地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿「丸鶏 るいすけ」は人気居酒屋!名店のおすすめメニューをチェック!

新宿「丸鶏 るいすけ」は人気居酒屋!名店のおすすめメニューをチェック!
投稿日: 2020年10月28日最終更新日: 2020年10月28日

新宿で人気の居酒屋「丸鶏 るいすけ」。仕事終わりに一杯飲みに行くにも、女子会で利用するにも雰囲気がいいと言われる居酒屋です。そんな丸鶏 るいすけの人気看板メニューは丸鶏の素揚げ。香ばしくジューシーな鶏を頂くことができます。

新宿で人気の居酒屋「丸鶏 るいすけ」を紹介!見出し

Photo bygfs_mizuta

新宿から少し歩いたところにある丸鶏 るいすけは、鶏の丸焼きの素揚げが看板メニューの人気居酒屋になります。

美味しいメニューが勢ぞろいの居酒屋で、お店の雰囲気がよく居心地がいいと評判で、スタッフの心配りやお酒によく合う美味しいメニューがたくさんのお店です。

そんな丸鶏 るいすけの人気メニューやお店の雰囲気、店舗情報を詳しく見てみましょう。女性同士でも行きやすいお店と言われています。

新宿「丸鶏 るいすけ」とは見出し

新宿駅から少し歩いたところにある、平日夜でも満席になる人気の居酒屋になります。雰囲気がよくサービスがよく、味がいいと評判の居酒屋の名物は丸鶏素揚げ!

香ばしくジューシーな鶏の丸揚げはここでしか食べられないボリューム満点の一品です。そんな新宿の人気店丸鶏 るいすけをお店の雰囲気から詳しく見てみましょう。

鳥料理中心の居酒屋

新宿にある丸鶏 るいすけは、鳥取県大山鶏を使用した美味しいメニュー中心の居酒屋になります。三浦半島直送で新鮮で旬の野菜メニューも豊富です。そんな食材を使った料理にあう厳選した焼酎や各種お酒も豊富に揃います。

昼飲みもゆっくりとできる丸鶏 るいすけは、ランチから昼のみから、夜のお酒にと、ゆっくり過ごす場所として最適な居酒屋になっています。

こだわりの食材を使用

Photo byCouleur

丸鶏 るいすけの人気メニュー、丸鶏の素揚げは鳥取県産の大山鶏を使用し、鳥のむね肉からもも肉、手羽先、ささ身を素揚で一度に色んな部位をいただけます。

野菜は厳選した農家から仕入れた新鮮な野菜を使って、ボリュームたっぷりのグリーンサラダに焼き物の大きなシイタケや甘いネギ等。野菜も美味しくいただけるメニューが揃っています。

女性が喜ぶ野菜メニューが豊富にある点もポイントが高いお店です。その為女性のお客さんも目立ちます。

飲み会やデートに人気

Photo by 小卡

仕事終わりの飲み会で利用できる宴会コースは、全10品目は人気メニューの丸鶏素揚げやボリューム満点の前菜に焼き物、ご飯ものが付きます。飲み放題付きで4000円、2時間半コースはとってもお得。

またデートにも最適な雰囲気のいい丸鶏 るいすけは、重厚な気のカウンターの中の厨房から出来上がる美味しい料理に舌鼓を打つことでしょう。

女性だけでも気軽に行ける

そして男性陣の集まる男っ気の強い居酒屋とは違い、ダウンライトのちょっと落ち着いた店内では、女性同士の飲み会にも雰囲気はばっちりです。

野菜たっぷりの美味しい料理に美味しいお酒、スタッフの心配りがうれしい女性にもうれしいお店になっています。お酒は女性にうれしいカクテル系のお酒も種類豊富にそろえられています。

メニューも女子に特におすすめのクリームチーズのおつまみやカルパッチョ、色んな食材が入ったサラダがおすすめ。

そして女子会コース3000円は、9品と指定の飲み物飲み放題のプラン。3000円で丸鶏 るいすけの人気鶏の素揚げ等、美味しいメニューを頂きながらお酒を飲み放題でいただけます。

新宿の焼き鳥屋でおすすめは?美味しいと人気の名店まとめ!のイメージ
新宿の焼き鳥屋でおすすめは?美味しいと人気の名店まとめ!
新宿でおすすめの焼き鳥屋を紹介していきます。焼き鳥お食べる時にぴったりな昔ながらのレトロなお店から、デートにおすすめのおしゃれな有名店。そして、安いお値段でコスパの高いお店まで幅広く紹介していきます。どれも新宿で美味しいと評判のお店ですからぜひご覧ください。

新宿「丸鶏 るいすけ」の美味しいおすすめメニュー見出し

ではお店の雰囲気が何となくわかったところで、肝心の人気メニューを見てみましょう。丸鶏 るいすけの看板メニュー丸鶏の素揚げから、他の美味しいと評判の鶏料理を中心にご紹介いたします。

どれもお酒によく合う人気のメニューばかりです。種類豊富にある鶏メニューに迷ったら、まずこちらのメニューから注文してみましょう。

おすすめメニュー①大山鶏丸鶏の揚げ

鳥取県を代表する大山の新鮮な空気と綺麗な水で育てられた、健康で美味しい鶏になります。そんな大山鶏を素揚げで色んな部位を一度に提供する、丸鶏素揚げは各鶏の部位の美味しさを余すとこなく楽しめる、人気のメニューになっています。980円で1羽で提供されます。

各部位の説明と美味しい食べ方を教えて頂けますので、オリーブ油、塩、レモンでそれぞれ頂いてみましょう。

鶏の脂は甘くジューシーで美味しく、外の衣はサクサクで中はジューシーに揚がっています。お酒の当てになること間違いなしの人気メニューです。

おすすめメニュー②自家製!鶏つくねの笹巻

鶏つくねの笹巻は笹の葉にくるまれた軟骨入りが美味しいつくねになります。葉っぱを外してトリュフオイルやタレや卵をかけて頂きます。

1つ260円でタレと卵の相性がよく、ふわっとしたつくねでご飯やお酒のすすむ一品です。鶏料理の多い丸鶏 るいすけで人気のメニューになっています。

おすすめメニュー③本柚子仕込 鶏皮ポン酢

Photo by kobakou

鶏料理が人気の丸鶏 るいすけの鶏皮は、臭みがなく、いくらでも食べられると言われるさっぱりメニューです。お値段540円で、まずビールのあてに注文する人が多い人気のメニューです。

鶏皮が苦手の方でも丸鶏 るいすけのメニューは食べられるという方もいます。上手に調理された鶏皮メニューです。

おすすめメニュー④鶏ハラミの辛ポン酢

Photo by yto

丸鶏るいすけの人気鶏メニューの中でも希少部位と言われる鶏ハラミを使った、鶏ハラミの辛ポン酢は柚子ポン酢味付けされたさっぱりメニューになっています。

上にトッピングされているラー油を絡めて味を変えても美味しくいただけます。お値段650円で、ハラミとピリッと辛いポン酢の相性がいいメニューになっています。

おすすめメニュー⑤黒糖そらまめ

Photo by pika1935

前菜に出てくる中に、黒糖そらまめがあります。そらまめを黒糖とはちみつで絡めたおつまみになります。

前菜で甘いおつまみもあり、女性に特に人気のメニューです。甘いおつまみでもお酒が飲めると密かに評判のメニューになっています。

新宿「丸鶏 るいすけ」の店舗情報見出し

それでは人気の丸鶏 すいすけのお店の営業時間や詳しいアクセスについて見てみましょう。平日の18時ごろに行っても満席になっているほど人気のお店。そんなお店には迷わず、営業時間の早いうちから行くようにしましょう。

そして新宿にある丸鶏 すいすけには「はなれ」があります。もうひとつの丸鶏 るいすけについても少しご紹介いたします。

本店の営業時間・定休日

丸鶏 るいすけは全席禁煙の53席のお店です。お店の真ん中に厨房があり底そこをぐるりと重厚な木のカウンターが囲っています。周りにはテーブル席もあるのでそこでみんなで飲むことも可能。

予約が可能で、各種飲み放題プランも充実。営業時間はランチタイム11時半から24時までの営業です。定休日はありませんのでいつでも気軽に行ってみましょう。

本店へのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

丸鶏 るいすけの店へのアクセスは、JR新宿駅から徒歩10分。東京メトロ西新宿からは徒歩8分になります。常円寺と新宿区立柏木公園の道路を行くと、右手にお店が見えてきます。

最寄り駅は西新宿になりますので、青梅街道沿いの新宿北西エリアにある人気の居酒屋丸鶏 るいすけになります。

住所 東京都新宿区西新宿7-14-6 第2高橋ビル1F
電話番号 03-3371-0616

ハナレの営業時間・定休日

丸鶏 るいすけはハナレもあります。ハナレは新都心歩道橋近くにあるお店で、西新宿駅により近いところにあります。

美味しい焼き鳥と日本酒を飲むならここ!と言われているハナレです。こちらもスタッフの心配りとお手頃価格の美味しいメニューが人気のお店。新宿にまだ他のお店がある人気の丸鶏 るいすけのハナレも人気店です。

こちらも予約などですぐに満席になるお店です。そして女性のお客さんが多く集まるお店でもあります。女性に人気の野菜やカクテルのお酒も豊富にあるハナレですので、女性客も沢山でにぎやかなお店です。

営業時間は11時半から24時。土日祝日は17時からになります。定休日はこちらもありませんので、どちらかが満席の際は移動するのもおすすめです。

ハナレへのアクセス

Photo bychaliceks

ハナレへのアクセスは、JR新宿駅の西口、JRのガード下を通って青梅街道沿いの小路に入ったところにあるこう高層ビルの裏手にあるお店です。

周辺には塾や専門学校が並びます。新宿駅西口から徒歩5分とアクセスのいいところにあるお店になります。人通りの少ない道沿いにありますが、ハナレは満席のにぎやかな声が漏れ聞こえてくるお店です。

住所 東京都新宿区西新宿7-11-3 平田ビル2号館 1F
電話番号 03-3368-2210

新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもうのイメージ
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿。新宿にはバラエティ豊かなたくさんのお店がありますが、今回はデートに最適な居酒屋をご紹介します。大人のカップルにおすすめの個室居酒屋などもあるので、是非デートの際は参考にしてみてくださいね。

新宿「丸鶏 るいすけ」の絶品メニューを味わおう!見出し

Photo by june29

いかがでしたでしょうか。新宿東口にはたくさんの飲み屋街があり、よく行くというから!西口にも丸鶏 るいすけがあります。

低価格でどのメニューを頼んでも美味しいと言われる居酒屋。その美味しいメニューに合うお酒も種類豊富です。

女性に人気の野菜たっぷりのサラダに小鉢。鶏を素揚げした食べ応えのある鶏メニューは目移りするほど!そしてお腹いっぱい食べて飲んでも予算以内に収まる財布にも優しい丸鶏 るいすけは、人気のお店ですので、ぜひ予約して行ってみるようにしましょう。

投稿日: 2020年10月28日最終更新日: 2020年10月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote