーマンスやアニメとコラボしたイベントを開催している場合もあるので事前にホームページなどでチェックしてみましょう。

渋谷横丁の営業時間

人気がある渋谷横丁の営業時間は、基本的に24時間営業です。しかし営業時間が短縮されている場合があるので、事前にチェックしてから訪れることをおすすめします。

ミヤシタパーク渋谷横丁のホームページに、営業時間が掲載されているので営業時間が気になる方は注目です。

渋谷横丁の場所・アクセス

渋谷横丁は、渋谷の明治通り沿いにあるグルメスポットです。宮下公園から直ぐの場所にあるので、アクセスしやすい場所にあります。

分かりやすい場所にあるので、初めて行く人も訪れやすいです。JR山手線、湘南新宿ライン、東京メトロ、銀座線などの各駅から徒歩3分前後の場所にあります。

住所 東京都渋谷区神宮前6-20-10
電話番号 03-6712-5630

渋谷横丁があるミヤシタパークとは?見出し

渋谷横丁があるミヤシタパークは、東京都渋谷にある複合型施設です。商業施設と公園、ホテルで構成されています。2020年7月28日に開園した複合型施設で、元々明治通り沿いにあった細長い公園を整備して建造されました。

ミヤシタパークの4階には、宮下公園があるのでスケートやボルダリングなどのアクティビティができます。また4階にはスポーツや公園に関わりがある店舗が、多く出店しているのが特徴です。

渋谷横丁のおすすめ①:全国ご当地グルメ見出し

渋谷横丁は、全国各地のご当地グルメを堪能することができます。渋谷横丁の入口には、全国のご当地グルメがのっているメニュー一覧が表示されているので分かりやすいです。

各店舗の店頭にもメニューがあるので、食べたいグルメを探しやすくなります。渋谷横丁の全国ご当地グルメのおすすめをチェックしましょう。

北海道食市

渋谷横丁にあるおすすめ「北海道食市」は、渋谷横丁のイベントスペースから近い場所にあります。北海道ならではの「北海道海鮮4色丼」や「北海道ザンギ」などが人気です。

北海道食市の場所の隣には、関東食市と魚利喜があります。魚利喜は、日本全国の海の幸を味わえるお店です。

東北食市

渋谷横丁のおすすめご当地グルメは、「東北食市」です。東北の生産者から届く、産地直送の食材を使ったご当地グルメを味わうことができます。

東北食市の宮城は牛タン、岩手は盛岡冷麺、福島は会津のソースカツ丼、青森は十和田バラ焼き丼、秋田は比内地鶏、山形は辛みそラーメンなどを提供しています。渋谷横丁の中心、喫煙ルームの隣の場所にあるグルメスポットです。

関東食市

ミヤシタパーク渋谷横丁のおすすめご当地グルメは、「関東食市」です。関東では宇都宮のソウルフードや馬刺し、江戸前寿司を提供しています。

お酒のおつまみになるようなメニューから、がっつりと食べたい方に人気のメニューなど、様々なメニューがあるのが特徴です。関東食市は、東北食市の目の前の場所にあります。

北陸食市

渋谷横丁のおすすめご当地グルメは、「北陸食市」です。こちらの場所では新潟県と福井県、富山県の美味しいグルメを味わうことができます。

中でも人気があるおすすめメニューは、「のどぐろの刺身」です。北陸で水揚げされるのどぐろを、渋谷で食べることができます。その他にはソースカツ丼や富山ブラックラーメンなどを提供している場所です。

東海食市

渋谷横丁のおすすめご当地グルメ「東海食市」は、渋谷横丁の中心の場所に位置しているグルメスポットです。

東海地方のご当地グルメは、味噌カツやあんかけスパ、うなぎひつまぶしなどガッツリ食べたい方に人気があります。地酒も充実しているグルメスポットです。

近畿食市1・近畿食市2

近畿食市1は京都府と兵庫県、滋賀県が集まるおすすめご当地グルメスポットです。京都らしいおばんざい各種や、神戸ビフカツ、ミックスグルメプレートなど様々な料理が提供されています。

近畿食市2は大阪府と奈良県、和歌山県が集まる人気ご当地グルメスポットです。お好み焼きや串カツ、スタミナラーメンなどが提供されています。地元ならではのソウルフードを味わえる場所です。近畿食市1と近畿食市2は、渋谷横丁では向かい同士の場所にあります。

中国食市

ミヤシタパーク渋谷横丁のおすすめご当地グルメは、「中国食市」です。全国ご当地丼に入賞した島根の寒シマメ丼や広島お好み焼きを味わうことができます。

獺祭や貴などの地酒も充実しているので、お酒と合わせてグルメを堪能したい方にもおすすめです。基本的に24時間営業なので、時間を気にせず飲むことができます。中国食市は、JR渋谷駅側出入り口から近い場所にあるエリアです。宮下公園側出入り口からもアクセスしやすい場所にあります。

四国食市

人気がある「四国食市」は、高知の漁師から直送されているカツオの藁焼きや愛媛今治やきとり、フィッシュカツや伯方の塩ラーメンなどを提供している場所です。香川本店では1日4千人が行列を作ると言われている、香川の美味しい釜玉うどんを渋谷で味わうことができます。

その他には、テレビ番組で話題になった今治のソウルフード今治焼き豚玉子飯も提供されているので、懐かしいソウルフードを食べたい方にも人気です。

九州食市

「九州食市」は、ミヤシタパーク渋谷横丁の宮下公園側出入り口の隣にあるご当地グルメスポットとなります。

人気があるメニューは、「博多名物とりかわ」です。皮を串にグルグルと巻き付け、タレに付けては巻きと繰り返したグルメとなります。お酒が進んでしまうようなご当地グルメです。その他には希少の馬生レバー串や長崎トルコライス、うなぎの串焼きなどがあります。

沖縄食市

ミヤシタパーク渋谷横丁のおすすめご当地グルメは、「沖縄食市」です。JR渋谷駅側出入り口と宮下公園側出入り口の間にあります。沖縄食市では、定番のゴーヤチャンプルや沖縄そばが人気です。

また珍しいグルメに挑戦したい方にも、おすすめとなります。エラブウミヘビを使用した琉球王朝時代の料理「イラブー土鍋」が人気です。見た目が黒く、目を引くようなご当地グルメとなります。

渋谷横丁のおすすめ②:海外の人気グルメ&日本文化の伝統グルメ見出し

ミヤシタパークの渋谷横丁には、海外の人気グルメや日本文化の伝統グルメを提供しているお店があります。

海外の料理を堪能したい方におすすめです。渋谷横丁にある海外人気グルメ&日本文化の伝統グルメをチェックしましょう。

韓国食市

渋谷横丁のおすすめ海外人気グルメは、「韓国食市」です。こちらは宮下公園側出入り口の目の前にあるお店となります。韓国の王道グルメからソウルフードまで、幅広いメニューを提供しているお店です。

営業時間は、渋谷横丁に準じています。韓国食市では、グルメの他にまっこりや百歳酒など韓国のお酒も提供しているので、韓国のドリンクと一緒に韓国グルメを味わうことができるお店です。

横浜中華食市

「横浜中華食市」は、公園テラス席の中央出入り口の直ぐの場所にあるお店です。こちらのお店では、日本三大中華街の人気メニューを堪能することができます。

王道の中華メニューの他に、おつまみとして人気があるラム串や焼餃子なども提供しているお店です。中華料理に合うお酒を提供しているので、お酒と合わせて食べたい方にも人気があります。

力士めし 萬

ミヤシタパーク渋谷横丁のおすすめ海外人気グルメは、「力士めし 萬」です。こちらのお店は、元力士が作るちゃんこ鍋を食べることができます。ちゃんご番を経験した力士で、本物の力士めし専門店です。

営業時間は、渋谷横丁に準じています。力士めし 萬は、大きな盃にお酒を入れた乾杯ドリンクが人気です。お酒に合うようなおつまみメニューも充実しています。

渋谷横丁のおすすめ③:厳選素材の絶品グルメ見出し

ミヤシタパークの渋谷横丁には、全国各地のご当地グルメ以外に、厳選素材の絶品グルメスポットがあります。

選りすぐりの食材を全国各地から取り寄せ、美味しく調理しているお店です。渋谷横丁の厳選素材絶品グルメをチェックしましょう。

牛・豚のデパート 大黒

渋谷横丁の厳選素材絶品グルメは、「牛・豚のデパート 大黒」です。こちらのお店は、日本のブランド牛と豚の最高級をカジュアルに食べることができます。

全国各地から選りすぐりの牛肉と豚肉を使用して、様々な料理を提供しているお店です。希少な和牛の生ホルモンなど、珍しい料理も多くあります。24時間営業のお店なので、朝方や深夜も行くことができるお店です。

鶏・かしわ・焼き鳥 布袋

ミヤシタパーク渋谷横丁の厳選素材絶品グルメは、「鶏・かしわ・焼き鳥 布袋」です。こちらのお店は、全国から選りすぐりの鶏を味わえる鶏料理店となります。岩手県から直送された親鳥の「熟れ鶏」は、リピート率が高い美味しいメニューです。

また鶏・かしわ・焼き鳥 布袋は、鶏料理と相性が良いドリンクを多く取り揃えています。地酒やワインなどもあるので、好みの飲み方で鶏料理を味わうことができるお店です。こちらのお店では、〆に人気がある濃厚鶏白湯ラーメンが人気となります。営業時間を気にせず鶏料理を食べたい方におすすめです。

魚介百貨店 魚利喜

「魚介百貨店 魚利喜」は、日本全国の新鮮な魚介を味わえるお店です。北海道から直送された蟹や静岡から直送された金目鯛、広島県産の牡蠣など様々な魚介料理を提供しています。

希少な海鮮を仕入れている場合もあるので、行く度に違ったメニューを注文することができるお店です。また丼メニューもあるので、新鮮な海鮮丼を食べたい方にも人気があります。

渋谷のおすすめ居酒屋まとめ!安い!美味しい!おしゃれなお店20選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめ居酒屋まとめ!安い!美味しい!おしゃれなお店20選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷には美味しい居酒屋はもちろんのこと、安いお店やおしゃれなお店などおすすめのがたくさんあります。会社の飲み会や友人同士の飲み会、女子会や合コンなどお店選びでは悩みますよね。デートにピッタリの隠れ家も!渋谷では用途に合ったおすすめの居酒屋が見つかります。

渋谷横丁のおすすめ④:お酒が楽しめるお店見出し

ミヤシタパーク渋谷横丁には、お酒をメインに楽しめるお店があります。カジュアルな雰囲気からレトロ感があるお店まで、雰囲気や気分に合わせて決めることができるので人気です。

朝からお酒を楽しみたい方にもおすすめとなります。渋谷横丁でお酒が楽しめるお店をチェックしましょう。

渋谷バル

渋谷横丁のお酒が楽しめるおすすめの店は、「渋谷バル」です。こちらのお店は、カジュアルでフランクな雰囲気があります。営業時間24時間で、コーヒーも提供しているのでモーニングやランチ変わりに渋谷バルを利用する人も多いです。焼きおにぎりやマルゲリータなど、しっかり食べられるメニューも豊富にあります。

渋谷横丁の渋谷バルは、生樽サーバーが人気です。搾りたてでフレッシュなサワーを、飲むことができます。その他にはワインやハイボールなどのお酒メニューがおすすめです。

純喫茶&スナック 思ひ出

渋谷横丁のお酒が楽しめるおすすめの店は、「純喫茶&スナック 思ひ出」です。こちらのお店は、昭和感が漂う懐かしい雰囲気があるお店となります。営業時間は24時間なので、昼は純喫茶、夜はカラオケスナックとして営業している店舗です。

カラオケスナックには、全国各地のご当地ママが出張で出勤することがあります。またご当地の歌手やアニメなど、様々なイベントを行っているので興味のある方は注目です。

渋谷横丁で美味しいグルメを堪能しよう!見出し

Photo by YoungJ523

渋谷駅から近い場所にある渋谷横丁は、全国各地のご当地グルメや地酒、ソウルフードを堪能することができます。

全19店舗が1フロアにあり、気になったお店に入りやすいのが特徴です。渋谷横丁で美味しいグルメを堪能したい方は、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote