地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・丸の内のおすすめランチはココ!美味しい&安い人気店をご紹介!

名古屋・丸の内のおすすめランチはココ!美味しい&安い人気店をご紹介!
投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の丸の内周辺は飲食店の超激戦区で、美味しいランチを味わえるお店が数多く軒を連ねています。名古屋の丸の内にはバリエーション豊かなランチスポットが揃っており、和食や洋食はもちろんお得な安い価格帯でランチを味わえるお店も多いです。

名古屋・丸の内のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by *tomoth

日本の3大都市圏の1つとして数えられる愛知県の名古屋市は駅前を中心に非常に開発が進んでいますが、特にオフィスビルなどが立ち並んで人の往来が多いのが丸の内周辺です。そのため名古屋の丸の内周辺は飲食店も多く、ランチスポットが目白押しです。今回は名古屋の丸の内周辺で特におすすめのランチスポットをご紹介します。

美味しいと評判の名店や安い人気店も!

名古屋の丸の内周辺は美味しいと評判の名店が数多く軒を連ねており、さらに和食ランチから洋食ランチまでバリエーションも豊富です。

さらにお手頃な価格帯で安いランチを楽しめるお店も非常に多く、名古屋の丸の内周辺は毎日ランチで通っても決して飽きることがありません。

名古屋・丸の内のおすすめランチ<和食 5選>見出し

まずは名古屋の丸の内にあるお店の中から美味しい和食系のランチを食べることのできる場所をご紹介します。

和食系のランチは美味しいだけでなく栄養バランスもバッチリで、健康志向の強い方には特におすすめになります。

塩天丼が名物の天ぷら屋さん【千力】

名古屋・丸の内の【千力】は大人気の天ぷら屋さんで、名物の塩天丼を中心に美味しい和食ランチがいただけます。

営業時間はランチが午前11時から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後10時までで、毎週日曜日が定休日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-15-5
電話番号 052-204-1118

大人の隠れ家【手打ちそば 創愿】

名古屋・丸の内のオフィス街の一角にひっそりと佇む隠れ家的なお蕎麦屋さんが【手打ちそば 創愿】で、そば粉100%の10割そばなどのランチが人気です。

このお店の営業時間はランチが午前11時から午後1時45分まで、ディナーが午後5時30分から午後9時までです。定休日は毎週日曜日になります。

手打ちそば 創愿の予約はこちら
手打ちそば 創愿/創原 てうちそば そうげん (久屋大通/そば)の店舗情報は食べログでチェック!久屋大通駅5分◇大人の隠れ家 落ち着いた空間で、手挽き・手打ちの自家製粉そばに舌鼓。 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新名古屋名物・家系うどん【肉うどん さんすけ】

名古屋の新名物として密かに人気になりつつあるのが丸の内【肉うどん さんすけ】の家系うどんで、ボリュームたっぷりのランチメニューが豊富です。

この店の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分まで、ディナーが午後5時30分から午後9時30分までです。定休日は日曜日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-30
電話番号 052-203-8181

しっかり食事ができるおしゃれカフェ【食堂カフェ 二兎】

栄養バランスの整ったしっかりとしたランチができるとして高い人気を誇っているのが名古屋・丸の内の【食堂カフェ 二兎】です。

この店の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーが午後5時30分から9時30分までです。定休日は日曜日と祝日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-1-16
電話番号 052-222-3900

北海道直送の米愛豚を堪能【豚かっぽう まいら】

名古屋の丸の内にある【豚かっぽう まいら】は北海道から直送される自社生産のブランド豚「米愛豚」を使ったランチメニューで大人気です。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時から午後10時までです。定休日は日曜日です。

名古屋・丸の内のおすすめランチ<ラーメン 3選>見出し

名古屋の丸の内周辺はラーメン屋さんの激戦区でもあり、リーズナブルな値段で美味しいラーメンを味わえるお店がいっぱいです。

そんな中から特にランチにおすすめの名古屋・丸の内にあるラーメン屋さんを3軒ほど厳選して皆さんにご紹介します。

鶏白湯のエスプーマ+レアチャーシュー【鶏そば 啜る】

名古屋の丸の内にある【鶏そば 啜る】は鶏そばの専門店で、エスプーマにした鶏白湯やレアなチャーシューなどのランチが絶品です。

営業時間はランチが午前11時から午後2時まで、ディナーが午後6時から午後9時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-15-28
電話番号 非公開

濃厚たまり醤油のラーメン【濃厚中華そば 佐とう】

名古屋の丸の内の【濃厚中華そば 佐とう】は厳選した濃厚なたまり醤油を使ったラーメンが人気で、シンプルながら美味しい醤油ラーメンなどのランチが味わえます。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時30分から午後8時までです。定休日は日曜日になります。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-25
電話番号 052-222-0191

人気の好来系のラーメン【蔘好来】

名古屋の丸の内の【蔘好来】は鶏がらや豚骨や魚介を使ったスープで人気の好来系のラーメンが味わえ、ランチメニューの値段も安いのでコスパは最高です。

営業時間はランチが午前11時から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後10時までです。毎週日曜日が定休日になります。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-21-2
電話番号 052-959-3773

名古屋・丸の内のおすすめランチ<洋食 5選>見出し

名古屋の丸の内周辺には洋食系のお店も数多く軒を連ねており、本格的なイタリアンランチやフレンチランチを気軽に楽しめます。

ここではそんな中から特に「美味しい」と評判の名古屋・丸の内の洋食系のランチを出しているお店を5か所ほどご紹介します。

素敵な雰囲気のお屋敷イタリアン【ザ・カワブン・ナゴヤ】

名古屋丸の内にある【ザ・カワブン・ナゴヤ】は和食と組み合わせた新しいイタリアンを味わえるお店で、結婚式にも使われるおしゃれな店内も魅力です。

営業時間はランチが午前11時から午後2時まで、ディナーが午後5時30分から午後9時までです。毎週火曜日が定休日となります。

イタリア料理店の洋食ランチ【OSTERIA AL BUCO】

名古屋・丸の内の【OSTERIA AL BUCO】は旬の食材を贅沢に使った洋食ランチが大人気で、本格的なイタリアンをお手頃な安い価格帯で楽しめます。

営業時間はランチが午前11時30分から午後1時30分まで、ディナーが午後5時から午後10時までです。毎週日曜が定休日となります。

OSTERIA AL BUCOのご予約はこちら

おしゃれなギャラリーカフェ【ブランカ】

名古屋・丸の内にある【ブランカ】は木のぬくもりを感じるおしゃれな雰囲気が魅力で、美味しいランチと手作りのデザートが大人気です。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後6時から午後11時までです。定休日は毎週月曜日と毎月第一火曜日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内1-12-3
電話番号 052-265-5557

名古屋名物・あんかけパスタ【パスタ・デ・ココ 丸の内一丁目店】

【パスタ・デ・ココ 丸の内一丁目店】は名古屋名物のあんかけパスタが味わえるお店で、チェーン店なので値段が安いのも嬉しいポイントです。

営業時間は午前11時から深夜0時まで、基本的には定休日がありません。値段も安いですし、ランチとディナーの間の中休みもないので使い勝手は最高です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内一丁目3-4
電話番号 052-223-5510

グルメバーガーの老舗【レイヤーズ 丸の内 本店】

ジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーがいただけるのが名古屋・丸の内にある【レイヤーズ 丸の内 本店】で、安い価格帯でがっつり食べたい人におすすめです。

営業時間は午前11時から午後10時まで、ラストオーダーは午後9時となっています。基本的に定休日はありませんが、不定休でクローズになる事はあります。

名古屋・丸の内でランチをする時のワンポイントアドバイス見出し

名古屋の丸の内はオフィスビル街なので、基本的に飲食店はお客様専用の駐車場を備え付けていません。そのため車で行くのはあまりおすすめしません。

そのためランチを丸の内周辺でするときには、桜通線や鶴舞線を始めとした地下鉄でアクセスをするのが非常におすすめです。

名古屋でランチならココがおすすめ!おしゃれな人気店で舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でランチならココがおすすめ!おしゃれな人気店で舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市名古屋には、おしゃれな空間で絶品のランチを味わえるお店が何軒もあります。今回は名古屋で人気のランチをご紹介します。おしゃれなカフェから懐石料理の老舗まで、おすすめしたい人気のグルメが多彩にそろいました。自信をもっておすすめできるお店ばかりですよ。
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

名古屋・丸の内で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

今回ご紹介した名古屋の丸の内にあるランチスポットは、まだまだ一部にしか過ぎません。これ以外にも美味しいお店が名古屋・丸の内周辺にはひしめいています。取り扱っているランチのジャンルも豊富で、必ず自分にぴったりのランチスポットが見つかります。ぜひ名古屋の丸の内でいろんなお店を食べ歩いてみて、お気に入りのお店を探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote