地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久屋大通のカフェおすすめ9選!おしゃれなお店で人気のスイーツやフードを!

久屋大通のカフェおすすめ9選!おしゃれなお店で人気のスイーツやフードを!
投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の人気スポットにある久屋大通にはショップやカフェが多く立ち並んでいます。今回は久屋大通のおすすめカフェを特集。インスタ映え間違いなしの美味しいスイーツが食べられるカフェや小倉トーストで人気のカフェ、ランチが美味しいカフェなど豊富に揃います。

久屋大通のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

名古屋市内を南北に走っているのが久屋大通で、アクセスには栄駅や久屋大通駅などが便利です。周辺には名古屋テレビ塔などがある久屋大通公園があり、噴水や芝生エリアもあるので都会のオアシス的な存在となっています。この記事ではそんな久屋大通周辺にあるおすすめカフェをご紹介します。

おしゃれな人気店やスイーツやフードが美味しいお店も!

Photo by Wei, Shi-Hang

久屋大通周辺にはオフィスビルが立ち並んでいるのでビジネスランチとして使えるカフェスポットが多いほか、名古屋観光やショッピングの合間に立ち寄りたいカフェも数多く揃います。また、名古屋名物であるモーニングを楽しめるカフェもあり、シーンに応じて選ぶことができます。

久屋大通のフードが美味しいおすすめカフェ 3選見出し

Photo byPexels

久屋大通のおすすめカフェとしてまず最初にご紹介するのは、フードが特に美味しいと評判のカフェです。カフェだからといってスイーツばかりではなく、中にはランチや夜カフェとしてフードの人気が高いお店も多くあるほか、知っていると一目置かれること間違いない隠れ家カフェもご紹介します。

グルメバーガーの老舗【レイヤーズ 丸の内 本店】

久屋大通エリアだけでなく、名古屋で美味しいハンバーガーが食べたいならこのカフェしかないと言われているのが「レイヤーズ 丸の内 本店」です。

外装も内装もアメリカンな雰囲気たっぷりのおしゃれな店内はデートで使うのにもぴったり。ボリュームたっぷりなのでお腹を空かせてどうぞ。

おすすめメニュー・店舗情報

「レイヤーズ 丸の内 本店」のおすすめメニューは、カフェ一番人気メニューの「アボカドチーズバーガー」です。値段は1250円でポテトが付いてきます。

カフェがあるのは久屋大通駅から徒歩5分ほどのところ。営業時間は午前11時から午後10時まで、定休日は無く不定休での営業です。

フードが美味しいジャズ喫茶【YURI】

フードが美味しいだけでなく、ウッディでおしゃれな店内ではジャズが楽しめるというのがジャズ喫茶の「YURI」です。壁に備え付けられた棚にはレコードがぎっしり。

人気カフェですので、開店前から行列ができていることも珍しくありません。雑誌などのメディアでもよく紹介されます。

おすすめメニュー・店舗情報

「YURI」のおすすめメニューは「カレー」と「ピラフ」です。どちらも熱狂的なファンが多く、シンプルな味ながら何度でも食べたくなるという美味しさです。

カフェがあるのは久屋大通駅から徒歩3分のところ。営業時間は火曜日から土曜日が正午から深夜0時まで、日曜日と祝日が正午から午後10時30分まで、定休日は月曜日です。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-10-40
電話番号 052-951-7800

ランチが人気の隠れ家カフェ【roti cafe】

久屋大通駅からほど近いところにあるのに隠れ家感たっぷりと人気なのが「roti cafe」です。ビルの2階にあるうえ看板も小さいので目印の扇風機を探してください。

店内はシンプルでおしゃれにまとまっているほか、アンティークっぽい食器て提供されるメニューにはスイーツも揃っています。女子会やデートに特におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

「roti cafe」のおすすめメニューは「オムライス」です。とろとろの卵とケチャップ味のライスの相性は抜群!店内のほとんどの人が注文するほどの人気メニューです。

カフェがあるのは久屋大通駅から300メートルほどのところ。営業時間は月曜日と火曜日から日曜日が午前11時30分から午後9時まで、定休日は火曜日です。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
電話番号 052-972-0089

久屋大通のおすすめランチ13選!おしゃれなカフェから和食まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久屋大通のおすすめランチ13選!おしゃれなカフェから和食まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の人気スポットにある久屋大通には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな久屋大通でおすすめの美味しいランチをご紹介します。久屋大通には、美味しいランチをお安い値段でいただけるお店や、カフェランチを楽しめるおしゃれなお店がたくさんあります。

久屋大通のスイーツが人気のおすすめカフェ 4選見出し

Photo byjarmoluk

カフェといえば定番メニューがスイーツです。久屋大通周辺には、そんなスイーツで人気を博しているカフェも多くあります。

どのカフェもインスタ映えするのは間違いなしのメニューが揃っており、行列も珍しくありませんので来店前には予約がおすすめです。

焼き立てアップルパイが絶品【ヴァンサンヌ ドゥ】

お店の外まで香ばしいアップルパイの香りが漂ってくるカフェが「ヴァンサンヌ ドゥ」です。コーヒー専門店ならではの本格的なコーヒーも大人気。

夜遅くまで営業しているカフェですので夜カフェとしても人気です。カフェ内は全面禁煙なので、小さな子どもさんを連れての来店も多いです。

おすすめメニュー・店舗情報

「ヴァンサンヌ ドゥ」のおすすめメニューはもちろん「焼きたてHOTアップルパイ」。注文が入ってから焼き上げるので香ばしさが違います。

カフェがあるのは久屋大通駅から徒歩3分のところ。営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時から午後11時、日曜日は午前11時から午後10時30分までです。定休日はありません。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスビル B1F
電話番号 052-963-8555

駅近の人気ショコラトリー【ショコラトリー タカス】

少し古い時代のパリを思い起こさせるようなおしゃれなインテリアが特徴的な「ショコラトリー タカス」。照明や音楽など隅々まで洗練された雰囲気が漂います。

体にもやさしい厳選素材を使ったショコラスイーツは、カフェの中2階にあるイートインで食べられるほか、手土産としても人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

「ショコラトリー タカス」のおすすめメニューはケーキ全般です。ショコラティエなのでショコラメニューが特に人気で、ラズベリーが使われている「ルショコラ」などがあります。

カフェがあるのは久屋大通駅から徒歩30秒。営業時間は火曜日から日曜日が午前10時から午後8時です。定休日は月曜日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内 3-19-14
電話番号 052-973-0999

ショコラトリータカスは名古屋のチョコレート専門店!人気の商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ショコラトリータカスは名古屋のチョコレート専門店!人気の商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショコラトリータカスといえば、名古屋の中丸の内に位置する有名なチョコレート専門店であり、たくさんの女性から人気を集めています。値段の高い高級チョコレートが綺麗に並んでいて、どれも非常に美味しそう。今回は、そんなショコラトリータカスの魅力を紹介します。

贅沢メロンボックス&フルーツサンド【ボンカフェ 栄店】

インスタ映えするようなスイーツが大人気なのが「ボンカフェ 栄店」です。フルーツを大胆に使ったスイーツはどれも彩り豊か。

フードメニューも充実しており、パスタやハンバーガー、ローストビーフなども揃うほか、健康によい食材がたっぷりの管理栄養士メニューというのもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

「ボンカフェ 栄店」のおすすめメニューはメロンを大胆に使った「メロンボックス」です。メロンのサイズによって値段が変わり、中にはフルーツたっぷりのサンドイッチが入っています。

カフェがあるのは久屋大通駅から200メートルほどのところ。営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は無く年中無休での営業です。

ボンカフェ栄店は天使のスポンジが美味しいおしゃれなお店!夜デートもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボンカフェ栄店は天使のスポンジが美味しいおしゃれなお店!夜デートもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている栄は、名古屋を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな栄でおすすめの「ボンカフェ」についてご紹介いたします。栄にあるボンカフェの「天使のスポンジ」をはじめとする人気メニュー、夜デートにおすすめのおしゃれなメニューを紹介。

フォトジェニックなスイーツ【ビストロカフェ ザ フラワー テーブル】

どのメニューも食べるのがもったいないほどの美しさで人気なのが「ビストロカフェ ザ フラワー テーブル」です。栄駅直通の便利な立地も特徴的。

フードメニューでは、東京の人気フレンチ店「sincere」のシェフ監修のメニューが食べられるという点でも人気が高いです。

おすすめメニュー・店舗情報

「ビストロカフェ ザ フラワー テーブル」のおすすめメニューはエディブルフラワーをたっぷり使った「フィルムケーキ」です。見た目に美しいだけでなく甘さ控えめなのもポイント。

カフェがあるのは栄駅直通の名古屋三越の中。営業時間は午前10時から午後8時まで、定休日は名古屋三越に準じます。

久屋大通のモーニングが有名なカフェ・喫茶店 2選見出し

Photo by typester

名古屋と言えばその独特なモーニングが人気です。名古屋観光に行ったらぜひ食べてみたいという方も多いのではないでしょうか。ここからご紹介するのは、そんなモーニングで人気のカフェです。観光客だけでなく地元の人でも賑わうような長い間地域に愛されている名店をご紹介します。

行列ができるモーニング【加藤珈琲店】

駅からほど近いところに朝からできている行列があれば、そこが「加藤珈琲店」です。名古屋といえばのボリュームたっぷりのモーニングセットが人気です。

また、コーヒー専門店ですので風味豊かな美味しいコーヒーが飲めるカフェとしても大人気。行列必須なので時間には余裕をもってどうぞ。

おすすめメニュー・店舗情報

「加藤珈琲店」のおすすめメニューは、モーニングメニューから「名古屋セット」です。名古屋名物の小倉トースト、ゆで卵、コーヒーがセットになっています。

カフェがあるのは久屋大通駅から200メートルのところ。営業時間は月曜日から金曜日が午前7時から午後5時まで、土曜日と日曜日、祝日が午前8時から午後5時までです。定休日は第3水曜日です。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル 1F
電話番号 052-951-7676

メルヘンな雰囲気でモーニング【長靴と猫】

久屋大通駅近くでメルヘンでノスタルジックな雰囲気のカフェを探しているならおすすめは「長靴と猫」です。店内には目を引く大きな丸テーブルほかソファ席も。

そして「長靴と猫」という店名のとおり、カフェ内のいたるところには猫のオブジェや絵本が飾られているのが特徴的です。

おすすめメニュー・店舗情報

「長靴と猫」のおすすめメニューは「小倉モーニングセット」です。値段は850円で、ホイップクリームが添えられた小倉トーストにサラダとコーヒーが付いてきます。

カフェがあるのは栄駅から徒歩5分のところ。営業時間は午前8時から午後6時まででラストオーダーは午後5時30分です。定休日はなく不定休となっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル B1F
電話番号 052-263-8653

名古屋の朝は小倉トースト!モーニングやお土産までおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の朝は小倉トースト!モーニングやお土産までおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の朝はやっぱりモーニングですよね!普通のトーストも美味しいけど、名古屋にいるならやっぱり小倉トーストは外せません。人気のお店で食べるもよし、お土産としても大好評の小倉トーストについて人気のお店を選出してご紹介しちゃいます。

久屋大通のおすすめカフェ[番外編]見出し

久屋大通のおすすめカフェ特集の最後に番外編としてご紹介するのは「アオイカフェ イズミ」です。久屋大通駅から徒歩3分の所にある人気カフェで、ラグジュアリーでおしゃれな2階はデートや女子会にもぴったりです。営業時間は午前11時30分から午後9時まで、定休日は日曜日です。

久屋大通のおしゃれカフェでスイーツやフードを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

栄駅や久屋大通駅からアクセスが便利なところにあるので、ビジネスランチをするにも観光の合間に立ち寄るのにもぴったりの久屋大通の人気カフェ。中には夜遅くまで営業しているカフェもあるので、夜カフェとしてもおすすめです。久屋大通に行ったら美味しいカフェ巡りを楽しんでみてください。

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote