地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選!

東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内にある、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなカフェに注目が集まっています。大都会の喧騒から離れ、落ち着いた空間でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。インスタで話題沸騰中の東京都内の隠れ家的なおしゃれカフェを、まとめてご紹介していきます。

インスタで大人気!東京の隠れ家カフェ見出し

東京都内にはたくさんのカフェが集まっていますが、その中でも隠れ家的な雰囲気のおしゃれなカフェに今注目が集まっています。せっかくのティータイム、大都会の喧騒から離れ、落ち着いた空間でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょう。インスタで話題沸騰中の東京都内の隠れ家的なおしゃれカフェを、まとめてご紹介していきます。

東京でおすすめの隠れ家カフェ1:アティックルーム見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ1軒目がこちら「アティックルーム」です。アティックルームは、東京メトロ渋谷駅から徒歩6分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる、隠れ家的でおしゃれな人気カフェです。

アティックルームは、屋根裏部屋をコンセプトとして作られたという、珍しいスタイルの隠れ家的なおしゃれカフェです。オールソファーシーとになっており、ゆっくりと時間を忘れてくつろぐことができます。デートや女子会などに利用するのにぴったりです。渋谷にオープンしてから11年になる老舗のカフェで、そのレトロな雰囲気も魅力的です。

東京でおすすめの隠れ家カフェ2:アストラルランプ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ2軒目がこちら「アストラルランプ」です。アストラルランプは、東京メトロ渋谷駅から徒歩8分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる、隠れ家的でおしゃれな人気カフェです。

アストラルランプは「天空の家」をコンセプトにして作られたという、隠れ家的でおしゃれなカフェダイニングです。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろぎながら、美味しいイタリアンをはじめとした多国籍料理の数々を楽しむことができます。アストラルランプの店内は、アンティークで温かみを感じるインテリアがたくさん飾られています。

東京でおすすめの隠れ家カフェ3:カフェ ラ・ボエム見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ3軒目がこちら「カフェ ラ・ボエム」です。カフェ ラ・ボエムは、東京メトロ表参道駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる、隠れ家的なおしゃれカフェです。

カフェ ラ・ボエムは、本格的なイタリアンを楽しむことができるカジュアルな一軒家レストランです。カフェとしての利用はもちろんのこと、ランチやディナーに利用するのにもおすすめの人気店です。イタリアンレストランというと少し敷居の高いイメージがありますが、カフェ ラ・ボエムはカジュアルな雰囲気で気取らずに楽しむことができます。

東京でおすすめの隠れ家カフェ4:アームウッド コテージ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ4軒目がこちら「アームウッド コテージ」。アームウッド コテージは、東京メトロ新宿駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる隠れ家的なおしゃれカフェです。

アームウッド コテージは、新宿のはずれに佇んでいる小屋をイメージして作られたという隠れ家的なおしゃれカフェです。おしゃれな小屋カフェの中は、落ち着いた雰囲気が流れておりゆっくりとくつろぐことができる大人の空間となっています。アンティークで素敵なインテリアに囲まれ、気分も上がります。おしゃれなカフェランチが大人気です。

東京でおすすめの隠れ家カフェ5:カフェ レ ジェ グルニエ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ5軒目がこちら「カフェ レ ジェ グルニエ」。カフェ レ ジェ グルニエは、東京メトロ表参道駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる隠れ家的なおしゃれカフェです。

カフェ レ ジェ グルニエは、まるでバーのような雰囲気が漂っている隠れ家的なおしゃれカフェです。まさに大人の空間といった、ムーディーな雰囲気が特徴的です。カフェタイムやランチタイムにも照明はかなり落としてあり、目が慣れるまではメニューを読むのも難しいほど。日頃の忙しさを忘れて、自分の世界に浸りたいときにおすすめです。

高級スイーツランキング!贈り物にも喜ばれる東京でおすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高級スイーツランキング!贈り物にも喜ばれる東京でおすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見てるだけでも幸せな気分になる芸術的な高級スイーツ。口コミやネットで話題のお店はたくさんありますが、今、東京で有名なお店はどこでしょうか。なかなか手が出せない超高級な逸品や、贈って喜ばれる限定スイーツまでランキングでご紹介させていただきます。

東京でおすすめの隠れ家カフェ6:月光荘サロン 月のはなれ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ6軒目がこちら「月光荘サロン 月のはなれ」。月光荘サロン 月のはなれは、東京メトロ銀座駅から徒歩8分のところに位置しています。カフェやディナーを楽しめる隠れ家的なおしゃれカフェです。土曜はランチ営業も。

月光荘サロン 月のはなれは、古い雑居ビルの5階フロアに位置している、隠れ家的なおしゃれカフェです。エレベーターは設置されておらず、階段で登らなければならないのですが、ビルの入口にインターホンが設けられているため、それを使って空席を確認することができます。店内にはアートな空間が広がっており、目で楽しむことができます。

東京でおすすめの隠れ家カフェ7:カフェ&ダイニング アルトバウ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ7軒目がこちら「カフェ&ダイニング アルトバウ」です。カフェ&ダイニング アルトバウは、東京メトロ吉祥寺駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しめる隠れ家的カフェです。

カフェ&ダイニング アルトバウは、屋根裏部屋をコンセプトにして作られたという隠れ家的なおしゃれカフェです。ペット同伴も可能なカフェで、わんちゃんと一緒にゆっくりとくつろぎながらティータイムを楽しむことができます。広々としており居心地のいい空間で、子連れのお母さん方からも大人気。美味しくておしゃれなカフェランチも必食。

東京でおすすめの隠れ家カフェ8:シティ カントリー シティ見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ8軒目がこちら「シティ カントリー シティ」です。シティ カントリー シティは、東京メトロ下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。カフェやランチ、ディナーまで楽しむことができる隠れ家的カフェです。

シティ カントリー シティは、ランチタイムから深夜1時まで通しで営業を行っています。カフェにランチ、ディナーにバーまで、さまざまなシチュエーションで利用することができる、使い勝手のいい便利なおしゃれカフェです。屋根裏部屋をコンセプトとして作られた隠れ家的なカフェで、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができると評判。

東京でおすすめの隠れ家カフェ9:屋根裏のパリ食堂見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ9軒目がこちら「屋根裏のパリ食堂」です。屋根裏のパリ食堂は、東京メトロ中目黒駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。カフェやディナーを楽しむことができる隠れ家的カフェです。日曜祝日にはランチ営業も。

屋根裏のパリ食堂は、中目黒の閑静な住宅街に佇んでいる、ビルの最上階に位置している隠れ家的なおしゃれカフェです。気軽に楽しむことができるカフェメニューはもちろんのこと、自然派ワインやそれと相性抜群のフランス惣菜のマリアージュなどを堪能することができます。パリの屋根裏部屋のような雰囲気に、気分も上がること間違いなし。

東京でおすすめの隠れ家カフェ10:マンヂウカフェ ムギマル2見出し

東京都内でゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができる、今インスタで人気急上昇中の隠れ家的なおしゃれカフェ10軒目がこちら「マンヂウカフェ ムギマル2」。東京メトロ飯田橋駅から徒歩10分のところに位置しています。ねこが出入りするという古民家カフェで、カフェやランチ、ディナーを楽しむことができる人気店です。

東京のおしゃれな隠れ家カフェへ行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。インスタで話題沸騰中の、東京都内の隠れ家的なおしゃれカフェをまとめてご紹介しました。東京都内には、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなカフェがこんなにもたくさん集まっているんです。せっかくのティータイム、大都会の喧騒から離れて落ち着いた空間の中、時間を忘れてゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote