地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「とりサブロー」のから揚げが絶品!おすすめメニューや美味しい理由は?

『とりサブロー』は揚げたての唐揚げをリーズナブルな値段で楽しむことのできる人気の唐揚げ専門店です。『とりサブロー』の唐揚げはメニューが非常に豊富で、イートインで揚げたてを食べるのはもちろん冷めても美味しいのでテイクアウトも魅力です。

とりサブローは人気のから揚げ専門店!見出し

Photo by JaggyBoss

世の中にはいろいろなグルメが存在していますが、その中で年齢や性別を問わず大人気の食べ物が唐揚げです。人気のグルメだけあって数多くの唐揚げ店が乱立していますが、その中で圧倒的な人気を誇っているのか『とりサブロー』です。今回は唐揚げ専門店である『とりサブロー』の魅力を余すところなくご紹介していきます。

テイクアウトもできる美味しいメニューをご紹介!

『とりサブロー』の唐揚げはお店で味わうこともできますしテイクアウトも可能です。冷めても美味しいのでテイクアウトも非常に魅力的です。

イートインとテイクアウトともに『とりサブロー』はメニューが充実しており、今回はその中から特に美味しいものをピックアップします。

『唐揚げ専門店』東京都内で行くならココ!おすすめのお店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『唐揚げ専門店』東京都内で行くならココ!おすすめのお店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの唐揚げ専門店をご紹介いたします。東京には、人気の唐揚げメニューが勢ぞろいしている唐揚げ専門店や、テイクアウトもできるおすすめの唐揚げ専門店がたくさん。

とりサブローってどんなお店?見出し

『とりサブロー』は非常に庶民的なお店で、リーズナブルな値段で美味しい唐揚げを食べられるとあって幅広い層から支持されています。

店内に一歩足を踏み入れると唐揚げを揚げるいい音と唐揚げの良い香りがすぐに飛び込んできて、それが食欲をそそります。

店内仕込みの美味しい揚げたてのから揚げ

唐揚げは大人気のメニューなので取り扱っているお店は数多くありますが、『とりサブロー』では美味しい出来立てのものを味わうことができます。

基本的にはオーダーを受けてから唐揚げを揚げるため、毎回出来立ての一番美味しい状態で受け取ることができます。

テイクアウトとイートインが選べる

お惣菜屋さんでは珍しく『とりサブロー』ではイートインスペースが用意されており、出来立ての美味しい唐揚げをすぐに味わうこともできます。

もちろん唐揚げを始めとしたお惣菜やお弁当をテイクアウトすることもでき、自分の好きなスタイルで利用できるのも魅力となっています。

お弁当やサイドメニューも充実

『とりサブロー』と言うと唐揚げのイメージが強いですが、実は『とりサブロー』には唐揚げ以外にもお弁当やサイド系のメニューが充実しています。

ここ『とりサブロー』はメニューが豊富であることから毎日通っても飽きが来ず、実際リピーターのお客さんがかなりの数いらっしゃいます。

とりサブローの口コミ・評判

『とりサブロー』の唐揚げは厳しい口コミで知られるグルメサイトでも非常に評判で、唐揚げの評論家からも高い評価を得ています。

出来立ての唐揚げはもちろん、冷めた唐揚げも美味しいことからテイクアウトの評判が良いのも『とりサブロー』の特徴でしょう。

とりサブローのから揚げが美味しい理由見出し

唐揚げを取り扱っているお店が数多くある中で、多くの人があえて『とりサブロー』を選ぶのには当然ながら理由があります。

ここでは『とりサブロー』の唐揚げがどうしてとても美味しいのかを簡単に説明します。おいしさの理由を知ればより『とりサブロー』が好きになるでしょう。

特製の漬けダレに最低2時間漬け込んだお肉

『とりサブロー』の唐揚げはまず特製の漬けダレに最低でも2時間は漬け込むことから毎日の仕込みが始まります。

メニューによってはそこからさらに別のタレにつけ込むこともあるほどで、この手間のかけ方が『とりサブロー』のおいしさの秘密です。

丁寧に二度揚げすることでカラッとした食感に

また『とりサブロー』ではよりおいしい唐揚げに仕上げるために揚げ方にも工夫をしており、基本的にはサクッと仕上がるように2度揚げしています。

1度目は鶏肉の中までしっかり火が通るようにじっくりと油で揚げ、2度目は余熱を使ってカラッと仕上がるようにあげています。

衣は天ぷら粉を使用しサクッと軽やかな歯ざわりに

唐揚げのおいしさを左右する重要な要素の1つが衣で、『とりサブロー』ではさくっと軽い仕上がりになるように天婦羅こを使っています。

普段「脂っこいから」と唐揚げをあまり食べない人でも美味しく食べられる仕上がりで、大好きな人なら何個もペロリといけます。

とりサブローのおすすめ単品メニュー見出し

『とりサブロー』のメニューは基本的にどれも美味しいので自分の気になったものや好きなものを注文すれば問題ありません。

ただはじめての方などはどれを注文していいかで迷ってしまうこともあるでしょうから、ここでは『とりサブロー』で特におすすめのメニューをご紹介します。

おすすめ単品メニュー①:特製醤油から揚げ

数ある『とりサブロー』のメニューの中で圧倒的な人気を誇っているのが特製醤油から揚げで、来店したほぼ全ての人が注文していくほどです。

『とりサブロー』秘伝の特製醤油ダレをベースに、おろしニンニクと生姜を吸い込んだ旨味の強い唐揚げになります。

そのまま食べてももちろん美味しいですし、白いご飯との相性も抜群なのでいろいろな形で楽しむことができます。

おすすめ単品メニュー②:塩旨味から揚げ

『とりサブロー』の単品メニューの中で先程の特製醤油から揚げと同じ位高い人気を誇っているのが塩旨味から揚げです。

すりおろした生姜を効かせた非常にシンプルな唐揚げで、さっぱりといただけるので年配の人からも好評です。

中にはこちらの塩旨味から揚げの方が好きと言う人もいるほどで、ぜひこちらも味わって自分の好きな唐揚げを見つけてみてください。

おすすめ単品メニュー③:甘だれから揚げ

『とりサブロー』で少し変わった唐揚げを味わってみたいと言う方にぜひオススメしたいのか甘だれから揚げになります。

ネーミングは甘だれから揚げですが甘いだけでなく少しピリッとした辛味も入っていて、それが良い具合に食欲を刺激してくれます。

非常にクセになる味わいで、さらに味付けが比較的濃いめなので甘だれから揚げが1個あれば白いご飯が何杯でもいけます。

おすすめ弁当メニュー①:から揚げ弁当

数あるお弁当のメニューの中でどれにしようか迷った場合には唐揚げ弁当を選んでおけばまず後悔する心配はありません。

お弁当箱の約半分以上が唐揚げで占められているボリュームたっぷりのメニューで、がっつり食べたい男性にもおすすめです。

唐揚げ系のお弁当メニューは中に入っている唐揚げを4個か5個から選ぶことができ、迷った場合はぜひ5個を選びましょう。

おすすめ弁当メニュー②:チキン南蛮弁当

『とりサブロー』の唐揚げはそのまま食べても当然美味しいのですが、上からタルタルソースをたっぷりとかけてチキン南蛮にするのも絶品です。

『とりサブロー』では市販の業務用のタルタルソースを使うのではなく、各お店で自家製の特製タルタルソースを作っています。

サクッとあげられた唐揚げとタルタルソースの相性が抜群なのは言うまでもなく、白いご飯のお供としても非常に優秀です。

おすすめ弁当メニュー③:ビッグチキンカツ弁当

基本的に『とりサブロー』のお弁当はどれもボリュームがたっぷりなのですが、その中でも特に圧倒的なボリュームを誇るのがビッグチキンカツ弁当です。

このビッグチキンカツ弁当はまず見た目のインパクトが非常に強く、大振りのチキンカツがなんとお弁当からはみ出しているのです。

あまりのチキンカツの大きさに白いご飯が足りなくなるケースが続出しており、ご飯の量を大盛りにする人が後をたちません。

とりサブローでの注文はモバイルオーダーが便利見出し

『とりサブロー』では昨今のテイクアウト需要の増加を見込み、他のお店に先駆けてモバイルオーダーを始めています。

ネットから事前に注文することができるのでお店で待つ時間が大幅に短縮でき、なおかつ出来立てを受け取れるので非常にお得なサービスです。

とりサブローのモバイルオーダーの注意点

非常に便利な『とりサブロー』のモバイルオーダーですが1つ注意点があります。必ずしも来店すぐに受け取れるとは限らない部分です。

時間帯によってはモバイルオーダーによる注文自体が集中する可能性もあり、その場合は少し待ち時間が発生するケースもあります。

とりサブローの絶品から揚げを味わおう!見出し

Photo by yto

唐揚げ自体は非常にポピュラーな食べ物であり、それこそコンビニやスーパーなどでも簡単に買うことができます。しかし『とりサブロー』の唐揚げは専門店だけあってクオリティーが段違いに高く、一度味わうともう他の唐揚げには戻れません。ぜひ『とりサブロー』に足を運んで極上の唐揚げを心ゆくまで味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote