地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金町でカフェならココがおすすめ!おしゃれなお店やスイーツが美味しい人気店も!

金町でカフェならココがおすすめ!おしゃれなお店やスイーツが美味しい人気店も!
投稿日: 2020年11月9日最終更新日: 2020年11月10日

カフェで美味しいコーヒーや紅茶などと一緒にスイーツなどを味わい、お腹も気持ちも満たされたい。そう思ったことはありませんか?今回は、葛飾区・金町にスポットを当て、おすすめのカフェやスイーツをご紹介!金町には、美味しいお店がいくつもあるので、厳選してご紹介します。

金町のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

東京都・葛飾区・金町は、下町情緒が残る町として、よく知られています。金町は、グルメスポットが充実していることでも有名で、美味しいケーキやランチを食せるカフェがいくつもあります。

そこで、金町でおすすめのカフェをご紹介します。本格スイーツやおしゃれなカフェランチを食せるなど、様々なカフェをピックアップしました。

ランチやスイーツが美味しいお店やおしゃれな人気店も!

Photo byFree-Photos

金町のカフェには、おしゃれなカフェや本場のコーヒーを味わえるカフェ、レトロ感のあるカフェなどもあります。

ランチやスイーツの美味しいカフェの人気店もあり、賑わいを見せています。カフェのおすすめメニューや店舗情報なども合わせてご紹介します。

金町でランチにおすすめのカフェ 3選見出し

Photo bycoyot

金町で、美味しいコーヒーとランチを一緒に食することができる、おすすめのカフェ3選をピックアップしました。

おしゃれなカフェや、しっかりランチでお腹を満たしたい方にもおすすめのカフェばかりです。カフェのおすすめメニューも合わせてご紹介します。

おしゃれなカフェランチ【カフェ・ハクタ】

金町駅周辺で、しっかりとランチメニューを食したい方におすすめのカフェです。おしゃれな外観、落ち着いた雰囲気の内観が特徴のおしゃれカフェとなっています。

ランチタイムには満席の状態になっていることが多く、いつも賑わいを見せています。開店時間と同時に入店される方も多く、あっという間に満席になるほどの人気です。

店内にあるショーケースには、美味しそうなスコーンやケーキが並んでおり、テイクアウトが可能です。待ち時間を少なくするために、事前に電話で予約をすることもできます。

カフェ・ハクタのおすすめメニュー

カフェ・ハクタで人気の高いおすすめメニューは「デリプレート」です。デリプレートは、メインメニューに9種類のデリがセットになっているランチプレートです。ご飯かパンを選ぶことができます。

少しずつ様々な種類の野菜を使ったデリは、色とりどりで目を引きます。野菜それぞれがしっかりと調理されており、味も色々あるので、楽しく食事ができる、人気ランチプレートとなっています。

ドリンクもセットになっており、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなど、6種類の中から選ぶことができます。

店舗情報

カフェ・ハクタの営業時間は、月曜日から土曜日は11時30分から22時、日曜日は11時30分から17時までとなっております。オーダーストップは、営業終了時間の1時間前です。

定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認することをおすすめします。予約や問い合わせは、電話のみの対応となっておりますので、お気を付けください。

カフェ・ハクタへのアクセスは、常磐線金町駅を下車した後、5分ほど徒歩で移動します。北口を出て東急ストア側へ信号を渡ります。交番とファストフード店の間を右に曲がると、東急ストアの裏の駐車場に出ます。

突き当りの角にあるベーカリーショップがあるので、そのまま直進していきます。左側に白い壁のマンションが見え、その1F部分が店舗となっています。移動距離は300mほどです。

住所 東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル1F
電話番号 03-5876-9085

本格スープパスタが楽しめる【カフェ スイーツプラス】

金町駅周辺で、美味しいパスタランチを食したい方におすすめのカフェです。来店者の多くは女性で、おしゃれなカフェでイタリアンランチを楽しみたい時に利用されています。

厳選した食材を使ったパスタやピッツァがメインとなっておりますが、スイーツと総菜もあり、テイクアウトが可能です。イタリアで修業をしたシェフが作るパスタが大変人気で、リピーターも多く、評判が良いようです。

ランチタイムは2部制で、電話予約も可能となっておりますので、確実に入店したい方は電話で予約をしておくと良いでしょう。

カフェ スイーツプラスのおすすめメニュー

カフェ スイーツプラスで人気の高いパスタメニュー「ボンゴレロッソ」は、オイル系のトマトパスタです。

アサリを使っており、アサリの旨味がギュッとスープの中に詰まっている、さっぱりとした味わいを堪能できるパスタとなっています。フレッシュなトマトとの相性がバツグン!

パスタは、生パスタに変更することもできますので、もちもちの食感を楽しみたい方におすすめします。

パスタは、トマトソース・オイルパスタ・クリームパスタなど、常時40種類ありますので、お好みのソースを選んで味わいましょう。サラダやドリンクと合わせて食することができます。

パスタの他にも、10種類以上のピッツァ、グラタンなど、美味しいイタリアンを楽しむことができます。テイクアウトもできるので、ご自宅でも美味しいイタリアンを味わえます。

カップケーキやホールケーキのスイーツもあります。店内で食することもできますし、テイクアウトもできます。濃厚なのにスッととけていくので、生クリームが苦手な方にも食べやすい仕様になっています。

店舗情報

カフェ スイーツプラスの営業時間は、11時から21時までとなっており、ラストオーダーは、20時30分までなので、入店時間にお気を付けください。ランチタイムは、平日11時30分から15時までとなっております。

定休日は、月曜日となっておりますが、月曜日が祝日の時は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。来店時は定休日にお気を付けください。

カフェ スイーツプラスへのアクセスですが、金町駅北口を出て左側に進み、最初の信号を渡り、左折します。ケンタッキーを通り過ぎ、ファミリーマートを右折して直進します。

フラワーハイツを通り過ぎ、高橋歯科医院を通り過ぎて、さらに直進します。右手にお店が見えてきます。お店はビルの1Fにあります。

金町駅からの移動時間は4分ほど、移動距離は340mほどとなっており、金町駅からのアクセスもしやすい立地にあります。

住所 東京都葛飾区東金町1-27-2 盛龍ビル 1F
電話番号 03-3627-0141

しっかりランチにもおすすめ【ダッコカフェ】

金町駅周辺で、しっかりとランチを味わいたい方におすすめの「ダッコカフェ」は、店内にシャンソンが流れ、雰囲気の良いカフェです。時にはミニコンサートなども開催されているようです。

地域密着型なのか、おひとり様の常連客や家族連れの方、打ち合わせをされる方など、様々な方が来店します。

オムライスやドリアセット、温野菜など、家庭的な味わいの料理を頂くことができるので、ランチにおすすめのカフェです。

ダッコカフェのおすすめメニュー

ダッコカフェのおすすめメニューは、「はちみつポークソテーセット」です。はちみつに漬け込まれた豚ロース肉は、しょうゆベースのオリジナルソースでソテーされていて、柔らかくて美味しいと評判が良いです。

ロース肉は140gほどあり、満足感のあるボリュームです。サラダとライスがセットになっており、ライスは別皿に盛ってあります。コーヒーか紅茶が付いてきます。

コーヒーも美味しいと評判が良く、「ラバッツァ」の豆を使用した、こだわりの味を楽しむことができます。ほどよい苦みと濃いめの味わいにファンも多いようです。

店舗情報

ダッコカフェの営業時間ですが、火曜日から日曜日の10時から21時までとなっております。定休日は、月曜日となっておりますので、来店時はお気を付けください。

店内は意外と広く、20席ほどあり、カウンター席12席とソファー席など8席があり、10名以上で貸し切りもできるようです。

ダッコカフェへのアクセスですが、金町駅北口から進み、ヒロ薬局を右折します。そのまま直進し、中村ビルのある通りに入り、直進します。

そのまま道なりに進み、サンハイツを通り過ぎ、グリーンハイツも通り過ぎていきます。中山製作所を通り過ぎて直進、かけはぎ工芸織本の向かいに金町ハイツが見え、その1Fにあります。

金町駅からの移動時間は8分ほど、移動距離は650mほどと、少し歩きますが、金町駅から歩いて行ける距離にあります。金町駅周辺にいらした際に訪れてはいかがでしょうか。

住所 東京都葛飾区東金町4-1-12 金町ハイツ101
電話番号 03-6715-4188

金町でおいしいランチ17選!コスパが高い人気店やおしゃれなカフェもあり!のイメージ
金町でおいしいランチ17選!コスパが高い人気店やおしゃれなカフェもあり!
東京の下町にある金町は、おいしいランチが楽しめる人気のエリアです。地元民行きつけの行列店はもちろん、アクセス便利な穴場スポットなどが勢ぞろいしています。そんな金町でおいしいランチが食べられる人気店をこれからたっぷりとご紹介いたします。

金町でスイーツが美味しいカフェ 2選見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

金町駅周辺で、美味しいランチを提供しているカフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか。見ていると気になってしまい、お腹が空いてきてしまいます。

こちらでは、金町駅周辺で美味しいスイーツを食することができる人気のカフェをご紹介します。パティシエが作るスイーツは本格的で、来店者を魅了するスイーツが多くあります。

パティシエが作る本格スイーツ【フェパ カフェ パティスリー】

金町駅周辺で、美味しいスイーツを食することができるカフェ「フェパ カフェ パティスリー」は、2019年8月にオープンしました。「食で人をもっと豊かに」がコンセプトのおしゃれなカフェです。

福岡県産のそば粉を使ったガレットや、チョコレートが美味しいガトーショコラなどを贅沢に楽しむことができます。ガレットは、スープとサラダが付いたランチセットがあり、限定20食となっています。

フェパ カフェ パティスリーのおすすめメニュー

フェパカフェパティスリーでおすすめのメニューは、「アフタヌーンティー」です。日替わりのケーキアソートやスコーン、オープンサンドやケークサレ、ラップサンドなどが、2段プレートになって、ドリンクがセットになっています。

1980円(税抜)で、限定20食となっておりますので、アフタヌーンティーを目当てにされる方は、お早めにどうぞ!

ガレットやケーキの他、季節限定のパフェやクレームブリュレクレープも見逃せないスイーツです。クレープは、イートインもテイクアウトも可能です。

店舗情報

フェパカフェパティスリーの営業時間は、11時から19時までとなっております。定休日は、月曜日と隔週の火曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。そのため、火曜日は不定休となります。

駐車場は2台分ありますが、数が少ないので公共機関を利用することをおすすめします。金町駅からは徒歩で6分ほどの場所にあります。

フェパカフェパティスリーへのアクセスですが、金町駅南口から30mほど歩き進め、ファミリーマートを左折し、マルエツの前を右折します。

そのまま直進し、マンナム前を斜め方向に左折し直進します。ミスタービルド葛飾のある交差点を右方向に進み、道なりに直進していきます。館野ビルを通り過ぎた少し先に、お店が見えてきます。

金町駅からの移動時間は6分ほど、移動距離は560mほどなので、徒歩で移動できる範囲内にお店があります。外観がおしゃれなのですぐわかります。

住所 東京都葛飾区金町5-23-9
電話番号 03-5876-9775

人気パティスリーのカフェ【ビスキュイ】

金町にある、スイーツが美味しいカフェ「ビスキュイ」は、葛飾区でナンバーワンと言われています。ケーキの種類が多く、いつもたくさんの来店者で賑わっています。平日でも行列ができるほど混み合います。

ホールケーキも20台以上、焼き菓子の種類やストックがたくさんあるので、急に必要になっても安心して購入できるのも嬉しいです。

イートインスペースは、テイクアウトエリアと入口が別になっているので、来店時はお気を付けください。店内とテラス席があります。

ビスキュイのおすすめメニュー

カフェでは、いちごのショートケーキを食べる方も多いのですが、季節のロールケーキもあり、おしゃれなビジュアルのケーキに目移りしてしまう方が多いようです。ショップを利用の方は、ガトーショコラなどのチョコレート系ケーキが人気があるようです。

甘めのクリームに、軽い苦みのあるコーヒー、アイスティーとの相性が抜群です。カフェを利用される際、ケーキには小さな焼き菓子がサービスで付いており、こちらも美味しいと評判です。

店舗情報

ビスキュイの営業時間ですが、ショップが日・月・木曜日から土曜日の9時30分から19時まで、水曜日は9時30分から18時までとなっています。

カフェの営業時間は、10時から18時30分までとなっており、ラストオーダーは18時までですので、入店時間にお気を付けください。

定休日ですが、ショップが火曜日、カフェは火曜日と水曜日がお休みとなっております。営業時間や定休日が変更となる場合がありますので、来店前に確認をおすすめします。

ビスキュイへのアクセスですが、金町駅南口から、柴又街道を直進すること、2.7km先にあります。近くにはマツモトキヨシと向かいに消防署があるので、分かりやすいです。

金町駅からのアクセスよりも、新柴又駅からのアクセスの方が近く、新柴又駅からは徒歩で2分ほど、移動距離は130mほどとなっています。

ビスキュイには駐車場がありますので、車での来店も可能です。お店の前に3台・道路向かいの砂利駐車場3台・マツモトキヨシの駐車場が兼用で利用できます。

住所 東京都葛飾区柴又4-32-16
電話番号 03-5668-8870

東京おしゃれランチ厳選15店!美味しい人気カフェは女子会にもおすすめ!のイメージ
東京おしゃれランチ厳選15店!美味しい人気カフェは女子会にもおすすめ!
東京のカフェは料理も美味しく、おしゃれな雰囲気で使い勝手が非常に多いです。ランチにも女子会にも、ついついカフェを選んでしまうという人は多いはず。そんな人に、東京都内でランチや女子会に利用できて、料理も美味しいおしゃれな人気のカフェを15店紹介します!

金町でおすすめの昔ながらの喫茶店 2選見出し

Photo by casek

金町で、おしゃれなビジュアルのカフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか。おしゃれなカフェよりも、雰囲気の落ち着いた喫茶店の方が好みという方も少なくありません。

こちらでは、金町で落ち着いた雰囲気を感じることができる喫茶店2選をご紹介します。昭和の雰囲気を味わいたい方にもおすすめです。

昭和な雰囲気の駅前喫茶店【田園】

金町駅北口近くにある、レトロな雰囲気が満載の喫茶店「田園」は、昭和の香りを感じさせる、ベルベットのソファー席が特徴です。大きな氷が入った冷たいお水に熱々のおしぼりが、何とも言えません。

年季の入った喫茶店ですが、落ち着いた雰囲気が好みの方が来店しています。モーニングやランチを楽しむ方が少なくないです。

コーヒーの味わいを楽しむというよりは、ランチタイムに食事を楽しむ方が多い印象を受けます。昔ながらのナポリタンや生姜焼きなどのメニューを楽しむことができます。

田園のおすすめメニュー

Photo by amadeusrecord

金町・田園でおすすめのメニューは「ナポリタン」で、レトロな感じのナポリタンを味わうことができます。ピーマン・たまねぎ・ハムといったベーシックの具材に、カットされていないウィンナーが付くのも魅力的です。

ケチャップは、掛け過ぎていないので薄めに見えますが、ケチャップがはねることもなく、ちょうどよく食べられる量になっています。セットにするとスープとサラダが付いてきます。

喫茶店に入ったからには、コーヒーも味わいましょう。ほどよい苦みで酸味があまりない、すっきりとした味わいのコーヒーで、香りも良いので食後におすすめです。

店舗情報

金町・田園の営業時間ですが、8時30分から20時まで営業しており、モーニングを食べることもできます。定休日は無く、毎日営業していますが、営業時間やお休みの日は変更になることもあるかもしれません。

金町・田園へのアクセスですが、金町駅北口から徒歩で1分ほど、移動距離は70mほどです。1Fに不二家が入っているビルの2Fに入っています。

住所 東京都葛飾区東金町1-45-2
電話番号 03-3608-5052

昔ながらの純喫茶【シャレード】

金町駅周辺にある、昔ながらの喫茶店「純喫茶シャレード」です。昭和43年から営業しており、食品サンプルが目印になっている、昭和を感じさせる雰囲気のある喫茶店です。

落ち着いた雰囲気の中で、コーヒーや軽食を味わいたい方におすすめの喫茶店となっています。ナポリタンやドライカレーオムライスなどを食することができます。

シャレードのおすすめメニュー

Photo by yugo.sakai

純喫茶シャレードのおすすめメニューは「モーニングセット」です。サンドイッチ・ミニサラダ・コーヒーがセットになっています。

たまごサンドは、甘めに焼かれた玉子焼きが入っており、パンとの相性がとても良く、「美味しい!」と驚かれる方も。程よく水分があるパンは、歯触りがよく、良い食感を楽しむことができます。

コーヒーは、香りが良く、濃度がしっかりとしており、濃いめのコーヒーが好みの方におすすめです。最後に、サービスで昆布茶が出てくるので、熱々のうちに頂きましょう。

店舗情報

シャレードの営業時間ですが、9時から25時まで、オーダーストップは24時30分となっています。定休日は月曜日ですが、営業時間や定休日は変更になることもありますので、来店前に確認をおすすめします。

シャレードへのアクセスですが、金町駅北口を出て歯科医院前の信号を渡り、右折します。そのまま直進し、左手に見えてきます。移動時間は徒歩で1分ほど、移動距離は110mほどとなっています。

住所 東京都葛飾区東金町1-43-8
電話番号 03-3609-5903

東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選!のイメージ
東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選!
東京都内にある、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなカフェに注目が集まっています。大都会の喧騒から離れ、落ち着いた空間でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。インスタで話題沸騰中の東京都内の隠れ家的なおしゃれカフェを、まとめてご紹介していきます。

金町で美味しいコーヒーが楽しめるカフェ 2選見出し

Photo byChristoph

美味しいランチやモーニングのある純喫茶をご紹介しましたが、こちらでは「本格的なコーヒー」を味わうことができるカフェをご紹介します。

コーヒーの香りと独特のすっきりとした苦みをじっくりと味わいたい方に、おすすめのカフェとなっています。

静かでおしゃれなカフェ【エゾリス珈琲店】

金町駅周辺で美味しいコーヒーを静かに味わいたい方におすすめのカフェ「エゾリス珈琲店」は、閑静な住宅街にある、エゾリスがモチーフになったおしゃれなカフェです。

店内には、いたるところにエゾリスがいるので、気持ちもほっこりとします。禁煙のカフェで、落ち着いた空間でゆっくりと過ごしたい方におすすめです。パソコンを使っている方や読書をされている方が多く、静かな時間がゆっくりと流れています。

エゾリス珈琲店のおすすめメニュー

エゾリス珈琲店のおすすめメニューは、「ハムとゆでたまごのホットサンド」で、ピクルスも一緒に付いてきます。他にも手作りマフィンやパウンドケーキもあり、小腹を満たすこともできます。

コーヒーは、浅めのローストから深いローストまで幅が広く、好みのメニューを選ぶことができるのが、こちらのカフェのおすすめのポイントです。

コーヒーも美味しいですが、紅茶やハーブティも美味しいと評判が良いので、こちらも味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

エゾリス珈琲店の営業時間ですが、10時から18時までとなっております。定休日は、火曜日・水曜日・第2木曜日となっておりますので、来店時はお気を付けください。

エゾリス珈琲店へのアクセスですが、京成金町駅南口を出て、ファミリーマートを左折します。そのまま直進し、グリーンハイツ末広を通り過ぎ、アクエリアス金町を右折します。すぐのT字路を左折し、直進します。

キャステーロ金町のある道路を直進した先、右手にエゾリス珈琲店が見えます。京成金町駅から徒歩で8分ほど、移動距離は580mほどです。

住所 東京都葛飾区金町5-6-5
電話番号 03-3607-2032

本場のコーヒー【エチオピアンコーヒーハウス サラムストア】

エチオピアンコーヒーハウス サラムストアは、エチオピアの本場のコーヒーを味わえる、注目されているカフェです。

マスターの故郷から、コーヒー豆を厳選したグレードのみ取り寄せています。鮮やかなイラストが施されている食器類も、ご当地を感じさせます。

焙煎から一連の作法で淹れる「コーヒーセレモニー体験」(有料)もあるようです。エチオピア産のコーヒーを、3回の飲み方で味わえるので、コーヒーがお好きな方は参加してみてはいかがでしょうか。

エチオピアンコーヒーハウス サラムストアのおすすめメニュー

リム・グジ・イルガチェフェと、産地の違う種類のコーヒーを楽しめます。リムは、甘いチョコレートのような香りがしており、まろやかな味わいを堪能できるコーヒーなので、おすすめしたいフレーバーです。

オーナーさんの奥様が用意してくれる手作りお菓子も頂けるので、コーヒーと一緒に味わってはいかがでしょうか。オーナーさんは日本語が堪能なので、安心して入店できます。

店舗情報

エチオピアンコーヒーハウス サラムストアの営業時間は、月曜日から土曜日の9時から17時までとなっております。定休日は日曜日ですが、他に不定休もありますので、来店前に確認をおすすめします。

お店へのアクセスですが、金町北口を出て、左折します。右手にファミリーマートが見えるので、右折して直進します。左方向にアミューズあきよしが見えてくるので直進していきます。すると、左側にお店が見えてきます。

住所 東京都葛飾区東金町2-19-13
電話番号 03-6874-5143

金町で美味しい日本茶が楽しめるカフェ 2選見出し

Photo bychezbeate

美味しいコーヒーや紅茶を頂くことができるカフェをご紹介してきましたが、気になったカフェはありましたか?

こちらでは、「日本茶」にスポットを当てたカフェをご紹介します。コーヒーや紅茶だけではなく、日本茶も味わって、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもおすすめです。

こだわりの日本茶専門店【八幡苑】

京成金町駅近くにある、日本茶の専門店「八幡苑」は、こだわりのお茶と、ナチュラルスイーツを味わうことができるお店です。

国産の材料やオーガニックにこだわり、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。葛を使ったプリンや抹茶を使ったマフィンなど、身体に優しいスイーツをお探しの方におすすめです。

日本茶やナチュラルスイーツの他にも、急須や茶器なども販売しており、店内は木のぬくもりが感じられ、雰囲気が柔らかいのも魅力です。

八幡苑のおすすめメニュー

日本茶専門店八幡苑のおすすめメニューは、「本葛みるくぷりん」です。葛のしっかりとしたぷるぷる感とねっとり感が特徴です。

プリンと葛餅が合わさった、中間的な食感をしています。ほうじ茶の風味がしっかりと感じられますが、ミルク感も感じることができる、あっさりとした味わいのプリンです。

濃厚な味わいが苦手な方、あっさりとした味わいを楽しみたい方に、こちらの和風のプリンをおすすめします。

店舗情報

日本茶専門店・八幡苑の営業時間ですが、10時から19時までとなっておりますが、当面の間は18時までの営業となっております。定休日は日曜日となっております。

八幡苑へのアクセスですが、京成金町駅から南側に足を進め、100mほど歩いたらT字路を左折します。その後、30mほど歩き進めた左側にお店があります。移動時間は2分ほど、移動距離は200mほどです。近くにはマルエツやげんき鶏があります。

住所 東京都葛飾区金町6-2-1
電話番号 03-3607-3072

日本庭園を眺めながらお茶タイム【山本亭】

美しい日本庭園を眺めながら、ゆっくりとした時間の流れを楽しめる「山本亭」です。海外の雑誌でも取り上げられ、4位にランクインしているほどの庭園を眺めることができます。

広間で日本庭園を眺めながら、お茶とお菓子を楽しむことができるので、週末や休日は、たくさんの方が訪れる人気のカフェとなっています。入館料が100円、喫茶を利用したい方は、注文と支払いを済ませます。

山本亭のおすすめメニュー

山本亭で食べておきたいおすすめメニューは、お抹茶(練切菓子付き)で600円です。練切に使われている餡は、ほどよい甘さを感じることができます。

お菓子を一口入れて甘さを楽しんだ後、抹茶を頂いてみると、抹茶の苦みとお菓子の甘みが馴染みます。抹茶とお菓子を楽しみながら、時間の流れがゆったりとしている庭園を眺めると、気持ちも落ち着いてきます。

喫茶の利用の際、オーダーは16時30分までとなっておりますので、オーダーをするのであれば、お早めにどうぞ。

店舗情報

山本亭の営業時間ですが、9時から17時までとなっております。定休日は第4月曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。他に、年末(12月28日から31日)がお休みとなります。

山本亭へのアクセスは、柴又駅から直進し、柴又観光案内所のある交差点を右斜め方向に進んでいきます。そのまま直進していき、ウッディビルのあるT字路を右折したのち、少し進んで左折します。

左折した後、道なりに進み、角を曲がった右手に山本亭があります。山本亭の近くには、柴又帝釈天があるので目印にすると分かりやすいです。

住所 東京都葛飾区柴又7-19-32
電話番号 03-3657-8577

金町の人気カフェで美味しいランチやスイーツを楽しもう!見出し

Photo byorange31

東京都葛飾区・金町駅周辺の人気カフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか。美味しいモーニングやランチ、コーヒーやスイーツなどを楽しむことができる、おしゃれなカフェが多くありました。

しっかりとお腹を満たしたい方や、スイーツをじっくり味わいたい方におすすめのカフェなので、金町駅周辺にいらした際に足を運んではいかがでしょうか。美味しいランチやスイーツを食べて、心も満たされたら幸いです。

投稿日: 2020年11月9日最終更新日: 2020年11月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote