地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【大阪】キャンプ用品が揃うアウトドアショップまとめ!アウトレットや専門店も!

大阪には、キャンプ用品やアウトドア用品が揃っている大型店が沢山あります。中には、キャンプ用品専門店だけでなく、アウトレット店などもあるため、価格などを比較しつつ買い物するのもおすすめです。そこで大阪のおすすめアウトドアショップを特集します。

キャンプ用品が揃う大阪の人気アウトドアショップを紹介!見出し

Photo by atk1983

大阪には、大型店と呼ばれるような規模の大きいキャンプ用品専門店やアウトドアショップが軒を連ねています。

中には、アウトドアブランドの本社店があったり、アウトレット品を取り扱っているお店も多く、キャンプ用品やアウトドアグッズをそろえたい方には、見逃せないエリアです。他にも登山系専門店などもあります。

そこで、大阪でおすすめのキャンプ用品を取り扱っているアウトドアショップをピックアップしてご紹介していきましょう。どこも有名アウトドアブランドを取り扱っているお店ばかりです。

大阪にキャンプ用品が揃うアウトドアショップが多い理由見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪には、キャンプ用品を取り扱っているアウトドアブランドが多いと感じたことはありませんか。最近では、海外のアウトドアブランドと同じぐらい日本生まれのアウトドアブランドは人気があり、注目を集めています。

その中には、大阪周辺に本社があるアウトドア専門ブランドも多くあり見逃せません。そのため、結果的に大阪周辺には、キャンプ用品を取り扱っているアウトドア専門店も増えており、アウトドアや登山好きの方にもおすすめのエリアになっています。

アウトドアの有力企業が多い

Photo by whitefield_d

大阪には、アウトドア専門ブランドの有力企業が多いとお話しましたが、実際にはどんな専門ブランドがあるのか、いくつかピックアップしてみましょう。

たとえば、最近トレンドにもなっているのが、ロゴスやモンベルではないでしょうか。ロゴスコーポレーションはアウトドア用品全般を扱っている専門ブランドで、大阪市内に本社があります。

一方のモンベルもアウトドア専門ブランドで、登山好きの間でも人気のあるブランドです。こちらも大阪市内に本社があり、小売店なども運営しています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

他にも、キャンプ用品を専門で取り扱っているビーズも、大阪の東大阪市に本社があります。また寝袋専門ブランドでもあるイスカもまた、大阪の富田林市に本社を構えているブランドです。

大阪の近隣にはなりますが、登山用品専門店で有名な好日山荘の本社は、大阪の隣である兵庫県の神戸市で創業された専門店です。

一説には、大阪や神戸から近い場所に六甲山があることも、キャンプ用品や登山用品を取り扱っているアウトドア専門ブランドが多い理由とも言われています。

大阪でおすすめのキャンプ用品が揃う大型アウトドアショップ見出し

Photo by Yuryu.

大阪には、色々なタイプのキャンプ用品や登山用品の専門店が揃っていますが、キャンプ用品をそろえていきたい方には、まずは大型専門店からチェックするのがおすすめです。

有名アウトドアブランドの専門店でもいいですし、キャンプ用品や登山用品を専門に扱う大型アウトドア専門店でもいいでしょう。

どちらにせよ、大型店舗なら取り扱っている商品数が圧倒的に多いため、希望の商品などが見つけやすく、知識豊富なスタッフの方も多いため相談しやすいのもメリットです。

モンベル

大阪生まれのキャンプ用品専門ブランドと言えば、モンベルは外せません。海外ブランドという間違ったイメージを持っている方もまだまだ多いようですが、大阪生まれのブランドです。

そのため、大阪には、モンベル専門店の店舗数も多く、大型店も少なくありません。キャンプ用品や登山用品に迷ったら、とりあえずモンベルに行くという人も多くいます。

またモンベルの店舗は、どこもアクセスしやすい場所にあるというのもおすすめなポイントになります。大きかったり重いキャンプ用品も結構あるため、車でアクセスしやすい店舗を選ぶのもおすすめです。

モンベル 本社ANNEX店

Photo by Hyougushi

せっかく大阪のモンベルを訪れるなら、まずはモンベルの本社ビル向かい店舗に訪れてみるのもおすすめです。モンベルの本社は、大阪市の西区にあります。

モンベル本社ANNEX店は、元々モンベル製品のショールームとして使用していたスペースを、大幅にリニューアルして店舗にしたものです。

2017年にリニューアルして以来、キャンプ用品を探しに行くならココ!と言われるほど有名になり、その広いフロアー面積も圧巻です。7階まである売り場には、モンベルのありとあらゆる製品が並んでいますので、ゆっくりとショッピングが楽しめます。

そして、本社の目の前にある店舗ということから、一般的なキャンプ用品以外にも、登山用品や専門店ならではの用具などもあります。サロンや常設の展示場なども入っており、モンベル好きにもおすすめな空間です。

モンベル 天王寺MIO店

モンベル 天王寺MIO店は、大阪の中心地近くにあるJR天王寺駅から歩いてわずか1分にある人気の店舗です。天王寺MIO 本館の8階にあるため、ショッピングがてら立ち寄りやすいのもおすすめなポイントです。

こちらでは、主に登山系の用品が置いてあります。登山といっても、クライミングやトレッキング、そしてハイキング用品やウェアなども扱っていますので、幅広いジャンルの商品が並んでいます。

そして何より、キャンプ用品のアウトレットにも力を入れていて、色々なキャンプ用品をアウトレット価格で購入できます

ショッピングビル内の店舗ということもあり、21時まで営業しているのも便利でおすすめです。駅から近いのもあり、会社帰りなどに立ち寄ることもでき、大阪で覚えておくと便利な店舗のうちの1つです。

モンベル 大阪鶴見店

モンベル 大阪鶴見店は、大阪の門真南駅から歩いてわずか5分ほどの場所にある、三井アウトレットパーク大阪鶴見の4階にある店舗です。

実はこの店舗は、国内にあるモンベルショップの中でも最大級の売り場面積があり、約900坪の超大型店舗になっています。そのため、専門店としての品揃えの数は圧巻です。

メインとしては登山用品やキャンプ用品ですが、他にもスポーツやサイクリング、クライミング系など幅広いジャンルの商品が並んでいます。

何よりもアウトレット内にあるので、アウトレット価格で販売されている商品がとても多く、アウトレット専用コーナーがあるほどです。モンベル 大阪鶴見店であれば、人気のモンベルのキャンプ用品をアウトレット価格で揃えられます。

石井スポーツ LINKS梅田店

Photo by tjmills1520

石井スポーツのLINKS梅田店は、JR大阪駅と直結している、ヨドバシ梅田タワー内の6階にある大阪の中でもかなりの大型キャンプ用品店です。

そしてここには、石井スポーツ LINKS梅田店だけでなく、アートスポーツ KINKS梅田店とアートスポーツ Baby&Kids LINKS梅田店も併設されており、全てこのヨドバシ梅田タワー内にあるのもおすすめポイントです。

メイン店舗である石井スポーツ LINKS梅田店は6階にありますが、アートスポーツ LINKS梅田店は2階、アートスポーツ Baby&Kids LINKS梅田店は5階となっています。

3店舗の売り場面積を合わせると、大阪にあるアウトドアショップの中ではかなり広い総売り場面積になるため、家族分の買い物をする際などには便利でしょう。

モンベルテントおすすめ11選!ムーンライト・クロノスドームなど人気モデル紹介のイメージ
モンベルテントおすすめ11選!ムーンライト・クロノスドームなど人気モデル紹介
大人気モンベルは日本を代表するアウトドアアイテムを展開しています。モンベルで登場しているおすすめのテントをまとめてチェックしてみましょう。ソロキャンプや様々なシーンで大活躍してくれる注目のテントが登場しています。気になるモンベルテントをチェックしてみましょう。
モンベルのタープ全種類を徹底調査!おすすめできる理由と魅力に迫る!のイメージ
モンベルのタープ全種類を徹底調査!おすすめできる理由と魅力に迫る!
モンベルのタープがあれば、「丈夫なタープがほしい!」「雨にも強いタープがいい」など、キャンプの時の色々なニーズに応えてくれます。今夏のキャンプ道具はそろっていますか?耐久性のあるアイテムがほしいあなた。ぜひモンベルのタープでキャンプに行ってみましょう!

大阪でおすすめのキャンプ用品が揃うアウトドアショップ専門店・ショップ見出し

Photo byMemoryCatcher

大阪には、キャンプ用品が揃うアウトドアショップ専門店やショップは、大型店舗以外にも多数の店舗があります。

メジャーな商品を購入するなら、大型店舗以外でも取り扱っていることが多いので、比較的こじんまりとした店舗でも覚えておくと便利でおすすめです。

またショッピング目的だけでなく、ネットで見つけた商品の実物を確認したい際などにも、近隣の店舗は覚えておくと使えるので、ぜひチェックしてみてください。

好日山荘

好日山荘は、登山好きの方ならだれもが知っている知名度も人気も抜群のお店です。登山用品の専門店である好日山荘は、「こうじつさんそう」と読みます。

大阪に店舗数が多くあるので、登山に行かれる際には、ぜひ好日山荘もチェックしてみてください。

特に登山初心者の方には、ベテランスタッフの方が必需品やポイントなどを詳しく丁寧に説明してくれますので安心です。提案型の接客に定評のある好日山荘なら、有意義なショッピングが出来るはずです。

そして、好日山荘は他のアウトドアショップと違って、登山用品専門店でもあるので、登山靴や登山用の防寒着など、登山に特化した商品が数多く並んでいるのも特徴的です。

好日山荘 近鉄あべのハルカス店

好日山荘 近鉄あべのハルカス店は、大阪の新シンボルタワーでもある、あべのハルカス内にある店舗です。大阪の中心地からも近い、JR天王寺駅近くにあり、あべのハルカス近鉄本店ウイング館の6階にお店を構えています。

大阪でも人気のキャンプ用品店で、メイン商品は登山用品とキャンプ用品です。こちらでは、スタッフセレクトの厳選された商品が並んでいるため、どれも使いやすいものばかりと好評です。

また店長をはじめスタッフは、登山経験者のベテランが多いため、知識も豊富です。そのため、大阪で購入に迷った際には、こちらの店舗を訪れて登山用品の相談をするという方も多くいます。

好日山荘 近鉄あべのハルカス店は、雰囲気が落ち着いており商品の陳列もスッキリとしているため、商品数が多いのに見やすいのもおすすめなポイントです。通路も広いので、ベビーカーや車いすでの買い物もしやすいでしょう。

好日山荘 なんば店

好日山荘 なんば店は、なんばグランド花月の西側にあるスイングヨシモトビルの3階にある店舗です。四ツ橋線難波駅から歩いて約5分の場所です。

店舗の中心商品は、登山用品とウェアとなっています。最近は大阪でも珍しいクライミングジムのグラビティリサーチNAMBAを店内に併設したため、ボルダリング目的のお客も急増しています。

そして何よりもこちらの店舗が人気なのは、アウトレット品のコーナーがあることです。アウトレット品ならではのお得な価格で購入できる上、年に数回はセールがあるので、さらに目玉商品をアウトレット価格で購入できます。

好日山荘 グランフロント大阪店

JR大阪駅より歩いて約3分の場所にあるグランフロント大阪ナレッジキャピタル内にも、好日山荘はあります。好日山荘 グランフロント大阪店は5階で、キャンプ用品の店舗となっています。

売り場面積は、なんと460坪もあるので、メインはキャンプ用品ですが、他にもボルダリング用品やクライミング用品をはじめ、アウトドア用品全般もとり扱っています。

店舗の入り口横には、アウトドアウェアを着たマネキンのディスプレイがあります。まるで百貨店のような大人な落ち着いた雰囲気がありますので、シンプルな陳列で見やすいです。

実は元々は、大阪梅田の別の場所で営業していた好日山荘 大阪梅田店が、2013年4月に現在の場所に移転し営業している店舗になっています。

駅チカで、大阪駅からも近いので、観光がてらにショッピングを楽しんで行かれる方も少なくありません。

スノーピーク

スノーピークは、新潟の三条に本社がある人気のブランドです。新潟という場所柄から雪山でも使えるような、便利なキャンプ用品やアウトドア用品が揃っています。

創業者も登山好きだったため、スノーピークの語源は、世界で最も死者の多い魔の山とも言われている谷川岳からとったもの。そのため、登山用品のみならず、雪山でも活用できるクライマーに愛用されている本格的な商品が多いのも特徴です。

デザインはもちろんですが、スノーピークの商品は何度も試行錯誤されて使いやすさが追及されたものばかりです。そのため、実用的な商品を探すなら、スノーピークはおすすめです。

スノーピーク LUCUA OSAKA

大阪のルクアイーレの6Fには、LucuaアウトドアfromALBIという、アウトドアに特化したエリアがあります。その中には、先ほどご紹介したモンベルをはじめとする人気アウトドアブランドの店舗が立ち並んでいます。

その一角にあるのが、スノーピークLUCUA OSAKAです。アウトドアグッズをはじめ、アウトドアの際におすすめなウェアやライフスタイルグッズまでを取り扱っています。

他にも、フォクスファイヤーとの共有スペースがあり、キャンプでのフィッシングの楽しみ方や、アウトドアの楽しみ方などのイベントなども開催されています。

スノーピーク ヨドバシカメラマルチメディア梅田店

大阪の梅田駅に直結しているヨドバシカメラ マルチメディア梅田内にも、スノーピークの店舗はあります。3階にあり、ヨドバシカメラのフロア内にある店舗ですので、お店の間仕切りがありません。

スノーピークストア ヨドバシカメラマルチメディア梅田店は、中央に実物の店舗が設置されており、商品でもあるテーブルやチェアなどもディスプレイされているので、購入の際にサイズ感などがイメージしやすくなっています。

他にも、アウトドア商品が数多く揃っているため、休日に公園や庭で使用しやすいサイズ感のバーベキューセットやターブ類、またテーブルやチェアなどもあります

L-Breath LINKS UMEDA

L-Breath LINKS UMEDA店も、先ほどと同様に大阪駅からすぐの場所にある、ヨドバシ梅田ビル内の6階にあるキャンプ用品店となっています。

こちらもフロアの一角にあって、他店との仕切りなどはないため開放的な店舗になっています。メインはキャンプ用品やアウトドア用品ですが、デイリー使いのできる雑貨なども多くあります

また海外のアウトドアブランドも数多く取り扱っているため、1か所で色々なブランドの商品をショッピングできるのもおすすめな点です。

ロッジ 大阪駅前第四ビル店

登山上級者の方には、こちらのロッジがおすすめです。大阪駅前第四ビル内にある登山とアウトドア用品の専門店で、玄人志向の商品も数多く並んでいます

そのため、働いているスタッフも登山経験者のベテランばかりですので、100%接客をモットーに、色々と相談しつつ買い物ができるのも人気の理由です。

アウトレット店などとはまた違い、専門職が強めの店舗ですので、まずは必要な物を一通り相談しながら揃えていきたいという方にもおすすめです。

ヨシミスポーツ

大阪の天王寺には、老舗専門店もあります。創業70年にもなるヨシミスポーツは大阪でも有名なお店で、登山用品だけでなく、スキー用品やスノーボード用品も取り扱っているお店で、登山靴のラインナップの多さは群を抜いています。

お店には、シューフィッターもいますので、合う登山靴がなく悩んでいる方には、大変おすすめなお店です。窮屈な登山靴やブーツの幅を広げたり、ソールの張り替えなども対応して頂けます。

チューナップマシンも完備しているので、フィットしづらい登山靴を持参すれば、巾を広げてピッタリと修正してくれたりもします。

スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介!のイメージ
スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介!
登山やキャンプの商品を取り扱うアウトドア専門店、スノーピークのテントが人気です。スノーピークのテントはスタイリッシュでおしゃれなものが多いです。テントの機能性や特徴、設営方法など、アウトドアで活躍するスノーピークのテントおすすめ商品17選をご紹介します。
スノーピークのキャンプ場に行こう!新潟や箕面など人気施設をご紹介!のイメージ
スノーピークのキャンプ場に行こう!新潟や箕面など人気施設をご紹介!
スノーピークのキャンプ場は、新潟や箕面、大分など日本各地にキャンプ場があります。スノーピーク製品を持っていなくても楽しむことができるので、興味のある方は注目です。スノーピークのキャンプ場や予約方法、アクセス方法についてご紹介します。

大阪でおすすめのキャンプ用品が揃う中古アウトドア用品ショップ見出し

Photo by katsuma

大阪で手軽にキャンプ用品をそろえたいなら、アウトドア用品を取り扱っている中古店もおすすめです。使い勝手が分からないし、使用頻度も高くないので、中古でコストをおさえたい場合もあるでしょう。

そんな際は、アウトレットを活用するのもいいですが、最近では大阪にも増えている中古店でコスパ抜群の商品を見つけるのもおすすめです。

まだまだ使えるようなお宝的なグッズが見つかる場合もありますので、ぜひ大阪でも足を運んでみてください。

リサイクルショップ 良品買館 茨木店

大阪をはじめとする関西圏を中心に、リサイクルショップを全国展開している良品買館でもアウトドア用品を取り扱っています。

コールマンやロゴスなどの有名ブランドの中古品も並んでいますので、掘り出し物を見つける過程も楽しいでしょう。特に大阪の茨木店では、釣り具にも力をいれていますので、ぜひチェックしてみてください。

オフハウス 大阪和泉店

こちらも全国に展開しているリサイクルショップで、オフハウスは大阪では泉南市、和泉市、堺市、箕面市、寝屋川市の5か所に店舗があります。

全国展開しているため品揃えも豊富で、アウトドア用品も多数並んでいます。キャンプ道具以外にもゴルフやサーフィン、スキーなどをはじめとするアウトドアスポーツ用品もあり、大阪和泉店には自転車も多数取り揃えています

アウトドア・カントリー 錦ロイヤル

大阪の堺市には、老舗アウトドアショップがあります。アウトドア・カントリー 錦ロイヤルは、創業40年以上で、カヌーやカヤックの販売などもしています。

現在でも、豊富な種類を取り揃っており、店舗の屋上には練習用プールまで完備されているほど。試乗が可能というのも、人気の理由です。

中には、中古品の取り扱いもあるので、カヌーを初めて見たい方は、まず足を運んでみてください。

古着屋 JAM堀江店

大阪には数多くの古着ショップがありますが、カジュアルな古着や、アウトドアウェア、そしてヴィンテージ系など色々なアイテムを取り扱っているのが、古着屋 JAM堀江店です。

大阪のなんば駅から徒歩8分の場所にあるため、アクセスもしやすいです。週末ともなると、多くの人で店内が賑わっていて、色々なアウトドアウェアが並んでいます。また大阪になかなか行けない方には、オンラインショップもあるので便利です。

大阪でおすすめのキャンプ用品が揃うアウトドア用品のアウトレット店見出し

Photo by yoppy

最後に、大阪でおすすめのキャンプ用品が揃うアウトドア用品のアウトレット店もご紹介しておきましょう。大阪には、何か所かアウトレットモールがあります。

当然その中には、アウトドア系のアウトレット店や、アウトドア商品を取り扱っているお店もありますので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

コールマンりんくうプレミアムアウトレット店

大阪のアウトレットモールと言えば、りんくうプレミアムアウトレットが有名ですが、その中にコールマンのアウトレット店があります。コールマンの直営店ですので、アウトレット店と言っても品揃えは豊富です。

型落ちした商品や、在庫処分などの商品は驚くような価格で販売されていることもありますので、コールマン好きにはおすすめの店舗です。

パタゴニア サーフ大阪

大阪の中心にある、デートスポットとしても人気の中之島バンクスには、パタゴニアの直営アウトレット店である、パタゴニア サーフ大阪 / アウトレットがあります。

店舗は、1階がサーフボードがズラリと並ぶサーフグッズ専門フロアとなっていて、パタゴニアの他の店舗でもなかなか見かけない品揃えとなっています。また2階はアウトレットウェアが販売されており、人気商品なども多く並んでいます。

大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう!のイメージ
大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう!
大阪には数多くのアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店がありますが、それがまずどういう風に使いやすいのかわからない、またはどれだけあるかがわからない人が多いので、今回は大阪やその周辺のアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店の紹介をしていきます。
パタゴニアの人気アウター17選!レディース・メンズのおすすめコーデも!のイメージ
パタゴニアの人気アウター17選!レディース・メンズのおすすめコーデも!
パタゴニアのアウターはレディース、メンズ問わず大人気。アウトドアシーンだけでなく、街中でも様々なコーデを楽しむことができるアイテムです。今回はそんな幅広く活躍するアイテム、パタゴニアのアウターをご紹介しましょう。人気のアウター17選を一挙ご紹介です!

大阪にはキャンプ用品のアウトドアショップ・登山グッズ専門店が多い!見出し

Photo by atk1983

大阪には、数多くのキャンプ用品を取り扱っているアウトドアショップがありました。中には、アウトドア用品全般を取り扱っているお店もあれば、登山用品やボルダリング用品、カヌー用品やサーフィングッズに特化したお店などもあり、バラエティー豊かです。

ぜひ目的に応じて、大阪に数あるアウトドア用品のお店を使い分けしてみてください。また中古用品やアウトレット店もうまく活用されると、よりショッピングが楽しくなること間違いなしでおすすめです。

投稿日: 2021年1月20日最終更新日: 2021年5月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote