地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『唐揚げ専門店』東京都内で行くならココ!おすすめのお店13選!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの唐揚げ専門店をご紹介いたします。東京には、人気の唐揚げメニューが勢ぞろいしている唐揚げ専門店や、テイクアウトもできるおすすめの唐揚げ専門店がたくさん。

美味しい唐揚げを食べに東京の人気唐揚げ専門店に行こう見出し

Photo by misooden

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな東京には、たくさんの唐揚げ専門店があるのをご存知ですか?今回は、美味しい唐揚げメニューが勢ぞろいしている唐揚げ好きにはたまらない人気の専門店や、唐揚げをテイクアウトしてお家でゆっくり楽しめるテイクアウト専門店など、東京で人気の唐揚げ専門店を紹介。

東京に唐揚げ専門店が続々オープン!見出し

Photo by S_e_i

東京にはさまざまな専門店が勢ぞろいしていますが、今注目の専門店が「唐揚げ専門店」です。東京のさまざまなエリアに続々と人気の唐揚げ専門店が勢ぞろいしており、美味しい唐揚げを店内やテイクアウトで楽しむことができます。お店によって、メニューやこだわりも全然違うので、さまざまな唐揚げ専門店に足を運んでみるのがおすすめ。

唐揚げの聖地はなんと大分県!見出し

Photo by Yusuke ********

東京に続々とオープンしている唐揚げ専門店ですが、唐揚げが有名なエリアは実は大分なんです。大分には、東京にまけないくらいたくさんの人気唐揚げ専門店が勢ぞろいしており、唐揚げの聖地とよばれているほどなんです。唐揚げの聖地として中でも有名なのが、大分県中津市です。大分県中津市には、さまざまな唐揚げ専門店が勢ぞろいしています。

東京の渋谷区の唐揚げ専門店4選見出し

Photo by senov

東京の渋谷区にある人気の唐揚げ専門店についてご紹介いたします。さまざまな飲食店が勢ぞろいしている渋谷には、さまざまな唐揚げ専門店があるんです。リーズナブルな値段で好きなだけ唐揚げの食べ放題を楽しめるお店や、テイクアウトして唐揚げを食べ歩きできるお店などが登場します。

おすすめは8種のソース「宵の空(渋谷)」

東京の渋谷にある「宵の空」は、渋谷の肉横丁内にある唐揚げ食べ放題が大人気のお店です。こちらのお店の名物は、100円で楽しめる唐揚げ食べ放題のメニューです。100円で食べ放題を楽しむことができる唐揚げは、外はかりっと、中はジュワーと溢れる肉汁が特徴。病み付きになる美味しい唐揚げは、何個でも食べられそうなくらい絶品なんです。

東京にいながらにして大分県名物の唐揚げを、食べ放題メニューで楽しむことができます。食べ放題メニューの唐揚げは、さまざまなソースでいただけるので、味に飽きてしまう心配がありません。「中津テリマヨ」「タルタルソース」「トマトガーリック」「八丁味噌」「和風梅ソース」「明太子マヨ」「レモンバターソース」「渋谷ハチ公ソース」をご用意。

宵の空 渋谷本店の予約はこちら
宵の空 渋谷本店/ヨイノソラ (渋谷/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!SNSでも話題沸騰中!からあげ食べ放題【100円】のお店 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

テイクアウトで食べ歩きもできる「金の鳥から(渋谷)」

東京の渋谷にある「金の鳥から」は、自慢の唐揚げをテイクアウトで楽しむことができる、テイクアウトの唐揚げ専門店です。渋谷のセンター街にあるこちらの唐揚げ専門店では、唐揚げをテイクアウトして食べ歩きを楽しむのがおすすめです。人気の唐揚げは、スティックタイプで食べやすいので、テイクアウトして食べ歩きにピッタリなんです。

こちらの唐揚げ専門店では、食べ歩きにおすすめのテイクアウト用の唐揚げを販売しています。骨や皮のないこちらの専門店の唐揚げは、ムネ肉を使用しているのでとってもヘルシーなんです。さまざまなスパイスやソースを組み合わせていただくのも人気。人気ナンバーワンの「オリジナルスパイス」をはじめ、スイートチリソースなどをご用意。

住所 東京都渋谷区宇田川町25-3プリンスビル1F
電話番号 03-3464-5585

女性1人でも通える「らんまん食堂(恵比寿)」

東京の恵比寿駅から徒歩4分ほどのところにある「らんまん食堂」は、唐揚げとレモンサワーの専門店です。アットーホームな雰囲気の専門店で、美味しい唐揚げとレモンサワーを楽しむことができます。こちらの専門店の唐揚げは、野菜をつつんで召し上がるメニューもあるので、美味しくヘルシーに唐揚げを楽しむことができておすすめ。

こちらの唐揚げ専門店では、唐揚げの食べ放題とドリンクの飲み放題がついたお得なコースをご用意しています。唐揚げ食べ放題メニューは、飲み放題がついてお値段3000円。唐揚げの食べ放題メニューは、しお、しょうゆ、フレンチ、コチュジャン、黒酢といったいろいろな味の唐揚げが食べ放題メニューに含まれています。ポテトやポテサラ付です。

テイクアウトも可能!「とりあん(幡ヶ谷)」

東京の幡ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにある「とりあん」は、大分唐揚げの専門店です。テイクアウトもできるこちらの唐揚げ専門店では、美味しいだけでなく、安全で安心の九州産の鶏肉を使用した唐揚げを提供しています。すべての唐揚げはテイクアウトでもいただくことができ、もも、むね、なんこつなどいろいろな部位の唐揚げメニューをご用意。

テイクアウトも可能なこちらの唐揚げ専門店では、さまざまな唐揚げメニューをご用意しています。人気ナンバーワンメニューの、外はカリッ中はジューシーな食感を楽しめる「骨なしももの唐揚げ」、さっぱりヘルシーで女性におすすめの「骨なしむねの唐揚げ」、絶妙な歯ごたえを楽しむことができる「砂ずりの唐揚げ」などがあります。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-9
電話番号 03-5351-1755

東京の千代田区の唐揚げ専門店2選見出し

Photo by hirotomo

東京の千代田区にある人気の唐揚げ専門店をご紹介します。千代田区には、美味しい唐揚げをおつまみにハイボールを楽しむことができる、バル風の唐揚げ専門店、揚げたての唐揚げを食べ放題で好きなだけ堪能することができる人気の居酒屋など、さまざまな唐揚げ専門店があります。お酒と一緒に唐揚げを楽しめるお店ばかりです。

ハイボール×唐揚げが楽しめる「東京から揚げバル(東京)」

東京駅構内のKITTEにある「東京から揚げバル」は、美味しい唐揚げとハイボールを楽しむことができる専門店です。会社帰りや、気軽にフラッと立ち寄ることができるこちらの専門店は、おしゃれなバル風の雰囲気なので女性のお客さんにも大人気。12種類の各種唐揚げメニューをご用意しており、おつまみメニューも充実しています。

ハイボールと相性抜群のさまざまな唐揚げメニューをご用意しています。おすすめメニューの「東京からあげ3種盛」は、ジューシーで王道なもも肉の唐揚げ、さっぱりとしたヘルシーなむね肉の唐揚げ、砂肝やレバーといった内臓系の唐揚げなど、いろいろな部位の唐揚げを楽しめるメニューになっています。シェアして食べたい方にもおすすめです。

嬉しい唐揚げ食べ放題!「THE 有鳥天酒場(神田)」

東京の神田にある「THE 有鳥天酒場」は、100円で楽しめる唐揚げの食べ放題メニューが大人気のお店です。こちらの居酒屋で大人気なのが、たった100円でいただくことができる唐揚げの食べ放題メニューです。自家製ダレがきいた極上の唐揚げのほかにも、さまざまな鶏メニューもご用意しています。唐揚げ食べ放題付のコースメニューもあります。

こちらのお店で大人気の「100円唐揚げ食べ放題メニュー」はとってもおすすめです。自家製ダレに一晩じっくりと漬け込んだ唐揚げは、お酒がどんどんすすむ味。唐揚げの王道であるモモ肉を使用しており、ムネ肉は一切使用していません。熱々の揚げたてを、時間無制限で提供してくれるので、ゆっくり唐揚げを堪能することができます。

東京の品川区の唐揚げ専門店2選見出し

Photo by norio_nomura

東京の品川区にある唐揚げ専門店をご紹介します。東京の住宅街である品川区にある唐揚げ専門店は、地域の方々からも愛されている唐揚げ専門店ばかりです。東京にいながらにして本場大分の唐揚げを楽しむことができる大分唐揚げの専門店や、ヘルシーで美味しい唐揚げをいただけるおすすめ店などが登場します。

本場大分の唐揚げが味わえる「中津からあげ渓(戸越銀座)」

品川区の戸越銀座にある「中津からあげ渓」は、東京にいながらにして大分の唐揚げを楽しめる、中津唐揚げの専門店です。こちらの専門店では、さまざまな中津唐揚げをテイクアウトで購入することができます。人気ナンバーワンの金賞の味を楽しめる「骨なしモモ肉」や、「砂肝唐揚げ」、「タルタル唐揚げ」など、唐揚げメニューが充実しています。

戸越銀座にあるこちらの唐揚げ専門店は、唐揚げをテイクアウトすることも、イートインスペースでお酒と一緒に楽しむことも可能です。おすすめメニューは「骨なしももの唐揚げ」です。注文してから揚げてくれるので、いつでもできたてを楽しむことができます。鶏肉にはしっかりとにんにく醤油の下味がついており、しっかりとした味を楽しめます。

住所 東京都品川区平塚2-18-5
電話番号 03-3785-1177

唐揚げなのにヘルシー!「からあげチャンピオン(不動前)」

東京の不動前にある「からあげチャンピオン」は、さまざまな種類の唐揚げをテイクアウトで楽しむことができる唐揚げ専門店です。こちらの専門店の唐揚げは、美味しいだけでなくヘルシーなのが嬉しいポイントなんです。こだわりの唐揚げは、トランス脂肪酸ゼロなので、脂身はありつつもヘルシーな味を楽しむことができます。

美味しくてヘルシーな唐揚げを楽しむことができるこちらの唐揚げ専門店では、さまざまな味の唐揚げメニューをテイクアウトで販売しています。定番の「ももの唐揚げ」はモチロン、ヘルシーな「むねにくの唐揚げ」、濃厚タレでお酒がすすむ「極旨濃厚たれの唐揚げ」、にんにくの香りが食欲をそそる「ガーリック唐揚げ」などをご用意しています。

住所 東京都品川区西五反田5-1-13不動前ビル1F
電話番号 03-6420-3217

東京の目黒区・新宿区の唐揚げ専門店2選見出し

Photo by norio_nomura

東京の目黒区と新宿区にある唐揚げ専門店をご紹介いたします。都心からもアクセスしやすい目黒区と新宿区にもおすすめの唐揚げ専門店が充実しています。塩ダレでさっぱりといただける美味しい唐揚げが自慢の唐揚げ専門店や、3種類のミックス揚げがおすすめの唐揚げ専門店が登場します。

塩だれの唐揚げがおすすめ「もり山(学芸大学)」

東京の学芸大学にある「もり山」は、大分県中津市の老舗店の味を楽しむことができる唐揚げ専門店です。テイクアウト専門店であるこちらのお店では、塩をベースにした美味しい唐揚げが自慢。塩をベースにショウガ、数種類の調味料、自家製栽培のにんにくを使用した秘伝のタレが使われており、にんにくの美味しい後味を味わうことができます。

東京にいながらにして大分の味を楽しむことができるこちらの専門店では、国内産の鶏の生肉を使用した唐揚げを提供しています。たれと混ざり合ってできた油の、香ばしさや美味しさがたまりません。骨から旨味がしみ出す「ぶつ切骨付き唐揚げ」、肉汁たっぷりのジューシーな「骨なしもも肉唐揚げ」など、唐揚げメニューが豊富です。

住所 東京都目黒区鷹番2-8-21 
電話番号 03-3719-5730

「もり山」は中津のからあげ人気店!金賞受賞の味の秘密やおすすめの店舗情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「もり山」は中津のからあげ人気店!金賞受賞の味の秘密やおすすめの店舗情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
からあげグランプリで金賞を連続受賞している「もり山」のからあげをご存知ですか?今回はそんなもり山のからあげの味の秘密や店舗などを調べてみました。からあげの聖地中津で人気となっている理由やメニューも調べてみたのでぜひご覧ください。

3種MIX揚げが人気メニューの「がブリチキン。 (高田馬場)」

東京の高田馬場にある「がブリチキン。」は、さまざまな鶏肉メニューを楽しむことができる居酒屋。こちらの専門店でいただける唐揚げは、唐揚げ協会主催のグランプリで5年連続金賞を受賞している自慢の唐揚げです。揚げ方にこだわった唐揚げは、とってもジューシーな仕上がり。カウンター席やボックス席などで、ゆっくりお酒と唐揚げを楽しめます。

こちらのお店のおすすめメニューは、さまざまな種類の唐揚げを楽しむことができる「3種MIX揚げ」です。骨なしもも肉の唐揚げ、骨付きぶつ切りの唐揚げ、すなずりの唐揚げなどを楽しむことができます。プラス50円で唐揚げトッピングメニューもプラスでき、塩ねぎ、梅肉、おろしポン酢、カレー、めんたいクリーム、チリトマトなどをご用意。

東京の豊島区・北区・文京区の唐揚げ専門店3選見出し

Photo by hirotomo

東京の豊島区、北区、文京区にある唐揚げ専門店をご紹介します。東京の下町である豊島区、北区、文京区には、地元の方々からも愛される地域密着型の美味しい唐揚げ専門店が勢ぞろいしています。アツアツの唐揚げを楽しむことができるテイクアウト専門店、北海道のざんぎをイメージした唐揚げを堪能できる専門店などがあります。

熱々が食べれるテイクアウト専門店!「吉吾(駒込)」

東京の駒込駅から徒歩2分ほどのところにある「吉吾」は、唐揚げ最高金賞を受賞した中津の唐揚げを楽しめる唐揚げ専門店です。こちらの専門店の唐揚げは、揚げたてが美味しいのはモチロン、冷めても柔らかでプリッとジューシーなままの唐揚げを楽しむことができるんです。テイクアウトできる、種類豊富な唐揚げ弁当もおすすめです。

こちらの唐揚げ専門店のおすすめメニューは「もも肉の唐揚げ」です。にんにく入りの唐揚げがとくにおすすめで、大分県中津市の醤油をベースに、にんにくやリンゴなど十種類以上の旨みをブレンドした特製のタレに、一晩しっかり漬け込んでいます。風味豊かで味わい深い味を楽しむことができる唐揚げは、かなり大ぶりで食べごたえがあります。

住所 東京都豊島区駒込2-14-8
電話番号 03-6903-4233

北海道のざんぎをイメージ「唐揚専門店・武州(十条)」

東京の十条駅から徒歩5分ほどのところにある「唐揚専門店・武州」は、東京にいながらにして北海道のざんぎ風の唐揚げを楽しむことができる専門店です。北海道のざんぎ風の唐揚げは、サッパリとした美味しい味つけで、何個でもパクパク食べられそうな味です。テイクアウトのみならず、店内の居酒屋で唐揚げとお酒を楽しむことができます。

さまざまな唐揚げメニューをご用意しています。おすすめの唐揚げには、もも肉を使用しており、ジューシーな食感を楽しむことができます。定番のさっぱりとしたざんぎ風唐揚げを楽しむことができる「塩味」をはじめ、お酒やごはんと相性抜群のやみつきになる「にんにく醤油味」、辛党の方におすすめの「チリペッパー味」などがあります。

住所 東京都北区上十条2-22-10
電話番号 03-5948-5359

冷めても美味しい唐揚げと評判「とり多津(根津)」

東京の根津駅からすぐのところにある「とり多津」は、人気店の「鳥辰」がてがけている唐揚げ専門店です。こちらのお店は、テイクアウト専門のお店で、地元のお客さんにも大人気。純粋はちみつと淡口醤油に数種類のスパイスをブレンドした「醤油味もも」の唐揚げをはじめ、さまざまな唐揚げをたくさんご用意しています。

冷めても美味しいと話題のこちらの唐揚げ専門店では、さまざまな味付けの唐揚げメニューが勢ぞろいしています。定番の「醤油味もも」をはじめ、にんにく味をブレンドした濃すぎないにんにく風味を楽しめる「にんにく風味もも」、バジルやローズマリーなどを使用したフレーバーの「ハーブ塩味もも」などをご用意しています。

住所 東京都文京区根津1-1-13
電話番号 03-5832-7729

お店こだわりの唐揚げをお腹いっぱい食べよう!見出し

Photo by Takanori Ishikawa

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの人気の唐揚げ専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい唐揚げメニューが勢ぞろいしている唐揚げ専門店や、テイクアウトもできる便利な唐揚げ専門店ばかりです。東京で美味しい唐揚げを楽しみたいときは、是非、いろいろなお店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote