地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋周辺で美味しい牡蠣が食べられるおすすめ店9選!食べ放題や食べ比べも!

新橋周辺で美味しい牡蠣が食べられるおすすめ店9選!食べ放題や食べ比べも!
投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

居酒屋がたくさんある新橋には美味しい牡蠣が食べられるこだわりのお店がたくさんあります。産地にこだわり調理法にこだわった本格的なお店が多数あります。今回は牡蠣の食べ比べ、食べ放題、美味しいお酒と一緒にとタイプに分かれて新橋の牡蠣のお店のご紹介です。

新橋周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店をご紹介!見出し

Photo by Kainoki Kaede

新橋は昔からビジネス街として知られています。そんな新橋には仕事終わりに立ち寄れる居酒屋がたくさんあります。

今回はその中でも特におすすめの新橋の牡蠣のお店をピックアップです。新鮮で美味しい牡蠣は当たりまえで、産地にこだわり食べ放題や飲み放題のお店も必見です。

新鮮な牡蠣の食べ放題や産地ごとの食べ比べができる人気店も!

Photo by omoon

そして新橋で頂ける牡蠣は日本全国北海道から九州まで様々です。海外の牡蠣も新鮮で美味しくいただけ、食べ比べもできます。

その産地によく合う牡蠣の調理法で頂けるのでいくつも食べられると言われます。牡蠣を思いっきり食べたい時は新橋のこれからご紹介するお店に行ってみましょう。

新橋周辺で一年中食べられる牡蠣見出し

Photo by rail02000

新橋にはたくさんの牡蠣をお店があります。その多くが新鮮で美味しい牡蠣を取り扱っています。では都会の真ん中新橋でどうして一年中牡蠣が食べられるのでしょうか。

牡蠣には「かき通年」と呼ばれる言葉があります。牡蠣には夏場に美味しい品種のものがあります。岩牡蠣は日本特有の牡蠣で、産卵期が夏ですが、徐々に産卵するため、一番超えた美味しい牡蠣を頂くことができます。

産卵期の為食べられないのであれば、産卵に影響する水温をコントロールして産卵期をずらすことが行われます。また水温が上がらない北海道の厚岸では、一年中出荷が可能です。

そんな美味しい牡蠣がいつでも食べられるのは産地を選び、その時に美味しい牡蠣を仕入れることにより新橋でも一年中牡蠣を食べることができます。

新橋周辺で美味しい牡蠣が食べ放題で楽しめるお店 2選見出し

Photo by _temaki_

ではまずご紹介するのは美味しい牡蠣の食べ放題が楽しめる新橋駅近くの2店舗です。同じ牡蠣食べ放題でもお店の雰囲気ががらりと違います。

みんなでお酒を持参してわいわい牡蠣を楽しむ牡蠣小屋と、おしゃれにそしてより安心安全な牡蠣を食べ放題で頂けるお店になります。

土日祝日限定!焼き牡食べ放題【かき小屋 新橋】

幸町駅、新橋駅から徒歩すぐと駅チカで高架下にあり分かりいと評判の牡蠣小屋です。大人数が入れるキャパのある牡蠣小屋で、周辺を歩いている方が以前から気になっていたお店だと言われるほど。牡蠣小屋の雰囲気とお酒の進む牡蠣メニューが人気です。

焼き牡蠣食べ放題コース(100分)

おすすめの焼き牡蠣食べ放題は土日祝日のお昼限定で100分牡蠣を食べつくすことができます。お値段3380円となっています。

牡蠣の一品料理は焼きにフライにグラタンやアヒージョなど様々な一品ものも沢山あります。牡蠣以外にもイカやタコ、ソーセージなども。

そしてかき小屋新橋の人気メニューは何といっても、牡蠣の食べ放題コースです。100分食べ放題で9個をまず焼きます。その後は自ら牡蠣を取りに行って食べ放題の開始です。おすすめの焼き牡蠣食べ放題は土日祝日のお昼限定で100分牡蠣を食べつくすことができます。お値段3380円となっています。

焼き牡蠣の他にも牡蠣フライやおにぎりなどもついてきますので、焼き牡蠣以外を楽しむこともできます。そして食べ放題にはお酒はついていません。

こちらのお店のお酒はお手頃価格ですが、それ以上にお得なお酒の飲み方があります。なんとお酒の持ち込みが可能になっています。おひとり600円で何のお酒でも何本でも持ち込みが可能です。グラスやお湯お水、氷は提供されます。

飲みに行くとお酒代で高くなってしまうことがあります。そんな方はぜひここかき小屋新橋で美味しい焼きガキをおすすめの食べ放題で頂いてみましょう。

店舗情報

大きな倉庫の中にあるような天井の高い店内。その時期の一番おいしい新鮮な牡蠣の産地を厳選して頂ける牡蠣の食べ放題が人気のお店です。

営業時間は平日は11時半から14時半まで、16時から23時半までです。土曜日曜は12時から通し営業になっています。定休日は無しで席のみの予約も可能。

住所 東京都千代田区内幸町1-6-1
電話番号 050-3184-3545

生牡蠣の食べ放題【オイスター テーブル 銀座コリドー店】

こちらのお店は銀座駅より徒歩3分、おしゃれに牡蠣を食べ放題やバイキングで頂けるお店になります。美味しい牡蠣をイタリアンのコースを頂くようなカジュアル牡蠣コースや、ランチにアラカルトメニューなど様々な場面で利用できる牡蠣料理がおすすめです。

日本中の美味しい新鮮牡蠣の産地にこだわりを持って仕入れ、水深384mの富山湾の海洋深層水で育てられた牡蠣は安心安全品質のものを提供。

おすすめの牡蠣食べ放題コース

そしておすすめの食べ放題は定期的に開催されています。年間2回ほど開催で、30分3980円のものがあります。2020年夏は「初夏の牡蠣食べ放題」4980円でした。

内容はバラエティー豊かで、なんと30種類もの牡蠣料理がオーダー可能。新鮮生牡蠣や焼き牡蠣の他にも牡蠣パスタや牡蠣グラタン、牡蠣リゾットやアイスまであります。色んな牡蠣の美味しい食べ方を楽しめるおすすめの食べ放題です。

店舗情報

お店は新橋駅5番出口より徒歩5分。予約可能でランチは11時半から15時まで営業しています。晩は17時から22時です。

新橋の安心安全の新鮮な牡蠣の美味しいお店ですが、牡蠣に合うワインもあります。スペインの有名名門ミゲル・トーレス・チリ社とのコラボワインがあります。美味しい牡蠣と上品なワインで、ちょっと雰囲気の違う牡蠣食べ方だがおすすめです。

住所 東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー 街108
電話番号 050-3469-4171

新橋周辺で美味しい牡蠣の食べ比べができるお店 2選見出し

Photo by tj scenes

新橋駅周辺で色んな産地の新鮮な美味しい牡蠣を食べ比べができるお店があります。日本全国の生産者とつながり、その時に一番おいしい牡蠣を食べ比べをしながら楽しむことができます。

美味しいお酒と共に牡蠣の産地を確認しながら贅沢な牡蠣メニューを堪能してみましょう。ちょっと品のある大人の雰囲気のイタリアンバルのようなお店2選です。

世界中の美味しい牡蠣【オイスターバル オストレア 新橋店】

イタリアのバルのようなおしゃれな、そしてちょっと大人の雰囲気広がるこちらのお店は、日本全国の生産者と強いつながりを持ち、その時期に美味しい産地の新鮮牡蠣を提供するお店になります。

北は北海道のうまみの濃い牡蠣、岩手県陸前高田市の身のふっくらとした牡蠣、期間限定出荷の三重や兵庫福岡へと産地も様々で、特徴ある美味しさが広がる牡蠣を食べ比べすることができます。

一年中新鮮な産地の美味しい牡蠣を食べられるとあって、牡蠣好きの定番の人気店となっています。牡蠣を中心にしたランチや、パスタも人気があると評判のお店です。

オイスターバル オストレア 新橋店のおすすめメニュー

こちらお店のおすすめメニューはランチです。サラダにスープ、メインにドリンクのセットになります。サラダとパンやご飯はお替り自由です。サラダバーが無くなり大盛のサラダになったとの口コミもあります。

また1日10食限定のオイスタープレートランチはフライに焼きガキにとバラエティー豊かな大きな牡蠣をいただけます。

また晩には日曜と祝日にあるオイスターデーがお得です。新鮮国産岩ガキが1P300円で頂け、牡蠣によく合うグラスワインも1杯300円です。色んな産地の牡蠣を食べ比べができ、色んな調理法で頂ける牡蠣尽くしのお店になっています。

店舗情報

お店は新橋駅SLでは新橋駅SL広場を抜けて居酒屋通りに続く界隈にあります。営業時間は15時から23時半まで営業しています。

また曜日によっては23時までの日もありますので確かめてから行きましょう。土曜祝日は17時からの23時の営業時間です。

住所 東京都港区新橋2-10-1 カシマビル1F
電話番号 03-5510-5255

生産者の顔が見える牡蠣【ペスカデリア 銀座店】

銀座で美味しい牡蠣を食べる中ここと言われるほど人気のお店「ぺスカデリア」です。レトロなビルの細い入り口を抜けると新鮮な牡蠣が並ぶ牡蠣スタンドのあるカウンターテーブルや落ち着いたシックな店内のテーブル席で生産者の見えるしっかりと美味しい牡蠣をいただけます。

産地や育成方法で全く味の変わる牡蠣。その美味しい牡蠣を様々な産地から取り寄せ、その牡蠣に合った調理法で頂けるメニューは豊富に揃います。

ペスカデリア 銀座店のおすすめメニュー

ペスカデリアのおすすめメニューは、日本の産地と海外の産地の盛り合わせです。銀座にいながら新鮮な世界中の牡蠣を頂くことができます。

厳選生牡蠣6種盛り合わせは3880円、2種類の本日の牡蠣食べ比べや4種盛り合わせ1900円等あります。その盛り合わせの一部の牡蠣をアレンジしてフライや焦がしバターにすることも可能です。

お店のスタッフの方の接客が光るお店で、一つ一つ牡蠣や料理、お酒についても説明をしていただけます。本当に美味しい調理法で美味しい牡蠣を頂いてみましょう。

店舗情報

ペスカデリア銀座店の営業時間は、ランチは12時から16時、平日ディナーは17時から23時となっています。土日祝は16時から23時がディナータイムになります。

お店へのアクセスは中央通りの7丁目交差、資生堂パーラーの近くにあります。2階に椿屋珈琲屋、地下1階がお店になります。

住所 東京都中央区銀座7-7-11 第一菅原ビルB1F
電話番号 03-5537-3599

新橋の居酒屋でコスパの良いお店21選!美味しいおすすめ店で飲もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋の居酒屋でコスパの良いお店21選!美味しいおすすめ店で飲もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「新橋駅」は、東京を代表する人気のグルメスポットです。今回は、そんな新橋駅周辺でおすすめのコスパ抜群の居酒屋をご紹介します。コスパが良くて美味しい料理を楽しめる居酒屋や、新橋駅から近い便利な居酒屋をチェックしましょう。

新橋周辺で美味しい牡蠣と日本酒を楽しめるお店 2選見出し

Photo by decoponia2015

お次は新鮮・美味しい牡蠣はもちろんのこと、牡蠣によく合う日本酒と一緒にいただけるお店になります。しかも種類豊富なお酒は20~30種類もあります。

日本酒好きが訪れる美味しい牡蠣のお店をご紹介いたします。中には日本酒時間無制限で飲み放題のびっくりサービスのお店もあります。

生牡蠣×日本酒を楽しむ【かき家 こだはる 新橋店】

こちらのお店は新橋で、美味しい牡蠣と日本酒が飲み放題で頂けるお店になります。牡蠣にはワインも合いますが美味しい日本酒もおすすめです。

こちらの牡蠣は新橋で獲れた牡蠣を使用して様々なメニューを提供しています。牡蠣と向き合い生産者と向き合い提供し、新鮮な生牡蠣の他も鍋料理も提供しています。

店舗名の「こだはる」は、「こだわる」という意味。佐久漁港から産地直送の牡蠣をお店に出るまですべての段階でこだわり仕入れられたものばかりです。

かき家 こだはる 新橋店のおすすめメニュー

おすすめ牡蠣と日本の飲み放題を楽しみたい方は、20種類以上のドリンクが飲み放題でいただけます。こちらオリジナルの牡蠣酒や吟醸酒に大吟醸、ワインやスパークリングワインまで女性にもうれしいお酒も沢山です。

新鮮牡蠣6皿と20種類ものドリンク飲み放題で4500円や生牡蠣から始まり、炙り、牡蠣フライに鍋までついた飲み放題プランもあります。

様々な産地の牡蠣をお腹いっぱいにそして、美味しいお酒と共に頂けるお店になっています。牡蠣の食べ比べに加えて、日本酒の飲み比べを楽しむ方も多くいます。また日本酒時間無制限で飲み放題も開催していますので是非利用してみましょう。

店舗情報

こだはるの営業時間は、16時から23時。土日は15時から23時となっています。定休日は無しで、新橋駅から徒歩3分でアクセスが可能です。

お子さんも利用可能で、全席禁煙で予約することができます。新橋の気軽な居酒屋ですが、こだわりのある産地の牡蠣とお酒が美味しいお店です。

住所 東京都港区新橋3-8-8 神野ビル2F
電話番号 03-6809-2811

旬の生牡蠣と日本酒【魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店】

こちらのお店は新橋で刺身を売りにしているお店になります。刺身を食べるならぜひ魚バカ一代と言われるほどです。そして牡蠣も厳選された産地から仕入れた美味しいものばかり。

そしてこちらのお店は牡蠣だけではありません。毎朝全国から届く美味しい魚やこだわりの30種類もの美味しいお酒を頂くことができます。

魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店のおすすめメニュー

牡蠣によく合う日本酒や魚によく合うお酒も勢ぞろいです。冬はアンコウ鍋と白子を食べながら日本酒が人気のお店です。全品8品での鍋コースは3800円で食べ応えのあるメニューです。

もちろん牡蠣もおすすめで産地直送 生牡蠣をぜひ美味しいお酒と共に味わってみましょう。他にも大粒のカキフライやその他の海産物の一品メニューも豊富に揃います。

店舗情報

魚バカ一代新橋店の営業時間は、17時から24時となっています。年中無休の営業で、新橋駅鳥森口出口から徒歩4分の新橋赤レンガ通りと柳通りに挟まれた場所にあります。

日本酒飲み放題コース3500円も人気のメニューになっています。日本酒好きが集まるこだわりの魚料理居酒屋です。

住所 東京都港区新橋3-8-4 ル・グランシエルビルディング 1F
電話番号 03-6809-2929

新橋で日本酒が「ウマい店」特集!バーや専門店・隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋で日本酒が「ウマい店」特集!バーや専門店・隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋は、あらゆる路地に飲み屋が軒を連ねる街。その中には、日本酒に特化した品揃えの日本酒バーや専門店もあります。今回は、新橋でウマい日本酒が飲みたいときのおすすめ店を、立ち飲みバーから居酒屋まで、厳選して9店舗ご紹介。なかには日本酒飲み放題のプランがあるお店も!

新橋周辺で美味しい牡蠣とワインを楽しめるお店見出し

Photo by yto

新鮮な牡蠣にはワインもよく合います。お酒のおいしいお店で、次はワインの美味しいお店をご紹介いたします。

牡蠣はもちろんワインに合うウインナーやお肉メニューも豊富に揃います。新橋での女子会でも利用しやすいおしゃれなお店の紹介です。

オイスター×ワインの本格イタリアンバル【BONO】

こちらは産地直送の新鮮な牡蠣と、イタリアンバルの多彩なメニューが美味しいお店になります。当日産地から届いた新鮮な牡蠣のみ使用したメニューで、お通しも手を抜かず作られた燻製ポテトサラダが名物です。

牡蠣の食べ比べは10Pが2480円で頂けるメニュー。このお手頃価格に驚き、そして食べて牡蠣の美味しさにびっくりされます。新橋で牡蠣がこんなに安く食べられると驚きのお店です。

BONOのおすすめメニュー

おすすめメニューは、10P食べ比べもいいですが、色んなメニューを頂くのもおすすめです。まず生牡蠣は新鮮ですので美味しくオリーブオイルと塩で頂きます。

ガーリックバターの効いた焼牡蠣や牡蠣のうまみがあふれ出て来る牡蠣フライもおすすめです。そしてこの牡蠣料理によく合うクラフトビールやフルーティーな白ビールもここでしか味わえないお酒になります。他にもスパークリングワインも美味しく、牡蠣にあう白ワインもおすすめです。

店舗情報

BONOの営業時間は17時から23時半となっています。土日祝は12時から22時になります。平日や週末もひっかう的早い時間が空いていますのでぜひ訪れてみましょう。お昼から美味しいワインを頂くことができます。

定休日は月曜日で、12/31〜1/3のみ休みとなっています。アクセスはJR山手線新橋駅徒歩3分です。店舗名がIBREWから変更になっています。

住所 東京都港区新橋4-6-6 米山ビル1F
電話番号 03-3434-5330

新橋で美味しいビール&クラフトビールを楽しむなら専門店や飲み放題で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋で美味しいビール&クラフトビールを楽しむなら専門店や飲み放題で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋で美味しいビールを飲むならここ!今回は、新橋でビールとクラフトビールが美味しいと有名な人気店をご紹介します。ビールが安いお店からクラフトビールの飲み放題を用意しているお店、日本一美味しいと言われているビールを提供するお店までチェックしてみましょう。

新橋周辺で美味しい牡蠣料理が楽しめるレストラン 2選見出し

Photo by *tomoth

新橋周辺で美味しい牡蠣の料理も楽しめるレストランのご紹介です。こちらの2店舗はランチでも気軽に牡蠣料理を頂け、なおかつ美味しいと人気のお店です。

牡蠣店でどうしてと思うような、牡蠣のカレーを扱うお店と、牡蠣がたくさん入ったランチを提供するお店のご紹介です。新橋のランチ店としてぜひ利用してみましょう。

牡蠣の創作料理店【銀座楸】

銀座楸は新橋で23年も続く牡蠣専門のレストランになります。牡蠣の可能性を最大限引き出し様々なメニュー展開をしています。

店内には大きなジョンレノンの写真や楽器が並んだ個性的な店内。始めのスープから牡蠣が使われ、定番の活け牡蠣やフライにグラタンにと様々なバリエーションでいただけます。

銀座楸のおすすめメニュー

そんな牡蠣を様々な調理法で頂けるお店では、意外なものがおすすめメニューとして人気を集めています。ランチタイムに人気の黒カレーです。

カレーのお店では無いがカレーで人気の銀座楸。赤身肉のステーキと牡蠣フライがトッピングされた牡蠣フライのせ黒いカレーライスは、注文と同時に牡蠣をフライしていきます。

甘みの後に感じる辛みが美味しいカレーで他では味わえない大人なカレーになっています。トッピングのステーキはミディアムレアの肉のうまみを感じるお肉で、牡蠣フライはぷりぷりでジューシー。カレーに負けないうまみを感じます。

店舗情報

銀座楸の営業時間は11時半から14時がランチタイムになります。13時45分がラストオーダーです。そして晩の時間は18時から22時で21時半がラストオーダーです。

地下鉄銀座駅徒歩3分で、東銀座駅からはSIXへ向かう裏通りのラーメン通りにあります。2階にあるお店ですので通りすぎないように注意が必要です。新橋駅からは徒歩8分程です。店内はテーブル席2つにカウンター席のみです。

住所 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ2F
電話番号 03-3289-1390

美味しい牡蠣を多彩な調理法で【トリニティ オイスターハウス銀座店】

トリニティも生産者、作り手、消費者の三位一体で美味しい牡蠣を提供していくお店になります。新橋の牡蠣料理店激戦区で、新鮮な牡蠣を提供するお店になります。

1年を通じで様々な調理法で頂くことができる人気のお店で、店内の黒を基調にした落ち着いた雰囲気は大人のお店と言った印象です。

しかしランチタイムではサラダとスープがお替り自由で、牡蠣フライ6個1200円のランチや、牡蠣フライやオムレツが付いたプレートランチもおすすめ。

トリニティ オイスターハウス銀座店のおすすめメニュー

おすすめメニューは牡蠣6個付いたランチメニューになります。1200円でこんなにたくさんの新鮮牡蠣フライを頂けるのはなかなかありません。

他にサラダ、ライス、デザート付きになります。他にもランチの生牡蠣2個セットや週替わりランチもあります。ランチでまず利用してお店の牡蠣の美味しさを確かめてみましょう。

店舗情報

トリニティの営業時間はランチタイムは11時半から14時半で、ラストオーダーは14時です。晩は17時から23時半で22時45分にラストオーダーです。日曜祝日は晩は1時間早い閉店です。

アクセスはJR新橋駅の銀座口から、徒歩3分。新橋から銀座に続くコリドー街にあります。このエリアは新橋の中でも特に牡蠣激戦区の場所になります。

住所 東京都中央区銀座8-3-1 GINZA TOKIDEN2F
電話番号 03-6264-6858

新橋周辺で美味しい牡蠣を堪能しよう!見出し

Photo by norio_nomura

いかがでしたでしょうか。新橋駅周辺は牡蠣料理店激戦区になります。新橋でランチをしたい時は牡蠣フライの美味しいお店に、新橋で美味しいお酒を飲みたい時は日本酒やワインを揃う牡蠣店に行ってみましょう。

牡蠣とおいいしいお酒、牡蠣をランチタイムからお腹いっぱい食べられるお店が新橋にはたくさんあります。またお昼からワインと一品料理の牡蠣メニューもおすすめです。

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote