地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介!

スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介!
投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

登山やキャンプの商品を取り扱うアウトドア専門店、スノーピークのテントが人気です。スノーピークのテントはスタイリッシュでおしゃれなものが多いです。テントの機能性や特徴、設営方法など、アウトドアで活躍するスノーピークのテントおすすめ商品17選をご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1スノーピークの人気テントを探そう!
      2スノーピークのテントの魅力とは?
      31:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ヴォールト】
      42:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク アメニティドームM】
      53:スノーピークのおすすめ人気テント【エントリー2ルーム エルフィールド】
      64:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク エントリーパック TT】
      75:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドロック】
      86:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドブリーズ4】
      97:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク トルテュPro.】
      108:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ドックドーム Pro.6】
      119:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ヴァール Pro.air 4】
      1210:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク スピアヘッド Pro.M】
      1311:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ファル2】
      1412:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク カマエルドーム2】
      1513:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク スカイネスト】
      1614:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク タシーク】
      1715:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク リビングシェルS】
      1816:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドブリーズ2】
      1917:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク トルテュ ライト】
      20スノーピークのおすすめグッズ
      21スノーピークの人気テントをゲットしよう!

スノーピークの人気テントを探そう!見出し

Photo byPexels

アウトドアの季節に活躍する、スノーピークのテントが人気です。登山やキャンプ、野外活動では、急な天候にも適応できるテントが必要です。機能性が高く、軽量で女性でも簡単に設営できる丈夫なものがおすすめです。

スノーピークのテントをタイプ別に比較してみましょう。スノーピークのおすすめ商品17選をご紹介させていただきます。

人気の2ルームテントやツーリング向けのソロタイプも!

Photo byNoel_Bauza

スノーピークのテントには、さまざまなタイプがあります。登山や自転車での旅をする方も増えてきました。テントは軽量なものを装備したいものです。

2ルームあるテントやツーリング向けのソロタイプなど、用途に合わせたテントを選ぶことをおすすめします。テントとして、シェルターとしてご利用いただける便利な商品が人気です。

設営が簡単なワンタッチタイプも人気!

Photo byPexels

登山やキャンプでは、スピーディーにテントを設営し、移動しなければなりません。女性でも簡単に設営できるワンタッチタイプのテントが人気を集めています。

スノーピークのテントは、アウトドアが初めてのビギナーの方にも簡単に設営できるように考えられています。アウトドアを楽しんでもらうために作られたテントです。

2ルームテントおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気アイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
2ルームテントおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気アイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2ルームテントは、大勢でのキャンプやパーティーに活躍するアイテムです。2ルームテントは、リビングと寝室に分けたり、多様なレイアウトをすることができます。口コミの評価が高い、2ルームテントのおすすめランキングTOP21をご紹介します。

スノーピークのテントの魅力とは?見出し

Photo by8385

スノーピークのテントの魅力は、テントには3タイプあり、エントリー、スタンダード、プロモデルの3段階レベルになっています。さまざまなシーンに合わせて、ビギナーの方からプロの方までお使い頂けます。

強い日差しを遮るだけなら、簡単に設営できるタープ、登山やキャンプで使用するテント、車で旅をするならシェルターがおすすめです。

(1)耐久性に優れているスノーピークテント

Photo byFree-Photos

スノーピークのテントは耐久性に優れています。スノーピークのテントの設計には、強い雨風をしのぐ屋根と重量にも耐えられるしっかりとしたボトム設計となっています。快適な睡眠がとれる、ゆったりとした空間が人気です。

生地の種類や厚さ、織り方まで研究し開発されたテントです。豊富な種類の中から、シーンに合ったテントをお選び頂けます。

(2)デザインがおしゃれで目立つスノーピークテント

Photo byfgmsp

スノーピークのテントは、シックでおしゃれなデザインが特徴です。アウトドアを楽しむために、細部までこだわった設計となっています。

おしゃれで、機能性の高いスノーピークのテントはソロ、2ルーム、4人から6人など、ご利用される人数によってデザインが異なり、バリエーションが豊富なのも魅力です。テントのカッコ良さも、スノーピークを選ぶ理由のひとつです。

(3)スノーピークは万全なアフターサービスで安心して購入できる

Photo byFree-Photos

スノーピークのテントは購入してからも、保証が付帯されており、保証期間中であれば、スノーピークユーザーサービスで修理をしていただけます。

アウターサービスも充実しており、安心してお使い頂けます。ビギナーの方が、設営ができるように丁寧な取扱い説明書が付いているのも嬉しいサービスです。

(4)スノーピークテントはソロでもグループでもカスタマイズできる

Photo byFree-Photos

スノーピークのテントはソロから大人数のグループまで、アウトドアを楽しんで頂けるように設計されています。ソロタイプのテントに、タープやテントを接続し大型のテントとしてご利用いただけます。

さまざまなシーンに対応できるように考えられた、アウトドアの達人たちにも人気のあるテントです。コンパクトなソロタイプからキャンプを始めてみませんか?

二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二人用テントは色々なバリエーションのあるアウトドアの人気アイテムです。おしゃれなテントや機能性抜群のテントなどデザインも機能性も値段も色々。そんな中でテントの選び方や候補としてえらびたい二人用のおすすめのテント15アイテムご紹介しましょう。

1:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ヴォールト】見出し

Photo byturnermurakami

スノーピークのおすすめテント「ヴォールト」はビギナーの方でも設営しやすい、3本のフレームからなるシンプル設計です。吊り下げ式のインナーテントはシェルターとしてもお使い頂けます。

悪天候でも安心の耐久性、雨除け付のサイドドアパネルで、サイドからも出入り可能。インナーテントには小物を入れるサイドポケット付です。テント内はゆったりとご家族で過ごすことができます。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byPexels

スノーピークのテント「ヴォールト」の特徴は、スピーディーに設営できます。ヴォールトには、日中の強い日差しを防ぐ、ヘキサ型のタープ「エントリーパック TT」もセットすれば快適な空間で過ごすことができます。

夜はランプの下で、食事や会話を楽しめます。家族4人、ちょうど良いスペースでゆったりと朝まで心地よい眠りにつくことができます。

2:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク アメニティドームM】見出し

Photo by8moments

初めてのキャンプでテントを使うなら、スノーピークの「アメニティドームM」がおすすめです。機能性が高いテントですが、リーズナブルな価格でアウトドア入門者に人気があります。

スノーピークのテントは風の抵抗を受けないように、テントの高かさが地上から低い位置になっています。テントのシルエットに丸みを持たせ、風がテントの上をすっと通り抜けます。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byLUM3N

スノーピークのテント「アメニティドームM」の特徴は、インナーテントとフライシートを合わせる場所に同じ色のテープを使用、フレームのエンドパーツも色分けされており、設営しやすいように工夫されています。

大きなサイドドアパネルから出入り出来るのも便利です。テント生地は防水、撥水加工がされているため、雨に強く、耐久性に優れています。

3:スノーピークのおすすめ人気テント【エントリー2ルーム エルフィールド】見出し

Photo byStockSnap

スノーピークのテント「エントリー2ルームエルフィールド」は、リビングとベッドルームのスペースを確保した2ルームシェルター。シンプルな設計で設営がしやすく、インナールームを取り外せば大型シェルターとしてお使い頂けます。

ご家族4人、お友達とのバーベーキューにも活躍します。高機能でありながら、リーズナブルな価格の2ルームシェルターが人気です。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byPexels

スノーピークのテント「エントリー2ルームエルフィールド」の特徴は、2ルームから大型シェルターに変身します。サイドドアパネルとメッシュパネルで室内調整可能、ライト類を吊り下げられるループ付、外気を守るサイドスカートが施されています。

細部までこだわった2ルーム、さまざまなシーンに合わせてお使い頂けるテントです。2ルームはキャンパーに人気があります。

4:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク エントリーパック TT】見出し

Photo byOrmseth

スノーピークのテント「エントリーパックTT」は、初めてキャンプを始める方におすすめしたいテントです。設営が簡単スピーディーで、アーチフレーム型となっています。

強い紫外線を防ぐことができるヘキサ型タープが付いています。耐久性、機能性に優れており、お値段もリーズナブルな価格となっています。雨の日も安心してお使い頂けるテントです。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo bydistel2610

スノーピークのテント「エントリーパックTT」の特徴は、限られた設営スペースでもコンパクトに、テントを設営できます。吊り下げ式のインナーテントの使い方は自由、日中はシェルターとして日陰を作ります。

バーベーキューなどのアウトドアにもおすすめです。ゆったりとした空間を作り出してくれます。家族4人でちょうどよいテントサイズです。

5:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドロック】見出し

Photo byfgmsp

スノーピークのテント「ランドロック」は、リビングと寝室が一緒になった2ルームシェルターとなっています。2ルームの良い点は、テントの設営や片付け時間が短縮出来る事です。

ランドロックは、耐久性に優れており風に強いフレーム設計で一年中、快適にお使い頂けます。2ルームシェルターの使い方は自由、さまざまなシーンに合わせて2ルームを自由設計してみましょう。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byFree-Photos

スノーピークのテント、「ランドロック」の特徴は、グループキャンプにも対応出来る大型シェルターとしてご利用頂けます。ゆったりとしたリビングとベットルームの2ルームが一体化されています。

インナールームにはメッシュパネル、強い紫外線を防ぐシールドルーフで、快適に過ごすことができる2ルームテントです。別売りの収納ケースに入れて、楽々移動できます。

6:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドブリーズ4】見出し

Photo byTheMetalMann

スノーピークのテント「ランドブリーズ4」はご家族4人でご利用頂けるスタンダードタイプです。 三つ又フレームで魚座型の新フレーム構造設計、快適に過ごせるテントを目指して作られました。

テント内の温度管理がしやすく、寒さ対策もされておりオールシーズンご利用頂けます。ランドブリーズシリーズは2人用、4人用、6人用の3モデルが揃っています。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byStockSnap

スノーピークのテント「ランドブリーズ4」の特徴は、前室の出入口にメッシュパネルで風通しが良く、テントの全周にマッドスカートで防寒対策もされています。

後室の上部にはベンチレーションが施されているので、テント内にこもった熱を排出してくれます。テント内の温度調整と空気の入れ替えが出来る設計となっています。

7:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク トルテュPro.】見出し

Photo byStockSnap

スノーピークのテント「トルテュPro」は、オールインワンのテントで、設営しやすいのが特徴です。耐久性、防寒対策が備わった全天候型シェルターとなっています。

ご家族4人でご利用いただけるサイズです。インナーテントを取り外せば、広々としたリビングスペースとしてご利用いただけます。夏の強い日差しを遮り、涼しげな空間を作り出すことができます。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スノーピークのテント「トルテュPro」は、テントの前後と両サイドから出入り可能、夏はフルオープンにして風通く心地よい空間で、快適に過ごせます。

シェルターとして活躍できるオープンリビングスペースは、キッチンとして利用したり、家族4人で食事をしたりと活用できるのも、オールインワンの魅力です。

8:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ドックドーム Pro.6】見出し

Photo by nidate

スノーピークのテント「ドックドームPro.6」は、スノーピークの新定番モデルで、インナーテントを外しシェルターとしてもご利用いただける、多機能型テントとなっています。

スタイリッシュなデザインで、フライシート上部の4つのクリアパネルからは、光が入るようになっています。室内は明るく開放感いっぱいのテントはグループキャンプにおすすめです。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo by whitefield_d

スノーピークのテント「ドックドームPro.6」の特徴は、フライシートをシェルタースタイルにアレンジすることで、大人数でバーベーキューが出来るリビングスペースとしてご利用いただけます。

家族4人で快適に過ごせるベッドルームとテントを拡張できる設計となっているので、テントルームを広くご利用いただけるのもドックドームの良い点です。

9:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ヴァール Pro.air 4】見出し

Photo by whitefield_d

スノーピークのテント「ヴァールPro.air4」は、フォルムとスペックが全て新しくなったテントです。軽量でありながら、しっかりとした設計となっています。

雨風をしのぐ耐久性に優れており、自然なラインの流線型デザインが人気です。ご家族4人でご利用いただける標準装備となっています。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byJillWellington

スノーピークのテント「ヴァールPro.air4」の特徴は、テント生地にシールド加工が施されているため、光が軽減されテント内の温度が低くなり快適に過ごすことができます。インナーテントはスクエアボトムで使い勝手が良いです。

インナーの取り外し自由のアウトフレーム構造で、シェルターとしてアレンジできます。フライサイドと、インナーパネルを開いて新鮮な空気をテント内を快適に保つことができます。

10:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク スピアヘッド Pro.M】見出し

Photo bypooch_eire

スノーピークのテント「スピアヘッドPro.M」は、テントの全周にフレームを配置し広々とした空間を生み出したストレスフリーのテントです。

外観は白を基調とした上品なフォルムはキャンプ場でも、ひときわ目立つ美しいテントです。ドッキング機能付で、テントを繋げることができるのも魅力です。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スノーピークのテント「スピアヘッドPro.M」の特徴は、流線形の美しいデザインでワンポールシェルターとなっています。室内は6人まで、ご利用いただける狭さを感じさせない広々とした空間です。

ワンポールタイプなので、設営時間も短縮できます。室内を自由に分けて、ソロで贅沢に使うこともできます。ツーリングの長旅でも疲れを感じさせないテントです。

11:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ファル2】見出し

Photo byfxxu

スノーピークのテント「ファル2」は、山岳用テントとして開発されたものです。軽量で耐久性、耐水性に優れています。

シンブルなデザインで、室内は2人から4人用までの3サイズが用意されています。軽量なので、自転車の旅にもご利用いただけます。山上で快適な眠りにつくことができます。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo by453169

スノーピークのテント「ファル2」の特徴は、吊り下げ式のインナーテント、温度調節が可能なベンチレーションを装備しています。

もちろん、シェルターとしてもアレンジできます。持ち運びも便利な山岳用のテントは自転車で旅する人達にもおすすめのテントです。自転車の旅に出て見ませんか?

12:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク カマエルドーム2】見出し

Photo byMrexentric

スノーピークのテント「カマエルドーム2」は、俳優の井浦新さんがディレクターを務めるELNEST CREATIVE ACTIVITYと、スノーピークがコラボしたのがKAMAELです。

井浦さんは日本中を旅するフォトグラファーとしても有名です。「カマエルドーム2」はフォトグラファー専用のテントとして開発されました。フォトグラファーのために工夫が施されています。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byFree-Photos

スノーピークのテント「カマエルドーム2」の特徴は、前室には広めのスペースを設けており、三脚を置くことが出来るようになっています。風の抵抗を少なくするために、テントは120センチと低めに設計されています。

広めに設計されたスペースは、シャッターチャンスを捉えるためのものです。長い待ち時間も快適に過ごすことができます。

13:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク スカイネスト】見出し

Photo byback_road_ramblers

スノーピークのテント「スカイネスト」は、テープを2本の木に取り付け本体を吊るすこと出来る、まさに空中に浮いたテントです。

テントには風揺れ対策を施されているので風揺れを軽減してくれます。ハンモックで、のんびりと過ごしているようなテントです。心地よいうたた寝をすることが出来るでしょう。新しい発想のテントです。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byLife-Of-Pix

スノーピークのテント「スカイネスト」の特徴は、前後左右のパネルがメッシュで、バツグンの通気性と解放感あふれる空間は、自然と一体となったように感じられます。

テントにはシューズポケットが備え付けられているなど工夫がされています。宙に浮いているテントなら、雨に濡れた地面でも設営できます。

14:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク タシーク】見出し

Photo byKanenori

スノーピークのテント「タシーク」は、スノーピークのタシークとは2ルーム型のテントです。テント内を自由なカスタマイズできるのも良い点です。もちろんソロとして1人で広々と快適にお使いいただけます。

人気のタシークですが、現在こちらの商品は残念ながら廃盤となってしまうため在庫がなくなり次第終了となっています。何卒ご了承くださいませ。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byStockSnap

スノーピークのテント「タシーク」の特徴は、コンパクトに設計なので、小さなスペースでも設置可能なテントです。強い日差しから守るためのタープとしての活用もできます。

リビングとベッドルームをセットになった2ルームのテントとなっています。ソロなら室内を自由に活用して、快適に過ごすことが出来るでしょう。

15:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク リビングシェルS】見出し

Photo bylakewooducc

スノーピークのテント「リビングシェルS」は、ソロでもご利用いただけるように、コンパクト設計になっています。ご利用人数は2人まで、テントの前後と左右から出入り自由となったデザインです。

サイドパネルをオープンにすることで、通気性の良く室内を快適に保つことができます。テントをドッキングさせることも可能なので大人数にも対応できるテントです。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byPexels

スノーピークのテント「リビングシェルS」の特徴は、インナールームやシールドルーフといったオプションも揃えており、カスタマイズが自由自在に出来きます。

コンパクトにソロでも、テントをドッキングさせてグループでもご利用いただけます。コンパクトなのに、ゆったりとしたリビング空間が魅力です。

16:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク ランドブリーズ2】見出し

Photo byStockSnap

スノーピークのテント「ランドブリーズ2」は、室内温度を快適に保つ機能が施された快適なテントです。ソロでも2人でもご利用いただけます。後室に装備された大型パネルで室内温度を管理します。

シェルターとドッキングすれば後室からの出入り自由です。防寒対策としてマッドスカートも装備、オールシーズンご利用いただけます。ランドブリーズシリーズは2人用、4人用、6人用までの3モデルが揃っています。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byAdinaVoicu

スノーピークのテント「ランドブリーズ2」の特徴は、前後のメッシュパネルが室内を快適にしてくれます。ソロなら、室内をリビングとベットルームをオールワンでご利用いただけます。

後室の上部にはベンチレーションを配置、テント内にこもった熱を排出するように設計されています。ソロにもおすすめのテントです。

17:スノーピークのおすすめ人気テント【スノーピーク トルテュ ライト】見出し

Photo byjatinsworkshop

スノーピークのテント「トルテュ ライト」はリビングとベットルームに分けることができる2ルームシェルターです。3人から4人までの人数に対応したテントです。

トルテュシリーズにはプロモデルのトルテュpro.とトルテュライトがあります。標準スペックを備えて価格を抑えたモデルがトルテュライトです。ソロでご利用されるには大きなサイズです。

基本スペック情報&このスノーピークテントのおすすめポイント

Photo byLisaRedfern

スノーピークのテント「トルテュ ライト」の特徴は、軽量で持ち運びに優れています。トルテュ pro.に比べ、スペックは標準素材を使用しているのでコストパフォーマンスに優れたテントです。

広さはご家族4人でちょうど良いサイズです。ビギナーでも設営しやすいため、キャンプをこれから始める方におすすめのテントとなっています。

スノーピークのおすすめグッズ見出し

Photo byEngin_Akyurt

スノーピークのおすすめグッズ「パンクッカー」は、ご家庭でも使用できるディープフライパンです。1つのフライパンで焼く、炒める、煮る、揚げることができる万能なフライパンでIHにも対応しています。

ご飯を美味しく炊き上げるライスクッカーがセットになっています。取り外し可能な取っ手で、コンパクトに収納できます。アウトドアだけでなく、ご家庭でも大活躍するフライパンです。

ダッチオーブンおすすめ13選!キャンプ料理が美味しくなる人気商品ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダッチオーブンおすすめ13選!キャンプ料理が美味しくなる人気商品ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプで料理をするならダッチオーブンがおすすめです。ダッチオーブンは自宅でも利用することができます。初心者にもおすすめの人気ダッチオーブンをピックアップ。ダッチオーブンの選び方や人気のメーカーをまとめてチェックしてみましょう。

スノーピークの人気テントをゲットしよう!見出し

Photo by12019

スノーピークのおすすめ17選のテントをご紹介させていただきました。スノーピークのテントは設営しやすさと、テントやタープをドッキングさせることで、大人数にも対応できるようにアレンジできるのが良い点です。

カスタマイズしやすく、ソロからグループまで活用できる人気のテントです。まずはコンパクトサイズのものを揃えて、一年中、アウトドアを楽しんでみませんか?

投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote