地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん23選!行列ができる人気店もあり!

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん23選!行列ができる人気店もあり!
投稿日: 2021年1月15日最終更新日: 2021年1月15日

海鮮やラーメンなどご当地グルメの多い「和歌山県」。和歌山県には行列のできる美味しいパン屋が数多く点在しており、パン好きにはたまらないスポットです。パン屋のイートインスペースで和歌山県の絶景を楽しみながら、美味しいパンを味わうことができます。

和歌山の美味しいおすすめパン屋さんをご紹介!見出し

Photo byDomAlberts

豊かな大自然に囲まれている日本の観光名所「和歌山県」。和歌山県には県内でも美味しいと話題のパン屋が数多く点在しており、毎日美味しいパンを食べている方も多くいます。

今回はそんな和歌山県でおすすめの美味しいパン屋をまとめてご紹介します。パン屋によって種類が変わっていき、使用している食材も変わっていくので食べ比べを楽しむことができます。

行列ができる人気店やイートインできるパン屋さんも!

Photo byallybally4b

和歌山県に数あるパン屋の中には、地元の方に人気の行列のできるお店がたくさんあります。行列のできるパン屋では早々にパンが売り切れてしまう可能性もあるので、早めに訪れるのがおすすめです。

また、パン屋の中にはイートインスペースを設置している場合も。和歌山県の大自然を体感しながら美味しいパンを味わうことができるので、観光客からも人気があります。初めて訪れる方はぜひ参考にしてみてください。

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん:和歌山市エリア 9選見出し

Photo byMomentmal

和歌山県の北部に位置する都市「和歌山市」。和歌山市には行列のできるパン屋が数多く点在しており、アクセスしやすいお店が多いので地元の方にも人気があります。

今回はそんな和歌山市でおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。和歌山市のパン屋は系列店も多く、いつでも気軽に利用することが可能です。観光の拠点として利用している方も多いので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ベーカリー トートル(和歌山市)

和歌山県の「紀の川SA」に位置する人気のパン屋で、ユーモアのあるパンが種類豊富に並んでいます。ドライブの休憩がてら立ち寄ることができ、SAのイートインスペースでパンを味わうことができます。

ベーカリー トートルでおすすめなのが「コーヒーランド」というパンです。コーヒーランドはパンの間にコーヒークリームをサンドしており、大人の味わいを楽しめます。他にも爆弾カレーパンなど惣菜パンも人気。

ベーカリー トートルはサンドイッチも種類が多く、毎日通っても飽きないラインナップです。季節の野菜や食材をふんだんに使用しているので、和歌山県の四季の味を楽しむことができます。

住所 和歌山県和歌山市和歌浦南1-4-10
電話番号 073-461-8555

アーベン(和歌山市)

地元の方に人気のあるパン屋で、クリームパンとあんパンが有名なお店になります。クリームパンは驚くほどのクリームが詰まっており、お菓子パンを中心に子供連れの方から注目を集めています。

数あるパン屋の中でも値段が安く、コスパが良いです。地元の方には日常から通っている方も多く、情緒あふれる雰囲気でのんびりと過ごすことができます。タイミングによっては出来立てのパンを購入することが可能です。

住所 和歌山県和歌山市友田町2-152
電話番号 073-422-0141

ミナトベーカリー(和歌山市)

フランスパンを始めとした「ハード系パン」が人気のパン屋「ミナトベーカリー」。ベーグルの種類が多いことでも人気が高く、和歌山県では行列のできるパン屋として有名です。夕方にはほとんど売り切れてしまいます。

ベーグルやサンドイッチ系のお惣菜パンが中心となり、毎日でも通いたくなるラインナップ。季節限定のオリジナルパンも販売されており、店内はパンの香りが漂っています。どれも手の凝ったパンばかりです。

クリスマスやハロウィンなど季節に合わせた限定パンも販売しており、見た目から楽しめるパンがたくさんあります。小さい子供からも人気なので、家族連れにおすすめのパン屋です。

住所 和歌山県和歌山市鷹匠町3-51
電話番号 073-422-3710

ブーランジェリー イノウエ(和歌山市)

和歌山市でおしゃれなパン屋として人気のある「ブーランジェリー イノウエ」。食パンやバゲットに関しては予約だけで完売するほど人気が高く、常に行列ができています。シンプルな味わいで、老若男女問わず人気があります。

ブーランジェリー イノウエにはイートインスペースがあり、温かいコーヒーと一緒に美味しいパンを味わうことが可能です。菓子パン、惣菜パン、ベーグルなど種類も豊富なので飽きずに通うことができます。

住所 和歌山県和歌山市四番丁48

サンドイッチ工房 ビクトリー 和歌山県庁前店(和歌山市)

和歌山県で美味しいサンドイッチを食べたい方におすすめなのが「サンドイッチ工房 ビクトリー」。サンドイッチ工房 ビクトリーでは種類豊富なサンドイッチが販売されており、かなりのボリュームがあることでも人気です。

サンドイッチ工房 ビクトリーのサンドイッチは定番の卵やハムをはじめ、タルタルサーモンやフルーツサンドが揃っています。朝食ではもちろん、ランチとしても利用でき、午前中は行列のできているパン屋になります。

住所 和歌山県和歌山市雑賀屋町62

ドーシェル(紀美野町)

和歌山県の山の中にあるパン屋「ドーシェル」。県内外から多くのお客が訪れており、毎日のように行列ができています。イートインスペースが併設しており、緑豊かな自然を感じながらのんびりと過ごせます。

ハード系のパンが中心となっており、ランチタイムにはキッシュのセットになったランチプレートもおすすめ。パンを購入した後にイートインで一息つくことができ、和歌山県の絶景を見渡すことが可能です。

住所 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
電話番号 073-489-5324

小麦処福みみ(岩出市)

和歌山県の野菜や果物、国産小麦を使った安心のパンを提供しているパン屋「小麦処福みみ」。店内はカジュアルな雰囲気で、木の温もりを感じることができます。毎日手作りしている安心のパンです。

小麦処福みみにはイートインスペースも設置され、コーヒーやサラダと一緒に美味しいパンを味わうことができます。イートインはカフェとして利用することが可能で、素材本来の旨味が口の中に広がっていきます。

小麦処福みみは地元の方の憩いの場として人気が高く、ランチタイムには行列ができています。また、ランチに使用するサラダも地元産にこだわっているので、季節ごとに違う野菜を味わうことができます。

住所 和歌山県岩出市紀泉台118
電話番号 073-667-7366

メゾン フルリール(紀の川市)

和歌山県の季節に合わせて、限定のパンが販売されることで人気のある「メゾン フルリール」。無添加・天然酵母のパンなので小さい子供から安心して味わうことができ、種類豊富なパンが並んでいます。

イートインスペースもあり、美味しいパスタとパン食べ放題コースがおすすめ。女子会やママ会でよく利用されるパン屋で、平日でも行列ができています。季節限定のパンはぜひ試してほしい絶品の種類です。

住所 和歌山県紀の川市桃山町市場309-2
電話番号 073-666-3233

パン工房 セラヴィ(紀の川市)

和歌山県の国道24号線に位置するパン屋で、地元の方から大人気の「パン工房 セラヴィ」。フランス人のパン職人が作る美味しいパンは種類も豊富で、ケーキのように見た目から楽しめるパンになります。

本格的なパンから遊び心を感じるパンまであり、店内はとても賑やかな雰囲気が流れています。パン工房 セラヴィは所狭しとパンを並べており、アクセスもしやすいので毎日通っている常連の方も多いです。

住所 和歌山県紀の川市粉河455-1
電話番号 073-674-3840

3ftは和歌山の新感覚ベーカリー!人気のパンやディスプレイ方法に驚きの連続のイメージ
3ftは和歌山の新感覚ベーカリー!人気のパンやディスプレイ方法に驚きの連続
和歌山県に話題の珍しいパン屋が大注目となっています。SNSなどでも大注目となっている他にはない話題のパン屋の正体、3ftは一体どのようなお店なのでしょうか。気になる謎のお店を調査し、おすすめのパンメニューや気になるお値段までご紹介します。

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん:紀中エリア 3選見出し

Photo byJESHOOTS-com

和歌山県でも山あり、海あり、歴史ありと観光におすすめの「紀中エリア」。紀中エリアにも美味しいパン屋がたくさん点在しており、観光を楽しみながら気軽に立ち寄ることができます。

今回はそんな紀中エリアでおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。観光のハイシーズンでは観光客だけで行列のできている場合が多く、午後にはパンが売り切れてしまう場合もあるので注意しましょう。

パン工房 カワ 本店(湯浅町)

全国的にも有名なパン屋「パン工房 カワ」の本店がここ和歌山県にあります。累計1500万個売れていると言われる「生クリームサンド」が人気を集めており、店内には所狭しと美味しいパンが並んでいます。

本店は平日でも行列ができており、季節限定のパンから売り切れが続出しています。緑を基調とした店内では次々とパンが焼き上げられており、駐車場を降りた瞬間からパンの良い香りを楽しめると話題です。

住所 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1935-1
電話番号 073-763-6394

ボナペティ ヤナギヤ 御坊本店(御坊市)

和歌山県で美味しいパンとケーキを味わえると人気のパン屋「ボナペティ ヤナギヤ 御坊本店」。パンはもちろん、ケーキの種類も豊富にあるので、お菓子を購入がてら立ち寄ることができるパン屋です。

ボナペティ ヤナギヤ 御坊本店にはイートインスペースも設置され、パンを購入後ゆっくりと休憩することができます。ケーキやパンもその場で味わうことが可能で、気になる商品を食べ比べするのもおすすめ

住所 和歌山県御坊市薗77-7
電話番号 073-822-0137

ベッカライ ビス・バルト(有田川町)

和歌山県の「藤並駅」近くに位置するパン屋「ベッカライ ビス・バルト」。ベッカライ ビス・バルトは地元の方から人気の高いパン屋になり、ハード系のパンが充実しているので食べ応えがあります。

ベッカライ ビス・バルトはパン職人が独立して作り上げたパン屋になり、どれも職人のこだわりを感じることができるパンばかりです。店内は小麦の香りが漂っており、食欲をそそります。

住所 和歌山県有田郡有田川町水尻698-1
電話番号 073-752-7787

和歌山カフェランチ巡り特集!おしゃれなお店・おすすめ店をご紹介のイメージ
和歌山カフェランチ巡り特集!おしゃれなお店・おすすめ店をご紹介
みかんの街として知られる和歌山は、歴史的な観光スポットも多く各地に美味しいランチのカフェがあるんです。中には映画に出てきそうなおしゃれなお店や、地元の人が通い詰めるお店もあるんですよ。今回はそんな和歌山の、魅力あふれるカフェランチのおすすめ店をまとめました。

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん:高野山エリア 4選見出し

Photo byPhotowill

和歌山県でも寺院や史跡の見どころあふれる観光スポット「高野山エリア」。高野山エリアは緑豊かな自然に囲まれているパン屋が多く、イートインスペースでのんびりと過ごしながら美味しいパンを味わうことができます。

今回はそんな高野山エリアでおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。高野山エリアのパン屋は行列のできる人気店も多く、地元の方から観光客まで注目されています。

ベーカリーカフェ パーシモン(九度山町)

ベーカリーカフェ パーシモンは和歌山県の道の駅「柿の郷 くどやま」の中に位置しています。美味しいパン以外にもソフトクリームやスムージー、パスタを味わえることでも人気があり、ドライブの休憩がてら足を運べます。

イートインスペースでランチやカフェタイムを過ごせ、休日には行列ができています。道の駅でお土産や新鮮な野菜を購入した後、足を休めるために利用するのもおすすめです。

ベーカリーカフェ パーシモンは道の駅の休憩所としても有名で、テイクアウトでパンを購入することも可能です。ソフトクリームやスムージーは季節ごとの味が販売されるので、子供たちに大人気。

住所 和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5
電話番号 073-654-9966

カントリー・サイド(橋本市)

南海橋本駅近くに位置する地元の方に大人気のパン屋「カントリー・サイド」。カントリー・サイドは食パンが美味しいと話題を集めており、平日でも行列ができています。電車の待ち時間でもさっと立ち寄れます。

カントリー・サイドの店内には小さいですが、イートインスペースが設置されています。イートインスペースではコーヒーなど片手にパンを味わうことができ、地元の方の憩いの場となっています。

住所 和歌山県橋本市古佐田2-4-19
電話番号 073-634-1451

アークティック(橋本市)

橋本市で人気のあるパン屋「アークティック」。アークティックのパンはボリュームがありますが、リーズナブルな値段なので毎日通っているファンの方も多いです。橋本市役所からも近いので、便利に使用できます。

アークティックのパンはすべて国産小麦100%で、天然温泉ゆの里金水を使用しています。パンの素材にとにかくこだわり、安心で美味しいパンを提供しています。

住所 和歌山県橋本市東家6-1-3
電話番号 073-633-0730

コッコロ(橋本市)

和歌山県で石窯・天然酵母パン屋として有名な「コッコロ」。コッコロは和歌山県の山の中に位置しており、小民家カフェとしてランチも提供しています。居心地が良く、どこか懐かしいと感じるパン屋です。

コッコロのパンはすべて石窯で焼き上げられており、素材にもこだわっています。景色の良い場所で美味しいパンを味わえるので、贅沢な時間が過ごせると地元の方からも人気があります。

住所 和歌山県橋本市高野口町田原430-1
電話番号 073-625-8510

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん:白浜・串本エリア 3選見出し

Photo byLuckyLife11

和歌山県の観光名所として有名な「白浜・串本エリア」。夏の時期には多くの海水浴客で賑わっており、美しい海の絶景を楽しめるパン屋が充実しています。テイクアウトして絶景スポットでパンを食べるのもおすすめ。

今回はそんな白浜・串本エリアでおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。白浜・串本エリアに初めて訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

パン工房(白浜町)

和歌山県の観光名所「アドベンチャーワールドふれあいの里」に位置するパン屋「パン工房」。パン工房にはパンダやライオン、ゾウ、熊など動物をモチーフにしたパンが種類豊富に並んでいます。

パン工房のすぐ近くにはイートインスペースがあり、パンと一緒にステーキやハンバーガーを味わうことができます。観光の休憩がてら利用することが可能で、小さい子供からも人気のあるパン屋になります。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

テッティー ベーカリーアンドカフェ(白浜町)

和歌山県で人気のある「ホテルシーモア」内に位置するパン屋「テッティー ベーカリーアンドカフェ」。素材にこだわった焼き立てのパンを提供しており、海を眺めながら味わえるイートインスペースもあります。

テッティー ベーカリーアンドカフェで人気あるのが「気まぐれコッペパン」。気まぐれコッペパンはその名の通りシェフの気まぐれで中身が変わっていくので、毎日ワクワクしながら味わうことができます。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1821
電話番号 073-933-7845

パンとカフェ nagi(紀伊大島)

自然豊かな観光名所「紀伊大島」で人気のあるパン屋「パンとカフェ nagi」。おしゃれな雰囲気で美味しいパンを提供しており、本州最南端にあるパン屋としても有名です。

パンとカフェ nagiはアクセスが大変ですが、到着すれば驚くほどの絶景が待っています。黒糖クリームパンなど地元の食材を使用したパンが中心となっており、イートインスペースではのんびりと過ごすことができます。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町大島1158
電話番号 073-565-0065

和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ?のイメージ
和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ?
和歌山県の綺麗な海をご存じでしょうか?綺麗で壮大な海が広がる和歌山でオシャレカフェをするにはとてもおすすめなんです。綺麗な海の景色を見ながらカフェタイムを大切なカップルと楽しめる。そんなデートにおすすめのお店を今回ピックアップしてご紹介したいと思います。

和歌山の美味しいおすすめパン屋さん:熊野エリア 4選見出し

Photo byjackmac34

和歌山県の世界遺産「熊野三山」が鎮座していることでも有名な「熊野エリア」。熊野エリアには歴史あるパン屋が数多く点在しており、地元の食材をふんだんに使用した美味しいパンを提供しています。

今回はそんな熊野エリアでおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。熊野エリアは世界遺産があることで全国から観光客が訪れており、シーズンによってはパン屋にも行列ができているので注意しましょう。

南海堂(新宮市)

和歌山県で美味しい手作りのパンを提供している「南海堂」。店内のショーケースには種類豊富なパンが並んでおり、手土産としてもおすすめです。1つ1つ手作りなので、食べ比べすることもできます。

南海堂で有名になっているのが「熊野UFOパイ」。熊野UFOパイは皮がサクサクとした食感ですが、中身はしっとりとしています。熊野UFOパイは地元でも有名なパンなので、ぜひ1度味わってみてください。

住所 和歌山県新宮市大橋通3-2-1
電話番号 073-522-2920

ベーカリーキッチントムトム 新宮本店(新宮市)

和歌山県でも朝6時と早くから営業していることで人気のあるパン屋「ベーカリーキッチントムトム」。ベーカリーキッチントムトムは新宮の市役所から近く、近くを通るだけでパンの良い香りが漂っています。

ベーカリーキッチントムトムは行列のできる人気パン屋で、トマトを丸ごと使用したカレーパンなどユニークなパンが揃っています。惣菜パン、菓子パンなど種類も豊富なので、いつでも気軽に利用することが可能です。

ベーカリーキッチントムトムは店内に入るだけで食欲がそそられ、ついついたくさん購入してしまうという方も。地元の方からも親しまれており、ランチタイムには行列ができているので注意しましょう。

住所 和歌山県新宮市井の沢1-22
電話番号 073-522-0166

パンむぎとし(新宮市)

国産・オーガニック小麦・スペルト小麦・有機小麦・全粒粉と素材に強いこだわりのあるパン屋「パンむぎとし」。パンむぎとしは天然酵母パンを提供しており、レンガで作った薪窯でパンを焼き上げています

パンむぎとしのパンは心と体に染み渡る優しい味わいで、ボリュームもしっかりとしています。香りがとても高いことで人気があり、和歌山県の「旧九重小学校」の校舎を使っていることでも有名です。

住所 和歌山県新宮市熊野川町九重315
電話番号 073-530-4862

木村家(那智勝浦町)

バスターミナルの北西側に位置する便利なパン屋「木村家」。パンはすべて袋に梱包されており、値段はどれも安いです。朝7時から営業しているパン屋なので、会社や学校に行く前でも利用することができます。

木村家で人気あるのが「カレーパン」。カレーパンはボリュームがしっかりとしており、少しピリ辛なルーが大人の味をしています。他にも惣菜パン、菓子パンと木村家には種類豊富なパンが並んでいます。

木村家はコロナウィルスの影響によって営業時間、定休日を変更する場合もあります。そのため、木村家でパンを購入する前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地1-1-11
電話番号 073-552-0269

和歌山でパン屋さんで美味しいパンをゲットしよう!見出し

Photo byPexels

緑豊かな自然、そして海に囲まれている観光名所「和歌山県」。和歌山県内には行列のできるパン屋が数多く点在しており、美味しいパンを食べながらのんびりと過ごすことができます。

和歌山県のパン屋は今回紹介した以外にもたくさんあります。パン屋を巡って食べ比べすることもでき、パン好きにはたまりません。ぜひ、和歌山県へ訪れた際は人気のパン屋で美味しいパンを購入してみてください。

投稿日: 2021年1月15日最終更新日: 2021年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote