地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

行列不可避!浜松駅の激ウマラーメン店TOP9を厳選紹介!

行列不可避!浜松駅の激ウマラーメン店TOP9を厳選紹介!
投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

意外と知られていませんが浜松駅の周辺はラーメン店の激戦区で、美味しいラーメン店が集う魅力的なエリアとなっています。浜松駅のそばは美味しいこだわりラーメンを出すお店はもちろん、深夜まで営業していてシメに最適なお店などラーメン店の顔ぶれも個性的です。

浜松駅の絶品ラーメンをランキングで紹介!見出し

Photo byallybally4b

静岡県の浜松市は政令指定都市にもなっているとても大きな街で、人の往来が多いことから飲食店の数も非常に多くなっています。浜松駅周辺はラーメン店の激戦区としても知られており、今回は浜松駅周辺のおすすめラーメン店をランキング形式で9軒ご紹介します。

深夜でも食べれる人気ラーメン店もピックアップ!

浜松駅周辺はラーメン店の数が単に多いだけでなく、ラーメン店の顔ぶれが個性的でバリエーション豊かなのも特徴のひとつです。浜松駅周辺は深夜まで営業しているお店も非常に多く、飲んだ後のシメラーメンに困ることもありません。

【9位~7位】浜松駅のおすすめラーメン見出し

浜松駅そばにはチェーン展開しているラーメン店も多くあり、味が安定していて値段がリーズナブルなのが大きな魅力となっています。まずは浜松駅周辺のおすすめラーメン店ランキングの第9位から第7位までをご紹介します。

9位:五味八珍 浜松駅ビル メイワン店

浜松駅そばの「五味八珍」はリーズナブルな値段で美味しいラーメンを味わえる人気のお店です。メニューが非常に豊富なことでも有名で、特におすすめなのが浜松名物の餃子とラーメンをお得な値段で楽しめるセットメニューです。

住所 静岡県浜松市中区砂山町6-1(メイワン7F)
電話番号 053-522-7070

8位:拉麺しるし

浜松駅そばの「拉麺しるし」はこってり過ぎない豚骨ラーメンが特徴のお店です。こってりしていないので女性や年配の方にも人気で、飲んだ後のシメとしてもおすすめです。また深夜1時頃まで営業しているのも嬉しいポイントです。

住所 静岡県浜松市中区鍜冶町135(松菱通りB-2ビル1F)
電話番号 053-456-5160

7位:錦華楼 千歳町本店

浜松駅そばの「錦華楼」は徒歩5分という好立地にあるラーメン店で、昭和レトロなポスターが所狭しと飾ってあるノスタルジックな雰囲気が特徴です。1番人気のごまラーメンをはじめメニューが豊富で、営業時間も深夜2時30分までです。

住所 静岡県浜松市中区千歳町135-2
電話番号 053-451-6266

浜松町ラーメン屋おすすめランキング!人気のつけ麺も紹介!のイメージ
浜松町ラーメン屋おすすめランキング!人気のつけ麺も紹介!
JRにモノレールと都営地下鉄が通る浜松町は、おいしいラーメン屋さんがそろうラーメン激戦区です。濃厚で個性派のラーメンや、あっさりとした懐かしいラーメンなど、浜松町には多彩なラーメンがそろっています。今回は浜松町でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

【6位~4位】浜松駅のおすすめラーメン見出し

浜松駅エリアは夜遅くまで賑わっているのも特徴で、深夜0時を越えて営業しているラーメン店も少なくありません。シメの場所探しには困ることはありません。ここでは浜松駅周辺のおすすめラーメン店ランキングの第6位から第4位をご紹介します。

6位:めしや朔軒

浜松駅そばの「めしや朔軒」は裏通りにひっそりとたたずむ隠れ家的な人気店です。ラーメンにチャーハンと杏仁豆腐が付くお得なセットメニューがあり、ランチタイムになると多くのお客さんがこれを注文します。営業時間も深夜0時までです。

住所 静岡県浜松市中区肴町318-16
電話番号 053-452-3778

5位:細麺三太 有楽街店

浜松駅そばの「細麺三太」は美味しい豚骨ラーメンが味わえるお店で、最大の特徴は店名にもあるとおり細麺を使っている点です。濃厚でありながらくどさのない上品な豚骨スープと細麺が非常によく絡みます。営業時間も深夜1時までと長めです。

住所 静岡県浜松市中区田町323-1
電話番号 053-456-2557

4位:ラーメン三太 モール街店

浜松駅そばの「ラーメン三太」は先ほどの細麺三太の姉妹店で、こちらは打って変わって太麺にこだわったお店です。4日かけて丁寧に煮込んだ豚骨スープはパンチがあり、熱々のラードも良いアクセントです。営業時間が深夜1時までなのも魅力です。

住所 静岡県浜松市中区千歳町101
電話番号 053-458-3364

【3位~1位】浜松駅のおすすめラーメン見出し

いよいよ浜松駅周辺のおすすめラーメン店ランキングの第3位から第1位です。これから紹介する3軒はどれも浜松駅そばの名店として有名で、浜松駅エリアのどこでラーメンを食べようかで迷ったらここを選べば間違いありません。

3位:龍光屋

浜松駅そばの「龍光屋」は老舗の蕎麦屋でありながらつけ麺が看板メニューという少し変わったお店です。喉越しのいい極太の麺と魚介系のスープが相性抜群で、ボリュームもたっぷりなのでコストパフォーマンスも非常に良いです。

住所 静岡県浜松市中区北寺島町211-7
電話番号 053-452-0622

2位:むつぎく

浜松駅そばの「むつぎく」は地域でも有名な人気ラーメン店で、休みの日ともなるとかなりの確率で行列ができます。ラーメンだけでなく浜松餃子が美味しいお店としても知られており、円型に盛られた餃子はSNS映えすること間違いなしです。

住所 静岡県浜松市中区砂山町356-5
電話番号 053-455-1700

1位:しゃもじ

浜松駅そばの「しゃもじ」はあっさりとした塩味の淡麗系ラーメンが評判のお店です。1番人気の軍鶏のつみれ塩ラーメンはビジュアルも美しく、スープはあっさりとしていながら奥深くゴクゴク飲めます。つみれが5個とたっぷりなのも魅力です。

住所 静岡県浜松市中区神明町218-16
電話番号 053-459-3232

浜松のラーメン屋人気ランキング!おすすめの美味しい店厳選!のイメージ
浜松のラーメン屋人気ランキング!おすすめの美味しい店厳選!
たくさんのグルメが集結し、食べ歩きにも大人気の街・浜松市。浜松はラーメン激戦区としても有名です。塩・醤油・とんこつなど色んな味のラーメンを楽しむことができますよ。今回はたくさんあるラーメン店の中から大人気のラーメン店をランキング形式でお伝えします。

浜松駅には美味しいラーメン店がたくさん!見出し

Photo by ivva

浜松駅周辺にはこだわりの美味しいラーメンを出すお店が目白押しで、ラーメンの食べ歩きにもおすすめのエリアとなっています。新しいラーメン店もどんどん増えており、ぜひいろいろなお店へ足を運んでお気に入りの一杯を探し出してみてください。

投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote