地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【滝川】喫茶マリンのデカ盛りが凄い!カレーや天丼などおすすめメニューを紹介!

北海道の札幌から北東に車で1時間半ほど行ったところにある滝川には、人気のデカ盛りグルメを扱う喫茶マリンがあります。喫茶マリンではデカ盛りの美味しいカレーや天丼などが食べられると滝川の人気グルメスポットとして人気のお店です。

喫茶マリンは北海道滝川のメガ盛り人気店!見出し

Photo by khf_fjs

北海道の札幌から車で1時間半ほどのところにある滝川には、北海道のフードファイターたちに有名な大盛のお店、喫茶マリンがあります。

地元の人が通うランチスポットとでもあり、そのメニュー全てが美味しいと評判のお店でもあります。そして普通に注文するととんでもない量のメニューが運ばれてくる滝川の喫茶マリンは、そのメガ盛りでなおかつ美味しいと評判のお店になっています。

カレーや天丼など美味しいおすすめメニューをご紹介!

滝川付近に行くときは喫茶マリンで食事をするという方も多い、ファンの多い地元の喫茶マリンです。人気のメニューには定番のカレーやハンバーグに定食などもあります。

少し変わったピラフカレーやマリンスパゲティも必ず行くと食べるという人もいるほど。それぞれに喫茶マリンでのおすすめのメニューがあると言われるほど、豊富な美味しいメニューが勢ぞろいです。

そんな気になる滝川の喫茶マリンについて、メガ盛りのメニューの紹介と共に見ていきましょう。普通に注文するだけではデカ盛りになりますので注意が必要です。

滝川の喫茶マリンってどんなお店?見出し

滝川の喫茶マリンは、地元の喫茶店としても営業しています。ランチタイムには地元の方が沢山訪れる滝川の人気店です。

しかし北海道中から知られているのはそれだけの理由ではないようです。滝川の喫茶マリンと言えば大盛が有名と知られています。

大盛りグルメの聖地

日本全国いろんなところに大盛グルメを提供するお店はあります。しかしここ北海道の滝川にも大盛の聖地と言われる「喫茶マリン」があります。

地元の人はもちろん北海道中の人から知られているのは、喫茶マリンが滝川で大盛グルメを扱っているからではないでしょうか。

量だけじゃなく味も抜群!

そして滝川の喫茶マリンはただ大盛で大量にそのメニューを提供するだけではなく、美味しいものばかりと言われています。

地元の人は大盛サイズではないメニューを注文してランチタイムを喫茶マリンで過ごします。ただ大盛の量のメニューがあるだけで、地元滝川の人気のランチスポットとして知られています。

マリンアートが目印のド派手な外観

そして北海道の札幌から1時間半も言ったところにある滝川。周辺は田舎ののんびりした風景が広がります。

そん中で喫茶マリンはド派手な外壁の喫茶店として知られています。滝川の人に喫茶マリンの場所を聞けばすぐさま教えてくれる人気店で、周辺に来ればすぐにわかるマリンアートの外壁が特徴です。

店内には熱帯魚の大きな水槽も

そしてこの喫茶マリンの外壁のマリンアートは、店内の大きな水槽へと続いていきます。店主がダイビング好きとのことで海の生き物が沢山登場する滝川の名物喫茶店になります。

店内には大きな水槽があり、熱帯魚が優雅に泳いでいます。店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気があり、外観とは違い落ち着いた雰囲気で皆さん食事を楽しまれています。

滝川の喫茶マリンの口コミ・評判

そんな滝川の人気喫茶店マリンの評判は、地元でも観光に来た方にも好評です。すべてのメニューにおいて美味しいと言われるものばかりですので、毎日のように訪れる常連さんもいます。

そしてデカ盛りを頂けるとあって、日本全国からチャレンジャーが訪れるお店でもあります。皆さん口をそろえて言うのが、デカ盛りな上にしっかりと美味しいという事です。

普通の女性でもランチで楽しめる量にご飯を調整できるのでどんなたでも利用しやすい。そして料理がもし余っても、しっかりと持ち帰れるので安心して注文ができるとも言われています。

滝川のラーメン屋さんランキングTOP11!おすすめの穴場店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滝川のラーメン屋さんランキングTOP11!おすすめの穴場店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている滝川は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな滝川でおすすめのラーメンをランキングでたっぷりとご紹介します。滝川には、ランキングでも人気の名店や、隠れた穴場のおすすめ穴場ラーメン店などがたくさんあります。
札幌のデカ盛りグルメ特集!人気ランチやチャレンジメニューで満腹必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のデカ盛りグルメ特集!人気ランチやチャレンジメニューで満腹必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている札幌は、北海道を代表するグルメタウン。今回はそんな札幌でおすすめのデカ盛りグルメがいただけるお店をご紹介いたします。札幌には、お安い値段でデカ盛りグルメランチを堪能できる人気店や、美味しいデカ盛りのチャレンジグルメがたくさん。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー見出し

滝川の喫茶マリンにはたくさんのメニューが豊富に揃います。多くのお客さんが地元の方というだけあって、家庭の味に近いメニューが沢山。派手な外観とは打って変わって、家庭的なメニューが揃う滝川の喫茶マリンです。

例えば、天丼などの丼物に定食にカレーやハンバーグなど、毎日ランチで通っても飽きないような豊富なメニューが揃います。そして普通の量としていただくのも美味しいメニューばかり。しかし大盛好きの方たちにとっても通常メニューの価格で大盛メニューを頂けるものばかりになっています。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー①:天丼

滝川の喫茶マリンで大人気の天丼は別名「天丼タワー」と呼ばれています。どんぶりの中にたっぷりのご飯と共にタワーのように盛り付けられた天ぷらがのっています。

天丼を普通盛りで注文するとタワーのような天丼が運ばれてきます。天丼は880円でこのタワーのものが注文可能で、季節によって変わりますが、エビにホタテの魚介類に茄子にピーマンなど11種類もの天ぷらがトッピングされています。

小皿に先に天ぷらをよけておいてからご飯と一緒にいただいてみましょう。天ぷらはどれも美味しいと評判で揚げたてサクサクの北海道の地元の食材が揚げられています。普通盛りでご飯2合ほどと言われています。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー②:エビ天丼

滝川の喫茶マリンのもう一つの人気天ぷらメニューはエビ天丼になります。通常のエビ天丼とは少々変わった盛り付けでびっくりする方も沢山のメニュー。

なんとエビがたくさんのご飯の上にそびえたっています。こちらも10本ほどのエビ天が盛り付けられて1200円になります。喫茶マリンは利益度外視の大盛天丼を提供しています。

ご飯の量は2合ですので普通の量を希望の方は半分にしてもらいましょう。それにしても10本のエビ天がのって1200円はさすが北海道という安い価格です。

エビ天は大きな取り皿が一緒に運ばれてきますので、ここにエビをよけながら食べ進めていきましょう。また大きめの美味しいエビ天の他にもピーマンとサツマイモ、大きな海苔の天ぷらがのっています。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー③:ピラフカレー

滝川の喫茶マリン名物、ピラフカレーは丸くドーナツ状に盛り付けられたピラフの中にカレーがたっぷりと入ったメニューになります。

喫茶マリンの野菜の甘みと、ピリ辛のそのままでも十分美味しいカレーとピラフが一緒になった、普通に食べて美味しいメニューです。しかし喫茶マリンは量が違います。

丸くドーナツ状になったピラフの中のカレーは、ちゃぷちゃぷと音がしそうなほどたっぷりと入っています。ピラフを崩すとカレーが流れ出てくるほどです。このピラフにはサラダが一緒に入って、800円と破格のお値段です。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー④:チーズオムカレー

滝川のマリンではチーズオムカレーもものすごいボリュームで運ばれてきます。メニューには950円となっています。普通盛りでもご飯2合分で、ここから大盛に注文も可能とのこと。ご飯は2.5合になります。

チーズオムカレーは酸味の少ないカレーに程よく溶けたチーズが美味しいとのこと。卵はフカフカで食べ応えがあります。

こちらもご飯がとりあえず多いのでしっかりとお腹を空かせていくようにしましょう。後からチーズとカレーが濃い味に感じてくる方もいるようです。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー⑤:カツカレー

そしてチーズオムカレーよりもインパクトのあるカツカレーもあります。こちらは950円で30センチほどもある大きなお皿にのっていきます。

初めて見る人は食べる前から食べきれるのか不安になる多さになります。しかし無理な方は小盛もありますのでそちらを注文しましょう。そしてなんといってもカツカレーが美味しいと言われています。この量で美味しいカツカレーをお腹いっぱい食べられるとは驚きの大盛天喫茶マリンです。

滝川の喫茶マリンのおすすめメニュー⑥:マリンスパゲティ

喫茶マリンのマリンスパゲティは一見するとさほど量が無いように見えます。しかしここは大盛の聖地「滝川の喫茶マリン」です。

スパゲティも大盛りです。なんと1袋のパスタを使用したスパゲティです。これが普通盛りとしてメニューに載っています。

スパゲティにはイカや玉ねぎピーマンと言った具材が入り美味しいのは間違いありません。しかし量が食べても食べても減らないと言われます。お皿が平皿ではなく丸みのあるお皿です。覚悟して食べきりましょう。

滝川の喫茶マリンのメガ盛りメニューが食べきれなかった場合見出し

滝川の喫茶マリンは通常のメニューも大盛のデカ盛りメニューになっています。食べれるのではないかと思って注文しても食べきれない方が多くいます。

通常の量がご飯2合であったち、パスタ1袋丸まるボイルしたものになります。男性でもそうそう完食できる人が少ないでしょう。そして滝川の喫茶マリンでは注文したものは取り分けることなく1人で食べるルールがあります。取り分けができませんので責任をもって1人で食べる必要があります。それでも無理な場合は持ち帰りが可能です。

容器代はかかるけど持ち帰りOK!

Photo by rhosoi

北海道で有名な大盛の聖地滝川の喫茶マリンには、毎日のようにたくさんの大盛チャレンジの方が来られます。そんな人でも食べきれないメニューがたくさんあります。

喫茶マリンの方はお見通しで、食べきれなさそうな方を見ると助け船を出してくれます。持ち帰りが可能ですが、と声をかけてくれます。

容器代が50円かかりますが、食べきれない天丼やカレーを容器に詰めてラップをして持ち帰らせてくれます。持ち帰りの量だけでも次の食事に十分当てられそうな量になっています。

ご飯少なめの注文も可能!

そして喫茶マリンは地元の方も通う人気の喫茶店です。どのメニューも美味しいと評判で、連日地元の方がたくさん来店されます。

そんな方は注文の際には「カツカレーライス少な目」や「牛とじ丼のライス半分」などとご飯の量を少なめに指定して注文しています。

そしてその注文している方もたくさん食べそうな男性もです。という事はこの少な目注文で大人の男性がお腹いっぱいになる量という事です。

初めて行かれる方はこのご飯の量をしっかりと減らして注文することを忘れないようにしましょう。そしてそれでも食べきれない時は、無理をしないで早めに容器を購入して詰めて持ち帰りましょう。

滝川の喫茶マリンのデザートもデカ盛り?見出し

滝川の人気デカ盛りのお店喫茶マリンでは、デザートもデカ盛り仕様になっています。人気NO1のパフェは700円でたっぷりの生クリームとフルーツがトッピングされています。

他にも650円のブルーベリーホットケーキもうずたかく盛り付けられたメニューで、バナナサンデーはバナナが数本使われ、たっぷりのホイップクリームとフルーツがトッピングされた食べ応え満点のデザートです。

デカ盛りメニューで楽しんだ後は、別腹でデカ盛りデザートを食べてみるのはいかがでしょうか。もちろん喫茶店ですのでコーヒーとデザートを食べに入るのもいいでしょう。

滝川の喫茶マリンの店舗情報見出し

では滝川にある喫茶マリンの詳しい情報を見ておきましょう。札幌駅から少し距離のある滝川駅利用や、車でアクセスする際の駐車場情報も必見です。

また営業時間を把握して、混雑の少ない開店すぐやランチタイムを外した時間を見ておきましょう。滝川で人気のお店ですので混雑は必須です。

営業時間・定休日

滝川にある喫茶マリンの営業時間は10時から17時なっています。ランチタイムがメインの営業時間ですので、早めに入ってゆっくりとデカ盛りにチャレンジするのもおすすめです。

ラストオーダーが16時半になりますので間違いなくそれまでに入っておきましょう。しかしデカ盛りのメニューを注文する方は30分で食べきれるかも考えておきましょう。

アクセス

まず滝川駅は札幌から北東に1時間半ほどの距離のところにあります。そして滝川駅から喫茶マリンへは車で10分から15分になります。

駅を利用していかれる方はタクシーを駅前で捕まえてアクセスすることをお勧めします。冬の滝川には雪が積もりますので15分のアクセスは少々厳しいものがあります。

駐車場

Photo by iwazer

喫茶マリンには駐車場があります。合計15台分ありますのでそちらに停めておきましょう。店舗向かいと店舗裏手に駐車場の看板があります。

お昼前に行くと駐車場が満車の時が多くあります。お昼の早めの時間が比較的空いているようです。11時までに訪れるようにしましょう。

住所 北海道滝川市泉町1丁目13-37
電話番号 0125-24-5948

滝川の喫茶マリンでメガ盛りメニューを堪能しよう!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたでしょうか。滝川には日本全国のデカ盛りファンが訪れる人気の喫茶マリンがあります。普通に食事処として滝川で利用するにも人気のお店ですが、注文する際にはメニューに載っているまま注文するのは注意が必要です。

大きなお皿に盛り付けられたデカ盛りのメニューが登場します。美味しい喫茶マリンのメニューですので全部いただける方はぜひチャレンジしてみましょう。

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote