地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリヤのリブステーキが美味しいと話題に!コスパ抜群メニューを味わおう♪

サイゼリヤのリブステーキが美味しいと話題に!コスパ抜群メニューを味わおう♪
投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

ファミリーレストランの中でも老若男女問わず、よく利用されているレストランがサイゼリヤではないでしょうか。そんなサイゼリヤで人気のステーキをピックアップいたします。安くて美味しいステーキは、食べ応えもあり大満足できることでしょう!

美味しいと評判のサイゼリヤのリブステーキに注目!見出し

Photo byRitaE

サイゼリヤはファミリーレストランの中でも、とても安く美味しいと評判で、誰もが一度は行ったことのあるレストランではないでしょうか。そんなサイゼリヤにはたくさんのメニューがありますが、今回はコスパの良いリブステーキに注目してご紹介いたします!

サイゼリヤのリブステーキとは見出し

サイゼリヤには様々なメニューがありますが、中でもひと際目立つメニューがリブステーキです。リブステーキは、サイゼリヤのメニューの中で一番高いお値段のメニューになります。

ですが、高いと言っても税込みで1000円という大変コスパの良い値段設定になっていて、人気があります。そんなサイゼリヤのリブステーキについてもっと詳しくご紹介いたします。

オーストラリア産リブロースの一枚肉

サイゼリヤのリブステーキのお肉は、オーストラリア産のリブロースの一枚肉を使用しています。リブロースは脂身と赤身のバランスがとてもよく美味しくいただくことができます。

噛めば噛むほど、お肉の旨味を感じられます。お肉が好きな方は間違いなくサイゼリヤのリブステーキを美味しいと思えるのではないでしょうか!

サイゼリヤのステーキとハンバーグのメニューのページにいくと、リブステーキは大きく掲載されています。それほど、お店のおすすめでお客様からの人気もあるのが伺えます。

ソース・付け合わせ

また、リブステーキにはソースが一緒についてきます。そのソースを直接ステーキにかけても良いですが、ソースにステーキをディップすることもでき、お好みの食べ方でいただくことができるのもポイントです。

このソースとリブステーキの相性も抜群です!また、付け合わせはポテトとコーンというステーキの付け合わせの定番ではないでしょうか。

付け合わせまであるので、リブステーキと付け合わせをいただくとお腹も膨れて大満足できる内容になっています。ステーキだけではない、そういった点も人気のポイントです。

リブステーキのカロリー

サイゼリヤのリブステーキは約150gほどの大きさで、カロリーは606カロリーになります。リブステーキは単品メニューになるので、ライスやパンをつける場合は別途注文をしてください。

ライスは通常サイズの他、スモールやラージも選ぶことができます。通常サイズが150円に比べてスモールは100円、ラージは200円となります。

ライスのカロリーは、通常サイズは303カロリー、スモールサイズは151カロリー、ラージサイズは454カロリーとなるので、リブステーキと合わせると約1000カロリーとなります!

サイゼリヤのリブステーキの魅力見出し

サイゼリヤのリブステーキはとても美味しいと好評なのですが、いったいどのような魅力があるのか気になっている方もいるでしょう。

リブステーキの魅力を3つご紹介いたします。サイゼリヤのリブステーキが今すぐに食べたくなってしまうのではないでしょうか。

コスパ抜群

サイゼリヤは安いお値段のメニューばかりが揃っていることで知られていますが、リブステーキはサイゼリヤのメニューの中で一番高く1000円となります。

サイゼリヤで1000円というと高く感じますが、ステーキを1000円でいただくことができるのはコスパが良いでしょう。

そして、味も美味しく満足のいく仕上がりな料理になっているのも魅力です。安くて美味しいステーキを食べるなら、コスパの良いサイゼリヤのリブステーキで決まりではないでしょうか!

ステーキとソースの相性も良い

サイゼリヤのハンバーグやチキンなどでも使用されているソースが有名ですが、ご存知でしょうか。そのソースが、ガルムソースというソースです。

このリブステーキとの相性がとても良く、ガルムソースは醤油ベースなので少し酸味があるのが特徴です。食欲がすすむこと間違いなしです!

お肉そのものの旨味と、ガルムソースの酸味が相まって口の中で美味しさがじゅわっと広がります。ガルムソースはサイゼリヤの特製ソースになります!

食べ応えも◎

サイゼリヤのリブステーキは鉄板に盛り付けされていますが、鉄板サイズの大きさになっています。横が約18cm、縦が約12cm、厚さは約5mmととてもボリューミーです。

リブステーキは硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い噛み応えなのも魅力です。少しピンク色になっている部分もあり、美味しい食感を感じられるように仕上がっているでしょう。

噛めば噛むほどリブロースの旨味が口の中に広がるので、一口一口じっくりと味わって食べることをおすすめいたします!

サイゼリヤのリブステーキにプラスしたいおすすめメニュー見出し

サイゼリヤのリブステーキを注文する際、せっかくならその他のメニューもプラスしてみてはいかがでしょうか。

リブステーキと一緒に注文したいおすすめのメニューをご紹介いたします。サイゼリヤは他にもおすすめのメニューが豊富です!

ガーリックトースト

Photo bypixel1

まず1つ目のおすすめのメニューは、ガーリックトーストです。ガーリックトーストは、ミニサイズのフランスパンで提供されます。

サイゼリヤ特製のガーリックソースがたっぷりと塗られていて、こんがりと焼きあがっています。提供されてすぐに食べると、フランスパン特有の食感を存分に感じられるでしょう。

また、特製のガーリックソースは病みつきになるほど美味しいです。ガーリックは食欲を増進させ、リブステーキの付け合わせとしてもピッタリでしょう。

彩りイタリアンサラダ

次にご紹介するおすすめのメニューは、彩りイタリアンサラダです。サラダの中でも定番のイタリアンサラダですが、サイゼリヤのサラダは2種類のサイズがあります。

通常サイズとLサイズがあり、シェアして食べるときはLサイズがおすすめです!彩りイタリアンサラダは、ルッコラ、オリーブ、ペコリーノをトッピングしています。

ベジドレッシングというドレッシングが一番よく合いおすすめですが、ドレッシングの変更ができるので、お好みのサイゼリヤのドレッシングでいただいてみてください!

ほうれん草のソテー

3つ目にご紹介するおすすめのメニューは、ほうれん草のソテーです。サイゼリヤのほうれん草のソテーに使用されているベーコンは、イタリア産のパンチェッタです。

パンチェッタの塩気が強く味付けもとてもシンプルで美味しいです!リブステーキにはコーンとポテトが付いていますが、ほうれん草のソテーも付け合わせとしてピッタリでしょう。

セロリのピクルス

そして4つ目にご紹介するおすすめのメニューは、セロリのピクルスです。セロリはクセのある味なので苦手な方が多いのではないでしょうか。

サイゼリヤのセロリのピクルスは、とても食べやすい浅漬けタイプのものです。セロリのクセのある味わいはほとんど感じられず、仕上げにオリーブオイルを和えているのでオリーブオイルの風味が広がります。

セロリのシャキシャキとした食感とあっさりとした風味は、ステーキを食べながら箸休めとしていただくのも良いでしょう。

グラスワイン

Photo bystevepb

フードメニューだけでなく、リブステーキに合うメニューはワインもあります。お肉料理にはワインはとても良く合うお酒ではないでしょうか。

サイゼリヤのワインは美味しいうえにコスパも良く、注文される方が多いです。リブステーキに合うサイゼリヤのワインをご紹介いたします。

グラスワイン赤

ステーキといえば赤ワインが相性良く、一緒に注文される方も多いでしょう。アルコールなので、ランチタイム時よりはディナーで利用されたときにおすすめです。

グラスワインの赤は100円というお値段で風味もしっかりと感じられます。グラスワインは100円ですが、250mlの200円と500mlの400円のデカンタ、1500mlの1100円のマグナムのサイズがあります。

マグナムサイズのみ、飲めなかった分は持ち帰ることができます!お得感があるので、意外とマグナムサイは人気があります。

グラスワイン白

そしてもう一つは、グラスワインの白です。白はスッキリとした口当たりで飲みやすいことから、ワインが少し苦手という方でも注文される方は多いです。

ステーキには赤ワインという方は非常に多いですが、白ワインもよく合い人気があります。リブステーキとワインを頼んでも1100円というお値段で、コスパの良さが分かるでしょう。

サイゼリヤで人気のリブステーキを食べてみよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか?サイゼリヤでいつも決まったメニューを頼んでいる方は、ぜひ一番高いリブステーキを注文してみてください。一度食べると、リピートしたくなるようなメニューになっているでしょう。安くて食べ応えのある一品なので、人気があるのも納得できます!

投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote